30日の新刊「メイドインアビス 8」「おやすみシェヘラザード 3」「あさひなぐ 30」「トクサツガガガ 16」など322冊


5月30日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

劇場アニメは2020年1月公開!ダークとキュートがいりまじる冒険活劇『メイドインアビス』待望の第8巻が発売!ほか、セクシーとツッコミが押し寄せれる映画レビューコメディ『おやすみシェヘラザード』第3巻。実写映画がプライムビデオ見放題化されました『あさひなぐ』や実写ドラマが話題になった『トクサツガガガ』、そして『闇金ウシジマくん』は最終46巻と竹書房や小学館コミックが多数発売。

また、幻冬舎との問題で渦中の人となっている小説家・津原泰水(やすみ)さんの既刊『綺譚集』『赤い竪琴』が東京創元社から電子化されたようですね。01時時点で322冊が配信されています。

5月30日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

メイドインアビス(8) (バンブーコミックス)

つくしあきひと (著)
価格:886円

リコ、レグ、ナナチの三人が辿り着いた深界六層“成れ果て村”。離れ離れになった仲間二人を探す途中、リコは村の端の『目の奥』と呼ばれる場所で、捕らわれの女性・ヴエコと知り合う。ナナチを取り戻すべく、ファプタの素性を尋ねるリコに対し、かつての三賢・ヴエコは村の成り立ちに関わる、壮絶な過去を語り始める――。隊長のワズキャンのもと、過酷な冒険を続けたガンジャ隊の末路とは…!?欲望と諦観が入り混じる大冒険活劇、第八巻!!★単行本カバー下画像収録★

おやすみシェヘラザード(3) (ビッグコミックススペシャル)

篠房六郎 (著)
価格:648円

世界的大ヒット映画から隠れた名作まで、古今東西あらゆる映画を超絶美女お姉さんが怒濤のレビューしてくれるけど説明がヘタすぎてよくわからない!女子寮の後輩である主人公は最後まで寝落ちせずに耐えられるか!?

あさひなぐ(30) (ビッグコミックス)

こざき亜衣 (著)
価格:594円

インターハイ最終日、個人戦。二ツ坂・宮路真春、愛山・辻野みゆき、國陵・一堂寧々、出雲・佐来光里、熊本・戸井田奈歩…全国から集った精鋭たちはトーナメントの中央へ進むに連れ、一人ずつコートから去ってゆく。すべては絶対王者・奈歩と闘うために。左ヒザに故障を抱えながら出場した真春、その激戦の行方は――!?そして、遂に二ツ坂は団体決勝トーナメントへ!!この10人で挑む、最後の夏。目指す頂点、“日本一”まで、あと四つ……物語は、いよいよ最終局面へ――!!

トクサツガガガ(16) (ビッグコミックス)

丹羽庭 (著)
価格:594円

ついにやってきた2月の連休。仲村さん、有給も手に入れて吉田さん、北代さんと旅のしおりを片手にいざ名古屋へ!3泊4日の旅、仲村さん初の「ビーボーイズ」のライブ&握手会や『獣将王(ジュウショウワン)』最終回の応援上映などイベント目白押し!!!美味しい地元ご飯にも囲まれて、楽しい時間はあっという間に過ぎていき・・・今旅のメインディッシュ・・・“お母ちゃんとの対面”が仲村さんの前に立ちはだかる――!!

村上海賊の娘(13) (ビッグコミックス)

和田竜 (著), 吉田史朗 (著)
価格:594円

第一次木津川海戦の雌雄を決する一騎打ち。村上海賊の娘・景対泉州海賊の七五三兵衛。愛憎入り交じる、数奇な関係の二人… 燃え盛る火の粉と血しぶきが降り注ぐ船上で、生き残るのは一体どちらなのか…!? 感動の最終巻!!!

ヤングジャンプ 2019 No.26

ヤングジャンプ編集部 (著)
価格:350円

※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。/まさにエンタメの桃源郷!「ヤングジャンプ2019No.26」、紙と同時に配信!

賢者の弟子を名乗る賢者 11 (GCノベルズ)

りゅうせんひろつぐ (著), 藤ちょこ (著)
価格:875円

ついにソウルハウルと出会うことが出来たミラだったが、邂逅の余韻に浸る暇も無く、強敵「マキナガーディアン」との戦闘に突入する。ゲーム時代は九賢者総動員で討伐にあたったほどのレイドボスである。しかもマキナガーディアンは、ゲームのときとは異なった高度な学習機能を有しており、パターンに嵌めることもままならない。そんなピンチに『巨壁』と『軍勢』のとった戦術とは……。


やがてうたわれる運命の、ぼくと殲姫の叛逆譚 (ファミ通文庫)

藍月 要 (著), かわく (イラスト)
価格:632円 10%OFF
★★★★* 5件のレビュー

酒場で働く少年レンは歯がゆい思いをしていた。街を守ってくれている凄腕の女魔物狩りオルカが、同じ魔物狩りである男性達からまがい物扱いされているからだ。(……)オルカの癒しになれたらと、今日もレンは歌う。彼女から向けられている気持ちにも自分の歌に眠る力にも、まだ気づかないまま――。想いが世界を変える王道シンフォニック・ファンタジー!

作画添削教室 神技作画シリーズ

押山 清高 (著)
価格:1,944円

気鋭のアニメ監督である押山が、ウェブ上で行っていた「スタジオドリアン添削室」を完全書籍化! 一口に絵の添削と言っても、テーマによって添削結果は全く違うものになります。重要なことは、どんなテーマやメッセージを持って絵を描いたか。そして、そのテーマやメッセージが絵から伝わってくるか。

綺譚集 (創元推理文庫)

津原 泰水 (著)
価格:720円
★★★★☆ 12件のレビュー

幻想、残酷、情愛。 恐怖、哄笑、郷愁。 あらゆる感情を揺り動かす十五の精華 読む者を黄昏へといざなう、幻想小説の精髄

赤い竪琴 (創元推理文庫)

津原 泰水 (著)
価格:640円
★★★*☆ 7件のレビュー

この出会いは「運命」 祖母の遺品にあった日記をきっかけに、私と彼は出会った―― 過去に結ばれる事が叶わなかった思いが、時と共に新たな感動を呼び起こす 受け継がれた“絆”と“謎”、津原泰水が描く珠玉の恋愛小説

そのほかコミック

闇金ウシジマくん(46) (ビッグコミックス)

真鍋昌平 (著)
価格:594円

国民的ダークヒーロー漫画、完結!!滑皮に金を奪われ、仲間に裏切られ、産廃処理場に拉致されたウシジマに勝機はあるのか!?ウシジマと滑皮の対決、ついに決着――!!そして、ウシジマが“最後”に取り立てた相手は…!?

闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説(6) (ビッグコミックススペシャル)

真鍋昌平 (著), 速戸ゆう (著)
価格:648円

『ウシジマ』イチの凶悪キャラ、肉蝮が丑嶋と出会う前に起こしていた暴力を描く!悪を極悪がうちのめす!大好評「イベサー編」堂々完結!!主人公・肉蝮の暴力が爆発する最凶極悪伝説最新刊!!

闇金ウシジマくん外伝 らーめん滑皮さん(5) (ビッグコミックススペシャル)

真鍋昌平 (その他), 山崎童々 (その他)
価格:648円

若かりし日も食べ方はズバズバと汚い!ヤング滑皮さんinラーメン!ウシジマくん史上最悪の天敵・滑皮秀信。悪をしこたま喰らう極悪ヤクザのスピンオフもこれにて完結!!くれぐれも食べ残しなきよう。

アガペー (ビッグコミックス)

真鍋昌平 (著)
価格:594円

『闇金ウシジマくん』とともに歩んだ短篇集『闇金ウシジマくん』と歩いた15年。もうひとつの真鍋昌平がここにある。ドルヲタとアイドルの愛のつながりを激しくぶつけた「アガペー」、地方都市の若者の鬱屈と衝動を切り取った「ショッピングモール」、震災以降、移住者と故郷の在り方を静かに綴る「おなじ風景」、さらに都会のカルマに埋もれていく女性を描く新作を含む4篇を収録。取材を通じて筆者が感じ取った、まさに「魂を救う」傑作短篇集!!

アスモデウスはあきらめない (4) (バンブーコミックス)

勇人 (著)
価格:713円

汝は悪魔に何を望む?沖縄旅行に来ていた律は、謎の男・レオに襲われ、72柱の悪魔を思いのままに使役できるソロモンの指輪を奪われてしまう。さらに指輪の力を使われアスモデウスまでも・・・・・・!?この窮地に律は―――!!?そしてレオの目的とは?ソロモンの指輪をめぐる新たな戦いが始まる!!★単行本カバー下画像収録★

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(5) (サイコミ)

バンダイナムコエンターテインメント (著), 廾之 (その他)
価格:540円

第3芸能課にデビューのチャンスが訪れる!出されたデビューの条件――それは、2週間の間にPR動画を自分達で作り、5,000再生を達成すること。迫る期日に伸び悩む再生数……。厳しい現実に苦悩する小さなアイドル達へ、プロデューサーが出した答えとは?青春アイドルストーリー第5巻!

エクスプローラーズ6(1) (ヤングキングコミックス)

田丸鴇彦 (著)
価格:637円

学生寮に入寮した新1年生・柴田千尋。彼を待ち受けていたのは可愛いけど“迷惑”な先輩寮生と不思議な現象…!?学園は夢とオカルトに溢れている!?アワーズ初登場の新鋭による学園トラブルコメディ!

#こんなブラック・ジャックはイヤだ 3

つのがい (著), 手塚治虫 (著)
価格:648円 13%OFF
★★★★☆ 5件のレビュー

神をも恐れぬB・Jパロディ混沌の第3弾!叶うなら、友達欲しい百鬼丸!反撃の七色いんこ!インスタを荒らすユリさん!レギュラー争い激化でメインキャラB・J、ピノコ、キリコ、ロックもうかうかできない『ブラック・ジャック』パロディはこちらです。この本でしか読むことができない描き下ろし新作漫画と美麗イラストギャラリーをカラーで大収録!!

劉邦(5) (ビッグコミックス)

高橋のぼる (著)
価格:594円

劉邦を描くエンタメ史劇、遂に始皇帝死す!『土竜の唄』の著者が描く「劉邦」の英雄譚、中華全土を統一した始皇帝の崩御で、時代が大きく動く第5集です!―・S・T・O・R・Y―労役人たちが逃亡した後、劉邦は大蛇に生娘を人質とせんする、ある村に迷い込む! そこで現れた大蛇を前に劉邦達は・・・!? その後、劉邦たちは故郷の沛から離れた山間で、共同生活を始めるが・・・ 一方、不老不死を望む始皇帝は第五回の巡幸中に崩御!!

土竜(モグラ)の唄(62) (ヤングサンデーコミックス)

高橋のぼる (著)
価格:594円

轟 周宝逮捕編、超絶急展開ッ―――!!轟の部下である海賊船長・デルタと殺人人魚・ベルチェノワを撃破した玲二&パピヨンに、新敵の脅威炸裂ッ!!玲二には凶弾の嵐が、パピヨンには得体の知れぬ怪物男が襲いかかるッ!!轟を目の前に、船上抗争が加速する!!極道潜入伝説、死闘連続の第62巻!!

いわかける! ―Climbing Girls―(3) (サイコミ)

石坂リューダイ (著)
価格:540円

全国屈指の猛者たちが集う「関東高校ボルダリング選手権」が遂に開幕! 大会前に特訓した、自然の岩場での経験を活かして、予選を戦う花宮の面々。しかしその中で一人、先輩の野々華は悲痛な表情を浮かべていて――。本格ガールズクライミングストーリー、手に汗握る第3巻!!

赤狩り THE RED RAT IN HOLLYWOOD(5) (ビッグコミックス)

山本おさむ (著)
価格:594円

二大強国の冷戦が深刻化し、米国で吹き荒れる赤狩りの嵐。ソ連の力に脅威を感じた米国政府はハリウッドの著名な映画人を共産主義者であると告発していく。その内、召喚や証言を拒否した主要な10人“ハリウッド・テン”を有罪にした非米活動委員会。次に狙うのは映画界を代表する巨匠エリア・カザンだった。国からも組織から裏切られたカザンが選ぶ道とは?

鉄の警察(2) (ビッグコミックス)

高橋のぼる (著), 黒江ゆき (著)
価格:594円

鉄道には、涙と笑顔のドラマがある。駅、鉄道――そこは、色んな人間達が様々な想いを抱えて交差する場所。改札に鳴り響く謎の“ピヨピヨ”音。とある線で頻発する“誘惑する女”の都市伝説。赤いスカートをめがけて襲う”切り裂き魔…青空鉄軌は事件に挑む。乗客を守り、鉄道の影に光を当てるため――鉄道警察隊の“誇り”を胸に。

元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 2 THE COMIC 元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる THE COMIC (ライドコミックス)

天乃ちはる (著), 紅月シン (著), necomi (著)
価格:640円

前世は世界最強の剣士、現世はスキル無しで公爵家の跡取りから廃嫡されたソーマ。しかし廃嫡されたことは気にもせず、前世で憧れた【魔法】を習得すべく日々練習に励んでいた。家庭教師カミラを前世の剣技で圧倒し、妹とのわだかまりを剣を交えて解消。そして森で出会った少女の悩みを解決した矢先、彼女を「姫」と呼ぶ青年が現れた――

特蝶 死局特殊蝶犯罪対策室(1) (ヤングキングコミックス)

安堂維子里 (著)
価格:745円

「人は死ぬとその魂が蝶の形になって体からぬける……」保管すれば持ち主との会話も可能なその蝶は違法取引が相次いでいた。それを取り締まる国営墓地・死局の第一特殊蝶犯罪対策室を舞台に「蝶」をめぐる人間模様を描くSFアクション!

TALKING DEAD (ビッグコミックススペシャル)

葉野宗介 (その他)
価格:648円

あるある場面&展開で、血と笑いに飢えたゾンビがしゃべり倒す!!? 最新ゾンビエンターテインメント!!!

バジーノイズ(3) (ビッグコミックス)

むつき潤 (著)
価格:594円

「おれといっしょに、音楽やろう」清澄と陸のバンド“アジュール”の船出――陸が所属するバンド“マザーズ”のライブのオープニングアクトとして手応えを掴んだ。そして陸は“マザーズ”を脱退し、清澄と音楽で生きることを決める。――ひとつのバンドが終焉を迎える中、清澄の元に届く、賛美、誹謗、中傷……しかし、そのノイズは“覚悟”に変わる。誰かのために。仲間のために。居場所のために。

Forward!-フォワード!-(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

吉田雄太 (著)
価格:648円

死んでしまった世界No.1ストライカーが、何事にも無関心な男子高校生に憑依…!?スーパースター×男子高校生による超常サッカー、キックオフ!

異世界で神様になったので、だいたい何でもできる!!(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

高成利季 (著)
価格:648円

陰キャがまさかの神デビュー! 人助けをしてこの世を去った日陰者の倉狩灯花(トーカ)は、太陽神に転生! 文字通り“陽キャ”になったトーカの第二の人生。神様だからあんなことやこんなことも、何でもできる!?

ゴミ清掃員の日常【電子版限定特典ゴミ清掃員のつぶやき170P超収録】 (コミックDAYSコミックス)

滝沢秀一 (その他), 滝沢友紀 (その他)
価格:1,080円

マシンガンズ滝沢が自身のTwitterでつぶやいていたゴミ清掃員の日常のツイートをほぼ全て収録!170ページ超えの電子版だけの豪華特典です。1ページにつき1つぶやきを掲載しているので、スマホでも読みやすい!!※本編の内容は紙版と同じです。マンガ『ゴミ清掃員の日常』は滝沢がネームを、滝沢の妻が作画を担当する。マンガはどちらも素人による夫婦共作。掲載は「コミックDAYS」「マガポケ」「Palcy」といった漫画アプリ3つに加え「現代ビジネス」の講談社の4媒体で同時連載。

釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助(4) (ビッグコミックス)

やまさき十三 (著), 北見けんいち (著)
価格:594円

昭和49年。入社3年目のハマちゃんは、まだまだ新米社員。「我が巨人軍は永久に不滅です」と言った球界のヒーロの引退に動揺する佐々木さんに振り回されたり、モテない同期、石田くんに巻き込まれ女の子とドライブデートに出かけてみたり、路上を裸で走るストリーキングがハマちゃんそっくりだ!と大騒ぎになったり……パワフルでお気楽な日本モーレツ時代にイキイキと青春を謳歌するハマちゃんここにあり!!

前科者(3) (ビッグコミックス)

香川まさひと (著), 月島冬二 (著)
価格:648円

現代日本の問題点を抉る社会派ドラマ。「罪を犯してしまった」者や「道を踏み外した」者たち。現代日本において再犯防止を考えるのは、必須の課題だ。(……)保護司制度の存続が危ぶまれている今、保護司に求められている姿とは何であろうか?本作は現代日本が抱える問題を掘り下げる本格ヒューマンドラマです。今巻では、覚醒剤取締役法違反で逮捕後、佳代が担当になった田村多実子の苦悩。万引きを繰り返す児珠よしの閉ざされた心に佳代が丁寧に接していく。読み応えたっぷりの一冊です。

銀 シロガネ(1) (ビッグコミックス)

水上あきら (著)
価格:594円

銀(シロガネ)さんの噂は本当だった・・・・・・その技の前に、すべての者がひれ伏していく・・・!! 相撲界激震。まさに、むちゃんこ無双。とんでもない新ヒーローが生まれる・・・!!!!

宝灯堂機譚(5) (サイコミ)

佐々木尚 (著)
価格:540円

突如現れたホオズキの兄・カガリ。彼の狙いは大楼閣を転覆させ、機械化された主を取り戻すことだった。陰謀に巻き込まれ、黒い歯車により暴走化するホオズキ。宝はみんなの力を借りて無事ホオズキを救い出せるのか…。感動の最終巻。

ふたりのおうち(4) (ヤングキングコミックス)

艶々 (著)
価格:637円

貧しい青年カズヤと年上の美容師・唄子は恋人同士。だが唄子は一方で死別した婚約者にかわって呉服店を継いだ弟の京介の庇護を受け愛人生活を続けていた。その秘密もすべて明らかになり2人の出した結論は…!?堂々完結!

ライトノベル

田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 9 (GCノベルズ)

ぶんころり (著), МだSたろう (著)
価格:972円

ドラゴンシティで開かれることになった、全国の猛者を集めた武道会。実のところ田中が西の勇者を担ぎ上げるための出来レースである。田中自身もフルプレートアーマーに身を包み、裏へ表へと忙しく立ち回っていた。しかし武道会初日から爆弾テロ未遂が起こり、以後もメイドのソフィアがなぜか参戦してしまったりと、予想外の連続。果たして武道会は無事完遂することができるのか!?

リアデイルの大地にて2

Ceez (著), てんまそ (イラスト)
価格:1,166円

VRMMORPG『リアデイル』のサービス終了時……のさらに200年後の世界で目を覚まし、ハイエルフ ケーナ として生きていかなければならなくなった少女 各務桂菜 。困惑する彼女だったが、この世界で生きる心優しい人々やかつて自らがゲーム内で生み出した子供たちとの出会いを経て、徐々に現実世界『リアデイル』を受け入れていく(……)WEB連載版から新規エピソードの大幅加筆、キャラクター設定資料に加え、書籍版だけの特別短編『新たなる日々』を収録!

ご主人様とゆく異世界サバイバル! 1 (GCノベルズ)

リュート (著), ヤッペン (著)
価格:875円

気がつけば異世界の森の中に転移していたコースケ。状況に戸惑いながらも生き残る為に森を突き進む彼は、今の状況を現世でプレイしていたクラフトゲームのように連想する。すると素材の採取から道具の製作まで、ゲームと全く同じ工程で行えることに気がついた。その能力に浮かれ、森の中でサバイバルする日々を送っていたコースケだったが、突如美人ダークエルフに襲撃され……。

アイヲンモール異世界店、本日グランドオープン! 1 (GCノベルズ)

坂東太郎 (著), 櫻井エネルギー (著)
価格:1,188円

大規模商業施設「アイヲンモール」春日野店に務める谷口直也の新しい赴任先は……異世界店!?右も左もわからない異世界に放り込まれ、途方に暮れる彼の前に現れたのは「くっ、殺せ!」が口癖(?)の、エルフ女騎士クロエだった――!アンデッドが24時間休まず働いて、ドラゴン娘の超パワーが唸りを上げる! 現代日本の常識が通じない店員たちと共に、目指せ月の売上1億円!

暗黒騎士様といっしょ!2 ~武士道とは恋せよ乙女と見つけたり~ (ファミ通文庫)

笹木 さくま (著), 乾 和音(artumph) (イラスト)
価格:632円 10%OFF
★★★☆☆ 1件のレビュー

「お主臭いぞ」というガーネットの一言で迷宮探索をお休みすることになった日。漆黒鎧を洗濯中のアルバが出会ったのは、史上最速で六階級冒険者に上りつめた神速のチドリだった。チドリはアルバが目の仇にしている暗黒騎士と気付かぬまま、剣の稽古にデートにと親交を深めてしまう。一方、チドリの所属するクラン・白翼団は、国の命令で暗黒騎士の暗殺計画に協力することになり――。恋と野望が交差する、伝説の暗黒騎士の新たな伝説、第二幕!

歴史オタクの俺が異世界で皇帝のバイトに採用されました2 (ファミ通文庫)

舞阪 洸 (著), メロントマリ (イラスト)
価格:661円

求人誌で見つけた「異世界帝国府 皇帝 時給二万円」の募集につられ、異世界で本当に皇帝になってしまった俺――守広好城は即位して早々に蛮族との戦いを歴史知識を駆使して鎮圧し、一躍英雄となった。しかし、安心したのも束の間で平和は長く続かなかった。なんと今度は帝国内に疫病が蔓延し、さらにはこの機に乗じて隣国が帝国の領土を侵略すべく迫ってくるのだった!俺は自らの知識を頼りに策を練るのだが……!?異世界帝国運営記、第二弾登場!

ご近所の平穏を乱す奴が相手なら、アラフィフ勇者の最強スキルを使わざるをえない!2

嬉野 秋彦 (著), ジョンディー (イラスト)
価格:1,512円

“やすらぎの館”に密かに依頼される魔物絡みの仕事サポートにも慣れ、やりがいさえも感じるようになっていたユンカース。危険な仕事についてザッキのやる気を焚きつけていたある日、その会話を視察に来ていた王女様に聞かれてしまう。王女様は盗賊退治の現場を見たいと貴族達をそそのかし王宮を抜け出して――盗賊達に捕まってしまった! 王宮の尊厳を揺るがしかねない事態のなか、王女救出に選ばれたのはやはりザッキ達で――。最強の“技術”を持つアラフィフ勇者パーティと、平凡な青年のサクセスストーリー第2弾!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気