23日の新刊 安彦良和、最後の新連載『乾と巽 -ザバイカル戦記-』第1巻など176冊


4月23日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』でおなじみ安彦良和が”最後の新連載”と銘打った巨編『乾と巽 -ザバイカル戦記-』第1巻が発売。公式サイト モアイ第1話試し読み

おなじく『あせとせっけん』『GIANT KILLING』『イサック』などなど講談社青年コミック最新刊やTVアニメ放送中の『盾の勇者の成り上がり』など昨日に続いてMFCやスクエニのコミック作品が発売ですね。

あとは、HJノベルスのラノベ新刊に話題のアニメ『さらざんまい』の公式スターティングガイドが早くも発売。00時時点で176冊が配信されました。

4月23日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

乾と巽―ザバイカル戦記―(1) (アフタヌーンコミックス)

安彦良和 (著)
価格:648円

安彦良和、最後の新連載!! 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』『天の血脈』など数々の名作を世におくり出してきたレジェンドが、作家生命を懸けて最後に挑む巨編! 今から100年前、大正の日本が選んだ「シベリア出兵」という道の中、ロシアの戦場に立った腕利きの砲兵・乾と、気鋭の新聞記者・巽。戦争のど真ん中を熱く生き抜いた男達の生き様を描く!

あせとせっけん(3) (モーニングコミックス)

山田金鉄 (著)
価格:648円

女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリアドロップに勤める、汗っかき女子・八重島麻子。同じ会社でせっけんの商品開発を担当している超絶嗅覚の持ち主・名取香太郎と始まったお付き合いも、カップルとしてかなりこなれてきた…! しかし毎日逢引きを重ねていた二人は、名取の3泊4日の出張で離ればなれになってしまう! しかもその出張は後輩女子・一瀬と二人きりで…!? スーパー純愛においフェチラブコメ、第3巻!

GIANT KILLING(51) (モーニングコミックス)

ツジトモ (その他), 綱本将也 (その他)
価格:648円

決勝トーナメントへ進出した日本は準々決勝で中東の強豪・UAEと対戦する。アウエーの大観衆の声援を受け、アジア王者を狙うUA――その中心を担う若き天才イスマイールの前に、日本は1点リードを許したまま、後半を迎える。負けたら終わりのノックアウトステージで、日本の指揮官ブランは攻撃的なカードを切り、逆襲を開始。椿、花森、窪田ら、新旧世代が融合した新生日本代表がUAEに迫る!

イサック(6) (アフタヌーンコミックス)

真刈信二 (その他), DOUBLES (その他)
価格:648円

プリンツ・ハインリッヒは対カソリック勢力を糾合すべく、ブランデンブルクへと向かうことを決意、バイエルン公国を抜けるべく出発した。途中の宿場町でゼッタに魔女の嫌疑がかけられ魔女裁判が始まる! そこに現れた馴れ馴れしい商人クラウスの目的は!? 神聖ローマ帝国を舞台に途方もない使命を帯びた男・イサックの戦いは続く! 波乱の第6巻!

JJM 女子柔道部物語(6) (イブニングコミックス)

恵本裕子 (著), 小林まこと (その他)
価格:648円

あの『柔道部物語』の小林まことが、日本女子柔道界初の五輪金メダリストを原作者に迎え、再び柔道を描く!入部5日で新人戦を制した神楽えもだったが、春高予選準決勝で敗北を喫す。そんなえも達の前に女王・九戸かおりが来訪し、リベンジに向けて力を蓄える。ついに始まった全道大会!カムイ南の面々は、それぞれの想いを胸に決戦に臨む。えも達は春高予選の雪辱を果たせるのか。ギプスへの誓いを果たす時――火花散る第6巻!!

グラゼニ~パ・リーグ編~(4) (モーニングコミックス)

森高夕次 (著), 足立金太郎 (その他)
価格:648円

パ・リーグに移籍した夏之介は大苦戦! 3度の登板で1勝2敗、防御率は7.91と散々な数字。結果、夏之介を起用し続けた首脳陣にまで批判がおよび、夏之介はトクさんとともに二軍行きを余儀なくされる。一足先に二軍に落ちていた印西とともに一軍復帰を目指す夏之介はフォーム改造に着手。参考にしたのは、老山アナの亡き夫、そして恵の父親である鉄至が残したビデオだった……。

いとしのムーコ(14) (イブニングコミックス)

みずしな孝之 (著)
価格:648円

暑ーい夏を迎えるムーコ第14巻はグラス納品のため、こまつさん&ムーコが秋田犬発祥の地・秋田県大館へ向かいまーす。いまや大人気の秋田犬とのドキドキな初遭遇やあの名犬との接触も?シリーズ「秋田犬」編を全話収録。さらにムーコがとろけたり、お得意のぴー専用タオルを奪われたりと、ちょっとおバカだけど超ラブリーなムーコの活躍がいっぱい!夏恒例の若かりしこまつ&うしこうストーリーもありますよ!!

盾の勇者の成り上がり 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

藍屋球 (著), アネコ ユサギ (その他), 弥南 せいら (その他)
価格:674円

謎の魔物討伐依頼を受けた尚文たち。その元凶は伝説の魔物・霊亀だった――。行方をくらました三勇者、そして霊亀の動向は!?

天牢のアヴァロン(2) (モーニングコミックス)

浜村俊基 (著), 藤澤紀幸 (著)
価格:648円

もうどこにもない。あの頃「現実」だと思っていた、全てのものは――。茫漠たる荒野で、ある日目を覚ました青年・アズマ。そこはかつて、隆盛を極めたソヴィエトにより打ち上げられた恒星間移民船団アヴァロンが墜落した、不毛の星だった。戦闘機械が軋みをあげ、血と土埃舞う大地で、戦いの果てにアズマは何を見るのか。気鋭のコンビが紡ぐSFスペクタクル巨編!!

いつも月夜に米の飯(2) (モーニングコミックス)

小森江莉 (著)
価格:648円

新米建築家・倉沢カナコ25歳、まさかの「マッチングアプリ」デビュー! そして見つける、内向的な日本人に寄りそう新しい「シェアハウス」の形! 現代の若者が抱える「生きづらさ」をリアルに描き、現代の「正しい働き方・生き方」を考える、「人生」と「家」のリノベーション物語!

夜廻り猫(5)

深谷かほる (著)
価格:972円

「おまいさん、泣いておろう」涙の匂いをたどって現れる夜廻り猫こと遠藤平蔵。ツイッターで生まれた8コマ漫画、待望の5巻。誰にも言えない想いを抱えるあなたの、心に寄り添う最新刊!

僕はまだ野球を知らない(4) (モーニングコミックス)

西餅 (著)
価格:648円

高校野球の監督をするのが夢だった物理教師・宇佐智己(うさともき)は、念願叶って浅草橋工業高校野球部監督に就任。「セイバーメトリクス」を駆使して、甲子園を目指す! ゴールや成果の見えない努力は生徒たちを疲弊させる。しかし、「セイバー」を使えば着実に前に進むことができる! そして迎えた、強豪校と初の練習試合。敵校のエース相手に、ついに「統計学」が火を噴く…!

ドラゴン桜2(5) (コルク)

三田紀房 (著)
価格:659円

東大リスニングでは有利になる受験生の条件がある? Ted-Edを活用した東大英語リスニング問題の予想法、親が守るべき「合格十ヵ条」、そして話題は、その学習法が知られていないものの、全教科の成績アップに欠かせない「読解力」へ。今巻も“絶対合格情報”満載! カリスマ国語教師・林修先生も本人役で登場します!

将軍の血 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

今井ムジイ (著)
価格:734円

最高にして最凶の将軍様、徳川家光。少年たちを、男たちをはべらせる歪んだ愛で、恐怖政治を成し遂げた男…。400年前、彼は絶対的な隷属制を敷き、比類なき独裁者として君臨したのだ。性愛に溺れながら冷酷な顔をのぞかせる、独裁者・大河ロマン!

イブニング 2019年10号

矢口高雄 (著), 立沢克美 (著), 高千穂遙 (著), 安彦良和 (著), 針井佑 (著), 出端祐大 (著), 冬目景 (著), 森恒二 (著), & 26 その他
価格:390円

感動・驚き・興奮届けるイブニング10号!! ★★『クラッシャージョウ REBIRTH』★★『ふたりソロキャンプ』★★『空電の姫君』★★

コミック

マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~(3) (モーニングコミックス)

土塚理弘 (著)
価格:648円

星の命運を握る最終決戦のその先へ。神獣伍式隊の裏切り者・ヤトイデカを倒すべく、強大な魔力を自身に戻し、本領を発揮するメモリア王・バレット。人智を超えた力と力がぶつかり合う死闘の果てに、各々が得る未来への道筋。そして舞台はグリ・ムリ・アとの最終決戦場・パキ島へと戻る。集結した猛者達の思惑が錯綜する中、星の分身が引き起こす大破壊がすべてを一掃する。物語は、未知の結末へと進む。

誰が喚んだの!? ~異世界とゲーム作りとリクルート召喚~ 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

神無月羽兎 (著), 木緒なち&KOMEGAMES (その他), 宇都宮つみれ(まどそふと) (その他)
価格:648円

――数年前、クリエイターだった久保俊徳を巻き込み、秋葉原は街ごと異世界へと転移した。現在、俊徳はここ秋葉原(in異世界)の片隅にある小さなゲーム開発室を率いていた。だが、エルフや獣人、魔族といった一風変わった制作メンバーは、スキルも足らず、発売延期が繰り返されるばかり。俊徳は考えた。これはもう“ヘルプ”を呼ぶしかないと

マリアージュ~神の雫 最終章~(17) (モーニングコミックス)

亜樹直 (著), オキモト・シュウ (その他)
価格:648円

いよいよ「四大中華とワインのマリアージュ勝負」本番が開幕。小籠包、北京ダック、フカヒレの姿煮、麻婆豆腐と、四品の中華料理に合わせるワインと、そのマリアージュ表現の豊かさで神咲雫と遠峰一青が勝負していく。しかし、主宰・ウォンが仕掛けた「中華の罠」が2人を揺さぶる。そして、「神の雫」をめぐる長い戦いについに決着がつき、十二使徒の上にたつ天上のワイン「神の雫」とはなにか、が明かされる……!

KILLER APE(2) (モーニングコミックス)

河部真道 (著)
価格:648円

バーチャルな世界の中でナポレオンに教えられた「英雄の条件」。その意味を咀嚼する間もなく主人公・坂本たちは次の戦場へと飛ばされる。そこは1066年のイングランド。迫り来るノルウェー軍とノルマンディー公国軍に対し、イングランド王ハロルド2世が300km以上を走破した伝説の戦い、「ノルマン・コンクエスト」に参加するのだ。22世紀のなまった身体を鍛えるべく、坂本たちは怒涛の行軍を開始する!進撃の第2巻!

月に吠えらんねえ(10) (アフタヌーンコミックス)

清家雪子 (著)
価格:648円

小説街の龍くんの勧めで□街へ向かった朔くんが見たものは変貌した詩人たちの町。白さんは「ひのもと」との接触で□街を管理し守る神と化していたのだった。縊死体の謎を解くため白さんに会おうとした朔くんだったが、再会した二人に起こったこととは。最新10巻、物語はついに核心へ!!

独身OLのすべて(9) (モーニングコミックス)

まずりん (著)
価格:864円

独身OL meets ピュアラブコメ!? タマ子と一ノ瀬さんのうぶすぎる恋模様に悶絶するアラサー続出!※このマンガは独身OLの日常を描いた痛烈なギャグ漫画です。くれぐれもご注意ください。/「このマンガがすごい!2019」 オンナ編第16位にランクイン!

ピカエル(2) (モーニングコミックス)

さらみ (著)
価格:648円

人里離れたどこかの山奥、神様と天使の不思議な生活が終わります。…………でもきっとこの場所は日本のどこかにずっと存在しています。

憑き神とぼんぼん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

硝音あや (著)
価格:648円

金のひつじ(3) (アフタヌーンコミックス)

尾崎かおり (著)
価格:756円

国内外で大絶賛された『神様がうそをつく。』の尾崎かおり最新作!閉塞した田舎町に生きる高2の男女4人組…継(つぐ)、空、優心、朝里。4人は、小学校の頃タイムカプセルを埋めた親友同士。だがその絆には、いつしかヒビが入っていた…。どこにも行けない、何者にもなれない。はがゆくて痛い青春の日々は、どこへ向かうのか。4人それぞれの再生と明日を描き切る最終巻!

ラブレター (アフタヌーンコミックス)

尾崎かおり (著)
価格:162円

『神様がうそをつく。』『金のひつじ』の尾崎かおりが贈る、母子の物語。生まれる前の魂の「僕」。神様に、誰の元に生まれたいかと問われ、僕は彼女を選んだ。彼女は魚沼麻子、17歳。家出中でスナックで働いている。彼女と僕は、僕の父の家で暮らし始めるが、そこでの生活は長くは続かなかった……。雑誌掲載後、大きな反響を呼んだ傑作読み切りを電子書籍化。※本作は「金のひつじ」3巻にも収録されています

概念ドロボウ(2) (アフタヌーンコミックス)

田中一行 (著)
価格:648円

ここは数多の強奪者(=ドロボウ)が跋扈する街。「理想」を盗むドロボウとの戦いで傷ついた如月ウロは強制入院を余儀なくされる。そんな折、有馬刑事の従姉妹が非業の死を遂げた。この新たな怪事件に有馬は単身で挑む。さらに、一切の記憶を持たぬウロの過去が次第に問題視され、物語は風雲急を告げる。果たしてドロボウとは如何なる存在なのか!? ヒット作『エンバンメイズ』の作者が満を持して放つ、究極の異能活劇!

プ~ねこ(7) (アフタヌーンコミックス)

北道正幸 (著)
価格:648円

シュールな癒し系ねこ4コマがおよそ2年半ぶりの新刊発売です! 毎月4ページの連載を小さく積み重ね続けて、堂々?7巻になりました。相変わらず淡々と、キュートでシュールなねこが色々なことをしています。読めばねこが愛おしくなる極上の4コマをギュッとまとめてお届けしますね。

レッド・ベルベット(1) (モーニングコミックス)

多田由美 (著)
価格:1,080円

多田由美史上最長の連載作、待望の単行本化!亡き母が残したケーキ店のレシピを集めるアール。窃盗団と関わり、抜け出すことのできないランディ。ロサンゼルスを舞台に、問題を抱えながら支え合い、明日に希望を求める二人。きっとなんとかなるよ。

おあいにくさま!(1) (アフタヌーンコミックス)

近由子 (著)
価格:648円

ここまで順風満帆だった俺のリーマン生活。このたび子会社が進めるプロジェクトのため地元に出向することになった。成功の暁には昇進が待っている!…だがそこで出会ったのは小学校時代の天敵・倉田由紀子!イジられまくったあの頃同様、大人になったアイツに俺はイロイロ乱されて、エリート人生黄信号!でもおあいにくさま、俺は負けない……!?

星くずのプリンス(3) (モーニングコミックス)

小林ユミヲ (著)
価格:648円

デビュー曲が小学生の替え歌からヒットした白鳥かける。セカンドシングルはブルーフラミンゴのボーカル、阿羅木カツオをアレンジャーに迎えて大特訓。人気番組「夜ピット」でのお披露目を迎えるが、かけるを嫌うデュオ、波名人(ろなうど)の策略で声が出なくなってしまう。一方、マチ子に恋心を抱くかけるのライバル、黒崎るいは、その思いを募らせ……。1970年代の芸能界を舞台にかけるの青春物語クライマックス!

カバチ!!! -カバチタレ!3-(23) (モーニングコミックス)

田島隆 (著), 東風孝広 (その他)田島隆 (著), 東風孝広 (その他)
価格:648円

子供が拾ってきた動物は、子犬? タヌキ? その正体、実は…。そんな中、動物好きの悩める父が、会社の取引先とトラブルに! 仕事のゴタゴタが、可愛いペットの処遇に関する大問題に発展する!!

衆楽苑 2 (エンペラーズコミックス)

小山田いく (著)
価格:540円

昭和の時代、上野駅は北の国から東京へ来る人々たちの玄関だった。多くの人々が夢を追い、この駅へ降り立った。そんな上野駅横で昭和3年に創業した大衆食堂「衆楽苑」。創業以来、たくさんの人に愛され続けているのは、和・洋・中、なんでも美味しいメニューを揃えていることもさることながら、そこに働く人の温かさにもあるようだ(……)人々が様々な想いを胸に上野駅に降り立った昭和の時代、その上野駅横にある大衆食堂「衆楽苑」で交錯する人々の人間模様を、小山田いくが丁寧に綴るハートウォーミングヒューマンドラマの決定版!

ラノベ

異世界料理道17 (HJ NOVELS)

EDA (著), こちも (イラスト)
価格:1,200円

歓迎会の料理番を無事に勤め上げたアスタは、かねてから計画していたアイ=ファたちと行く小旅行のために準備を始める。向かう先はタラパなどの野菜畑が広がるダレイム。そして、カロンの牧場があるダバッグ。普段使う食材を知るために、この二ヶ所に向かったアスタたちだったが……。大人気異世界料理ファンタジー、初体験が目白押しの第17弾!

食い詰め傭兵の幻想奇譚9 (HJ NOVELS)

まいん (著), peroshi (イラスト)
価格:1,200円

無事(?)ラピスの実家へとたどり着いたロレンたち。挨拶もそこそこに、魔王からの依頼を受けることになる。依頼とは、火口へある物を投げ込んで破壊するというもの。その投げ込む物には、ロレンと因縁がある男が関連していて……。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

槍使いと、黒猫。8 (HJ NOVELS)

健康 (著), 市丸きすけ (イラスト)
価格:1,200円

迷宮都市ペルネーテで、可愛い相棒・ロロとともに、新たに覚えた強力な魔法をも駆使して、着実に依頼をこなしていくシュウヤ。異色の技を使う美人冒険者・エヴァと知りあったり、並外れた美貌と腕前を誇るダークエルフの戦闘奴隷・ヴィーネが仲間に加わったりと、刺激に満ちた冒険者生活を満喫する! さらに、この大きな街では、意外な再会がシュウヤを待ち受けており……?「小説家になろう」発大人気アクションファンタジー、最新巻!

TOKYO異世界不動産 (HJ NOVELS)

すずきあきら (著), 皆村春樹 (イラスト)
価格:1,200円

地球のあちこちに、様々な異世界との「門」ができて交流が始まった世界。多様な亜人、モンスターたちが異世界からやって来るが、その個性や特徴ゆえに住家が決まらない者も多かった。しかし東京の片隅に、そうしたモンスターたちの住家を確実に探し出す、異世界専門の不動産屋があった。不動産屋「夷(えびす)や」。その主人の源大朗は、異世界出身の経歴を生かしてあの手この手で亜人に最適な物件を見つけ出す。人魚からアンデッドまで、モンスターの東京暮らしはすべて「夷や」にお任せあれ!!

邪神の異世界召喚3~鬼畜魔王はダンジョンにて嗤う~ (HJ NOVELS)

錬金王 (著), 白井秀実 (イラスト)
価格:1,200円

トラップ満載のダンジョンを管理し、間抜けな冒険者たちを待ち受ける少年魔王・幸助。彼のダンジョンに、新たにやってきたのは、没落した貴族令嬢・エイナとその執事・モズル。 さらに雪辱に燃える女聖騎士リオン、勝気なエルフのレイシアも加わって、冒険者たちは今度こそ、と意気込んでいる様子。果たして、幸助と配下のモンスター達は、彼女らを徹底的にからかい抜き、見事、トドメの罠にはめることができるのか!?「小説家になろう」で大人気のダンジョン経営ファンタジー、第三弾!

ダンジョンバトルロワイヤル~魔王になったので世界統一を目指します~ (HJ NOVELS)

ガチャ空 (著), ペコー (イラスト)
価格:1,200円

20XX年――神は滅亡へと向かう世界を救うために『世界救済プロジェクト』を全人類に向けて発動した。その結果【魔王】へと選別された青年・黒崎紫苑は、魔王シオンとして地元の金沢市で勇者を迎え撃つダンジョンを運営することに! ――勇者侵攻開始まで残り一ヶ月。まずはゲームの知識を活かし、地道な検証を重ねたシオンは、ステータスを【錬成】と【創造】に極振り! 狙い通りに眷属を増やして戦力強化していく彼は、同時に情報操作で勇者を誘導しながら、周囲の魔王も取り込みつつ最強の魔王への道を走り始める!!

小説・書籍

さらざんまい 公式スターティングガイド (一般書籍)

価格:1,601円

「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」等で大人気の幾原邦彦監督最新作TVアニメ「さらざんまい」の世界をいち早くナビゲート!!

イラストでまなぶ!戦闘外傷救護-COMBAT FIRST AID-増補改訂版

照井資規 (著)
価格:1,944円

◆救命止血法は2018年11月の外傷救命国際会議に準拠「日本国テロ災害等の対応力向上施策」に完全適合◆心肺蘇生法は最新のガイドライン、「アップデート2018」に準拠◆CBRNe対処、心肺蘇生、低体温と救命手当の範囲を拡大■戦場での死因とは?(……)全ての人が行える初歩的で実践的な技術を掲載)※本書は2018年2月に発売された『イラストでまなぶ! 戦闘外傷救護 -COMBAT FIRST AID-』を大幅に加筆、最新の情報を踏まえて修正したものです。

トッカイ バブルの怪人を追いつめた男たち

清武英利 (著)
価格:1,620円

狂乱のバブル経済崩壊後の「失われた20年」のさなか、日本中の不良債権取り立てに奮闘する国策会社=整理回収機構。そこで働く面々は、その多くがバブル崩壊で破綻した金融機関の出身者たちだった。借り手の側から取り立てる側へ――

AIにできること、できないこと---ビジネス社会を生きていくための4つの力

藤本 浩司 (著), 柴原 一友 (著)
価格:2,160円
★★★★★ 12件のレビュー

現在のAI技術では何ができて何ができないのか、その実態を技術者がやさしく語る。実際にAIをビジネスで活用している事例も紹介。『人工知能』著者 幸田真音氏(小説家)推薦!

CREATIVE SCHOOLS 創造性が育つ世界最先端の教育

ケン・ロビンソン (著), ルー・アロニカ (著), 岩木 貴子 (翻訳)
価格:2,592円

TED史上最高の5600万再生!ノーベル平和賞受賞者マララ・ユスフザイ絶賛!世界中が注目する教育・能力開発の第一人者による「創造性を育てる教育の未来像」とは?

愛され男子の描き方

えびも (著)
価格:2,160円

【学園男子、アイドル、異能力系 etc. 男性キャラの魅力を描ききるワザ&ヒント集!】人気イラストレーターえびも氏による、男子限定の描き方本が登場! 学園もの、アイドルもの、異能力世界ものという3つの世界観と個性豊かな創作キャラクターたちを軸に(……)えびも氏のイラスト描画の真髄に迫ります! 設定があるからこそ、思い入れが生まれる。思い入れがあるからこそ、こだわりのディテールが描ける。魅力的な男性キャラクターを描くためのノウハウとヒントが凝縮された、すべてのイラスト制作者に読んでほしい一冊です。

友達未遂

宮西真冬 (著)
価格:1,404円

「これでみんな共犯者ね」。少女たちは傷つき、悩み、自分たちの道を選び取る。全寮制女子高である星華高等学校は、街から離れた山奥にあり、規律に厳しいことで有名だった。さらに同校には「マザー制度」というものがある。新入生を「チャイルド」、3年生を「マザー」といって寝食を共にしつつルールやマナーを教えるというものだ。伝統と格式のある学園の寮で、不審な事件が次々と起きルームメイト4人が巻き込まれていく。

友情について 僕と豊島昭彦君の44年

佐藤優 (著)
価格:1,404円

高校時代の親友が膵臓癌に。余命の中央値は291日――。「豊島、一緒に本を作ろう。君の体験という財産を、後の人たちのために遺すんだ」「でも僕はたいした人生を送っていない。大学を卒業して一般企業に入社し、結婚して子どもが2人できて、2度の転職をしたけれどごく普通のサラリーマン生活を送ってきたに過ぎない(……)人生の岐路はほんの些細なことで変わってしまう嫌な上司を攻略したいときは……上から捻るんだよストレスや不安とは心の中でうまくつきあうといい

掌篇歳時記 春夏

瀬戸内寂聴 (著), 絲山秋子 (著), 伊坂幸太郎 (著), 花村萬月 (著), 村田沙耶香 (著), 津村節子 (著), 村田喜代子 (著), 滝口悠生 (著), & 5 その他
価格:1,728円

麋角解(さわしかのつのおつる)、東風解凍(とうふうこおりをとく)、桃始笑(ももはじめてわらう)――あまりにも美しい、四季を彩る“季節の名前”。古来伝わる「二十四節気(にじゅうしせっき)七十二候(しちじゅうにこう)」に導かれ、手練れの十二人がつむぐ匂やかな小説集。

「令和」の心がわかる万葉集のことば (幻冬舎単行本)

上野誠 (著)
価格:1,069円

心が豊かになる、考えが深まる、日本人がよくわかる。万葉集研究の第一人者が挑戦、目から鱗の日本語練習帳「言葉を鍛えるということは、心を磨くということと一体である」と著者は語ります。本書では『万葉集』に使われている、美しい「万葉ことば」を数多く紹介している、日本語練習帳です。日本語が持つ言葉の深みや、伝統にひたる楽しみを味わってみてはいかがでしょうか。

平成テレビジョン・スタディーズ

太田 省一 (翻訳)
価格:2,160円

平成が終わっても、テレビのことは嫌いにならないでください。タモリはなぜお散歩するのか。阿川佐和子の「聞く力」とはなにか。アイドルはなぜ「卒業」するのか。SMAPはバラエティをどう変えたのか。「女子アナ」はいつ誕生したのか。山田孝之はなぜ「真顔」なのか。深夜ドラマの深夜性とはなにか。この30年のテレビに映された「平成」の輪郭を描き出す、現代日本の大衆文化史。

幻の哀愁おじさん (文春e-book)

岩井 ジョニ男 (著)
価格:1,200円

”おじさん”は人間の完成形なのです!新橋、上野、新宿、五反田、銀座、浅草、中野、蒲田……。平成最後の年、サラリーマンの聖地に昭和なオーラで神出鬼没のちょっとキュートな謎のおじさんは何者なのか?なぜかホッとさせらるその懐かしい昭和感に、虜になる若者や女性が続出! さらには現役のおじさま方からも「これぞ清く正しい昭和サラリーマン!」と絶賛の嵐(……)そのインスタ(ジョニスタグラム)写真を中心に編んだ、おじさん愛とノスタルジーに満ちた心癒されるフォトエッセイ。おじさま方への慈愛たっぷりの壇蜜さんとの語り下ろし対談も収録。

業務デザインの発想法~「仕組み」と「仕掛け」で最高のオペレーションを創る

沢渡 あまね (著)
価格:2,462円

★累計21万部突破の問題地図シリーズ著者のノウハウ山盛り!「既存の業務をよりよく改善しよう」「今までにない価値を提供する新しい業務を立ち上げよう」という話が、いつの間にか「とにかく、納期優先!」(……)累計21万部の問題地図シリーズを生み出した業務改善・オフィスコミュニケーション改善士である著者が、ハンバーガーショップの運営を例に、業務を設計するための観点を集大成。

試して学ぶ 機械学習入門

竹野 峻輔 (著), 髙橋 寛治 (著)
価格:3,229円

簡単な機械学習モデルの構築からアプリでの活用まで、「使える」スキルを身につけるPythonによる機械学習の入門書。簡単な機械学習モデルを作るところから、システムの洗練まで、サンプルプログラムを試しながら習得することができます。本書は、手を動かし実際に動くものを作ることで、機械学習を利用したシステムの全体像を身につけてもらうことを目標としています。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気