24日の新刊 コミカライズ版『幼女戦記』最新14巻や「魔弾の王と凍漣の雪姫 2」など1,000冊以上


5月24日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

本編・アニメ(劇場版)と快進撃を続ける『幼女戦記』コミカライズ最新14巻などカドカワコミックが発売!……と、普段なら週末金曜日はマンガ単体で作るのですが、今日はそこまでメジャーな作品はない雰囲気。アダルトやBLなんかはいつもどおりなんですが……。講談社の旧作電子化なんかも多いですね。

ライトノベルではレーベルを変更して川口士既刊をリブートした『魔弾の王と凍漣の雪姫』などダッシュエックス文庫や、先日キャンペーンを実施してたHJ文庫作品。あとは京極夏彦『百鬼夜行シリーズ』の長編「今昔百鬼拾遺」、傑作アクション映画「007/ゴールドフィンガー」の後日談とも言える小説『007 逆襲のトリガー』など気になる作品がでていました。00時時点で1,000冊以上が配信されています。

5月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

幼女戦記(14) (角川コミックス・エース)

東條 チカ (著), カルロ・ゼン (その他), 篠月しのぶ (その他)
価格:603円

アレーヌ市内に存在する「敵」を殲滅せよ。第二〇三大隊に与えられた任務は、彼らに非情な決断を迫る。積みあがる屍の山。地獄の様相を呈する戦場を前に、良心を苛まれた新兵グランツがとった行動とは…?

異世界転生に感謝を (2) (角川コミックス・エース)

二戸謙介 (著), 古河 正次 (その他), 六七質 (その他)
価格:603円

ゲームが大好きだった老人が死後に転生したのは、夢にまで見たVRゲームの世界だった。あたたかい愛情、かけがえのない友情、戻らないあの日々――。少し切ない、だけどやさしい異世界のお話、ここにあります。

機動戦士ガンダムさん (17)の巻 (角川コミックス・エース)

大和田 秀樹 (著), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:670円

ボケるシャアに突っ込むララァ、物憂げな女医セイラとてんこ盛り! 殺されかかったザク隊長の運命も気になる日本最長連載17年目のガンダムギャグ決定版!

今昔百鬼拾遺 河童 (角川文庫)

京極 夏彦 (著)
価格:739円

「そうですね。その河童が――誰かと云うことです」「河童が誰かって、中禅寺さんあんた」小山田は顔を顰めた。昭和29年、夏。複雑に蛇行する夷隅川水系に、次々と奇妙な水死体が浮かんだ。3体目発見の報せを受けた科学雑誌「稀譚月報」の記者・中禅寺敦子は、薔薇十字探偵社の益田が調査中の模造宝石事件との関連を探るべく現地に向かった。第一発見者の女学生・呉美由紀、妖怪研究家・多々良勝五郎らと共に怪事件の謎に迫るが――。山奥を流れる、美しく澄んだ川で巻き起こった惨劇と悲劇の真相とは。百鬼夜行シリーズ待望の長編!

007 逆襲のトリガー (角川文庫)

アンソニー・ホロヴィッツ (著), 駒月 雅子 (翻訳)
価格:1,123円

ゴールドフィンガー事件の後、ボンドは任務先でロケット開発に対するソ連の妨害行為を察知。スメルシュと接触する韓国人実業家のシンに目をつけ、米国の記者と名乗る美女・ジェパディと共に調査を開始する。

高校事変 (角川文庫)

松岡 圭祐 (著)
価格:842円

優莉結衣(ゆうり・ゆい)は、平成最大のテロ事件を起こし死刑となった男の娘。事件当時、彼女は9歳で犯罪集団と関わりがあった証拠はない。今は武蔵小杉高校の2年生。この学校に支持率向上を狙った総理大臣が訪問することになった。総理がSPとともに校舎を訪れ生徒や教員らとの懇親が始まるが(……)化学や銃器のたぐいまれなる知識や機転で次々と撃退していく。一方、高校を占拠した武装勢力は具体的な要求を伝えてこない。真の要求は?そして事件の裏に潜む驚愕の真実とは? 人質になった生徒たちと共に、あなたは日本のすべてを知る!

魔弾の王と凍漣の雪姫(ミーチェリア) 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

川口士 (著), 美弥月いつか (著)
価格:691円
★★★★☆ 10件のレビュー

新たな敵、アスヴァール軍の侵攻が始まる ブリューヌ、ジスタート連合軍によるムオジネル侵攻は、失敗に終わった。アルサスに帰還したティグルだが、国王からの密命を受けてジスタートへ向かう。愛するミラとの再会を無事に果たし、オルミュッツを訪れたティグルを、新たな出会いが待ち受けていた(……)そして魔物の影があった。黒弓と竜具に導かれるティグルとミラの運命は。新たな魔物との戦いが幕を開ける!!

コミック

【電子版】ヤングアニマルNo.11(2019年)

ヤングアニマル編集部 (著)
価格:432円

【電子版「ヤングアニマル」内の表紙・情報・価格表示・ページ番号は紙で発行した当時のものとなります。また、電子版には付録・記事・予告等は 含まれておりません。何卒ご了承ください】祝!ヤングアニマル電子版、グラビアも収録して☆紙版と同時配信決定!!表紙&巻頭グラビアは、今いちばん“脱げる”シンガーソングライター「藤田恵名」!巻頭カラーは、話題騒然のロボティクス復讐譚「メシアの鉄槌」!エロティック☆コスプレイヤー「九条ねぎ」は巻末グラビア、「グランクレスト戦記」、「スキーターらびっと!!」は巻中カラーで登場♪

異世界はスマートフォンとともに。(6) (角川コミックス・エース)

そと (著), 冬原パトラ (その他), 兎塚 エイジ (その他)
価格:664円

古代の遺跡を捜すため、東の果ての国イーシェンへやってきた冬夜たち。そこでは不思議な噂のある合戦が繰り広げられていて…?スマホといっしょのゆるゆる異世界ライフ、こんどはちょっぴりはらはらな予感…!?

野々山女學院蟲組の秘密 (3) (角川コミックス・エース)

田辺 ゆがた (著)
価格:670円

アシダカグモのたかねが同胞である蜘蛛の子を狙う理由――。それは、「共喰いが最も効率よく最速で人間になれる」という答えを導き出したからだった。しかし、その方法に断固として反対するやつめとカズサは!?

インゴシマ (5)

田中克樹 (著), 天下雌子 (著)
価格:540円 10%ポイント還元

無残な姿に成り果てた太一が残された力を振り絞るように語る、異形のシマビト「コリオ・インゴ」の残虐非道。怒りに衝き動かされた高崎は復讐の意志を固めるが、生き延びることが先決だと市原に諭される。啓太とアキラは合流を急ぐも、先に高崎たちを発見したのはコリオの手勢だった(……)荒ぶる運命の渦の中で、うねりに翻弄される者は闇に呑まれてしまうのか――希望を紡ぐ者を照らす光はあるのか。選択の重みそのものが生死を選り分けていく、トライバル・サバイバル・ストーリー!

結界師への転生 (1) (バーズコミックス)

片岡直太郎 (著), 装一 (著), 雫綺一生 (著)
価格:600円

ブラック企業で働く久保たもつ(34歳)は、ふと目が覚めると「結界師」としてのスキルを持つ奴隷(6歳)として異世界に転生していた。わけがわからないまま、奴隷市で売れ残り、処分されかける直前、バーサーム侯爵家に拾われる。

素晴らしい世界 新装完全版 (サンデーGXコミックス)

浅野いにお (著)
価格:1,404円

※通常版「素晴らしい世界」に下記収録内容を追加した新装版になります。2002年にサンデーGXでスタートした浅野いにお初連載作品『素晴らしい世界』。単行本未収録作品、本人全話解説等を収録した新装完全版で登場。・GXC版未収録短編 Final Program「それから」収録・カバー新規描き下ろし・カラー2点、イラスト3点新規描き下ろし・著者による全話解説収録

オンライン The Comic 11 (エッジスタコミックス)

雨蛙ミドリ (著), キョカツカサ (著)
価格:540円 17%OFF+10%ポイント還元

死神王デスチャとの頭脳戦はあっけなく幕を閉じた。その後、連れてこられた先は…ナイトメア製造工場。「リアリティなんてしょぼいもんじゃない!ナイトメアは本物(リアル)なんだよ!!」 理想のゲーム作りに異常なまでに憑りつかれたナイトメア開発会社GEM社長・田辺との望まぬ再会。「私と取引しませんか?」 祖父・神沢朧そのものの姿をした“悪魔”は舞に持ちかける。その口から語られる衝撃の真実と依頼に舞は…… 明かされる真相!!物語は大きく動き出す――!!

斉所 初期短編集

斉所 (著)
価格:648円

コミティア・WEB等で2008年~発表した作品をギュッとまとめた、費用対効果のアツい1冊。 ※制作年順 『かわづ君』2008年5月制作 『粉骨堂掌片集』2008年8月制作 『チシナプカムィ』2009年5月制作 『粉骨堂掌編集2』2009年10月制作 『極答童女日世記』2010年5月制作 『どりーむ・きゃすと』2010年10月制作 『逝ヶ丘中エクソシスト部』2012年5月制作 『難攻不落 飢餓食堂』2012年10月制作(※未発売) 『ねことーーーく』2012年8月制作(※未発売) 『昔は今』2014年1月制作(※未発売) 『日々の女』2018年制作

隔離都市 (1)

綺咲 (著), 柚子月秋 (著)
価格:540円

なぜ勉強をしなくちゃいけないの? どうして私のことを決め付けるの? 成績にうるさい母親からのプレッシャーに頭を抱える14歳の蒼依は、ある夜その感情を爆発させてしまう。 母親との激しい口論の末、気が付くと蒼依は別世界に。 そこは大人から見放された子供たちだけが隔離された空間、セパレート・ワールドだった…!

鬼切丸伝 (8)

楠桂 (著)
価格:630円

明かされざる歴史の闇には「鬼」に連なる真実が隠されている…。人を超越した圧倒的な力を持つ鬼。その肉を断つことのできる神器名剣「鬼切丸」を携えた少年は、人間の天敵である鬼を倒す日々を送っていた。第8巻は慶長より始まるキリシタン迫害と、鬼にまつわる悲劇を描く「鬼理支丹」(前後編)、豊臣秀次もろとも処刑された女性達を巡る鎮魂奇譚「泣き鬼姫」、数々の歌を残した平安の僧・西行が禁忌に手を染める「鬼反魂の章」(前後編)を収録。歴史の闇に潜む鬼と情念が入り乱れるエモーショナルロマンスアクション。天才女流作家・楠桂が描く「日本史の闇と鬼切丸の少年との戦い」に刮目せよ!!

しろくまカフェ today's special 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ヒガアロハ (著)
価格:770円

シロクマさんがマスターのしろくまカフェは、おいしいコーヒーが自慢のおしゃれカフェ。常連のパンダくんやペンギンさんたちで大賑わい。冬ごもりから目覚めた、おさななじみのグリズリーさんやコアラちゃんとメイメイちゃんも一緒にみんなでのんびり楽しくすごしています。ヒト&動物がおりなすゆるふわ系ユートピアコメディ、待望の第3巻。

群青リフレクション 4 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

酒井まゆ (著)
価格:451円

漣と共演するドラマ。キスシーンに戸惑う心晴に、漣は――心晴は舟越高校の芸能科に通う1年生。子役だった憧れの人が同級生の漣くんだと分かってびっくり!初めてのキスシーンに戸惑う心晴。励ましてくれた漣くんにキスをお願いしたら、優しくしてくれて…。漣くんは心晴をどう思ってるの!?

恋を知らない僕たちは 6 (マーガレットコミックスDIGITAL)

水野美波 (著)
価格:451円

泉にキスをしてしまった英二は、直彦・泉と、いまだ気まずい関係のまま過ごす。瑞穂は、英二が直彦とケンカした理由が気になって仕方ない。それを見かねた太一が…!? 一方、小春は、直彦と泉の固い絆を前に、元彼とヨリを戻すけれど、どこか無理をしていて…?

はるはなのみの 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

河井英槻 (著)
価格:880円

初任者研修に行くことになった四宮と殿村。殿村に悪い虫がつかないよう警告する忍成を軽くあしらう四宮だったが、次から次へと言い寄られる殿村を見て焦りの色を隠せなくて…。ついに完結!

林檎と蜂蜜walk 14 (マーガレットコミックスDIGITAL)

宮川匡代 (著)
価格:451円

歩の心のケアの為、N.Yにとどまり弁護士に復帰した大西。そんな大西に対し、気後れする歩だったが、すべてを包み込んでくれる大西の愛情を受けてN.Yで新しい自分として生きていくことを決意する。

明日の3600秒(4) (フラワーコミックス)

紺野りさ (著)
価格:453円

茅野を助ける代わりに思い出が消える―?京都に来た夏帆と茅野は無事に祠を見つけ、たまゆら様にタイムリープ能力を返せることに。タイムリープという共通点が無くなった夏帆は茅野にちゃんと想いを伝えようと決意。だけど、茅野が他の子からの告白に「少し考えさせて」と答えているのを聞いてしまい――。その上、大変な出来事が2人を襲い――!!?感動の最終巻!!

灰原くんはご機嫌ななめ 3 (マーガレットコミックスDIGITAL)

八田鮎子 (著)
価格:451円

クールなロジカル男子、キャラ崩壊の末にまさかの結婚!? まさかの交際OK宣言でお付き合いを始めた灰原くん&みお。恋愛でキャラ崩壊気味の灰原くんだけど、まんざらでもないみたい。そんなふたりに結婚話が持ち上がり……!? 不器用ロジカル男子の尊すぎる初恋、ついに大団円!

スキ キライ キス(2) (フラワーコミックス)

西野きいな (著)
価格:453円

偽カレカノなのにチューもそれ以上も!?雛川凪、16歳。一度はフラれた相手・瑠夏と同居&(仮)のカレカノという色々ややこしい関係中――。なのにキスもそれ以上の口に出せない×××なこともたくさんしちゃってるし、なんかもう…!!その上、モモ先輩からもド直球で告白されて――??

小説

准教授・高槻彰良の推察2 怪異は狭間に宿る (角川文庫)

澤村 御影 (著), 鈴木 次郎 (イラスト)
価格:670円

嘘を聞き分ける大学生・尚哉は、怪異大好き准教授・高槻に誘われ、小学校で噂のコックリさんの調査を開始。コックリさん、あなたは誰ですか?という質問の答えは、クラスからいなくなった生徒の名前で――。

グッド・オーメンズ 上 (角川文庫)

ニール・ゲイマン (著), テリー・プラチェット (著), 金原 瑞人 (著), 石田 文子 (著)
価格:994円

黙示録に記された世紀末を実現すべく、悪魔が、この世を滅ぼすことになる赤ん坊を外交官の一家に生まれた赤ん坊とすりかえた。しかし数年後様子を見に行くと、赤ん坊がいない!?人類の命運やいかに?

オリンピックがやってきた 猫とカラーテレビと卵焼き (角川文庫)

堀川 アサコ (著)
価格:691円

戦争の記憶が薄れてきた昭和39年の秋。高度経済成長ただ中の日本で、国民の期待と関心を一身に集め東京オリンピックが始まろうとしていた。東北の小さな地方都市で、西洋館に住み込みで働く料理上手のおトキ。彼女は戦後不遇な少女時代を送り、11歳で親戚から女衒に売られそうになったところを、この家の女主人に救われた(……)昭和の時代、日本中の家庭にあった笑いと切なさと涙。人々の記憶に刻まれたなつかしい時代の、なつかしい日々を描いた「朝ドラ」的物語。

創竜伝2摩天楼の四兄弟

田中芳樹 (著)
価格:432円

湾岸の巨大遊園地フェアリーランドで夏休みを楽しむ竜堂家の四兄弟――始、続、終、余。そこへ、彼らの能力を悪用しようとする者たちが襲いかかってきた。フェアリーランド、東京港連絡橋、ドーム球場……竜堂兄弟が降りかかる火の粉を払いのけるたびに、東京の名所が破壊されていく。そしてついに、第二の竜が顕現。新宿摩天楼が紅蓮の炎に包まれた!大人気伝奇アクション第二弾!

ラノベ

陶都物語 二 ~赤き炎の中に~ (HJ NOVELS)

まふまふ (著), 一乃 (イラスト)
価格:1,296円 10%ポイント還元

現代の日本から幕末の日本・美濃国へと転生したオレ(草太)。前世から引き継いだ知識を活かし、この時代には存在しない「白磁」を作り出すことに成功した草太は、これを金の卵とすべく商都・名古屋へ向う。海千山千の大商人を相手に、見た目は子供・中身はおっさんの最初の野望は成るのか…。南へ西へ、奔走する不遇主人公はその途上で無宿人の少女を拾い上げるのだが…。幕末の著名人も続々登場する転生サクセスストーリー、待望の第2巻!

孤児院テイマー1 (HJ NOVELS)

安藤正樹 (著), イシバシヨウスケ (イラスト)
価格:1,296円

天寿を全うし、神様に転生させてもらうことになった日本人・シュウ。しかし、彼が赤ん坊として転生した先は、なんと異世界の貧乏孤児院だった!? だが、今さらそんなことには動じないシュウは、すくすくマイペースに成長しつつも、子供離れした才能を発揮し始める。やがてシュウは、神様にもらったスキル・“テイマー”能力で、次々と野生のモンスターを仲間に。貧乏孤児院の経営を助けるべく、狩猟に採集にと、大人顔負けの大活躍を始める!

日本へようこそエルフさん。3 (HJ NOVELS)

まきしま鈴木 (著), ヤッペン (イラスト)
価格:1,296円

古代迷宮への探索許可を無事手に入れたカズヒホとマリーは、仲間になった頼もしい魔導竜・ウリドラとともに迷宮攻略へと出発する。一方日本では、一廣の祖父が住む、故郷・青森へとエルフさんをお招きする準備を進めていた。迷宮にはしゃぐカズヒホと、新幹線にはしゃぐマリー。更なる冒険が待つ第3巻!

魔法女子学園の助っ人教師6 (HJ NOVELS)

東導号 (著), とよた瑣織 (イラスト)
価格:1,296円

「小説家になろう」で1億PV突破の大人気ファンタジー英雄譚、第6弾! 今巻でも、最強の助っ人教師・ルウは、悩める同僚教師・アドリーヌの相談に乗ったり、未知の魔法習得に意気込む「嫁」たちの訓練に臨むなど、爽快かつ鮮やかな大活躍ぶりを見せる。そんな中、就寝中のオレリーのもとに水の精霊・ウンディーネが現れたことから、不可解な事件が発生。ルウたちは早速事件の解決へと乗り出すが、実はその影には……?新たに加わったロドニアの王女・リーリャをはじめ、美少女ヒロインたちのエピソードもたっぷり! ますます幸福の連鎖が加速する、待望の最新巻!

朝起きたらダンジョンが出現していた日常について 迷宮と高校生 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

ポンポコ狸 (著), DSマイル (著)
価格:659円

【速報】朝起きたら、世界各国にダンジョンが発生していた――。しかも普通の高校生・九重大樹の部屋の引き出しにもダンジョンが出現! 無限に湧くスライムに頭を悩ませながらも、引き出しダンジョンを隠し通す日々。世界はあっという間に“ダンジョンブーム”に。そして冷静に時勢を見極めているはずの友人・広瀬裕二と柊雪乃の家庭の事情に巻き込まれ、大樹たちは揃ってダンジョン探索免許を取得をすることに

ダンジョンの管理人はじめました。 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

つちねこ (著), 風花風花 (著)
価格:648円

ある日、登山中のタカシが雨やどりで入った洞窟は、なんと生まれたてのダンジョンだった!ゴブリンが跳ね回りファイアボールが飛び交うファンタジーな光景。適性があるとしてマスターに認定されたタカシは、無邪気な感性でみるみるうちに難攻不落のダンジョンを作り上げていく(……)WEBの大人気小説が書籍化!最強マスターが営む楽しく無敵なダンジョンディフェンスファンタジー開幕!

卑怯者だと勇者パーティを追放されたので働くことを止めました (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

上下左右 (著), がおう (著)
価格:670円

卑怯な戦法が恥だと勇者パーティから追放されてしまった最強の武闘家ニコラ。裏切った仲間への失望と憎悪から「二度と働くものか」と心に誓うのだった……。追放から半年。家に引きこもっていたニコラだが、姉サテラの思惑でシャノア学園の教師に採用され最弱クラスを任される(……)国や仲間を守るためならどんな卑怯な手段も厭わないとニコラに弟子入りし、最強を目指すことを決意するのだった――!!

剣神と魔帝の息子はダテじゃない 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

shiryu (著), 葉山えいし (著)
価格:648円

最強の力で、王国最大の危機を救え!!世界一の腕前を持つ両親の才能を引き継ぎ、剣と魔法の力を極めたSS級ランク冒険者のリュークのもとに、名誉ある冒険者、強い冒険者の証(あかし)でもあるとされる 直接依頼 が届く。依頼主は、なんとサザンカ王国の宰相(さいしょう)だった(……)はたして、そこに潜む蛇の王バジリスクを倒し、依頼を達成することはできるのか!?超規格外な力を持った少年の冒険、第2弾!!

異世界転移者のマイペース攻略記2 (光文社ライトブックス)

なんじゃもんじゃ (著), 黒獅子 (イラスト)
価格:1,080円

異世界に転移したグローセは、チートスキル【通信販売】を使い、商人として成功の道を歩んでいた。「赤の塔の町」に拠点を置き、魔物の買取店と女性向けのコスメショップを立ち上げると、瞬く間に大人気に!商売の合間にはダンジョンに潜って、スキルやレベルアップに取り組む。グローセを慕うインス、リーシア、セーラ、サンルーヴとの関係も腹を決め、ついに結婚するが、地球からの暗殺者に再び命を狙われて!?待望の第二巻!

転移先は薬師が少ない世界でした (レジーナブックス)

饕餮 (著), 藻 (イラスト)
価格:1,037円
★★★★★ 1件のレビュー

神様のうっかりミスのせいで、異世界に転移してしまった優衣。しかも神様によると、もう日本には帰れないらしい……。仕方なくこの世界で生きることを決めた優衣は、神様におすすめされた職業――薬師になることに。激レアポーションの作り方からチートな調薬方法まで、あらゆる薬師のスキルを教えてもらい、いざ地上へ!(……)普通に調薬したら、規格外ポーションができちゃった!?チートが爆発する異世界道中スタート!※電子版は単行本をもとに編集しています。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気