31日の新刊「ジ・アート・オブ シン・ゴジラ」や『チーム・バチスタの栄光』シリーズほか海堂尊作品の電子化など1,000冊以上


5月31日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

月末で週末のためコミック・小説・ラノベなどが多数配信となりますね。注目はシリーズ31作がプライム見放題いりでハリウッド版『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』が31日公開スタート記念かな、シン・ゴジラのすべてが詰まった公式記録集『ジ・アート・オブ シン・ゴジラ』が待望の電子化。8,640円と、スペシャルな価格となっています。

あとは『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』など海堂尊作品の一挙電子化も注目。特にこれまで電子版をださなかった宝島社も参戦というのが大きな動きです。それぞれ電子版特典付きですが、そう遠くないうちにセールとかなりそうな気もしますね。

コミックでは『シギサワカヤ短編集』など楽園コミックス『神統記』『北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし』などPASHコミックスにウィングスやマッグガーデンなどから発売みたい。また、月末なので早川や東京創元社から小説の発売がありますよ。

5月31日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ジ・アート・オブ シン・ゴジラ

庵野秀明 (編集)
価格:8,640円
★★★★* 52件のレビュー

2016年7月29日に公開され大ヒットした映画『シン・ゴジラ』(総監督/庵野秀明)。『シン・ゴジラ』はどのように作られたのか、そのすべてを網羅した書籍が『ジ・アート・オブ シン・ゴジラ』です。『シン・ゴジラ』制作のために描かれたデザイン画、イメージボード、資料写真等による画集・写真集であり、スタッフインタビューやメイキング記録を収録した、560ページの公式記録集です。

新装版 チーム・バチスタの栄光【電子特典付き】 (宝島社文庫)

海堂尊 (著)
価格:780円
★★★★☆ 143件のレビュー

第4回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作にして、人気シリーズの原点(……)『このミステリーがすごい!』大賞を受賞したのち「SUGOI JAPAN Award 2015」の国民投票で、過去10年間のエンタメ小説の中からベストテンにも選出された傑作医療ミステリー。書き下ろしのあとがきを含む電子特典付き。

→ 宝島社が出版社として初かな?となるようやくの電子書籍化スタート+新潮社・角川・講談社などから海堂尊作品が電子書籍解禁になったようですね。多くの作品が【電子特典付き】となっています。 31日配信の海堂尊作品

お気に召すまま シギサワカヤ短編集 (楽園コミックス)

シギサワカヤ (著)
価格:1,080円

行きずりの恋・刹那の恋・カラダから始まった恋・忍ぶ恋――コミックス未収録の恋愛ショート25本を中心に「楽園」表紙イラストも多数カラーで収録した著者初のワイドなA5判コミックス。

神統記(テオゴニア)(コミック)2 (PASH! コミックス)

青山俊介 (著), 谷舞司 (著), 河野紘一郎 (その他)
価格:583円

亜人種との戦闘中に迷い込んだ谷で、神の“加護”を得た少年・カイ。内から沸き起こる谷への強い想いから、ラグ村と谷での二重生活を始める。そんな中、ラグ村領主の娘・ジョゼにカイの持つ力がバレてしまう!? カイの秘密を守るため、ジョゼが出した条件とは? 一方、谷には神の力を求める来訪者が現れて…。「前世の記憶」に覚醒した少年が、亜人種らとの戦乱の世を駆け抜ける異端ダークファンタジー第2弾!!

北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 2 (PASH! コミックス)

白樺鹿夜 (著), 江本マシメサ (著), あかねこ (その他)
価格:648円

一目惚れから始まった、貧乏貴族リツハルドと元軍人女性ジークリンデのお試し結婚生活。狩猟・料理・伝統工芸品作りと大忙しな生活を送る二人は、少しずつ夫婦らしい関係に。そして「極夜(カーモス)」も明け、春とともに訪れたのは、ジークの元同僚・エメリヒ。思いがけない来訪者(爽やか好青年!)にリツはドキドキで…!?狩猟、飯テロ、そして恋。「第3回なろうコン」金賞受賞作、珠玉のコミカライズ第2弾!

【個人誌】副読・眼鏡橋華子 (BLIC)

松本救助 (著)
価格:540円

※本作は松本救助の個人誌作品の電子書籍版となります。フルカラー【19ページ】講談社刊「眼鏡橋華子の見立て」の副読本。作者Twitterで紹介された本編第二巻収録話で華子がつけているメガネの解説の再録、取材メモ、少し描き下ろしエピローグを収録。本編のお供にはもちろんのこと、楽しいメガネライフにもぜひ。

本屋のワラシさま (ハヤカワ文庫JA)

霜月 りつ (著)
価格:760円

古い本屋の臨時店長になった元書店員の啓(ひらく)。店の座敷童子人形が動き出し、啓は人形とともに本を買う客の問題を解きほぐすことに。書店愛に満ち満ちた温かな物語

コミック

転生貴族の異世界冒険録 2巻 (マッグガーデンコミックスBeat'sシリーズ)

夜州 (著), nini (著), 藻 (著)
価格:563円

カイン十歳、いざ王都へ!1億PV突破!転生して破格の才能を授かった、自重知らずの少年が巻き起こす異世界協奏曲、待望のコミックス第2巻!!

えりちゃんちはふつう (楽園コミックス)

藤生 (著)
価格:896円

「マザーファッカーズ」「ひみつのおねえちゃん」でお馴染みのエッセイコミックの名手が贈る「楽園」web増刊発表作で構成する自叙伝的作品集。切なくて愛しい、世界中の「かつての貴方」へ送ります。

東京入星管理局 1【電子版限定特典付き】 (MeDu COMICS)

窓口基 (著)
価格:799円

超視覚体験!!最新鋭・窓口基がその超絶画力で描き出すパンキッシュ&スタイリッシュSFアクション、ここに開幕!ジャンル不問の全方位WEBコミックサイト『COMIC MeDu』の大注目連載、待望の単行本化!この世界には人知れず宇宙人が潜んでいる。その中には悪党もいるわけで…そんな違法宇宙人を取り締まる為、暗躍する秘密組織・東京入星管理局。女子高生エージェントのラインとアンが、一筋縄じゃイかねえ奴にブっ放す!電子版限定特典!描き下ろしイラスト付き♪

すれ違い巨大感情百合アンソロジー【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

おしおしお (著), まにお (著), つつい (著), 柏木 ツキコ (著), のちむゆ (著), いちご イチエ (著), & 1 その他
価格:648円

幸せだけが百合じゃない 通じ合わない一方的な恋だけを描いた百合アンソロジーがついに登場!カバーイラストにおしおしお、コミックにはのちむゆ、まにお、いちごイチエ、つつい、タカハシマコ、柏木ツキコという豪華執筆陣で送る、ビターでインモラルな世界をお楽しみください。

パルフェ: 3 おねロリ百合アンソロジー【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)

しぐれ うい (著), kobuta (著), 椎名 くろ (著), 伊藤 ハチ (著), めの (著), みやび あきの (著), & 6 その他
価格:648円

埋まらない年月が私たちの恋を加速させる 百合姫からシチュエーション特化の百合アンソロジーの第3弾が登場! カバーイラストにしぐれうい、口絵イラストにkobuta、椎名くろ、コミックには伊藤ハチ、めの、みやびあきの、辻柚那、山田あこ、久川はる、七坂なな、嵩乃朔、さかさな、という豪華執筆陣‼ 今回も全編描き下ろしで「おねロリ」満載な1冊です。

たま卵ごはん~おひとりぶん簡単レシピ~ (コミックエッセイ)

杏耶 (著)
価格:1,188円

お料理イラストレーターの杏耶さんは365日たまごを食べても飽きないほどのたまご好き。フライパンで作る一人分のプリンや茶碗蒸し、電子レンジで作る親子丼、パイシートや生クリームがなくても作れるキッシュなどなど、家にある食材や調理器具で超簡単にできるたまごレシピを紹介します。時間がないとき、お金がないとき、やる気がないとき・・・み~んなたまごにおまかせ! 新生活を始める方にもぴったりです。

ホワイト会社に首ったけ!

羽流木はない (著)
価格:734円

<雇用条件>給与:基本給35万円。賞与年2回。業務内容:心霊写真の製作。※昇給あり。待遇:業務時間外の飲み会なし。雨の日は自宅待機。イケメン社長とボードゲームし放題。ランチ後に出社もOK。17時定時。ブラック企業に嫌気がさした青田が転職した先は簡単な画像加工をする会社。超好待遇のホワイト会社だけど、イケメン社長が生首で!?

殺人姫と不死の魔術師 1巻 (マッグガーデンコミックスBeat'sシリーズ)

磐秋ハル (著)
価格:626円

もっと…殺して下さい 呪われし殺人姫・エリザと不死のドM魔術師・グレム、凸凹主従の世直し珍道中!? 姫の剣戟がグレムもろとも悪魔を滅する!衝撃の新基軸・破滅的ダークファンタジーギャグ大登場!

雲霧仁左衛門 (1) (SPコミックス)

崗田屋愉一 (著), 池波正太郎 (著)
価格:778円

つとめの三カ条――一、盗まれて難儀する者へは手を出すまじきこと一、つとめをするとき人を殺傷せぬこと一、女を手ごめにせぬこと「本格」として三つの掟を守って暗躍する怪盗・雲霧一味に狙われた者はただ立ち尽くすのみ!他の凶賊とは一線を画する盗みの手練手管とは……!?

祇園祭に降る黒い花(3) (ウィングス・コミックス)

夏乃あゆみ (著)
価格:702円

眠りにつけない山鉾たち、さらに疫神も出現。現状打開のため、異例の〝冬の山鉾巡行〟を開催!鴎と薙、そして隼は、かつての衛り方・雲雀への愛と絆に苦悩する山鉾・大布禰の心を救う事はできるのか!? 鴎と薙の和風バディ・ストーリー、感動の最終巻!

ほむら先生はたぶんモテない【電子特典付き】 (コミックエッセイ)

せかねこ (著)
価格:1,070円

ジャージに白衣姿、いつもダルそうで、異常に体が弱くて、今どきの女子高生を極度に恐れてて、金欠の時はペットのカエルを食べようとする、若いのに若くない生物教師ほむら先生。そんな、ダサいけど本当は優しい(あとかわいい)ほむら先生を今日も追いかける女子高生・蓮見さん。ツイッターに投稿されるやいなや胸キュン読者を続出させた話題作が、単行本でしか読めない特別な描き下ろしを加えて待望の書籍化!

ハツコイダンス!(4) (フラワーコミックス)

佐野愛莉 (著)
価格:453円

憧れの斗羽と両想いになった昴。さらにダンス部の地方大会で優勝して、幸せな日々を送っていた。でも、突然斗羽の親友で同じダンス部の晴生に告白され、昴は大混乱。斗羽は親友と彼女の間で苦しむが、もう気持ちは決まっていた・・・。晴生が練習に来ないままダンス部の全国大会をむかえた昴たち。果たしてその結果は・・・!?さらに、斗羽を狙うアイドルの美羽、大物アーティスト・KYOUも登場し、昴と斗羽の恋は思わぬ方向へ!?

くまモン 明日に向かって走ろう編 コミック くまモン

熊本県 (著), 小山 薫堂 (その他)
価格:950円 20%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

「熊本日日新聞」など新聞4紙で好評連載中のくまモン4コマの単行本化。1年分の新聞掲載作品350本以上をフルカラーで収録。未掲載作品やくまモン謎解きなどオマケ要素も充実。総ルビのため小さなお子様でも楽しめる一冊です。

小説・文芸

擬態の殻 刑事・一條聡志 (朝日文庫)

麻見 和史 (著)
価格:713円
★★★☆☆ 1件のレビュー

腹部を切り裂かれ、手錠を詰め込まれた遺体。仲間との交わりを絶った、警視庁捜査一課五係の一條は捜査に走るが、やがて自分を取り巻く不穏な雰囲気に気づく。そんな中、第2の殺人事件が起こり……。大人気作家による、書き下ろしシリーズ第1弾。

笑え、シャイロック (角川書店単行本)

中山 七里 (著)
価格:1,728円

傍若無人なヤクザ銀行マンと新米社員。でこぼこコンビが金融業界の闇にメスを入れる!※本作品は2016年10月号~2017年7月号に小社から連載された『文芸カドカワ』に加筆修正を行い、再編集したものです。

スターリンの息子 上 (ハヤカワ文庫NV)

マルティン エスターダール (著), 鵜田 良江 (翻訳)
価格:1,145円

1996年2月、ストックホルム。シンクタンクで働くマックスは、音信不通になった恋人パシーの身を案じていた。彼はパシーの住むサンクトペテルブルクへ飛び、そこで、彼女がロシアで急成長している電話通信企業の技術について情報収集をしていたことを知る。この企業とパシーの失踪には何かかかわりがあるのか?ソ連崩壊直後のロシアと第二次世界大戦末期のスウェーデンを舞台に繰りひろげられるサスペンス長篇、開幕!

自殺予定日 (創元推理文庫)

秋吉 理香子 (著)
価格:680円

「父を殺したのは、母です」少女は継母の罪を暴き、父の無念を晴らせるのか?!すべての予想を裏切る、一気読み必至の傑作ミステリ!「美しく強かな継母が父を殺した」再婚してわずか一年半足らずで父が急死。遺産とビジネスを受け継ぎ生き生きと活躍する継母の姿に、女子高生の瑠璃はそう確信した(……)六日後──それが瑠璃の自殺予定日となった。継母の罪を暴き、父の無念を晴らせるのか?! すべての予想を裏切る、一気読み必至の傑作ミステリ!

ネクロスコープ 上 死霊見師ハリー・キーオウ (創元推理文庫)

ブライアン・ラムレイ (著), 夏来 健次 (翻訳)
価格:1,200円

死者と交流して能力を借り受ける死霊見師(ネクロスコープ)死体から記憶や情報を強奪する死骸検師(ネクロマンサー)冷戦下、ソ連と英国の霊的諜報戦一大伝奇ホラー、ここに開幕!1971年、ソビエト連邦の首都モスクワ。超常諜報戦術開発局に所属するボリス・ドラゴサニは極秘施設で、機関の長ボロウィッツの命令により、裏切り者の死体に特殊な“能力”を用いようとしていた(……)冷戦下のソ連と英国の間で巻き起こる霊的諜報戦を描いた、〈タイタス・クロウ・サーガ〉の著者を代表する一大伝奇ホラー!

幻獣遁走曲 猫丸先輩のアルバイト探偵ノート 猫丸先輩シリーズ (創元推理文庫)

倉知 淳 (著)
価格:850円

名探偵、アルバイトに勤しむ健全な労働と謎解きの日々「猫の日の事件」など5編収録意外な真相と爽やかな余韻読むと心が明るくなるかも知れませんある時は幻の珍獣アカマダラタガマモドキの捜索隊員、ある時は松茸狩りの案内人、ある時は新薬実験モニター、そしてある時は戦隊ショーの怪人役と、いっぷう変わったアルバイトに明け暮れる神出鬼没の名探偵・猫丸先輩が遭遇した五つの事件(……)著者の真骨頂である優しさとユーモア、そして謎解きの楽しさが遺憾なく発揮された愉快な連作集。

アンド・アイ・ラブ・ハー 東京バンドワゴン (集英社文芸単行本)

小路幸也 (著)
価格:1,458円 10%OFF
★★★★* 2件のレビュー

それぞれが人生の分かれ道に立った堀田家のメンバーたち、「LOVEだねえ」の決めゼリフでおなじみの第14弾。○「秋 ペンもカメラも相身互い」一進一退を続けるボンの容態に、落ち着かない日々を過ごす堀田家。そんななか、研人の後輩でカメラが上手な美少年・水上が怪しい男に尾行されている? いつもの通り堀田家が助太刀参上!

美しき愚かものたちのタブロー (文春e-book)

原田 マハ (著)
価格:1,500円

国立西洋美術館、開館60周年!記念すべき年に贈る、原田マハにしか書けない日本と西洋アートの巡りあいの物語。日本に初めて「美術館」という概念をもたらした破天荒な実業家、松方幸次郎。戦火のフランスで絵画コレクションを守り抜いた孤独な飛行機乗り、日置釭三郎。そして、敗戦国・日本にアートとプライドを取り戻した男たち――。奇跡が積み重なった、国立西洋美術館の誕生秘話(……)美しい理想と不屈の信念で、無謀とも思える絵画の帰還を実現させた「愚かものたち」の冒険が胸に迫る感動作。

サバティカル

中村 航 (著)
価格:1,188円 21%OFF

G―ジャイガンティス―

小森 陽一 (著)
価格:1,847円 10%OFF

それは、世界各地に出現し、全ての動植物を喰らい、地球人類の絶望となった。日本では対馬に現れた、それ――IAS。陸上自衛隊による奪還作戦は失敗し、多くの自衛官と住民が殺戮される……。空前に脅威に為す術もない日本政府は、同島の完全封鎖を決定するが――。地球の未来を指し示す、人類生存の黙示録。

鳥頭なんて誰が言った? 動物の「知能」にかんする大いなる誤解

エマニュエル プイドバ (著), 松永 りえ (翻訳)
価格:1,847円 10%OFF

ヒトが万物の霊長だなんて大嘘。行動進化学の最前線からは、動物たちの知的行動が日々明らかにされている。タオルを使うツル、投げ縄を投げるクモ……では知性とは実は何なのか?「鳥頭」「象は忘れない」などの俗説の?と真実を小気味よくあばく生きもの讃歌

夜が暗いとはかぎらない

寺地はるな (著), 唐仁原多里 (イラスト)
価格:1,728円

大阪市近郊にある暁町。閉店が決まった「あかつきマーケット」のマスコット・あかつきんが突然失踪した。かと思いきや、町のあちこちに出没し、人助けをしているという。いったいなぜ――? さまざまな葛藤を抱えながら今日も頑張る人たちに寄りそう、心にやさしい明かりをともす13の物語。

ライトノベル

幼なじみが反対しますが秘密結社を廃業することにしました (講談社ラノベ文庫)

神野オキナ (著), みこやん (イラスト)
価格:594円

「本日をもって、秘密結社ダークハドーを解体廃業いたします!」日本最大の悪の秘密結社、ダークハドーの新しい首領――ビックハドー3世となった春也による、最初で最後にして最大の命令だった。しかし、すでに経済システムに密接に組み込まれたダークハドーにとって、廃業は自らだけで決められることとは思えない。そう考えた春也の幼なじみでもある、女性怪人――レディタイガーこと蓮杖ルミカは、首領である春也と、そして秘書官であり姉でもあるレイカを止めようと決意する。

異世界支配のスキルテイカー10 ~ゼロから始める奴隷ハーレム~ (講談社ラノベ文庫)

柑橘ゆすら (著), 蔓木鋼音 (イラスト)
価格:540円

「水曜日のシリウス」にてコミカライズも大好評連載中! 小説家になろう発の超人気ファンタジー、待望の第10巻!

Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~2 (Kラノベブックス)

子日あきすず (著), Sherry (イラスト)
価格:1.134円

始まりの町防衛戦で総隊長を務めて一躍FLFOの有名人になってしまったアナスタシアこと月代琴音(つきしろことね)です。「不死者の王女《イモータルプリンセス》」などという激レア種族に進化してトッププレイヤーに名を連ねながら、やってることは相も変わらず、東へ南へと食材集めて料理三昧なのですけれどね(……)フルダイブ型VRMMORPG「フリーライフファンタジーオンライン」──通称FLFOの世界をマイペースに楽しむリアル金髪お嬢様JKの琴音のゲームライフ第2巻!

どうしても破滅したくない悪役令嬢が現代兵器を手にした結果がこれです2 (Kラノベブックス)

第616特別情報大隊 (著), 無惑桑 (イラスト)
価格:1,134円

ミリタリマニアの女子大生から乙女ゲーの悪役令嬢に転生してしまった主人公、アストリッドも9歳。悪役令嬢として断罪されバッドエンドを迎える運命の時まであと7年。これまでに自動拳銃、自動小銃、ショットガン、機関銃、グレネードランチャーと、様々な武器を製造してきた。だが、まだまだだ!運命と対決するにはもっと大きな火力が必要だ(……)いたいけな少女には過酷すぎるとぼやきながら、赤毛の公爵令嬢は愛する現代兵器を撃ち放題の日々を今日も楽しむのだった。超火力特化悪役令嬢異世界ファンタジー、火力大幅アップの第2巻!

実は俺、最強でした? (Kラノベブックス)

澄守彩 (著), 高橋愛 (イラスト)
価格:1,080円

ヒキニートがある日突然、異世界の王子様に転生した――と思ったら、直後に最弱認定され命がピンチに!?捨てられた先で襲い来る巨大獣。しかし使える魔法はひとつだけ。開始数日でのデッドエンドを回避すべく、その魔法をあーだこーだ試していたら……なぜだか巨大獣が美少女になって俺の従者になっちゃったよ?不幸が押し寄せれば幸運も『よっ、久しぶり』って感じで寄ってくるもので、すったもんだの末に貴族の養子ポジションをゲットする。とにかく唯一使える魔法が万能すぎて、理想の引きこもりライフを目指す、のだが……!?先行コミカライズも絶好調!成り上がりストーリー!

親友モブの俺に主人公の妹が惚れるわけがない【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

としぞう (著), U35 (イラスト)
価格:972円

※電子版は書き下ろしショートストーリー『ヒロインの友情』の特別付録つきです。※第一章途中までお楽しみいただける無料の〈試し読み増量版〉もあります。椚木鋼は、かつて異世界で勇者として血みどろの戦いに身を投じていたが、今はどこにでもいる普通の高校2年生(……)ラブコメ的重要人物“主人公の妹”の綾瀬 光と衝撃的な出会いを果たし、あろうことか光は鋼に好意を寄せ始め……。モブがまったくモブしてない、ハイテンション変化球ラブコメディ!

クズ異能【温度を変える者《サーモオペレーター》】の俺が無双するまで【電子版特典付】2 (PASH! ブックス)

鍋敷 (著), 荻pote (イラスト)
価格:1,080円

「世界異能対戦の終戦」から10年。「触れたものの温度を多少変えるだけ」の異能に目覚めた少年・芹澤アツシ。異能者が集う帝変高校に入学したアツシは、濃ゆすぎる面々にウンザリしながらも、クラスの超絶美少女・霧島カナメとお近づきになれたりと、なんだかんだ学園生活を満喫していた。徐々にその力を目覚めさせ、エリート高校との対校戦争ではレベル4の異能者に勝利する快挙を達成!そのまま対戦相手の生徒たちが転校してきたり、学校の裏山で“のじゃロリ狐”と出会ったりと、ますます騒がしい日々が始まる。

大好きな婚約者、僕に君は勿体ない! は?寝言は寝てから仰って【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

ナユタ (著), 一花夜 (イラスト)
価格:1,080円

※電子版は書き下ろしショートストーリー『いつもの貴方と、それから私。』の特別付録つきです。※第一章途中までお楽しみいただける無料の〈試し読み増量版〉もあります。美しいけれど強気な性格のイザベラと、優しいけれど気弱な少年ダリウス。仲睦まじい婚約者として辺境で過ごしてきた2人。けれどイザベラに魔法の才能があることが判明し、急遽王都の学園への入学が決まる。

魔王さまの育児休暇 ~人間の幼女を拾って育てます~ (講談社ラノベ文庫)

菊池九五 (著), エイリゾ (イラスト)
価格:594円

魔界のみならず人間界や天界、果ては神界や精霊界にまでその名を轟かす魔界の支配者・ゼルレイン。その彼が突然「育児休暇を取る」と言い出した。突拍子もない発言に混乱する四天王たちを尻目に、ゼルレインは育児対象の人間の幼女・レンを連れ、颯爽と魔王城を出てしまった。ハーフエルフのアリーシャを従えて。世界征服をするように育児もこなしてやろう、と言う魔王の無茶な言動に頭を悩ませるアリーシャ。そして、育児休暇の場所は――人間界!?人間たちに紛れて始まる育児生活はそれなりに前途多難で……。レン「へーか!」ゼルレイン「なんだ、小娘」魔王と人間の幼女で紡ぐほのぼの家族コメディ、ここに開幕。

恋愛禁止のアイドルだけど、お兄ちゃんなら恋してもいいよねっ? 電子書籍特典付き (講談社ラノベ文庫)

椎月アサミ (著), シロガネヒナ (イラスト)
価格:648円

夢みたいにキラキラしていて、ファンの心を惹きつけてやまない存在――アイドル。それまで灰色だった僕の人生は、アイドルグループ『あまがみシャノワール』の美亜との出会いによって、一気に色づきはじめた。僕が美亜の可憐な姿に惹かれ、一生応援しようと心に誓っていると、ある日、海外赴任中の母親から、家族が増えるという連絡を受ける。そして、新しい家族との待ち合わせ場所に向かった僕が出会ったのは……なんと美亜だった!(……)アイドル=妹なハートフル青春ラブコメ!

素直になれたら廃ゲーマーな妹でもかまってくれますか? (講談社ラノベ文庫)

落合祐輔 (著), 竹花ノート (イラスト)
価格:594円

「妹のブ、ブ、ブラ持ってニヤニヤしないでよ、へんたい!」俺と妹・二美の日常はだいたいいつもこんな感じだ。昔は一緒にゲームしたりと仲も良かったんだが、いわゆる思春期的なころから気まずい関係が続いていた。なかなか解決策もないまま趣味のネトゲに没頭する毎日な俺。(……)愉快な仲間たちと楽しく過ごせている。それがせめてもの救いか……と思っていたら。ある日、俺はヴィオレットのプレイヤーの正体を知ってしまい……!?素直になれないポンコツ妹との学園ラブコメ!

書籍

池上彰が聞く 韓国のホンネ

池上 彰 (著)
価格:1,080円
★★★☆☆ 1件のレビュー

徴用工問題にレーダー照射問題……。なぜ、日本と韓国はいつもこじれているのか?日本は、これからどう付き合っていけばいいのか。池上彰が現地を歩き、丹念に取材してわかった韓国の頭の中。今さら聞けない朝鮮半島の複雑な歴史背景から北朝鮮やアメリカとの関係まで、時事問題もやさしく解説。

140字の戦争 SNSが戦場を変えた

デイヴィッド パトリカラコス (著), 江口 泰子 (翻訳)
価格:1,944円 10%OFF

ソーシャルメディアは21世紀の戦争をいかに変容させたか? パレスチナの戦禍をツイッターで発信し「現代のアンネ・フランク」と呼ばれた少女、スカイプを通じてイスラム国に勧誘されラッカに渡ったフランス人女性などに取材し、情報戦の知られざる実像に迫る。

栗本薫と中島梓 世界最長の物語を書いた人

里中 高志 (著)
価格:1,847円 10%OFF

栗本薫と中島梓、二つの名前を持ち、作家・評論家・演出家・音楽家など、才能を自在に操り多くの人たちに感動を与える稀有な存在でありながら、ついに自身の心理的葛藤による苦悩から逃れることはできなかった人。その生涯を関係者への取材と著作から検証する。

牙 ~アフリカゾウの「密猟組織」を追って~

三浦英之 (著)
価格:1,555円 10%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

アフリカゾウ虐殺の「真犯人」は誰だ!?アフリカで、年間3万頭以上のゾウが、牙を抉り取られて虐殺されている。野生のゾウは絶滅の危機に瀕し、今後十数年のうちに地球上から姿を消してしまうと言われている。その犯人は、象牙の国際密猟組織(……)問題は、象牙の印鑑を重宝する私たち日本人へと繋がっていく。密猟組織のドン、過激派テロリスト、中国大使館員、日本の象牙業者。虐殺の「真犯人」とは、いったい誰なのか――。選考委員満場一致の第25回「小学館ノンフィクション大賞」受賞作。

人類の歴史とAIの未来

バイロン・リース (著)
価格:1,901円 20%OFF
★★★★* 2件のレビュー

人工知能は脅威か?救世主か?「人類とは何か」が分からないまま、AIを理解することはできない。

ダイアローグ

ロバート・マッキー (著), 越前敏弥 (翻訳
価格:2,749円
★★★★* 5件のレビュー

60名以上のアカデミー賞受賞者を輩出した、世界で最も影響力のあるロバート・マッキーの物語創作講義!

風をつかまえた少年 14歳だったぼくはたったひとりで風力発電をつくった (文春文庫)

ウィリアム・カムクワンバ (著), ブライアン・ミーラー (著), 田口 俊樹 (翻訳)
価格:1,000円
★★★★★ 3件のレビュー

アフリカの最貧国・マラウイを食糧危機が襲い、ウィリアム少年は食べていくために中学校を退学せざるをえなくなる。。しかし、知的好奇心にあふれた彼はNPOがつくった図書館に通い、そこで風力発電について書かれた一冊の本と出会います。電気があれば暗闇と空腹から解放される――ウィリアム少年は発電の仕組みを独学し、廃品を集めて作った風車で発電に成功、そこから大きなチャンスをつかみます。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気