17日の新刊「化物語 5(特装版)」「五等分の花嫁 9」「虚構推理 10」「かくしごと 8」など200冊


4月17日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

1巻が0円キャンペーン中、西尾維新の人気シリーズを大暮維人コミカライズ『化物語』最新5巻が通常/特装版の2パターンで発売。おなじく大久保篤『炎炎ノ消防隊』16巻も2パターンででますね。ほか、TVアニメ放送中の『五等分の花嫁』第9巻や、1・2巻が0円中の『虚構推理』『かくしごと』など講談社コミックが多数発売。

あとは、珍しいところで電撃文庫でおなじみアスキー・メディアワークスも単行本文芸に挑戦かな? 電撃“新文芸”スタートアップコンテスト受賞作『四畳半開拓日記』『エッチな召喚士の変態的召喚論』なんて2作が配信するようです。00時時点で200冊が配信しています。

4月17日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

化物語(5) (週刊少年マガジンコミックス)

西尾維新 (著), 大暮維人 (その他)
価格:648円

西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語“

【特装版】化物語 (5) (週刊少年マガジンコミックス)

西尾維新 (著), 大暮維人 (その他)
価格:1,598円

自分とは住む世界が違う、学園一のスーパースター・神原駿河。そんな彼女に、阿良々木暦はなぜかストーキングされていた。理由を探る中で、怪異の存在へと辿り着いた暦を前に、駿河本人の口から語られた“願い”とは…。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 誤魔化せぬ、願いと悔いの〈物語〉!

五等分の花嫁(9) (週刊少年マガジンコミックス)

春場ねぎ (著)
価格:454円

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!!しかも五つ子だった!!全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 風太郎は、超個性的な彼女たちを「卒業」まで導けるか──!?

虚構推理(10) (月刊少年マガジンコミックス)

片瀬茶柴 (著), 城平京 (著)
価格:454円

鋼人七瀬の事件で岩永琴子と戦い、姿を消した黒幕・桜川六花はいったいどこで何をしているのか‥‥ 彼女の日常とも非日常ともいえる日々が明らかに。そして、六花を追っていた琴子はついにその軌跡を掴み――!? 【姿なき黒幕“桜川六花”再登場の「第10巻」!!】

かくしごと(8) (月刊少年マガジンコミックス)

久米田康治 (著)
価格:648円

突然「家族会議」がしたいと言い出した姫ちゃんに、後藤先生は困惑?たった二人の家族でどうやって家族会議をすればいいのか?そのころ、週刊少年マンガジンの「編集会議」では、『風のタイツ』の打ち切りが議論されていて‥‥? 描き下ろしカラー「姫ちゃん高校生編」では、姿の見えない8年後の後藤先生の真実がついに明かされる‥‥!

ランウェイで笑って(10) (週刊少年マガジンコミックス)

猪ノ谷言葉 (著)
価格:454円

身長は、158cmから伸びなかった・・・。藤戸千雪の夢は「パリ・コレ」モデル。モデルとして致命的な低身長ゆえに、周囲は「諦めろ」と言うが、千雪は折れない。そんなとき、千雪はクラスの貧乏男子・都村育人の諦めきれない夢「ファッションデザイナー」を「無理でしょ」と切ってしまい・・・!?

不滅のあなたへ(10) (週刊少年マガジンコミックス)

大今良時 (著)
価格:454円

ノッカーの襲撃に備えた修行は、フシを新たな領域へ押し上げた。一方、ボンはフシには新しい仲間が必要と考え各地を回る。民を守るための準備を焦るフシだったが、そのためにはレンリルの信頼と協力が必要だ。戦うことは一人でできたとしても、守ることは一人ではできない。──決戦まで、残された時間はあとわずか。これは共に戦う物語。

炎炎ノ消防隊(16) (週刊少年マガジンコミックス)

大久保篤 (著)
価格:454円

全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!!

【特装版】炎炎ノ消防隊 (16) (週刊少年マガジンコミックス)

大久保篤 (著)
価格:972円

16巻特装版は、TVアニメ化を記念した超豪華作家陣による描き下ろしイラスト画集付き!永久保存の一冊です!

週刊少年サンデー 2019年20号(2019年4月17日発売)

週刊少年サンデー編集部 (編集)
価格:340円

スポーツも、美少女も、熱いバトルも!! 毎週水曜日を楽しくする漫画雑誌 「週刊少年サンデー」電子版!2019年20号配信!!

グランドジャンプ 2019 No.10

グランドジャンプ編集部 (著)
価格:350円

今号は野球を全力特集!表紙&巻頭カラーは、甲子園を目指すキャプテン谷口の新たなる伝説!聖陵戦で何かを掴んだ半田。さぁ、猛練習スタートだ!『プレイボール2』(コージィ城倉原案・ちばあきお)/平成を駆け抜けたスターや事件を大特集!特集記事「平成野球30年事件史」を掲載

週刊少年マガジン 2019年 20号

西尾維新 (著), 大暮維人 (著), 寺嶋裕二 (著), 大久保篤 (著), 安田剛士 (著), 高畑弓 (著), 春場ねぎ (著), 五十嵐正邦 (著), 真島ヒロ (著), 和久井健 (著), 千田大輔 (著), & 15 その他
価格:300円

【表紙&巻頭グラビア】 ミスマガジン2018 沢口愛華&寺本莉緒 【巻頭カラー】『化物語』新章「なでこスネイク」突入&5巻発売!

四畳半開拓日記 01

七菜 なな (著), はてなときのこ (イラスト)
価格:1,300円
★★★★☆ 1件のレビュー

独身貴族な青年・山田はある日、アパートの床下で不思議な箱庭開拓ゲームを発現した。気の向くままに、とりあえずプレイ。すると偶然落とした夕飯のおむすびが、なぜか画面の中に現れた。さらにそのおむすびのお礼を言うために、画面の中から白銀のケモミミ娘が現れた!?―これ、実はゲームじゃないな?神さまになったおれの週末異世界開拓ライフ、始まる!電撃“新文芸”スタートアップコンテスト優秀賞受賞作。

エッチな召喚士の変態的召喚論

RYOMA (著), 坂本 いづみ (著), 坂井 久太 (イラスト)
価格:1,300円

「俺はエッチな目で、モンスターを見てるんだ!」人はなぜモンスターを召喚するのか、俺は声高らかにこう言い切る。それはエッチなことをする為だ!なので俺は召喚士になった。そして女性型モンスターを召喚するのだ。だけど、なんだこの召喚システムは…思い通りに召喚できんではないか…。この物語は、変態召喚士が、可愛いモンスターを召喚する為に奮闘する冒険活劇である。電撃“新文芸”スタートアップコンテスト優秀賞。

コミック

シチハゴジュウロク(2) (週刊少年マガジンコミックス)

工藤哲孝 (著), 笹古みとも (その他)
価格:454円

マガジン発!新時代青春綺譚!ラブコメ×怪奇×ミステリ!! 煩悩だらけの少年・ゴローはある日、謎の美少女しちはが、どんぶらこと川を流れているところに遭遇する。その出会いは、奇妙な 身代わり 殺人の始まりだった――!

女戦士ってモテないんです!(1) (少年マガジンエッジコミックス)

タイジロウ (著)
価格:648円

こ、こんなはずじゃなかった…、私強くなりすぎてしまったんだ。勇者にあこがれて、必死に修行をしてパーティ入りした女戦士。でも、あまりに鍛えすぎたせいで全く勇者が女扱いしてくれない!!いったい、どうしたらモテるようになるの!?最強戦士の間違いラブコメ!!

ダイヤのA act2(16) (週刊少年マガジンコミックス)

寺嶋裕二 (著)
価格:454円

目指すはエースの座と全国の頂点! 2年生となり、ついに甲子園デビューを果たした沢村栄純と、青道高校野球部の新たな挑戦が始まる!

生徒会役員共(17) (週刊少年マガジンコミックス)

氏家ト全 (著)
価格:454円

元は伝統ある女子校だったが近年の少子化の影響で共学化した私立桜才学園。その数、女子524人、男子28人、つまりハーレム! 生徒会だって女子だらけ♪‥っていってもそんなに楽じゃありません。強引に生徒会副会長にならされた津田タカトシは、日々女の子達の天然な妄想にツッコミをいれます。ほんのり下ネタ風味学園4コママンガゆる~っと始動です♪

探偵が早すぎる(2) (少年マガジンエッジコミックス)

三月薫 (著), 井上真偽 (著)
価格:648円

父の莫大な遺産を相続した一華は、親戚中から様々な手段で命を狙われる。だがそのすべてが謎の探偵によって未然に防がれ、一華は殺害計画に気づくことすらなかった。そんな中、ついに親戚が一堂に会する“四十九日の法要”が始まる。亡き父への想いを胸に、一華は敵だらけの死地へ向かう! 大人気傑作ミステリのコミカライズ第2巻!!

インフェクション(14) (週刊少年マガジンコミックス)

及川徹 (著)
価格:454円

高校生・天宮晴輝の住む町は、ある日突然、人を襲う“保菌者”によって埋め尽くされてしまった…。蠢く大量の“保菌者”から逃げ切れるのか!? 絶望的サバイバル、開幕! 変わり果てた人間が町を襲い、変わり果てた町が人を阻む!! いつもの道を、命を懸けて駆け抜けろ!

DAYS(32) (週刊少年マガジンコミックス)

安田剛士 (著)
価格:454円

嵐の夜、ふたりの少年が出会った。何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

新 仮面ライダーSPIRITS(21) (月刊少年マガジンコミックス)

石ノ森章太郎 (著), 村枝賢一 (その他)
価格:648円

暗闇大使が残した魔法陣を抜け、「竜の道」に突入した仮面ライダーZX!その先には「虚無の牢獄」で大首領JUDOが待ち受ける!一方、地上では狼長官の極大化したプラズマパワーの前に、9人ライダーたちは苦戦を強いられていて‥‥!

マズ飯エルフと遊牧暮らし(4) (少年マガジンエッジコミックス)

大間九郎 (著), ワタナベタカシ (その他)
価格:648円

突如現れたしょたっこアトム。彼はルフェのことをダイモーンと呼び「退治する!」と挑戦状を叩きつけてきた!そんな気の立った彼にはおいしい食事!!ベシャメルソースや月見うどん、フィッシュアンドチップス!!サブローが次々に生み出す“おいしい”にみんなぞっこん!!異世界に“おいしい”を届けるグルメ奮闘記第4弾!!

ダメな彼女は甘えたい(2) (月刊少年マガジンコミックス)

よしだもろへ (著)
価格:648円

人の頼みを断らないお人好し男子高生・上埜一等。両親が失踪して一人暮らしの彼が遭遇したお隣さんは、眼鏡を外せばとびきり美人だけど普段はだらしない女性漫画家・野薔薇ひふみ。甘えんぼで依存体質な彼女との、隣人生活が始まる!?「ねっ これからも 甘えちゃっていーい…?」

夜になると僕は(4) (週刊少年マガジンコミックス)

益子悠 (著), 一× (その他)
価格:454円

週刊少年マガジン連載中!大好きだった姉は陵辱され、殺された。まだ中学生だった。犯人たちはすぐに捕まった。ただし、少年法によって何もかも保護されたまま。――それから8年。大学生になった望月和は、ひっそりと姉の復讐計画を進める。それは、彼が手に入れた夢のような能力を使った完全犯罪。目的はただ一つ。3人の加害者に反省させること。“夢”のクライムサスペンス、開幕――。

くにはちぶ(5) (少年マガジンエッジコミックス)

各務浩章 (著)
価格:648円

突如現れた少女・華厳かざり。彼女は極端で過剰な正義を振りかざし学校の人間全員に登校しないように言いつけた。それに逆らって、登校していた犬走りんご。かざりはりんごを“敵”と認定し攻撃し始める。行き過ぎた彼女の正義が周りに刃を向ける!!衝撃の問題作第5弾!!

もっと、ずっと、ぎゅっと。

あさひな (著)
価格:1,080円

元陰キャ×ギャル、幼馴染み、年下彼氏×年上彼女、年上彼氏×年下彼女。4組のカップルが織りなす恋物語。Twitterフォロワー数約20万人、大人気イラストレーター待望の初書籍!

くろアゲハ(13) (月刊少年マガジンコミックス)

加瀬あつし (著)
価格:454円

タイムリープした七年前の成田。“怪物”結城直人の危険な求愛に対し、ヤザワを引き込むエイラ。ヤザワに恋人プレイを提案するが、なぜか信愛を意識してしまう。女体化に引っ張られるかのように、心の乙女化に悩まされるエイラ。その変化に気づいた直人は、最後のゲームを提案、信愛の排除を決意する!! ますます盛り上がる『カメレオン』、『ジゴロ次五郎』とのクロスオーバー!!

少年マガジンエッジ 2019年5月号

多喜れい (著), カワハラ恋 (著), 森永みるく (著), ときわ六号 (著), 時雨沢恵一 (著), 黒星紅白 (著), シオミヤイルカ (著), GoRA・GoHands (著), & 19 その他
価格:650円

『淫らな青ちゃんは勉強ができない』(カワハラ恋)が、2号連続表紙で登場! オトナ編になってますますラブ度とエロ妄想がアップ!! そして巻頭カラーはスタート以来人気爆発の『社畜とギャルが入れ替わりまして』(多喜れい

龍帥の翼 史記・留侯世家異伝(12) (月刊少年マガジンコミックス) Kindle版

川原正敏 (著)
価格:454円

項羽40万のへ兵が、明日劉邦を攻める‥‥。突然の報に、張良は再び軍師として劉邦の下へ。怒りの鎮まらない項羽との会合に臨む!後に「鴻門の会」と名付けられる、この歴史の転換点‥‥劉邦の命運は如何に!?今、静かなる戦が始まる‥‥!!

EDENS ZERO(4) (週刊少年マガジンコミックス) Kindle版

真島ヒロ (著)
価格:454円

レベッカを救う為、悪党の巣窟・惑星ギルストに乗り込んだシキたちは、誘拐事件の実行犯である傭兵団・ローグアウトと激闘を繰り広げる。しかもその団長は、シキたちが捜している魔王四煌星の一人、「シスター」を名乗り…。そんな中、緊急事態が発生!!

強制レンアイ (1) (バンブーコミックス) Kindle版

こじまたけし (著)
価格:713円

想いを貫くか、死か。幼い頃は互いを想い合っていた兄妹。しかし、その想いは決して叶えられぬもの。それゆえ、想いに蓋をしていた兄妹の前にある目的を持った悪魔が現れ――

クレオパトラな日々【カラーページ増量版】(2) (バンブーコミックス) Kindle版

柳原満月 (著)
価格:918円

権力争いに巻き込まれ、王宮から追放されてしまったクレオパトラ!!残された策は、ローマ最大の権力者カエサルを味方につけること!?本格ドタバタ歴史四コマ第2巻!!掲載時のカラーページを全収録!!!

ひかり!出発進行(4) Kindle版

水井麻紀子 (その他)
価格:650円

女子高生ボランティア駅長・ひかりも就職活動開始! 狙う就職先はもちろんぽかぽか鉄道。ひかりは正式なぽか鉄社員になれるのか!? あかりの大好きなタエちゃんのお孫さんに会ったり、思い出を作りに太郎ちゃんやみずほちゃんたちと鉄道見まくりの旅行へ行ったり…学校でも駅でもひかりの笑顔が溢れる第4巻!

超人類6 Re-Animator (2) (バンブーコミックス) Kindle版

鹿賀ミツル (著)
価格:719円

本能のままに人を斬り刻む、殺人ミュータント降臨ッ!!! 超常の新人類たちが次代の覇権をかけて争う、凄絶! 異能力バトルロワイヤル!! とある夏の晩、東京殻寄市に降った雨に打たれ、高取明日香は“新人類”として生まれ変わっていた! 明日香はやがて、他の新人類から襲撃を受けるが“死体を操る能力”を発動させて彼らを撃退!!

書籍・ラノベ・小説

リアリスト魔王による聖域なき異世界改革II

羽田 遼亮 (著), ゆーげん (イラスト)
価格:1,300円
★★★☆☆ 2件のレビュー

魔王サブナク、エリゴスを討伐してから一ヶ月。現実主義を武器に新米(最弱)ながらも異例の早さで、近隣の諸国にその名をとどろかせる魔王アシュタロト。異世界再構築のため転生した魔王アシトと一行は、勇者の遺物が眠る「灰黄金の廃墟」と呼ばれるダンジョンへと向かうが、そこには覇の道を進む彼を脅かす存在が―。果て無き理想を懸ける異世界魔王英雄譚、第2弾。

始皇帝 中華統一の思想 『キングダム』で解く中国大陸の謎 (集英社新書)

渡邉義浩 (著)
価格:778円

【秦は「ベンチャー的体質」ゆえに中華統一できた】初の中華統一を成し遂げた秦は、もともと「田舎の小国」に過ぎなかった。しかし、既得権者も少数だったため、リーダーが「抵抗勢力」を封じ込めることができた(……)本書では、『キングダム』という物語に流れる地下水脈を、25点もの名場面を引用しながら縦横に解説する。

鎮魂のデトロイト (ハーパーBOOKS)

シーナ カマル (著), 森嶋マリ (翻訳)
価格:972円

30年前の壮絶な過去が、犯罪都市(デトロイト)に再び血を招く。マカヴィティ賞新人賞受賞作家ジェフリー・ディーヴァー絶賛のシリーズ第2弾!探偵社を辞めて数カ月後、ノラはデトロイトの夜の街にいた。30年前に拳銃自殺した父の死への疑念――死の数年前、海兵隊員として赴いたレバノンでいったい何が起きたのか?封印された過去が明らかになるにつれ、ノラは何者かに執拗に命を狙われはじめる。一方、ノラの知人で元刑事の探偵ブラズーカは新種の合成麻薬の供給ルートを探るうち、ある組織とノラとの思わぬ接点に気づき……。

イマジナリーフレンドと

ミシェル・クエヴァス (著), 杉田七重 (翻訳)
価格:1,360円

見えない友だちの奮闘記。想像上の見えない友だち、イマジナリーフレンド。この作品では、ある少女が想像したジャックという少年が主人公。イマジナリーフレンドである自分の存在を自問自答し、自分を想像してくれた少女から離れて、様々な子ども達のイマジナリーフレンドを経験していくという新感覚のストーリー。リアルな生活の隣にあるファンタジーを軽妙に描きながら、最後は心震わすあたたかなエンディングをむかえる成長物語です。

アマゾンを飲み込め! ネット通販で売上を伸ばす7つの戦略と21の鉄則 (幻冬舎単行本)

高木修 (著), 立川哲夫 (著)
価格:1,264円

日本でもネット通販を利用する人は増え続け、中でも通販の王者アマゾンの勢いは増す一方。どの企業にとっても無視できない存在となっている。「アマゾンを上手に使い倒せない企業は消滅する」といっても過言ではない。ならば、どうすればアマゾンを使って売上を大きく伸ばすことができるのか? アマゾン運用支援No.1企業がアマゾン攻略法を徹底解説。

ヴェネツィア・ミステリーガイド

市口桂子 (著)
価格:1,296円

イタリア在住の著者が案内する、4泊5日のミステリアスでディープなヴェネツィア街歩きガイド。マルコ・ポーロの焼失した館跡に秘められた東洋の姫君の伝説、ジャコモ・カザノーヴァが脱獄した秘密ルート、サンタ・ルチアが眠る祭壇と1700年前の受難劇……。迷路そのもののような街に隠された謎を紐解くように歩けば、普通のガイドブックでは出会えなかったヴェネツィアの素顔が見えてくる。

歴史を変えた50人の女性アスリートたち

レイチェル・イグノトフスキー (著), 野中 モモ (翻訳)
価格:1,944円

「女は弱い」とスポーツを制限されていた時代から現代まで、歴史をぬりかえた偉大な女性アスリート50人にスポットをあて、その業績や社会的影響力、エネルギッシュな人生の物語を、おしゃれなイラストとともに紹介します。差別や旧弊に阻まれながらも、才能と努力の成果をつかみ取り、未来の選手に道を切り拓いてきたヒロインたちの姿は、スポーツ界にとどまらず、新しい時代をになうすべての人に勇気を与えてくれます。

身体の言い分 (毎日新聞出版) Kindle版

内田 樹 (著), 池上 六朗 (著)
価格:700円

読めば身も心も軽くなる、現代人必読の「読むサプリ」待望の文庫を電子書籍化。飛ぶ鳥を落とす勢いの人気哲学者・内田樹と、話を聞いただけで悪いところを直してしまう革命的治療家・池上六朗が、頭より体を使った「正しい」生き方について本音で語り合う。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気