週末の新刊「事情を知らない転校生がグイグイくる。 3」「くまみこ 12 」「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 5」ほか 


6月21〜23日と週末発売のKindle本新刊から注目作品をまとめました。正しくは21日(マンガのぞく)+22,23日の作品です。

第1巻が50%OFFセールで猛プッシュ中のハートフルドラマ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』や同じく既刊半額の『くまみこ』などスクエニ・メディアファクトリーからコミック新刊が発売。

あとはHJ NOVELSや集英社オレンジ文庫などキャラ文芸に、昼間100%ポイント還元だった池井戸潤『陸王』の電子文庫版。またきんどう読者なら気になりそうなゲーム開発現場の苦闘を描いたノンフィクション『血と汗とピクセル』は読み放題で配信されているようです。

6月21〜23日のKindle新刊一覧 土日発売、400円以上のコミック新刊

Kindle新刊より注目作品

事情を知らない転校生がグイグイくる。 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

川村拓 (著)
価格:648円

クラスメイトにからかわれてる女の子・西村さんの日常は、グイグイくる転校生の高田くんに変えられていく。夏休みが終わって、ひさしぶりの学校。新学期になると、クラスの事情は変わっていく。西村さんの周りにも、少しずつ変化が訪れる(……)【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】3巻もボリュームたっぷりでお届けします。

くまみこ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

吉元 ますめ (著)
価格:674円

よしおの天敵(?)である八乙女先輩がまちの学校に赴任してきた。 熊出村に訪れる波乱の予感……。 そして始まる秋の大運動会。応援団長はナッちゃんです!

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 5 (MFC)

ほた。 (著), CHIROLU (その他), 景・トリュフ (その他)
価格:674円

動くラティナにもうすぐ会える!TVアニメ2019年7月より放送開始!!虎猫亭ですっかり看板娘になり、学校でも友達がたくさん出来たラティナ。ある日、成長する彼女を見守るデイルのもとに王都から仕事の依頼が舞い込む。仕事ついでに防具の新調のため里帰りを決めたデイルに、ラティナもついて行くことにしたのですが…

ガールズ&パンツァー 戦車道ノススメ 5 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

葉来緑 (著), ガールズ&パンツァー劇場版製作委員会 (その他)
価格:674円

ドイツ留学へ旅立つ前に、西住まほと戦おう! というわけで「秋の紅白オールスター戦車道大会」開催! 大洗の町全体を舞台に、戦車戦、料理対決、紅茶対決、プロレス対決、なんでもありの大バトルの行方は!?

ヤンキー君と白杖ガール 2 (MFC)

うおやま (著)
価格:661円

街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生(18)と盲学校高等部に通う「弱視」の赤座ユキコ(16)。出会ってしまった運命のふたり――!累計600万PV突破の話題作! 早くも第2巻が発売決定!

ようこそ実力至上主義の教室へ 8 (MFコミックス アライブシリーズ)

一乃 ゆゆ (著), 衣笠彰梧 (その他), トモセ シュンサク (その他)
価格:642円

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという全国屈指の名門校・高度育成高等学校に進学した主人公・綾小路清隆。豪華客船での夏休みを満喫できるかと思った矢先、全クラス入り乱れての新試験が開始(……)そんな中、綾小路はDクラスの女子を束ねる軽井沢恵に目をつけ――。前代未聞の学園黙示録、激動の第8巻!

三年差 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

島崎無印 (著)
価格:883円

幼なじみの瑞希と和哉は三年差。幼少期に出会った二人は、やがて結婚。年の差を感じることもたまにあるけど、毎日が幸せであふれてる。そんな三年差の二人が綴る仲睦まじい家族のダイアリー第2巻。

現代アニメ「超」講義

石岡良治 (著)
価格:3,024円

ポストジブリから深夜アニメまで「すべて」を観つくし批評する〈最強伝説〉、ここに爆誕!細田守から新海誠への、ポストジブリ「国民作家」の交代劇。膨大な数の新作が毎クールの“覇権”を競う、「深夜アニメ」の生態系。ガンダム・エヴァ後の「ロボットアニメ」が受け継ぐ、“性と死”のドラマツルギー(……)600を超える作品・作家を渉猟した「日本最強の自宅警備力」を誇る超・オタク級の視覚文化学者が硬軟自在に分析する、21世紀アニメの神話論理学(ユニヴァース)、ここに開講!

小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- デジタルスペシャル版 (デジタル版GAME NOVELS)

映島巡 (著), 『FINAL FANTASY XV』開発チーム (著)
価格:2,138円

※こちらは『小説 FINAL FANTASY XV -The Dawn Of The Future- CELEBRATION BOX』に同梱されたアートブックレット(一部改編)付きデジタルスペシャル版です。未公開アートを含む本作の設定画そのほか、大好評を博したSQUARE ENIX CAFEでのコラボランチョンマット&コースター全イラストを収録。

シロクマ転生7 森の守護神になったぞ伝説 (HJ NOVELS)

三島千廣 (著), 転 (イラスト)
価格:1,116円

呪いを解き終え、新たな仲間も加わったクマキチファミリーたちはヴァリアントの森に戻って、久方ぶりの平穏を楽しむ。かまくら、雪うさぎや雪だるまを作ったり、雪合戦でお互いの絆を深めていた。ほどほどに傷も癒え、一息ついたところで(……)大人気シロクマファンタジー第七巻!

血と汗とピクセル: 大ヒットゲーム開発者たちの激戦記

ジェイソン・シュライアー (著), 西野 竜太郎 (翻訳)
価格:1,250円

ゲーム開発現場の苦闘を描いたノンフィクション。大ヒットしたビデオゲームはどう生み出されたのか? 約百人ものインタビューから描き出される開発現場の情熱、混乱、絶望、そして歓喜。倒産間際の崖っぷちからクラウドソーシングで起死回生した会社(……)大ヒット間違いなしとされながら開発中止で闇に消えた幻の大作など、ゲーム開発にまつわるエピソードが全10章で語られる。

コミック

好きな子がめがねを忘れた 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

藤近小梅 (著)
価格:648円

隣の席の女の子がめがねを忘れた。無自覚に距離が近い三重さんに、今日も小村くんはドキドキしっぱなし。そんな二人に、バレンタインの季節がやってくる――。Twitterに掲載されたショート10編に加え、、ガンガンJOKER掲載の4編と、新規描き下ろしも収録。話題沸騰のゼロ距離ラブコメ、第2巻!

教え子に脅迫されるのは犯罪ですか? 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

かわせみ まきこ (著), さがら総 (その他), ももこ (その他)
価格:648円

中高受験指導塾に勤める塾講師・天神は実は兼業ラノベ作家だった。彼はひょんなことから、中等部のクソ悪魔(14歳・JC)に弱みを握られ、強制課外授業を迫られ……。さらに近隣に競合塾が新設されることになり、廃塾の危機!?JSたちもますます可愛い第2巻!

賭博師は祈らない 3 (MFC)

えかきびと (著), 周藤 蓮 (その他), ニリツ (その他)
価格:680円

たった一人の、傷ついた少女を救うため、孤独な賭博師ラザルスは己の人生さえも賭けた破滅的な勝負に挑む――。電撃文庫の超話題作、コミカライズ最終巻。

Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 10 (MFコミックス アライブシリーズ)

マツセダイチ (著), 長月 達平 (その他), 大塚 真一郎 (その他)
価格:642円

異世界に召喚された少年・スバルが、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」で絶望の運命から未来を拓く! 大罪司教ペテルギウスとの戦い、ついにクライマックス。挫折と再起の第三章はグランドフィナーレへ――。

剣鬼恋歌 Re:ゼロから始める異世界生活†真銘譚 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

野崎つばた (著), 長月 達平 (その他), 大塚 真一郎 (その他)
価格:648円

現代日本より異世界に転移した少年ナツキ・スバルを主人公とする『Re:ゼロから始める異世界生活』。その第三章で五十メートルほどの巨躯を持つ魔獣・白鯨に悠然と立ち向かった老剣ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアは、執事でありながら「剣鬼」の名で知られている。彼は何をして鬼の名を冠することとなったのか。

異世界はスマートフォンとともに。17 (HJ NOVELS)

冬原パトラ (著), 兎塚エイジ (イラスト)
価格:1,166円

皇子と王女のお見合いに端を発し、この世界で初の魔動乗用車《エーテルビークル》による大レースが行われることに!その準備に忙しい冬夜たちだが、そんな中フレイズの変異種たちが活発化しているという予兆も観測されて――。大人気異世界ほのぼのファンタジー第17巻!

魔技科の剣士と召喚魔王 12 (MFコミックス アライブシリーズ)

孟倫(SDwing) (著), CHuN (著), 三原みつき (その他)
価格:642円

日本を分かつ大規模戦闘勃発――!?新展開の12巻!林志静の逃走という形で幕を閉じた統一生徒会長戦挙。新たなメンバーを迎え、平穏を取り戻した一樹一行だったのですが…。西日本へ実習に出ていた魔技科の生徒たちに異変、さらに大規模な戦闘の予感!?

ビブリア古書堂の事件手帖スピンオフ こぐちさんと僕のビブリアファイト部活動日誌 2 (MFC)

葵季むつみ (著), おかだ アンミツ (その他), 峰守 ひろかず (その他), 三上 延 (その他), 越島 はぐ (その他)
価格:702円

旧図書館を巡り、続々と新たな強敵が現れる!? 二人は大切な場所である旧図書室を護りきれるのか。実在の名作を多数紹介する『ビブリア古書堂の事件手帖』スピンオフ、コミカライズ第2巻!

夜縛◆夜明曲 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

RAN (著)
価格:642円

対校派の女子たちの退学を撤回させるため、七罪の頂点である生徒会長に女神闘争をしかける由愛。敗北すればすべてを失う戦いに由愛、そして晴臣はどう挑むのか! 永遠の美と快楽を巡る物語、激動の第4巻!

オレが私になるまで 1 (MFC)

佐藤 はつき (著)
価格:674円

ある日、男の子が朝起きたら女の子になってしまいました。すぐ戻ると思いきや、どうやらその様子はありません。変化する自分のココロと周囲との認識のズレに戸惑いながら、すこしずつ成長していく物語です。

私のおっとり旦那 ~はじまる凸凹夫婦生活~ 【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

木崎アオコ (著)
価格:1,080円

総閲覧数1億突破の大人気作! ツイッターで話題沸騰中の「おっとり旦那」との日常を描くコミックエッセイ、待望の第2弾!大柄でおっとりな「旦那さん」。口達者でせっかちな「私」。正反対だけどぴったりな二人だから、夫婦になっても完璧なはず…と思っていたけれど、やっぱり『夫婦生活』は難しかった!

サキュバスさんのはつしごと。: 2 (4コマKINGSぱれっとコミックス)

しの (著)
価格:648円

純情だから未経験or生意気だけど未経験 恥ずかしがりな新米サキュバス・リッタとの同棲生活もなんだかんだで楽しくゆるっと継続中(?)。そんな中、上から目線の褐色ろり体系サキュバス・ラヴィーニャがあらわれて…。はじめてづくしのドキふわライフ、ますますもりあがっちゃいます♡

ドラマティック・アイロニー6【電子限定特典付き】 (シルフコミックス)

なま子 (著)
価格:670円

突然教職を辞め、理紗の前から姿を消した夏生。文化祭の日に再会した理紗は、夏生に「さよなら」を言って新しい恋に進もうと彼を追う。しかし不測の事態で、夏生と雪の長野に閉じ込められてしまう。温泉旅館での二人きりの夜、理紗の首筋に、千紘からの“マーキング”を見つけた夏生は思わず感情が抑えきれなくなり――!?大人気三角関係ラブストーリー、第1部完!電子限定特典として描き下ろしコミックを収録☆

おとぎの孫 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

澄谷ゼニコ (著)
価格:589円

補習を受けるウォルフだけど、御伽学園では教師もやっぱり主役級なキャラの濃さ!そんな補習が、無事に終わるわけもなく!?そして桃子とシュヴァルツという過激な天然と腹黒ドSがまさかの同盟を結成した…!!やり過ぎなほどに刺激的、そんな日常が通常運転♪ 主役だらけの学園4コマコメディー、第3巻!

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~ 2 (MFC)

濃口kiki (著), 犬魔人 (その他), こちも (その他)
価格:674円

お金持ちの犬へと転生して食っちゃ寝な毎日を送るロウタだったが、ある日、飼い主のメアリお嬢様が持病で倒れてしまい……。お嬢様との駄犬ライフを守るため、ロウタは霊薬草が咲くという竜の棲家へと旅立つのだった!

四度目は嫌な死属性魔術師 2 (MFC)

児嶋 建洋 (著), デンスケ (その他), ばん! (その他)
価格:674円

ヴァンダルーは配下のアンデッドを鍛えるため、 山に住むモンスターや山賊たちを殲滅してレベルアップさせていく。 さらに新しい仲間も増え、ヴァンダルーはついにエブベジアの町に復讐する。

フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 1 (MFC)

阿部花次郎 (著), 鬼ノ城 ミヤ (その他), 狂zip (その他)
価格:680円

貴族を追放され、森の奥の忘れ去られた宿場町に住むことになったサファテ。協力を申し出てくれたエルフのエルデナや猫人のウーニャと一緒に開拓を進めるうちに、そこにはいろんな人たちが集まりだして……。

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 2 (MFC)

八月明久 (著), 櫂末 高彰 (その他), 三上ミカ (その他)
価格:680円

異世界召喚されたオレ、なんとか皇帝らしくふるまっています。国同士の戦争にも勝たなきゃならないし! 我が国の利点は「大国」であること。すなわち財力で戦力補強ができるはず…!!!物量無双×異世界ファンタジー!!!

元カレが腐男子になっておりまして。 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

麦芋 (著)
価格:883円

大人になればなるほど、仲直りがヘタになる。BL好きをひた隠してきた錫也だったが、遂にオタクの聖地であるコミケへの参加を果たした!けれど、そこでずっとファンだった同人サークルの作者が桃である事実を知ってしまう…!!容赦なくギクシャクし始める桃と錫也の関係は、果たしてどうなる!? 元カレ元カノな腐男女オタコメディー、第3巻☆単行本用描き下ろしマンガもたっぷり収録!!

夢喰いバクと悪夢の子 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

日下幹之 (著)
価格:648円

悪夢(怪異)を喰うモノノケのシグレは人間界で悪夢を狩り食糧にしていた。シグレはモノノケの住む世界、幻界で幼き人型の怪異を拾う。食料として、大きくなるまで幼き怪異を育てようとするシグレだが…。怪異とモノノケの幻想扶育譚。

生まれ変わらないでいてくれ 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

櫻日和鮎実 (著)
価格:734円

残酷な連続殺人事件を追う、美少年×元・美少年の訳アリなふたり。パリに蠢く欲望と死と愛の狭間でゆれる、退廃的サスペンス!

クールドジ男子 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

那多ここね (著)
価格:1,080円

クールで少し近寄りがたいけど、カッコイイ男子たち。しかし彼らは――全員ドジ!!!!ドジだからこそ身近に感じる。ドジだからこそ愛おしい。読めばアナタもきっと好きになる☆ドジさえクールにキマる男子たちの日常コメディ、第1巻!Twitterで「いいね」累計200万突破の超話題作がフルカラーコミックス化!ここでしか読めない描き下ろし50p超を収録!!※デジタル版限定特典:描き下ろしページ1P収録

デジタル版月刊ガンガンJOKER 2019年7月号

スクウェア・エニックス (著), 鍵空とみやき (著), 河本ほむら (著), 尚村透 (著), 柊裕一 (著), & 1 その他
価格:513円

◆JOKER7月号では「ハッピーシュガーライフ」,「久住くん、空気読めてますか?」の最終回を掲載!藤近小梅が描く集中連載「ご主人様のしかばね」にも注目!!創刊10周年記念ショートマンガには谷川ニコ「トモモテ」が登場☆※紙で発行した雑誌と、掲載内容が一部異なる場合がございます。

まんが4コマぱれっと 2019年8月号

しの (著), 伊織 ハル (著), 米田 和佐 (著), 森乃 葉りふ (著), 『アズールレーン』運営 (著), ホリ (著), & 13 その他
価格:300円

まんが4コマぱれっと2019年8月号は、単行本第2巻発売を記念して「サキュバスさんのはつしごと。」が表紙&センターカラーで登場! 巻頭カラーは、令和最初のプレシャスあふれる新連載♪ Youは何しにファミレスに!? 伊織ハル先生「白の魔法の売り子さん ~異世界の女の子と仲良くなる方法~」、スタートです!!

小説・文芸

新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。2 (HJ NOVELS)

岸馬きらく (著), Tea (イラスト)
価格:1,296円

幻の六宝玉を求めてヘラクトピアの地を訪れたリックたち。そこでは最強の闘士を決める世界一の大会、「拳王トーナメント」が開かれていた。六宝玉をあっという間に見つけるリックだったが(……)突然トーナメントに参加させられたリックは規格外の強さで他の参加者を叩きのめすが、その先に待っていたのは天才を自称しすべての他人を見下す竜人族の戦士、ギースだった。コミカライズも決定した最強オッサンサーガ、待望の第2巻!!

魔女はパン屋になりました。 (レジーナブックス)

月丘マルリ (著), 六原ミツヂ (イラスト)
価格:1,037円
★★★★* 2件のレビュー

異世界に魔女として転生してしまったアーヤ。その力を使えば世界征服も夢じゃないけれど、そんなつもりはまったくない。昔は色々やらかしてしまったものの、今は正体を隠し、王都の片隅で小さなパン屋を営んでいる。ふわふわロールパンに、卵とハムのサンドイッチ……。アーヤが作る地球のパンは、異世界でも大人気!でもある日、元・下僕のグランシオが現れたことをきっかけに、パン屋の周りがどんどん騒がしくなってきて――。平和なパン屋ライフに黄信号!? 小心者の魔女とヤンデレ下僕たちの、おかしなパン屋、開店!

恋に生きる転生令嬢 乙女ゲームのシナリオなんて知りません! (レジーナブックス)

柊一葉 (著), くろでこ (イラスト)
価格:1,037円
★★★★☆ 3件のレビュー

生まれつき自分が転生者であると理解しつつ、のんびり暮らしていた侯爵令嬢のマリーウェルザ。十五歳になり学園へ入学することになった彼女は入学式の日、黒髪の美少年サレオスに一目惚れをする。そして自分のいる世界が、前世の妹がハマッていた乙女ゲーム世界であることにも気づいたのだった。しかし、自分ではそのゲームをプレイしていないし、攻略対象にもさっぱり興味がない。なのに、ナルシスト王子や色気過剰の先輩など攻略対象たちはなぜかマリーウェルザに迫ってくる……。ただサレオスと親しくなりたいだけの彼女は、今日も攻略対象を巧みにスルーしつつ、やや(?)暴走気味のアプローチに励み――!? ※電子版は単行本をもとに編集しています。

リーリエ国騎士団とシンデレラの弓音 (集英社オレンジ文庫)

瑚池ことり (著), 六七質 (その他)
価格:616円
★★★★★ 1件のレビュー

騎士が隊を組み、互いの兜につけられた命石を砕いて勝敗を競う――<戦争>にかわり<戦闘競技会>が、国々の命運を決するようになり三百年。優秀な騎士を輩出する村に生まれながら、周りの少女たちのように剣を扱えないニナは、「出来そこない」と揶揄されてきた。だが、ニナが出場した地方協議会を見たというリヒトに弓の才能を見出され、騎士団へ勧誘されて…!?

谷中びんづめカフェ竹善 猫とジャムとあなたの話 (集英社オレンジ文庫)

竹岡葉月 (著), 勝田文 (その他)
価格:594円

谷中に住む女子大生の紬は、故郷の母親が送ってくる大量の野菜に困惑していた。思いあまって捨てようとしたところ、謎の英国人男性にとがめられ、彼の営む「びんづめ専門カフェ」に連行される。そこで紬は、野菜たちが保存食として生まれかわっていくのに感動し!? コミュ障女子大生紬と英国人セドリック、彼の義理の息子武流が織りなす、おいしい下町人情物語。

群青ロードショー (集英社オレンジ文庫)

半田畔 (著), スカイエマ (その他)
価格:637円
★★★★★ 1件のレビュー

朝宮陽は、引っ越しや進学で三年周期で友達が入れ替わってきた。そんな陽を支えていたのは、映画。高校に入ってからは、映画好きの生徒四人で集まって、映画を観てばかりいる。進級して三年生になった陽は、卒業して友人三人との縁が切れてしまわないように、自分たちの映画を撮ろうと言いだして?性格も趣味もバラバラの少女たちの、疾走する青春グラフィティ!

ニセモノの妻(新潮文庫)

三崎亜記 (著)
価格:564円

「もしかして、私、ニセモノなんじゃない?」妻と思ってきた女の衝撃的な一言で始まったホンモノの妻捜し。けれど僕はいったい誰を愛してきたのだろう(「ニセモノの妻」)。ある日、仲睦まじい夫婦の妻だけが時間のひずみに囚われてしまった。共に明日を迎えられない彼女のために夫がとった行動は――(「断層」)。その他、非日常に巻き込まれた4組の夫婦の、不思議で時に切なく温かな短編集。

海と山のピアノ(新潮文庫)

いしいしんじ (著)
価格:605円

「四国って土地だから行政からほっといてもらえるのかもしれない」二年に一度、村の全員で住む場所を移す「村うつり」。私は“足”を澄ませ、移った故郷を探す(「ふるさと」)。三崎の若い漁師達は遭難し、マグロになった。海に飛び込もうとする彼らを叱咤したのは船頭の大マグロ。励まされ、必死に漁を続けると――(「野島沖」)。生も死もほんとうも嘘も。物語の海が思考を飲みこむ、至高の九篇。

私の裸(新潮文庫)

森美樹 (著)
価格:534円
★★★☆☆ 1件のレビュー

女は皆、平和を装っているだけ。ライターの天音は、妻としても職業人としても自己不全感を抱いていた。ある日、友人の紹介で俳優の朔也と出会う。人とは違う肉体を生かして役者になった朔也を取材するうち、彼の周りの女性たちが変貌した瞬間を知る。いい子の呪いに苦しむ鈴美、男性経験のない冬美恵、朔也の妻・理都子、そして天音自身も――。未知の私が現れる5編。『幸福なハダカ』改題。

パピヨン 上 (河出文庫)

H・シャリエール (著), 平井啓之 (翻訳)
価格:1,404円
★★★★★ 2件のレビュー

無実の殺人罪で仏領ギアナ徒刑所の無期懲役囚となったやくざ者・パピヨン。自由への執念を燃やし脱獄を試みる彼の過酷な運命とは。全世界に衝撃を与え未曾有の大ベストセラーとなった伝説的自伝。映画化。

創竜伝3逆襲の四兄弟

田中芳樹 (著)
価格:432円

アメリカ四大財閥フォー・シスターズにマッド・ドクター田母沢、悪党たちが竜堂四兄弟を狙って策謀を巡らせる。終をさらわれた始の反撃はいかに!? そして捕縛と逃走と追撃、交渉と戦闘の果てに、第三のドラゴンが登場。燃えあがる横田基地を背景に、二頭の竜が対峙する! 大人気伝奇アクション第三弾!

ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

ブレイディみかこ (著)
価格:1,385円

優等生の「ぼく」が通う元・底辺中学は、毎日が事件の連続。人種差別丸出しの美少年、ジェンダーに悩むサッカー小僧。時には貧富の差でギスギスしたり、アイデンティティに悩んだり。世界の縮図のような日常を、思春期真っ只中の息子とパンクな母ちゃんの著者は、ともに考え悩み乗り越えていく。落涙必至の等身大ノンフィクション。

陸王 (集英社文庫)

池井戸潤 (著)
価格:1,080円 41%OFF
★★★★* 238件のレビュー

埼玉県行田市にある老舗足袋業者「こはぜ屋」。日々、資金操りに頭を抱える四代目社長の宮沢紘一は、会社存続のためにある新規事業を思い立つ。これまで培った足袋製造の技術を生かして、「裸足感覚」を追求したランニングシューズの開発はできないだろうか?世界的スポーツブランドとの熾烈な競争、資金難、素材探し、開発力不足――。従業員20名の地方零細企業が、一世一代の大勝負に打って出る!ドラマ化もされた熱き企業小説の傑作!

書籍・新書

ベストセラー伝説(新潮新書)

本橋信宏 (著)
価格:821円
★★★★★ 2件のレビュー

「科学」と「学習」はなぜ校内で販売されていたのか。「平凡パンチ」で素人を脱がせていたのは誰だったのか。世間を震撼させた「ノストラダムスの大予言」の著者は今何を考えているのか……。60年代から70年代にかけて、青少年を熱中させた雑誌や書籍には、前代未聞の企画力や一発逆転の販売アイディアが溢れていた。その舞台裏を当時の関係者たちから丹念に聞き出した秘話満載のノンフィクション。

華僑の奥義 一生お金に困らない儲けと成功の法則

大城太 (著)
価格:1,539円
★★★★★ 2件のレビュー

文字化されていなかった極秘ルールを一挙に開示!母国を出て世界に広がり、その土地で財を成す「華僑」。ホームグラウンドではない土地で成功できるのは、独特な思考法と行動法則を持っているから。しかし、非常識かつ型破りな思考ルールは、なかなか表に出てきません。(……)あらゆる人が知っておいて損のない、門外不出のノウハウを満載した〔決定版〕です。

サブスクリプション2.0 衣食住すべてを飲み込む最新ビジネスモデル

日経クロストレンド (編集)
価格:1,728円

■大手メーカー続々参入、進化系「サブスク2.0」時代へ定額で使い放題――通話料などで設定されていた「サブスクリプション」型のサービスが今、モノの販売手法として急速に拡大している(……)24社の試行錯誤と特別講座で、最新事情がすべてわかる! サブスク2.0の最前線を「衣」「食」「住」「動」「楽」の5分野で徹底取材。撤退企業を含む24社の試行錯誤から、サブスクビジネスの勘所を学ぶ。さらに、第一人者による特別講座を収録、事業成功の法則を詳解する。

繁栄のパラドクス 絶望を希望に変えるイノベーションの経済学 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

クレイトン・M クリステンセン (著), 依田光江 (翻訳)
価格:2,000円

〝買えない/買わない〟が、巨大市場に変わる時――最も成長が見込めるのは、貧困をとりまく「無」消費経済である。C・クリステンセン教授による市場創造型イノベーション論■アフリカではなぜ井戸は枯れ、携帯電話は普及したのか?■日本はなぜあれだけのイノベーションを起こせたのか?■メキシコの効率化イノベーションはなぜ繁栄をもたらさないのか?

ビジョナリーサッカークラブのつくり方 鎌倉インターナショナルFC、創設初年度の軌跡 (NextPublishing)

鎌倉インターナショナルFC (著), 四方 健太郎 (編集)
価格:1,058円

大企業から多くのグローバル人材を輩出してきた人材育成会社の経営者が、斬新なビジョンを引っさげて古都・鎌倉にやってきて立ち上げてサッカークラブ、鎌倉インターナショナルFC、通称「鎌倉インテル」(……)およそサッカークラブのそれとはかけ離れているような国際的なビジョンを掲げ、地元住民の誰もが「無謀だ」「できるはずがない」と思っていたような大きなプロジェクトが動き出した。

「安倍晋三」大研究

望月衣塑子 (著), 特別取材班(佐々木芳郎) (著)
価格:1,620円
★★★*☆ 14件のレビュー

憲政史上最長が見えてきた安倍政権。「初めての憲法改正の実現」を掲げる政治家・安倍晋三が考える「美しい日本」とは? 東京新聞記者・望月衣塑子氏が安倍政権を通して、日本の歴史と未来を考える!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気