週末+月曜15日の新刊「塩田先生と雨井ちゃん3」「ダンまち外伝 ソード・オラトリア 12」『ゲッサン』ほか


7月12〜15日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

金曜のラノベ・小説+日・月配信の新刊と少し変則的な新刊まとめ。今夜プライムデーなんで月曜の新刊載せる余裕もあまりないので……。

日曜日には久々の新刊ですね、女子高生×教師のほんわかする恋愛モノ『塩田先生と雨井ちゃん』第3巻や、GA文庫から劇場版も公開された『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の外伝「ソード・オラトリア」12巻にコミカライズも人気の『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』第7巻などが発売。

また、GA文庫では珍しいことにGA文庫大賞、7年ぶりの《大賞》作品『処刑少女の生きる道』など新作第1巻が最初からUnlimited対象となっているようですよ。

7月12〜14日のKindle新刊一覧 7月15日配信のKindle新刊

Kindle新刊より注目作品

塩田先生と雨井ちゃん3【電子限定特典付】

なかとかくみこ (著)
価格:842円

ふたりが付き合っていることは、絶対にヒミツ。雨井(あまい)やよい、16歳。塩田先生への想いが果てなく大きくなる女子高生。塩田嗣春(しおたつぐはる)、29歳。雨井ちゃんの熱愛にたじろぐこともある高校教師。なかとかくみこが描く、懐かしさと新しさをあわせ持つ大人気シリーズ。待望の第3巻では「文化祭」を中心にふたりの恋模様が描かれます。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア12 (GA文庫)

大森 藤ノ (著), はいむら きよたか (イラスト), ヤスダ スズヒト (イラスト)
価格:821円
★★★★★ 2件のレビュー

『彼女達』は――冒険者達は最後の決戦に臨む結論から言えば。それは語り継がれることのない物語だ(……)「1000年の時を越えて、もう一度冒険者達が下界平和の礎となる! ――ここに新たな神聖譚を記せ!!」これは、もう一つの眷族の物語、──【剣姫の神聖譚(ソード・オラトリア)】──

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語7 (GA文庫)

サトウ とシオ (著), 和狸 ナオ (イラスト)
価格:648円
★★★★☆ 1件のレビュー

「お願いします、僕を鍛えてください!」「どうか僕を鍛えてください!」武術の頂きを目指す者なら誰もが憧れる修行の聖地アスコルビン自治領。その現領主『剣神』アンズは、ロイドを前にして頭を抱えていた。「無理無理! この子をこれ以上強くしろって!? アタイより強えぞ!」(……)神獣宿る霊山で大幅パワーアップな強化合宿編!勇気と出会いの無自覚最強ファンタジー、第7弾!!

私、能力は平均値でって言ったよね! 11 (アース・スターノベル)

FUNA (著), 亜方 逸樹 (イラスト)
価格:1,296円

2019年10月 TVアニメ放送スタート!!そして、ポーリン大活躍! 悪徳商会との対決!『赤き誓い』のバトルも大幅加筆です!女子高生なのに、異世界へと転生してしまった少女マイル。彼女は神様の勘違いで平均の6800倍の魔力をもつ最強魔法剣士となり、女の子だけの新人パーティ『赤き誓い』のメンバーとなった(……)あの『ワンダースリー』も登場して、更には『女神のしもべ』と『赤き誓い』の再会まで。そして、書籍オリジナルの大幅加筆で驚きの展開が!?大好評『のうきん』最新巻です!

友達の妹が俺にだけウザい2 (GA文庫)

三河 ごーすと (著), トマリ (イラスト)
価格:648円

いちゃウザ青春ラブコメ、大波乱の第2巻!青春など人生の無駄。そう切り捨て効率的な日常を送りたい俺・大星明照は、無駄の塊のような陽キャ女、友達の妹・小日向彩羽にあの手この手でウザ絡みされる日常を送っていた。だがそんなウザくも平穏な日々は、俺の従姉妹にしてニセの彼女・月ノ森真白によって破られる(……)しかも彩羽と真白の様子もおかしい。さらには何故か菫が〆切を守り始め……!?大反響で重版続々のいちゃウザ青春ラブコメ、大波乱の第2巻!

週末配信のコミック

ゲッサン 2019年8月号(2019年7月12日発売)

ゲッサン編集部 (編集)
価格:600円

「タッチ」の続編「MIX」連載! あだち充から実力派ルーキーまで、読めば納得の最強連載陣、大集結! 少年サンデーイズムを継承する漫画力絶対主義の月刊少年誌!!2019年8月号配信!!

ビッグコミックスペリオール 2019年15号(2019年7月12日発売)

ビッグコミックスペリオール編集部 (著), 柳本光晴 (著), 奥浩哉 (著), 史村翔 (著), 池上遼一 (著), 原克玄 (著), くずしろ (著), 香川愛生女流三段 (著), 乃木坂太郎 (著), & 21 その他
価格:380円

●表紙&巻頭カラー『響 ~小説家になる方法~』柳本光晴●『GIGANT』奥浩哉●『BEGIN』史村翔+池上遼一●『ハラストレーション』原克玄●『永世乙女の戦い方』くずしろ+香川愛生女流三段

今日も拒まれてます~セックスレス・ハラスメント 嫁日記~ (5) (ぶんか社コミックス)

ポレポレ美 (著)
価格:583円

ダンナ・フミハルと不倫相手・田尻明日香に翻弄され続けるポレ美。ダンナに促され実家へと帰ったポレ美だったが、そこも安息の地ではなく明日香からは揺さぶりをかけるメールがやってくる。同時に掛かってきたフミハルの電話からは追い討ちの告白が――。「田尻さんとまた体の関係を持ってしまいました…」あまりのことに声が出ないポレ美。言い訳を重ねるフミハルからは、明日香からの執拗なプレッシャーの実態とさらなる魔の手が……!?

全員くたばれ!大学生 1 (SPA!コミックス)

サレンダー橋本 (著)
価格:972円
★★★★★ 1件のレビュー

青春の只中にいる若者も、チンケな孤独を持て余す大人も必読! パリピもオタクも大嫌いな主人公の全く成長しない一年間<ぼっち大学生あるある!?>●クラスのライングループに招待されていない●ダンスサークルに入ろうと画策するも、誰にも話しかけられず校舎の周りを7周(……)包茎大学に入学した亀田哲太は、5月になっても友達ゼロ人。休み時間は机の木目を見ながら、ウェイウェイ系大学生のお喋りを盗み聞きしている。パリピを憎みつつ、オタクにも上から目線で接してしまう哲太に、自らの青春を重ねずにはいられない!?

週末配信のライトノベル

処刑少女の生きる道(バージンロード) ―そして、彼女は甦る― (GA文庫)

佐藤 真登 (著), ニリツ (イラスト)
価格:583円

これは、彼女が彼女を殺すための物語。この世界には、異世界の日本から『迷い人』がやってくる。だが、過去に迷い人の暴走が原因で世界的な大災害が起きたため、彼らは見つけ次第『処刑人』が殺す必要があった。そんななか、処刑人のメノウは、迷い人の少女アカリと出会う。躊躇なく冷徹に任務を遂行するメノウ(……)彼女を騙してともに旅立つのだが……「メノウちゃーん。行こ!」「……はいはい。わかったわよ」妙に懐いてくるアカリを前に、メノウの心は少しずつ揺らぎはじめる。

異世界賢者の転生無双2 ~ゲームの知識で異世界最強~ (GAノベル)

進行諸島 (著), 柴乃 櫂人 (イラスト)
価格:1,188円

世界を知り尽くした男が無双する! 異世界賢者の物語!最強賢者、『天壊の雷龍』と激突する!――――――――――――――――不遇の死を迎えた男が、生まれ変わった先で目にしたのは――かつてプレイしていたVRMMOに酷似した世界だった。だが、その世界の住人たちは基本的なスキルすらもまともに扱えていなかった。最下級職業「ノービス」だったエルドは、ゲームで得たテクニックと知識で瞬く間に周囲を凌駕(……)最高峰の知識と最強の力を持つ主人公の快進撃は、誰にも止められない!!!

帝国の勇者 世界より少女を守りたい、と“まがいもの”は叫んだ (GA文庫)

有澤 有 (著), なのたろ (イラスト)
価格:648円

第11回GA文庫大賞<奨励賞>受賞作禁術で造られた超兵士 VS. 聖剣に選ばれし少女――どちらが真の英雄か!?「〈勇者殺し〉はどこだぁぁぁぁ!!」ベルカ帝国が誇る無敵の異能兵士、【帝国の勇者】が反乱軍に殺害された!? 事態を重視した帝国は、勇者カイムを報復のため派遣するが……(……)聖剣に支配されたシオンを救うため、カイムは〈勇者殺し〉こと、蘇った英雄に挑むが苦戦。力量差を覆そうと、最後の切り札を使う――。「――ゆくぞ〈リンドブルム〉!」

小泉花音は自重しない 美少女助手の甘デレ事情と現代異能事件録 (GA文庫)

高町 京 (著), 東西 (イラスト)
価格:648円

私のチカラでメロメロにしちゃうからね、れー君!突然変異によって生物に異能力が発現するようになって40年。俺は幼馴染の小泉花音とコンビを組んで、異能犯罪を取り締まるフリーランスの捜査官をしている、のだが……「さあれー君、一緒にお風呂しよう。大丈夫、なんにもしないから!」(……)俺たちは今日も街を駆ける!「だってれー君、一人じゃ何にもできないんだから!」ウザヒロイン×異能の現代バディアクション開幕!

【配信中】女神チャンネル! え、これ売名ですの!? (GA文庫)

徳山 銀次郎 (著), shri (イラスト)
価格:648円

クズと女神のハイテンション・コメディ!『【動画】東京タワーがやばいw』高校生、朱人(あかひと)は「ドラゴン襲来」の話題に乗り遅れていた。そんな彼の田舎にもドラゴンが襲来。人気動画配信のチャンスと近づく朱人だったが、美しいエルフに襲われてしまう。異世界の奴らは侵略者だった!そんな朱人の危機を助けたのは、異世界の女神!?(……)「だいたい、お前らのせいじゃねーかよっ!!!!!」GA文庫大賞《奨励賞》受賞作、ハイテンション・コメディ開幕!

その劣等騎士、レベル999 2 (GA文庫)

白石 新 (著), 三弥 カズトモ (イラスト)
価格:648円

ネットで話題、勘違い系痛快ファンタジーユアン君の勘違いは悪化の一途……【弱小】の兄に、【最凶】の妹が牙を剥く!?家族喧嘩<ハルマゲドン>、勃発!!「マンガUP!」でコミカライズ開始!!ユアンの勘違いは今や暴走状態!「七色の闘気……だとっ!?」「山を核攻撃で……吹き飛ばした?」伝説の英雄も、古代の賢者も……、「え? こんなの10歳くらいの子供だったら誰でもできますよね?」(……)天然ユアンの最強無双譚・第二巻。勘違いコメディ大増量でお届けします!!

6歳の賢者は日陰の道を歩みたい (GAノベル)

斧名田 マニマニ (著), イセ川 ヤスタカ (イラスト)
価格:1,188円

のんびりしたいので転生!!賢者が6歳児に?最強の賢者は、平穏な日々を求めて転生する。魔法学校に入って、楽しい学校生活を送る筈だったのだが・・・・・・「単刀直入に言うよ。僕を放っておいてくれない?」かつて最強の賢者だった男は、転生によって6歳の少年エディに生まれ変わった。前世の記憶を引き継ぎ(……)普通の6歳児として暮らすため王立学院に入学するエディ。もちろん魔王亡き後、闇の支配者として君臨したことは隠したままで――。「面倒なことになりそうだったら、すぐにこの座は降りるから!!」

千のスキルを持つ男 異世界で召喚獣はじめました! (コミックポルカ)  1

しぶや大根 (著), 長野文三郎 (著), 新堂アラタ (著)
価格:734円

現代社会に疲れていた公太は、リフレッシュ目的で向かった登山の最中、突如異世界に召喚されてしまう。しかも、『召喚獣』として。その世界で女騎士クララの従者として働くことにしたのだが、現実世界と行き来ができるため、次々と新しいスキルをゲットできるのだった。召喚獣になった中年サラリーマンが新天地を満喫する異世ファンタジー小説のコミカライズ作品です。

絶対に付き合ってはいけない3B男子(1) (ポラリスCOMICS)

馬あぐり (著)
価格:616円

「3B男子はさんこいちで、彼女GETを目指そうぜ!!!!」。フラれてもへこたれない!モテたい男子たちの奮闘コメディ★ 馬場勉(ばば つとむ)、尾留川美(びるかわ きよし)、別所文太(べっしょ ぶんた)の三人は、理想の彼女を見つけるため、合コンへGO!!!!(……)今日も惨敗、男子三人で反省会の毎日です……。今いちばん応援したい!! かっこいいのに時々おバカな男子たち★

戦国小町苦労譚 11 黎明、安土自体の幕開け (アース・スターノベル)

夾竹桃 (著), 平沢 下戸 (イラスト)
価格:1,296円

時は1575年、信長が安土へ移ろうとする過渡期の1月。静子はチョコレートケーキ作りに励んでいた。「親」として迎える初めての正月だったが、彼女に寛ぐ暇などあるはずもなく——本願寺の挙動に気を配りつつ、東国征伐と花火大会の準備を進める傍ら、いよいよカメラは実用段階に。日ノ本初の写真撮影に挑むが・・・・・・日ノ本一、目が離せない戦国ライトノベル、最新11巻‼

転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 10 (アース・スターノベル)

猫子 (著), NAJI柳田 (イラスト)
価格:1,296円

ランクL(伝説級)のドラゴン、ついに世界の秘密(神の声)に迫る――!?聖女と敵対することとなった俺は王都を逃れ、凶悪な魔物が多く棲まう“四大魔境”の中でも最も危険な“最東の異境地”へ行きついた。俺とスライムの共倒れを狙っていた聖女は俺が持つ神聖スキル【人間道】【修羅道】を今も狙っているはずだ。ということは、避けられない聖女との決戦のためにも俺はこの異境地で次の進化を果たし(……)コミカライズ大好評連載中!2億2000万PV超の大人気転生ファンタジーの第10巻!

ドラゴンは寂しいと死んじゃいます~レベッカたんのにいたんは人類最強の傭兵~ 5 (アース・スターノベル)

藤原 ゴンザレス (著), エナミカツミ (イラスト)
価格:1,296円

人類最強の俺(俺=にいたん)、最後の戦い!!――みんなが幸せ&楽しい世界にするために――農家兼ケーキ屋さん兼舞台俳優として忙しくする元傭兵のアッシュは、子供ドラゴンのレベッカや自分を理解してくれる仲間たち、愛する恋人とともに楽しいスローライフを送っていた(……)『ドラゴンライダー』として神族との最後の戦いに臨むアッシュを見て、レベッカも『ドラゴンの女王』としての覚醒を果たしーー!?書き下ろしストーリー収録!

転生してから40年。そろそろ、おじさんも恋がしたい。 (アース・スターノベル)

清露 (著), ぎうにう (イラスト)
価格:1,296円

俺の青春どこいった!?転生して前世の記憶を引き継ぎ、持ち前の真面目さで仕事をそつなくこなす男がいた!彼の名はジロルド。とあるギルドの長。40歳になって自分の人生を振り返り恋がしたいと出会いの場に赴くが恋愛なんてしたことがないおじさんはもちろん連敗続き…。そんな時、彼の周りにいた女の子たちが彼の魅力に気づき言い寄られてしまう!おじさんの思考はもうキャパオーバー…!

攻略対象たちに気に入られるとかどうでもいいです。私は私らしく、自由にさせていただきます! (アース・スターノベル)

斧名田マニマニ (著), ファルまろ (イラスト)
価格:1,296円

「大変だ、愛しのクロエ。実は僕らはゲームの中の登場人物で、君には悲惨な未来が待っている…」悪の道を突き進むクロエに婚約者・スティードが語った衝撃の事実!このまま悪役令嬢として破滅するか、それとも良い子になって長生きするか…「冗談じゃないわ! だって私、悪役ですもの!」自由に生きることを宣言したクロエの究極の選択とは!?

【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 1 (アース・スターノベル)

アッサムてー (著), とぴあ (イラスト)
価格:1,296円

拾ったトカゲは、すっごくレアなドラゴンでした! 道路の片隅に捨てられていたコンビニのビニール袋。そこに入っていた白いトカゲ――ゴンスケを拾って育てたところ…。「うわ、すげぇドラゴンじゃん! 」「…マジ」え?超レア種? オスじゃなくてメス!?脱皮じゃなくて進化だと! !?残された皮は、ばあちゃんが金運アップのため財布に後生大事に入れてます! そんなわけで、飼い方質問のスレ立てをした、とある男子高校生の話。

転生幼女はあきらめない2 (サーガフォレスト)

カヤ (著), 藻 (イラスト)
価格:1,296円

転生した世界で有力貴族オールバンス家に生まれたリーリア。魔力や魔石が存在する世界を楽しく過ごしていたある日の夜、リーリアは何者かに誘拐されると、道中突然現れた虚族という謎の存在に襲撃されてしまう。一人生き残ったリーリアは、虚族を狩るハンター達一行に命を救われ、アリスターという少年に引き取られることに。家族と離れ離れになってしまったリーリアだったが、たどり着いたトレントフォースの町で事件に巻き込まれながらもアリスター達との日々を過ごしていく。新しい環境での生活に慣れてきたある日、領都からの使者が訪れる……。

呼び出した召喚獣が強すぎる件 (サーガフォレスト)

しのこ (著), 茶円ちゃあ (イラスト)
価格:1,296円

フルダイブ型VRMMO『e-world Online』――通称“イオン”。 圧倒的な人気から入手困難とされていたイオンを運良く手に入れたナオは、剣士、魔法使い、モンク、盗賊など様々な職業がある中から召喚士を選択する。不人気職ではあるが、召喚獣を実際に使役して戦うという子供の頃からの憧れを胸に、召喚士としてゲームをスタートしたナオは、最初の召喚で高レアリティのエンシェントブラックドラゴンの召喚に成功。召喚獣をクロと名付けると、ナオは相棒とともに快進撃を始める!

婚約回避のため、声を出さないと決めました!!【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

soy (著), krage (イラスト)
価格:734円

本好き公爵令嬢アルティナに王子との婚約話が舞い込んだ!だが、いくら嫌だと訴えても誰も聞く耳を持ってくれない。だから声が出ないとウソをついてみた。すると婚約話は流れ、図書館に入り浸っても咎められず……これって大勝利?そう喜んだのも束の間。無口で謎多き司書長のシジャルにウソがバレてしまい!?――私の人生終わりましたか?【電子限定! 超美麗キャララフ&書き下ろし短編「振り回す」収録!】

31番目のお妃様 3【電子特典付き】 (ビーズログ文庫)

桃巴 (著), 山下 ナナオ (イラスト)
価格:713円

王妃まであと一歩(?)の31番目妃フェリア。医術国から視察に来たアリーシャ姫への対応、後宮の体制改革、マクロンとの結婚準備など大忙し!そんな中、フェリアが何者かによって昏睡させられてしまい……!?最大の危機をフェリアとマクロンは乗り越えられるのか!?軽快&豪快! 成り上がり邁進劇!! (※今回は王様と結構会えるかも?)【電子限定!書き下ろし短編・キャララフ付き】

【SS付き】いずれ最強の錬金術師?5 (アルファポリス)

小狐丸 (著), 人米 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

異世界中から大精霊や妖精種が集まる、すごい「聖域」を作ってしまった僕、タクミ。聖域の暮らしをより良くするためにモノ作りに専念していたら……え、シドニア神皇国が侵攻してきたって!?こうして僕は各国と共にシドニアと戦う事になったんだけど(……)因縁の敵・シドニア神皇国に立ち向かう!電子版には「聖域に響くロックンロール」のショートストーリー付き!

【SS付き】装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます3 (アルファポリス)

tera (著), 三登いつき (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

異世界に召喚された29歳のフリーター、秋野冬至(アキノトウジ)。無能力者としてすぐに追放されたものの、後に判明したゲームスキルを駆使した結果、可愛いペット達の召喚や本格的な武具製作に成功する(……)賑やかな都会に気分が高揚し、思わず闘鶏やオークションに参戦することに……! 電子版には「酒は飲んでも飲まれるな」のショートストーリー付き!

【SS付き】追い出された万能職に新しい人生が始まりました2 (アルファポリス)

東堂大稀 (著), らむ屋 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

勇者パーティーを追い出され、大商会で新たな人生を歩み始めた、『万能職』の少年ロア。ある日、数人の冒険者と共に、薬の材料を探しに魔獣の森へ入った彼は、ゴーレムの群れに襲われる。窮地に陥る一行を救ったのは、以前ロアが世話をしていた従魔たち!(……)従魔の力を借りた、常識外れの作戦だった―― 電子版には「双子の魔狼との出会い」のショートストーリー付き!

【SS付き】スキルはコピーして上書き最強でいいですか 改造初級魔法で便利に異世界ライフ (アルファポリス)

深田くれと (著), 藍飴 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

異世界に飛ばされたものの、何の能力も得られなかった青年サナト。街で清掃係として働くかたわら、雑魚モンスターを狩る日々が続いていた。しかしある日、突然仕事を首になり、生きる糧を失ってしまう――。そこで、サナトの人生を変える大事件が発生する!途方に暮れて挑んだダンジョンにて、ダンジョンを支配するドラゴンと遭遇し(……)電子版には「リリスの宝物」のショートストーリー付き!

【SS付き】追い出されたら、何かと上手くいきまして (アルファポリス)

雪塚ゆず (著), 福きつね (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

トリティカーナ王国の英雄、ムーンオルト家の末弟であるアレクは、紫の髪と瞳の持ち主。人が生まれ持つことのないその色を両親に気味悪がられ、ある日、ついに家から追放されてしまった。途方に暮れていたアレクは、偶然二人の冒険者風の少女に出会う。彼女達の勧めで髪と瞳の色を変え、素性を伏せて英雄学園に通うことになった(……)彼の髪と瞳の色には、本人も知らない秘密の伝承があり―― 電子版には「とあるEクラスの少女」のショートストーリー付き!

【SS付き】最難関ダンジョンをクリアした成功報酬は勇者パーティーの裏切りでした (アルファポリス)

新緑あらた (著), 布施龍太 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

最難関ダンジョンのどん底から始まる異世界逆転ファンタジー! 勇者パーティーの一員として最難関ダンジョンをクリアしたと思いきや、その場でクビを言い渡されたフウマ。不吉とされる黒髪黒眼の上に最弱職・盗賊と侮られ、徹頭徹尾冷遇され続けた彼だったが(……)偶然に巻き込まれ続けた結果、彼は知らず知らずのうちに、金と欲に塗れた〈治癒神の御手教会〉や勇者パーティーから追われる身となっていく――知られざる最強の存在が腐敗した宗教都市をかき回す! 電子版には「イヌガミの護衛任務」のショートストーリー付き!

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する5 (アルファポリス)

神尾優 (著), ユウナラ (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

若者限定の筈の勇者召喚になぜか選ばれ異世界に飛ばされたおっさん、ヒイロ(42歳)。彼は妖精のニーアやSSランク冒険者のバーラット、忍者のレミー、そして勇者のネイとともに、王都を騒がせる呪術事件の調査にあたっていた(……)東の海に棲むという最強最古の龍のもとへ足を運ぶ。そこで明かされたのは、ヒイロが持つ二つのチートスキルの驚くべき出自だった――

元構造解析研究者の異世界冒険譚5 (アルファポリス)

犬社護 (著), ヨシモト (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

製薬会社で構造解析研究者だった持水薫(もちみずかおる)は、魔法のある異世界ガーランドに、公爵令嬢シャーロット・エルバランとして生まれ変わった。『構造解析』と『構造編集』という二つのチートスキルを持って――。ジストニス王国が平和になり、シャーロットは転移魔法を探すため、仲間とともに旅に出る。(……)シャーロットでも出現を探知できなかった魔物たちに襲われて――

成長促進と願望チートで、異世界転生スローライフ?2 (アルファポリス)

後藤蓮 (著), 満水 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

異世界の貴族に転生した少年ルカルドは、神様にもらったチートにより、四歳にしてあらゆるスキルを極めていた。彼の異才ぶりは領民達からも大評判で、町に出れば大勢の人だかりができるほどだった。ある日、神級錬金術スキルを活かしてアクセサリーを作ったところ、あまりの出来に感激した周囲の勧めで(……)月商億超えの大繁盛店に成長する。そんな噂は王族の耳にも入って――!?

おっさん、異世界でドラゴンを育てる。2 (アルファポリス)

鈴木竜一 (著), ヨシノリョウ (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

突如として異世界に飛ばされた普通のおっさん、高峰颯太。彼はドラゴンと話せるようになる竜の言霊を授かり、ドラゴン育成牧場のオーナーに就任したのだった。ある日、颯太は王都で催される舞踏会の招待状を受け取る。戦々恐々とする彼を助けてくれたのは、別の牧場を営むお嬢様オーナーのアンジェリカとお転婆なドラゴン娘、キルカジルカだった。(……)事件の存在を知った颯太は竜人族の少女達と力を合わせ、舞踏会に渦巻く陰謀に挑むことを決意する――!

異世界に飛ばされたおっさんは何処へ行く?7 (アルファポリス)

シ・ガレット (著), 岡谷 (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

ダンジョン最奥で待ち続けていた恋人・夕夏を救い出したタクマ。救出成功を報告するため、女神・ヴェルドのもとへ向かった彼らだったが、ヴェルドの悪乗り(?)で、二人は結婚式を挙げさせられる事になった。その一方で、タクマはもう一つ大切な事業を抱えていた。それは、庶民のための学校を作る事。学校設立は実現間近まで迫っていたが、最後の最後で一筋縄ではいかない困難が、タクマの前に立ちふさがろうとしていた……

自称平凡な魔法使いのおしごと事情 ~伝説の王子様から求婚されちゃいました~ (アリアンローズ)

橘千秋 (著), えいひ (イラスト)
価格:1,188円

転生者の魔法使いカナデ(黒髪で平凡顔)は規格外の魔力の持ち主。彼女は平凡な人生を望むが大好物のお菓子が絡むと、つい非凡な魔法を使ってしまいトラブルに巻き込まれてしまうのだった……。 王命で異国の揉め事解決のために向かった月の国でカナデはイケメン王子様で戦闘力も最強のサヴァリスからプロポーズを受ける。「カナデ、私と結婚してください!!」 しかし理由を確認すると、魔法や戦闘力の強さに惚れたという始末。外見だけの判断ではないけど乙女心は複雑。平凡にはいかないカナデの異世界お仕事ファンタジー第3弾!

小説・文芸

犬がいるから

村井理子 (著)
価格:1,539円
★★★★* 12件のレビュー

大きくて、強くて、やさしい。愛しのハリー! 生後3ヶ月の黒ラブ「ハリー」がやってきた。元気いっぱいでいたずら好き、甘えん坊のハリーはぐんぐん大きくなり、家族との絆も深まっていく。山も谷もなんのその、みんなで乗り越え、村井さんちは今日も大騒ぎ! みるみる大きくなっていく愛犬と暮らす愉快でやさしい日々を、多数のカラー写真を添えていつくしむように綴る待望のエッセイ集。

政界版 悪魔の辞典 (角川新書)

池上 彰 (著)
価格:886円
★★★★★ 1件のレビュー

●かいさん【解散】 全員を一瞬で無職にさせる総理の伝家の宝刀。乱用にご注意。●たすき【タスキ】 誰が候補者かわからないからこれをかける。●けんとうをいのります【「健闘を祈ります」】 対立候補の車とすれ違うときにかける言葉。『お前は落ちろ』の意味。等々、辞典の体裁をとり、政治や選挙ででてくる用語を池上流の皮肉やブラックユーモアで解説した一冊

ルポ 教育困難校 (朝日新書)

朝比奈 なを (著)
価格:648円

授業崩壊が進む「教育困難校」は学力、貧困、教育行政、新自由主義経済などの問題が重層的に絡む、現代日本の縮図だ。教師でもある著者自身の体験、関係者のインタビューを通して、現場の実態をリアルに描き、公教育の再生を探る。

今昔百鬼拾遺 天狗

京極夏彦 (著)
価格:767円

昭和29年8月、是枝美智栄は天狗伝説の残る高尾山中で消息を絶った。約2か月後、遠く離れた群馬県迦葉山で女性の遺体が発見される。遺体は何故か美智栄の衣服を身にまとっていた。この謎に、旧弊な家に苦しめられてきた天津敏子の悲恋が重なり合い――。科学雑誌『稀譚月報』記者・中禅寺敦子、代議士の娘にして筋金入りのお嬢様=篠村美弥子、そして、これまで幾つかの事件に関わってきた女学生・呉美由紀が、女性たちの失踪と死の謎に挑む。

マジカルグランマ

柚木 麻子 (著)
価格:1,296円
★★★*☆ 3件のレビュー

正子は75歳の元女優。携帯電話のCMで再デビューを果たし、順風満帆かと思いきや、ある出来事をきっかけに事務所を解雇され、急遽お金が必要な状況に。周りを巻き込み、逆境を跳ね返す生き方はマジカルグランマ(理想のおばあちゃん)像をぶち壊す!

アーモンド

ソン・ウォンピョン (著), 矢島暁子 (翻訳)
価格:1,728円

扁桃体(アーモンド)が人より小さく、怒りや恐怖を感じることができない十六歳のユンジェは、目の前で家族が通り魔に襲われたときも、無表情で見つめているだけだった。そんな彼の前に、もう一人の“怪物”が現れて……。「わが子が期待とは全く違う姿に成長したとしても、変わることなく愛情を注げるか」――出産時に芽生えた著者自身の問いをもとに誕生した、喪失と再生、そして成長の物語。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気