GW明けに備えて、プライム会員ならタダ PrimeReading読み放題のビジネス書ピックアップ


Amazonプライム会員向けの限定的な読み放題サービス『PrimeReading』対象を月が変わったのでピックアップしました。

最近『弱虫ペダル』のキャンペーンなどコミックよりばかりで紹介してたので、今回はビジネス書やマネー関連でまとめてみました。

わたしもまとめな社会人時代は激務なところだったのでビジネス書や自己啓発系を読み漁ったクチでした。いろいろ空回りもしますが仕事のやる気は充填されるのでビジネス書はいいですよ。ただ、それを実際に活かせるかは別ですけれど。実際、いまのわたしは『仕事は楽しいかね?』と諭される立場でしょうからね。

というわけでビジネス書まとめ。ベストセラー『仕事は楽しいかね?』や、糸井 重里のお金の話『お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ』ほか実用的なファイナンス・投資関連本まで注目・人気作をピックアップしています。何かこう、仕事に対するモチベーションが低い!新しいなにかを見つけたい!とモヤモヤしている方には抜群な効き目があると、いいですなぁ。

KindleUnlimited対象タイトル(すべて) PrimeReading対象タイトル(すべて)

プライム会員読み放題PrimeReadingのビジネス書

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

デイル・ドーテン (著), 野津智子 (翻訳)
プライム会員読み放題

あなたの仕事観を揺さぶる180ページの物語。大雪で閉鎖になった空港で、偶然出会った老人の問いかけに、動揺してしまった35歳の 私 。日々の仕事にゆきづまりを感じ、未来に期待感をもてない私に、老人は一晩だけの講義を開始した。

お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ (PHP文庫)

糸井 重里 (著), 邱 永漢 (著)
プライム会員読み放題

お金は大事。お金は欲しい。お金が好き……。でも、お金は魔物。そんな魔物のパワーに振りまわされそうで、怖くて、お金から目をそらしてきました。いまこそお金を正面から見てみよう。お金について考えてみよう。はじめてお金と向き合った糸井重里が、お金の神様から聞いた、リアルでロマンチックなお金の話。神様が素手でつかんできた人生には、生きるヒント、楽しみや面白さ、誰もが聞きたいことがいっぱいです。

どこでも誰とでも働ける――12の会社で学んだ“これから”の仕事と転職のルール

尾原 和啓 (著)
プライム会員読み放題

起業家・けんすう(古川健介)氏、 YouTuber・ヒカキン氏、絶賛! ◇会社の外に居場所が見つかる!だから会社でも冒険できる! ◇AIにもブラック企業にも負けない「働き方のヒント」がここにある! ◇『ITビジネスの原理』『ザ・プラットフォーム』『モチベーション革命』と、3作連続Kindle総合1位の著者の最新作

生涯投資家 (文春e-book)

村上世彰 (著)
プライム会員読み放題

2006年6月、ニッポン放送株をめぐるインサイダー取引を行った容疑で逮捕され、有罪判決を受けた村上ファンドの村上世彰氏。本書は、株の世界に復帰し動向が注目されている村上氏の、最初にして最後の著書で、半生記であり、投資理念の解説書でもある。

ざっくり分かるファイナンス~経営センスを磨くための財務~ (光文社新書)

石野 雄一 (著)
プライム会員読み放題

「セミナーに通ったり、参考書を何冊も読んだけどまったく理解できない」――とかく難しいと思われがちな企業財務のポイントを、気鋭の財務戦略コンサルタントがざっくり解説。

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?~身近な疑問からはじめる会計学~ (光文社新書)

山田 真哉 (著)
プライム会員読み放題

あの店はいつも客がいないのになぜ潰れないのだろうか?――この本では、日々の生活に転がっている「身近な疑問」から考えることで、会計の重要なエッセンスを学んでいきます。細かい財務諸表は出てきませんし、専門用語もそれほど多くありませんので、気を楽にして、ひとつの読み物として読んでみてください

なんでお店が儲からないのかを僕が解決する

堀江貴文 (著)
プライム会員読み放題

流行る店とチャンスをつぶす店はどこが違うのか? 1年365日外食を続ける堀江貴文氏だからこその、全く新しい視点でのレストランビジネスへの提言です。大炎上した「鮨屋の修業問題発言」の真意は? 食べログとはどう付き合うべきか?

実践! タイムマネジメント研修: より少ない時間で、より高い成果を出すために 実践シリーズ (株式会社ポテンシャル・ディスカバリー・コンサルティング)

坂本 健 (著)
プライム会員読み放題

限られた時間の中で、いかに成果をあげることができるか?現場で実際に成果をあげている人たちに共通する仕事術!実際に様々な企業で実施され、好評を得た同名の研修内容をそのまま書籍化。

マンガでわかるお金の教科書 インベスターZ ビジネス書版 (コルク)

三田紀房 (著)
プライム会員読み放題

世界一タメになるお金マンガ「インベスターZ」のコミックス1巻をオールカラーにして、さらに大ボリュームの起業家・投資家スペシャル講義を加えた“ビジネス書版”が誕生。「お金」とは何か? 「投資」とは何か?

ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング 改訂版 (Future Coders(NextPublishing))

田中 賢一郎 (著)
プライム会員読み放題

若い人向けに、楽しく学ぶことができるようにゲームを中心にしたサンプルを豊富に取り上げます。また、習得した知識を確認するための演習も満載。

---

というわけでピックアップしてみたのですが、PrimeReading対象はビジネス書そこまで多くないですね。……ナポレオン・ヒルなんかが対象になっていますが米本国での評判がよろしくないようですし、関連ビジネスやセミナーまわりがややこしいので除外しております。

以下、告知ですが5月6日までプライム会員限定で読み放題対象が大幅に追加されるオプションサービス『KindleUnlimited』3ヶ月299円キャンペーンが実施中です。Unlimited対象のビジネス書もピックアップしますが1冊でも読めば3ヶ月分のもとは十分取れますよ!

……ただ、Kindleストアの検索性が悪化していることもあってモテやナンパ、引き寄せにスピリチュアルなんてものが大量にでてくるのでビジネス・実用書を探すだけで結構な苦痛があります。

プライム会員限定、KindleUnlimited読み放題3ヶ月299円キャンペーン

対象者は”プライム会員(無料体験者を含む)で過去12ヵ月以内にKindle Unlimited無料体験をご利用・会員登録をされていない方”といういつもどおりのものですね。過去同様のキャンペーンには参加していてもお試し体験に参加してなければ利用できたりします。詳しくはキャンペーンページで判定されるのでまずはチェックしてみてください。

KindleUnlimitedが3ヶ月で299円 90%OFFキャンペーン(5/6まで)

KindleUnlimited対象のビジネス・実用書ピックアップ

Think Simple ―アップルを生みだす熱狂的哲学

ケン・ シーガル (著), 高橋 則明 (翻訳), 林 信行 (監修)
Unlimited読み放題

複雑に考えて仕事する自分を、誇りに思っていないか。 「シンプル」は現代ビジネスにおける最強の武器だ スティーブ・ジョブズのもとでアップルの「Think Different」キャンペーンにたずさわり、iMacを命名した伝説のクリエイティブ・ディレクターが初めて明かす、ビジネスとクリエイティブにおける「シンプル」という哲学。

ザッポスの奇跡(改訂版)~アマゾンが屈した史上最強の新経営戦略~

石塚しのぶ (著)
Unlimited読み放題

ザッポスは、アメリカで超有名な第一位のオンラインの靴ショップ。創業10年で、年商は1200億円。CEOのトニー・シェイの自伝は、アメリカで300万部を超えるベストセラーとなっています。この本では、実際にザッポスがどのようなサービスを行っているか、どんな採用、研修を行っているかなどが、具体的に描かれています。

ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング

ずんずん (著)
Unlimited読み放題

仕事のエリートは、メンタルもエリートだった!「ダメ部下にだって、最高の笑顔」「組織や集団には、とことん迎合♡」「激詰めされてもケロッ」「自分をイジメるやつは許さん!」。世界のエリートと肩を並べて働いてきた著者、元プロ外資系OLずんずんが明かす、本当にデキる人たちのマインドセットの作り方を紹介。

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣

ずんずん (著)
Unlimited読み放題

一般の日本人にとってはいまだ謎の多い外資系企業。 三流大卒、埼玉のOLだった著者が見た、その本当の”実態”とは……?東洋経済オンラインで30万アクセス!1位獲得の人気連載を大幅加筆!

未来をつくる起業家 ~日本発スタートアップの失敗と成功 20ストーリー~ (NextPublishing)

ケイシー ウォール(Casey Wahl) (著)
Unlimited読み放題

『無理』を超えろ!ー日本人IT起業家20人のリアルすぎるストーリーー“起業大国”とは言い難い日本において、揺るぎない情熱と信念を糧に起業した人たちがいる。日本のみならずシリコンバレーやアジアなどグローバルでも活躍している彼らを突き動かしたものは何か? 困難をいかに乗り越えたのか? あるいは成功に導いた鍵とは?

マネーという名の犬――12歳からの「お金」入門

ボード・シェーファー (著), 田中順子 (翻訳), 村上世彰 (監修)
Unlimited読み放題

・小説形式だから、おどろくほど分かりやすくておもしろい! ・先ゆき不透明な人生100年時代、「お金のリテラシー」は生きのびるための必須教養! ・「お金の意義」「働くことの意味」「人は何にお金を払うのか」「投資と資産形成の基本」「信用の大切さと築きかた」…… いつの時代も変わらない「お金と人生の大原則」を、大人もこれ1冊で一気に学び直せる!

考える教室 大人のための哲学入門 NHK出版 学びのきほん

若松 英輔 (著)
Unlimited読み放題

プラトンから吉本隆明まで。あの哲学者たちが遺した言葉を読み解く秘義とは。「対話する」「考える」「働く」「信じる」という身近なテーマから、あなたの中にある「私の哲学」を見つけていく。人生にとって一番重要な「問い」とは何か。いま最も注目される批評家が贈る、生きるために本当に必要な哲学の教室。

フリー ―<無料>からお金を生みだす新戦略

クリス・ アンダーソン (著), 高橋 則明 (翻訳), 小林 弘人 (監修)
Unlimited読み放題

あなたは、創造的にも破壊的にもなり得るこのフリーという過激な価格を味方につけることができるだろうか。なぜ、一番人気のあるコンテンツを有料にしてはいけないのか?なぜ、ビット経済では95パーセントをタダにしてもビジネスが可能なのか? あなたがどの業界にいようとも、 無料 との競争が待っている。

なめらかなお金がめぐる社会。 あるいは、なぜあなたは小さな経済圏で生きるべきなのか、ということ。

家入一真 (著)
Unlimited読み放題

「お金がすべて」の社会のその先に。クラウドファンディング、恩送りの社会。資本主義のアップデートが始まる。今、家入一真が伝えたい、新しいお金、経済の姿。

しょぼい起業で生きていく

えらいてんちょう (著)
Unlimited読み放題

もう、嫌な仕事をするのはやめませんか。会社辞めたい人、会社に入れなかった人、起業したけど失敗した人、アルバイトが続かない人……。みんな、大丈夫です。

1万円起業 片手間で始めてじゅうぶんな収入を稼ぐ方法

クリス・ギレボー (著), 本田直之 (著)
Unlimited読み放題

身近なアイデアで始め、年間500万以上稼ぐマイクロ起業を数々収録。10万部突破のベストセラー待望の電子書籍化!

仕事2.0 人生100年時代の変身力 (NewsPicks Book)

佐藤留美 (著)
Unlimited読み放題

一つの会社で一生を終えることはもはや不可能。究極の個人戦を生き抜く、新しい働き方とは――。過去を捨て、変身し続ける勇気を持て。長寿化の流れとともに、「教育→仕事→引退」と人生が3ステージだった時代は終わりを告げ、仕事がずっと続く「生涯現役時代」に突入。企業寿命も短命化し、終身雇用という概念が崩壊しかけています。これまでの働き方が「仕事1.0」だとしたら、これからは「仕事2.0」へ。

新訳 道は開ける

D・カーネギー (著), 田内 志文 (著)
Unlimited読み放題

「人はどうやって不安を克服してきたか」 永遠とも言えるテーマに、多くの人の悩みと向き合ってきたカーネギーが綴る、現代にも通ずる「不安、心配、悩み」の克服法。名著『道は開ける』の新訳文庫版。

ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議

小霜和也 (著)
Unlimited読み放題

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)

尾原和啓 (著)
Unlimited読み放題

テクノロジーの進化がもたらす未来の形と、それに伴う人間の生き方―。『ザ・プラットフォーム』『ITビジネスの原理』 Amazon Kindle総合ランキング2作連続 第1位 著者 尾原和啓の最新作! マッキンゼー、リクルート、Google、TEDxからドコモ、楽天まで13職あらゆるチームで学んだ。輝く若者のモチベーションマネージメント。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気