週末の新刊書籍「やがて君になる 佐伯沙弥香について 2」「安達としまむら 8」「暴力と不平等の人類史」ほか


6月7〜9日に配信されたKindle本新刊から主に書籍の注目作品をまとめました。

8日の土曜日はコミックが多くでたので単発記事を起こしてますから、主に7・9日に発売された書籍メインとなります。

注目は人気コミックの外伝ノベライズ『やがて君になる 佐伯沙弥香について』とTVアニメ化決定の『安達としまむら』と入間人間作品が同時など電撃文庫作品がちょっと遅れての配信。

ほかに世界11カ国で続々刊行という『暴力と不平等の人類史―戦争・革命・崩壊・疫病』や、チェコ女性作家が描くEU文学賞受賞『』などワールドワイドな書籍・小説新刊が配信しているようです。

6月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

やがて君になる 佐伯沙弥香について(2) (電撃文庫)

入間 人間 (著), 仲谷 鳰 (その他)
価格:554円
★★★★* 5件のレビュー

もう人を好きになるなんてやめてしまおう。中学時代に経験した手痛い失恋から、そう心に決めていた沙弥香。しかし高校の入学式で初めて七海燈子の姿を見たその瞬間から、どうしようもなく燈子に惹かれていく。

安達としまむら8 (電撃文庫)

入間 人間 (著), のん (イラスト)
価格:573円
★★★★* 9件のレビュー

高校二年生の十月は修学旅行の季節らしい。となると班決めがあって、席を素早く立つ安達の姿が目に飛び込んで来る。「なにかな足の速い安達」「班は、一緒で」「うん」 当然そうなるのだ。 ただ問題は、班を作るには五人必要ということだ。安達の性格からして、二人きりじゃないと不満だろうし、どうしたものか。

ブギーポップ・オールマイティ ディジーがリジーを想うとき (電撃文庫)

上遠野 浩平 (著), 緒方 剛志 (イラスト)
価格:619円
★★★★☆ 2件のレビュー

君にはどうしても思い出せない記憶があるかい? はっきりとした形にならない想い出が心に引っかかってはいないかな。曖昧な過去に引きずられて、現在をむげにして、未来を犠牲にしてはいないか? そう、死神たるぼくの曖昧なる敵ディジー・ミス・リジーのように

暴力と不平等の人類史―戦争・革命・崩壊・疫病

ウォルター・シャイデル (著), 鬼澤 忍 (翻訳), 塩原 通緒 (翻訳)
価格:5,832円

スタンフォード大学古代史教授が石器時代から現代まで、壮大なスケールで世界各国の不平等の歴史を描き出す。現代世界の不穏な空気を読み解く衝撃の書世界11カ国で続々刊行!FT & マッキンゼー ビジネス・ブック・オブ・ザ・イヤー話題作

朗読者(新潮文庫)

ベルンハルト・シュリンク (著), 松永美穂 (翻訳)
価格:594円
★★★★☆ 118件のレビュー

15歳のぼくは、母親といってもおかしくないほど年上の女性と恋に落ちた。「なにか朗読してよ、坊や!」――ハンナは、なぜかいつも本を朗読して聞かせて欲しいと求める。人知れず逢瀬を重ねる二人。だが、ハンナは突然失踪してしまう。彼女の隠していた秘密とは何か。二人の愛に、終わったはずの戦争が影を落していた。現代ドイツ文学の旗手による、世界中を感動させた大ベストセラー。

ビアンカ・ベロヴァー (著), 阿部賢一 (翻訳)
価格:2,592円
★★★★★ 1件のレビュー

まだ、いけにえが足りないんだよ――湖から戻らなくなった祖父。そして少年ナミは母を探し旅立つ。気鋭のチェコ女性作家が描く現代の黙示録!マグネジア・リテラ賞、EU文学賞受賞。

ライトノベル

絶対ナル孤独者《アイソレータ》5 ―液化者 The Liquidizer― (電撃文庫)

川原 礫 (著), シメジ (イラスト)
価格:612円

正体不明のルビーアイ《刺撃者》。同じルビーアイにさえ牙をむく最凶の敵と、ミノルたち《特課》、そして《組織》の三つ巴の戦いは、熾烈なものとなった。 辛くも《刺撃者》を退け、組織のルビーアイ《凝結者》を捕獲したミノルだが、平穏な日常は未だ遠い。組織の重要人物、《液化者》が姿を現したのだ。

魔王学院の不適合者4〈下〉 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ (電撃文庫)

秋 (著), しずま よしのり (イラスト)
価格:652円
★★★★☆ 1件のレビュー

アノスは大精霊アヴォス誕生の秘密を知るため、《時間遡行》によって二千年前のアハルトヘルンを訪れる。そこで目にしたのは、天父神の卑劣な計略によって、ひとつの家族の愛と絆が無残にも引き裂かれる瞬間だった――。

悪魔の孤独と水銀糖の少女II (電撃文庫)

紅玉 いづき (著), 赤岸K (イラスト)
価格:619円

呪われた島から旅立ち、逃亡の日々を送ることになった孤独の悪魔を背負う男ヨクサルと死霊術師の孫娘シュガーリア。 世界から失われつつある異端を救う道行きの中で、彼らは人ならざる有翼種の血を引く子供、ビーノと出会う。「俺達のことは、信じなくてもいい」「あなたは生かすわ……なんとしても」

七つの魔剣が支配するIII (電撃文庫)

宇野 朴人 (著), ミユキ ルリア (イラスト)
価格:612円
★★★★☆ 4件のレビュー

迷宮の深みに潜む魔女を相手に、自分たちに何が出来るのか? 苦悩するオリバーらに、ある人物が取引を持ちかける。それは彼らにとっての光明か、それとも破滅への誘惑か。 目指す場所は地下迷宮の更にその奥。想像を超えた環境と罠、恐るべき合成獣たちが行く手を阻む。

俺を好きなのはお前だけかよ(11) (電撃文庫)

駱駝 (著), ブリキ (イラスト)
価格:612円
★★★☆☆ 1件のレビュー

開催中止の危機を回避し、平和に行われるはずだった『繚乱祭』。だがあの男を中心に、嵐は容赦なく西木蔦に吹き荒れる……それは一人の少女の願いと共に。  まあ流石に俺はもう面倒事はこりごり――って引き受けんのかよ、パンジー!!

三角の距離は限りないゼロ3 (電撃文庫)

岬 鷺宮 (著), Hiten (イラスト)
価格:612円
★★★★★ 3件のレビュー

文化祭実行委員なんて、柄じゃない。でも僕らの関係を変えようとする春珂の願い、春珂を想う秋玻の気持ちから委員として動き始めた僕は、かつての僕を知る庄司霧香と出会う。再会なんてしたくなかった。霧香は僕が別れを告げたはずの「過去の自分」を育てた人だから……。

東京×異世界戦争 自衛隊、異界生物を迎撃せよ (電撃文庫)

鷲宮 だいじん (著), daito (イラスト)
価格:632円
★★★★☆ 3件のレビュー

残暑の厳しい九月十四日未明。東京都江東区有明の一画に、一夜にして直径五十メートルを超える大穴が空いた。底知れない空洞の出現に、都は対応に追われ(……)有明の洞穴から異世界の生物が這い出し、都民を襲っていることを知る。折り悪く、花音は友人と共に、イベントが開催されているビッグサイトに向かったはずであった――。

小説・文芸

猛老猫の逆襲

山下洋輔 (著)
価格:1,382円 20%OFF
★★★★* 2件のレビュー

常に第一線を疾走するジャズピアニスト山下洋輔。海外で日本各地で、エネルギッシュな超絶演奏で人々を熱狂させ、オケから浄瑠璃まであらゆる表現者と競演。ヤマシタの日常は生きた現代ジャズ史となる。山下洋輔トリオ結成50周年を記念して贈る、即興セッション旅日記!

フィフティ・ピープル となりの国のものがたり

チョン・セラン (著)
価格:2,376円
★★★★★ 6件のレビュー

痛くて、おかしくて、悲しくて、愛しい。50人のドラマが、あやとりのように絡まり合う。韓国文学をリードする若手作家による、めくるめく連作短編小説集。ものがたりの楽しさに満ちた、韓国小説の新シリーズ創刊!(訳者あとがきより)家族のように近い関係ではなく、すれ違う程度の人々、良き隣人たちの存在が社会においてどんなに重要かを著者は描きたかったのだろう。

月まで三キロ

伊与原新 (著)
価格:1,382円
★★★★★ 5件のレビュー

「月は一年に三・八センチずつ、地球から離れていってるんですよ」。死に場所を探してタクシーに乗った男を、運転手は山奥へと誘う。「実はわたし、一三八億年前に生まれたんだ」。妻を亡くした男が営む食堂で毎夜定食を頼む女性客が、小学生の娘に語った言葉の真意。科学のきらめきが人の想いを結びつける短篇集。

小説 リアルアカウント 0 (KCデラックス)

オクショウ (著), 華南恋 (著), 渡辺静 (その他)
価格:648円

世界中が絶望した“あの日”の少し前。リアルアカウント社が経営する私立高校・架装学園。SNS“リアアカスクール”を教育に導入した実験校である。ある日HRホームルームで実施されたリアアカスクールのアップデート。全校生徒のスマホ画面が強烈な光を放ち、611人の生徒全員が、極彩色のAR空間に転送された――。学校にもリアアカスクールにも馴染めない2年生のタツヤは、愛する彼女を守るために理不尽なデスゲームに立ち向かう!“リアルアカウント”以前の“彼ら”も登場!誰も知らない少年たちの死闘が今明かされる!!

ピーター卿の事件簿 ピーター・ウィムジイ卿シリーズ (創元推理文庫)

ドロシー・L・セイヤーズ (著), 宇野 利泰 (翻訳)
価格:950円
★★★★★ 3件のレビュー

貴族探偵の優美な活躍奇妙な謎を鮮やかに解決!クリスティと並び称される“ミステリの女王”の傑作中短編7編を収録ピーター・デス・ブリードン・ウィムジイ卿は十五代デンヴァー公爵の次男。クリケットの名手にしてワイン通、書物蒐集と音楽、そして犯罪の探究を趣味とする貴公子である(……)古今の名探偵の中でも屈指の魅力的な人物となった。本書はその貴族探偵の活躍する中短編から「不和の種、小さな村のメロドラマ」等、代表的な秀作7編を選んだ作品集である。

スガリさんの感想文はいつだって斜め上

平田駒 (著)
価格:1,296円
★★★★☆ 1件のレビュー

感想文の天才スガリさんと直山先生が読書感想部を立ち上げた。名作文学を斜めからぶった切り巻き起こる事件を解決する。エブリスタ小説コンテストW受賞の著者がおくる青春ミステリー誕生!

BUG 広域警察極秘捜査班(新潮文庫)

福田和代 (著)
価格:724円

16歳の天才ハッカー、水城陸。彼は560人が死亡した航空機墜落事故の犯人として冤罪の死刑判決を受けた。が、高いハッキング能力を買われ命と引き換えに国家を超えて捜査する広域警察の極秘捜査班・通称〈BUG〉に加わることになった。老数学者の身辺のハッキングを命じられ調査するうちに、自らの冤罪事件のからくりが見えてきて……権力に挑む天才青年ハッカーの戦いが今、はじまる。

夢と魔法の国のリドル(新潮文庫)

七河迦南 (著)
価格:724円
★☆☆☆☆ 1件のレビュー

楽しい遊園地デートになるはずだった杏那と優。しかし二人は突如別々の世界に引き裂かれた。杏那は異世界を魔王から救う役目を担わされ、残された優は遊園地で起きた密室殺人事件の謎を解く羽目に……。現実と夢の国、二つの密室、パズルと魔法の謎を解き、二人は再会できるのか? 紙とペンを用意して読んでも必ず欺(だま)される、異色の新感覚本格ミステリ。『わたしの隣の王国』改題。

慈雨 (集英社文庫)

柚月裕子 (著)
価格:756円
★★★*☆ 38件のレビュー

警察官を定年退職し、妻と共に四国遍路の旅に出た神場。旅先で知った少女誘拐事件は、16年前に自らが捜査にあたった事件に酷似していた。手掛かりのない捜査状況に悩む後輩に協力しながら、神場の胸には過去の事件への悔恨があった。場所を隔て、時を経て、世代をまたぎ、織り成される物語。事件の真相、そして明らかになる事実とは。安易なジャンル分けを許さない、芳醇たる味わいのミステリー。

119 (文春e-book)

長岡 弘樹 (著)
価格:1,300円

「消防士はただのヒーローではない!」短編ミステリーの名手・長岡弘樹が描く消防士の世界『傍聞き』が第61回日本推理作家協会賞短編部門受賞、『教場』が「週刊文春ミステリーベスト10」国内部門1位。短編ミステリーの名手として熱い注目を集めている著者が選んだ新たな主人公は消防士。和佐見市という架空の町の消防署を舞台に描く傑作ミステリー。

むらさきのスカートの女

今村 夏子 (著)
価格:1,080円

近所に住む「むらさきのスカートの女」と呼ばれる女性が気になって仕方のない〈わたし〉は、彼女と「ともだち」になるために、自分と同じ職場で彼女が働きだすよう誘導する。『あひる』『星の子』が芥川賞候補となった話題の著者による待望の最新作。

書籍

ぼくたちが選べなかったことを、選びなおすために。

幡野広志 (著)
価格:1,458円
★★★★★ 2件のレビュー

「34歳のときに治らないがんの告知を受けた。後悔はない。それは、すべてを自分で選んできたからだ。」 家族、友人、仕事、お金、自分の居たい場所、そして生と死。命を見つめ続けてきた写真家が、大切にしてきた「選ぶ」ということ。 生きにくさを超えるために、自ら「選ぶ」ことの意味を、強くやさしいことばで綴る。「生きにくさを感じている人に、生きやすさを感じてもらえることを願って――。」

文芸オタクの私が教える バズる文章教室

三宅香帆 (著)
価格:1,512円

『バズる文章教室』は、〝文才〟と言われる「すぐれた文章感覚」を、できるだけ平易な言葉を使って解説する本です。主にブログやSNSなどで日常的に、自分の考えや体験などを発信している人に役立つようにと考えて作りましたが、めったに文章を書かない人にも、これから文章を書いてみようと考えている人にも、あまり知られていない「読みたくなる文章のからくり」を楽しんでもらうことをめざしています。

詳説 人工知能 アルファ碁を通して学ぶディープラーニングの本質と知識ベースシステム

上野晴樹 (著)
価格:3,240円

数式を使わないでアルファ碁、深層学習、知識ベースの理論の本質がわかる!! 現在のAIブームの切っ掛けとなったアルファ碁の概念、仕組み、特徴の説明に焦点を当て、これを理解するための基礎知識として深層ニューラルネットワークと深層学習(ディープラーニング)を解説します。

新聞という病

門田隆将 (著)
価格:950円
★★★★★ 12件のレビュー

こうして新聞は大衆に負けた平成の“押し売り”報道全記録。生き残る情報、死ぬ報道を喝破する。

雑誌

まんがタイムきらら 2019年6月号

まんがタイムきらら編集部 (著)
価格:324円

表紙・巻頭カラーは『奥さまは新妻ちゃん』(ルッチーフ)!ほかにも『けいおん!Shuffle』(かきふらい)、『ゆゆ式』(三上小又)をはじめ、『スロウスタート』(篤見唯子)、『うらら迷路帖』(はりかも)ほか実力派連載陣

公募ガイド 2019年 07月号

公募ガイド社 (著)
価格:630円

特集 エッセイ漫画誌上講座 大人気のエッセイ漫画。背景がなくてもよく、線も少ないので、劇画に比べればハードルは低い。エッセイ(文)の部分のウェイトが高いので、絵が好きな人ならチャンス大! この機会に挑戦しよう!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気