新着小説・書籍セール 本屋大賞2019 大賞受賞 瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』が20%ポイント還元ほか


AmazonKindleにて4月14日時点でスタートしたばかりのセール・キャンペーンをまとめました。

今週、出版社単位で小・中規模キャンペーンが多数はじまりましたが大規模・高割引率というのはあまりないかな。注目は全国の書店員が選んだ売りたい本『本屋大賞』2019大賞に輝いた 瀬尾まいこ『そして、バトンは渡された』がちょっとだけオトクの20%ポイント還元になっていますね。無料試し読み版と、時代ですな受賞式がYoutubeにアップされていたのでリンクを貼っておきます。

ほかではコミカライズも絶好調『ナイツ&マジック』などヒーロー文庫作品各1巻100円に、30%OFF〜ですが文響社フェアKADOKAWA・講談社の平成フェアなどがはじまっています。

来週はAmazonタイムセール祭りがあるので、今週はそこそこなのかもですね。

新着の小説・書籍セール

本屋大賞2019受賞作品が早速20%ポイント還元

そして、バトンは渡された (文春e-book) Kindle版

瀬尾 まいこ (著)
価格:1,400円 20%ポイント還元
★★★★* 38件のレビュー

2019年本屋大賞受賞作!たくさんの〈親〉たちにリレーされて育った優子。数奇な運命をたどったけど全然不幸じゃなかった少女の物語(……)幼くして実の母親を亡くし、様々な事情で血の繋がらない〈親〉たちの間をリレーされ、四回も苗字が変わった優子だが、決して不幸だったわけではない!〈親〉たちの愛を一身にうけて、〈親〉たちのことも愛して、いま十七歳の優子は幸せなのだ。身近な人が愛おしくなる、著者会心の感動作!

そして、バトンは渡された 無料試し読み版 (文春e-Books) Kindle版

瀬尾 まいこ (著)
価格:0円 無料

2019年本屋大賞、TBS「王様のブランチ」ブランチBOOK大賞2018、紀伊國屋書店・キノベス!2019の3冠受賞作! 世代を超えて支持される感動作の、冒頭部分を試し読み!

ヒーロー文庫3作品1巻が100円

ナイツ&マジック 1 (ヒーロー文庫)

天酒之瓢 (著), 黒銀 (イラスト)
価格:100円 84%OFF
★★★★☆ 54件のレビュー

とある一人の日本人が事故でこの世を去った。彼の魂は、異世界において『エルネスティ・エチェバルリア』として転生する。しかも、前世である日本人としての記憶を受けついだまま。エルの趣味嗜好も前世に倣ったものだった。彼は前世に続いて極度の『メカオタク』であったのだ(……)幼なじみを巻き込みつつ、メカオタクとしての暴走は続いていく―。小説投稿サイト「小説家になろう」で大人気のロボットファンタジーがついに書籍化。メカオタクだった青年が、転生し、思う存分本物のロボットを操る。

異世界食堂 1 (ヒーロー文庫)

犬塚惇平 (著), エナミカツミ (イラスト)
価格:100円 84%OFF
★★★★* 67件のレビュー

オフィス街に程近い商店街の一角、犬の看板が目印の雑居ビルの地下1階にその店はある。猫の絵が描かれた扉の食堂「洋食のねこや」。洋食屋といいながら、洋食以外のメニューも豊富なことが特徴といえば特徴のごく普通の食堂だ(……)「土曜日の客たち」=「ある世界の人たち」にとっては見たことも聞いたこともない料理ばかり。特別な絶品料理を出す「ねこや」は、「ある世界」の人たちからこう呼ばれている―「異世界食堂」。そして今週もまた、チリンチリンと鈴の音が響く。

異世界チート魔術師 1 (ヒーロー文庫)

内田 健 (著), Nardack (イラスト)
価格:100円 84%OFF
★★★☆☆ 21件のレビュー

普通の高校生の太一と凛は、突然、光にのみ込まれてしまう。気が付いた時に二人は剣と魔術の異世界にいた。魔物に出くわすが何とか難を逃れ、冒険者のアドバイスでギルドに向かう二人。そこで、二人はとんでもないハイスペックの魔力を有していることが判明する(……)想像をはるかに超える圧倒的な身体能力。平和な国からやってきた太一と凛の異世界での冒険が始まる―。「小説家になろう」で大人気の異世界ファンタジーを書籍用に全面改稿し、面白さ300%UP!

文響社フェア

PIXAR 〈ピクサー〉 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話

ローレンス・レビー (著), 井口耕二 (翻訳)
価格:1,399円 30%OFF
★★★★* 15件のレビュー

ジョブズが自腹で支えていた赤字時代、『トイ・ストーリー』のメガヒット、株式公開、ディズニーによる買収……。小さなクリエイティブ集団をディズニーに並ぶ一大アニメーションスタジオに育てあげたファイナンス戦略!アマゾンベストブック of 2016 (ビジネス&リーダーシップ部門)フォーチュンが選ぶフェイバリットブックof 2016ニューヨークタイムズも絶賛!

イダジョ!医大女子

史夏ゆみ (著)
価格:745円 50%OFF
★★★★☆ 24件のレビュー

現役イダジョ&女医から共感の声、続々!医学部生の学校生活がすごく鮮明に描かれていて、自分と重ねながら読むことができました。(22歳、私立医大女子3年)主人公の恋愛模様も、先の気になる展開が続き、とても楽しく読ませていただきました。(23歳、私立医大女子3年)久しぶりに同級生に逢いたくなりました。(血液内科女医)「絶対、医者になってやる!」逆境に立ち向かう人にエールを贈る、お仕事×学園エンタメ!

失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

大野正人 (著)
価格:648円 50%OFF
★★★★* 105件のレビュー

すごい人ほどダメだった!読めば勇気がわいてくる、新しい心の教科書ピカソ、絵を見せて「意味わからん」と言われる。☆10歳から読める! 全漢字にふりがなつき☆☆最近失敗して、落ち込んでいるお子さんへのプレゼントに☆☆「忘れる」「遅れる」「ウソをつく」…子どもによくある失敗の直し方も紹介☆失敗エピソードだけにとどまらず、子どもを勇気づけるための「心の教え」もそれぞれに掲載。

「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義

シェリー・ケーガン (著), 柴田裕之 (翻訳)
価格:1,199円 40%OFF
★★★*☆ 65件のレビュー

イェール大学で23年連続の人気講義が、ついに日本上陸!――人は必ず死ぬ。だからこそ、どう生きるべきか――なぜ、余命宣告をされた学生は、最後に“命をかけて”、この講義を受けたのか!?死を通すことでますます「生」が輝きを増す、世界的名著!

筋トレ×HIPHOPが最強のソリューションである 強く生きるための筋肉と音楽 【音源無しバージョン】

Testosterone (著), 般若 (著)
価格:1,043円 49%OFF
★★★★☆ 34件のレビュー

※電子書籍版に音源は付属しませんシリーズ25万部のベストセラー最新作!人生の99%の悩みは筋トレ×ヒップホップで解決します。Twitterフォロワー61万人のマッチョ社長Testosteroneとヒップホップ界の「ラスボス」般若が奇跡のコラボ!

45歳からは「眠り方」を変えなさい 闘うビジネスマンの脳と体を最高レベルにする方法

田中俊一 (著)
価格:745円 50%OFF
★★★★☆ 27件のレビュー

神奈川県知事 黒岩祐治氏、絶賛!「攻めの眠り」で40代、50代で訪れる、仕事・体調・老化・家庭の荒波を乗り越えろ!・ビル・ゲイツ、ティム・クックが中年期から睡眠時間を増やした理由 ・「致死レベル」の睡眠の質でも…自覚のある人はたった5% ・40代以降の睡眠不足は「寿命の前借り」・布団に入って3分以内に眠る人は、実は単に睡眠不足!?自宅で1分、睡眠チェック付き

逆転の生み出し方

アダム・モーガン (著), マーク・バーデン (著), 文響社編集部 (翻訳)
価格:691円 60%OFF
★★★☆☆ 1件のレビュー

「5ユーロで売れる、素敵なテーブルを作るには?」(IKEA)「速くない車で、レースで優勝するには?」(アウディ)「世界初のテレビゲーム、小ビットで“スーパーマリオ”を表現するには?」(任天堂)アメリカ西海岸で圧倒的な存在感を放つコンサルティング会社が、総力取材!「逆境がもたらすブレークスルー」を、科学的に分析し、実践的にまとめた1冊。企業、集団、個人がずば抜けるための11のカギ

大人の礼服とマナー

美しいひとBOOKS (著)
価格:626円 60%OFF
★★★★* 28件のレビュー

正しさより思いやり三越伊勢丹・鳩居堂が教えてくれた、凛としてやさしい「礼装としきたり」大人の女性が、最低限おさえておきたい礼服の知識と、だいじなマナーをまとめた1冊。心をこめて「場」に臨み、相手に気持ちを伝えるために、必要なことを網羅した。慶びの場、悲しみの場、華やかなパーティーなど、普段と違うフォーマルな場にふさわしい礼装を美しい写真とイラストで説明。この1冊があれば、大切なときに、迷わず焦らず、心をこめた対応ができます。

KADOKAWA平成フェアほか

巡礼ビジネス ポップカルチャーが観光資産になる時代 (角川新書)

岡本 健 (著)
価格:460円 50%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

市場拡大するアニメ産業から派生した「聖地巡礼」という消費行動。どうしたら「大切な場所」を作ることができるのか? 「過度な商業化による弊害」事例も含め、文化と産業とが融合したケースを数多く紹介する。

娼婦たちは見た イラク、ネパール、中国、韓国 (角川新書)

八木澤 高明 (著)
価格:471円 50%OFF

国家、軍隊、階級、習俗、貧困。人を縛るものが溢れる世で生き続ける娼婦たち。イラク戦争下で生きるガジャル、韓国米軍基地村で暮らす洋公主、ネパールの売春カースト村の少女に、中国の戸籍なき女・黒孩子など。彼女たちの眼からこの世はどのように見えているのか?底から見た世界の実態とは?15年以上に及び、日本をはじめ、世界各地の夜の街と女たちを取材してきた著者による、現場ルポの決定版!!

フェイクニュース 新しい戦略的戦争兵器 (角川新書)

一田和樹 (著)
価格:450円 50%OFF
★★★★☆ 3件のレビュー

「ねつ造された報道」などというイメージとは異なり、いまや新しい戦争ツールとして重要な役割を担っているフェイクニュース。国家が本気でその対策を取る時代になっているにもかかわらず、日本では報じられない姿。

池上彰の世界から見る平成史 (角川新書)

池上 彰 (著)
価格:443円 50%OFF
★★★★☆ 5件のレビュー

平成31年を迎える2019年から新しい元号を用いることが決まり、激動の平成時代が、ほぼ30年で終わりを迎えることになった。そこで、池上彰氏に、世界の中の日本・平成時代を読み解いていただく。「知らないと恥をかく世界の大問題」シリーズの特別版でもある。バブルの頂点から始まった平成時代は、その後、バブルの崩壊、失われた20年を迎えることになる。くしくも平成のスタートは、東西冷戦終結とも重なり、新たな対立構造、グローバル社会と歩みを同じくする。日本の大きな分岐点となった激動の平成時代を世界との関わりから読み解く。全面2色展開とし、写真や図表、イラスト図解などを多用する池上「平成」解説講義。

誰がテレビを殺すのか (角川新書)

夏野 剛 (著)
価格:443円 50%OFF
★★★☆☆ 4件のレビュー

ネットがここまで普及した今、テレビの存在感が年々薄れていることは誰もが認めるところです。しかしながら、まだまだテレビの影響力は衰えていないのも事実です。ただし、テレビ自身が変わっていくことを怠れば、この先間違いなく「殺されていく」でしょう。私が今、テレビ局の経営者になることがあったら、どんな改革に着手するだろうか……。そんな発想に立ちながら、現在のテレビ業界の抱えている問題やそれらをクリアするための方策、そして未来について語っていけたらと思います。本当にテレビは殺されてしまうのか。それとも生き残りに成功し、これからも視聴者を楽しませてくれるのか。読者の皆さんも、これから先のテレビの運命がどちらに向かっていくのか考えていただきつつ、読み進めていただければ幸いです。

人殺しの息子と呼ばれて (角川書店単行本)

張江 泰之 (著)
価格:802円 50%OFF
★★★★* 11件のレビュー

凄絶ゆえに当時報道も控えられた「北九州連続監禁殺人事件」。「音声加工なし」で事件のありさまやその後の苦悩の人生を語った長時間インタビューは、放送されるや否や全国的な反響を呼び、その勇気には涙と多くの称賛が贈られた。後見人への取材などを追加し、番組チーフプロデューサーがこのたび完全書籍化。

キミのお金はどこに消えるのか (角川書店単行本)

井上 純一 (著)
価格:749円 31%OFF
★★★★☆ 95件のレビュー

少子高齢化、増税、終身雇用崩壊、弱者切り捨て…世の中不安なことばかり。ホントにこの国大丈夫か?それより自分の将来大丈夫か?と不安なあなた。日本は「当面」大丈夫!お金が回ればもっと大丈夫!笑いながら経済のキモがわかる、本邦初のエッセイコミック。

天皇の日本史 (角川学芸出版単行本)

井沢 元彦 (著)
価格:963円 50%OFF
★★★★★ 3件のレビュー

生前退位とは?女系天皇とは?いま必読の歴史入門講義。通説やタブーを乗りこえ、日本の歴史教育が無視してきた「事実」と「常識」を学び直す。

憲法についていま私が考えること (角川学芸出版単行本)

日本ペンクラブ (編集)
価格:918円 50%OFF
★★★★★ 3件のレビュー

改憲問題が加速するいま、歴史について、平和について、私たちの暮らしについて、綴らなければならない言葉がある。

知的生活の設計―――「10年後の自分」を支える83の戦略

堀 正岳 (著)
価格:802円 50%OFF
★★★★☆ 11件のレビュー

ハイブリッドな書斎情報が「勝手に整理」「量が質に転化する」瞬間「好きなこと」が価値を生む…etc.豊かな人生は「設計」できる。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

Testosterone (著)
価格:695円 50%OFF
★★★★☆ 194件のレビュー

Twitterフォロワー数18万人!(2017年6月時点)大人気のマッチョ社長が考える最強の「食べ方」を公開。多忙、飲み会、外食…理想的な食事は難しいビジネスマンでも「最低限これだけやっておけば大丈夫」な内容を網羅した1冊

雑学ニッポン「出来事」図鑑

ケン・サイトー (著)
価格:756円 50%OFF
★★★★* 4件のレビュー

戦後から現在。僕らが生きてきた「あのとき」、日本でいったい、何があったのか?社会、政治、エンタメ、モノ…。戦後の昭和~平成に起きた100大事件をイラストで解明!

ノーベル文学賞を読む ガルシア=マルケスからカズオ・イシグロまで (角川選書)

橋本 陽介 (著)
価格:864円 50%OFF
★★★★☆ 2件のレビュー

カズオ・イシグロ、ガルシア=マルケス、クッツェー…ノーベル文学賞受賞作家の作品を、一体何冊読んだことがあるだろう?本書は1980年代以降、小説でノーベル文学賞を受賞した著者の作品の内容を、入門的に解説する初めての一冊。現在、世界の文学で何が注目され、何が話題を呼んでいるのか?世界で認められる文学作品とは、どのような技術によって紡がれているのか?ほんとうは面白い、世界文学の「今」に迫る!

新しい買い物 理想の社会を買い物でつくる。 (角川書店単行本)

勝部健太郎+無印良品コミュニティデザインチーム (著)
価格:802円 50%OFF

無印良品という活動の根っこには、生活や文化、人に生き方に根ざした「人間の論理」という考え方がある――。ブランドとしての思想を手掛かりに、金井政明会長を含めメンバーそれぞれの言葉から考察する。

そのほか小説セールピックアップ

新装版 ムーミン谷の彗星 (講談社文庫) Kindle版

下村隆一 (翻訳), トーベ・ヤンソン (その他)
価格:302円 53%OFF

国際アンデルセン賞作家ヤンソンが描く「ムーミン」は全部で9話。このお話は、幻の第1作「小さなトロールと大きな洪水」が発表されるまでの長い間、第1作とされていたものです。

新装版 ムーミン谷の夏まつり (講談社文庫) Kindle版

下村隆一 (翻訳), トーベ・ヤンソン (その他)
価格:302円 53%OFF

初夏のムーミン谷をおそった火山の噴火。おしよせてきた大水に、ムーミン一家は流されてしまいました。おりよく流れてきた劇場に移り住むことになり、劇場がどういうものかよく知らないみんなで劇をすることに。脚本はもちろん、ムーミンパパ。ムーミンママや、ミムラねえさん、ミーサとホムサが出演者。入場料は「たべられるものなら、なんでもよろしい。」 国際アンデルセン賞作家ヤンソンが描く「ムーミン」シリーズ5作目。

新装版 ムーミン谷の冬 (講談社文庫) Kindle版

山室静 (翻訳), トーベ・ヤンソン (その他)
価格:302円 53%OFF

まっ白な雪にとざされたムーミン谷。松葉をたっぷり食べて、パパとママといっしょに冬眠に入ったのに、なぜか一人、眠りからさめてしまったムーミントロール。はじめて見る雪の世界で、さまざまな出逢いがあります。いつでも元気なちびのミイ、ムーミントロールのご先祖さまや、水小屋に住んでいるおしゃまさん……。9作あるムーミン童話のなかで、唯一冬のムーミン谷を描いて印象的な物語。シリーズ第6作。

チルドレン (講談社文庫)

伊坂幸太郎 (著)
価格:378円 30%OFF以上
★★★★* 194件のレビュー

「俺たちは奇跡を起こすんだ」独自の正義感を持ち、いつも周囲を自分のペースに引き込むが、なぜか憎めない男、陣内。彼を中心にして起こる不思議な事件の数々――。何気ない日常に起こった5つの物語が、一つになったとき、予想もしない奇跡が降り注ぐ。ちょっとファニーで、心温まる連作短編の傑作。

魔王 (講談社文庫)

伊坂幸太郎 (著)
価格:378円 45%OFF
★★★*☆ 182件のレビュー

会社員の安藤は弟の潤也と二人で暮らしていた。自分が念じれば、それを相手が必ず口に出すことに偶然気がついた安藤は、その能力を携えて、一人の男に近づいていった。5年後の潤也の姿を描いた「呼吸」とともに綴られる、何気ない日常生活に流されることの危うさ。新たなる小説の可能性を追求した物語。

PK (講談社文庫)

伊坂幸太郎 (著)
価格:401円 30%OFF
★★★☆☆ 44件のレビュー

彼は信じている。時を超えて、勇気は伝染する、と――人は時折、勇気を試される。落下する子供を、間一髪で抱きとめた男。その姿に鼓舞された少年は、年月を経て、今度は自分が試される場面に立つ。勇気と臆病が連鎖し、絡み合って歴史は作られ、小さな決断がドミノを倒すきっかけをつくる。三つの物語を繋ぐものは何か。読み解いた先に、ある世界が浮かび上がる。

地下鉄に乗って (講談社文庫)

浅田次郎 (著)
価格:340円 39%OFF
★★★★☆ 118件のレビュー

永田町の地下鉄駅の階段を上がると、そこは30年前の風景。ワンマンな父に反発し自殺した兄が現れた。さらに満州に出征する父を目撃し、また戦後闇市で精力的に商いに励む父に出会う。だが封印された“過去”に行ったため……。思わず涙がこぼれ落ちる感動の浅田ワールド。吉川英治文学新人賞に輝く名作。

モダンタイムス(上) (講談社文庫)

伊坂幸太郎 (著)
価格:340円 47%OFF
★★★*☆ 44件のレビュー

恐妻家のシステムエンジニア・渡辺拓海が請け負った仕事は、ある出会い系サイトの仕様変更だった。けれどもそのプログラムには不明な点が多く、発注元すら分からない。そんな中、プロジェクトメンバーの上司や同僚のもとを次々に不幸が襲う。彼らは皆、ある複数のキーワードを同時に検索していたのだった。

京都なぞとき四季報 古書と誤解と銀河鉄道 (角川文庫)

円居 挽 (著)
価格:454円 30%OFF
★★★☆☆ 2件のレビュー

街歩きサークルの遠近倫人は、幻の古書を探すため、古本市でバイトを始めるが、不可解な万引き騒動に巻き込まれてしまう。そんな中、恋い焦がれる謎好き女子・青河幸の態度が急によそよそしくなり…。下鴨神社、鉄道博物館、時代祭…神出鬼没の謎解きバー「三号館」の妖艶な女マスターのヒントを頼りに、倫人はこじれた恋と謎に結論を出すことができるのか?青春の輝きと謎が夜空に舞う、京都ご当地ミステリー、第2弾。

アウトサイダー 陰謀の中の人生 (角川文庫)

フレデリック・フォーサイス (著), 黒原 敏行 (著)
価格:816円 30%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

わずか15歳で大学進学資格試験に合格し、17歳でイギリス空軍に入隊、19歳で幼い頃の夢を叶えパイロット記章を手にしたフォーサイスは、世界を股にかけて活躍するジャーナリストに。5カ国語を流暢に操り、ドゴール大統領暗殺未遂事件を間近で取材、旧東ドイツ国家保安省を欺きアメリカ空軍に協力し、第三次世界大戦の引き金を引きかけ、ナイジェリアで史上稀に見る悲惨な独立戦争に巻き込まれていく……。イギリス、フランス、旧東ドイツ、イスラエル、旧チェコスロヴァキア、ナイジェリア。国境を超えて描かれる小説のような人生を初めて明かした衝撃作!

NHKにようこそ! (角川文庫)

滝本 竜彦 (著), 安倍 吉俊 (イラスト)
価格:454円 30%OFF
★★★★☆ 79件のレビュー

ひきこもりの大ベテラン佐藤は気づいてしまった。人々をひきこもりの道へと誘惑する巨大組織の陰謀を!――といってどうすることもなく過ごす佐藤の前に現れた美少女・岬。彼女は天使なのか、それとも……。コミック化、アニメ化され大ヒットとなった伝説の青春小説!電子版特典としてコミック版第1話を収録!

ぼくは数式で宇宙の美しさを伝えたい (角川文庫)

クリスティン・バーネット (著), 永峯 涼 (著)
価格:741円 30%OFF
★★★★★ 1件のレビュー

9歳で大学入学、相対性理論に取り組み、将来ノーベル賞候補とも言われる天才児ジェイク。けれどその才能はあやうく失われるところだった。2歳で重度の自閉症と診断。障害児訓練が彼の笑顔を奪っていることに母クリスティンは気づく。星空を夢中で眺めるジェイクに好きなことをさせてあげたい。夫と障害児の保育施設を立ち上げ、息子の進学に奮闘。やがて彼の才能が開花する出来事が起こる―。全米ベストセラーの感動の手記!

僕だけがいない街 Another Record (角川文庫)

一 肇 (著), 三部 けい (その他)
価格:423円 30%OFF
★★★★☆ 2件のレビュー

サスペンス・コミックの金字塔から生まれた衝撃のスピンオフ小説!連続児童誘拐殺人事件の真犯人の「手記」。それが読み解かれる時、“真実”が明かされる――。藤沼悟(サトル)の壮絶な追跡の果てに、ついに連続児童誘拐殺人事件の真犯人は逮捕された。犯人は一審で死刑判決を下されるが、発見された犯人の「手記」に頻出する“スパイス”なる謎の存在への呼び掛けから、精神鑑定によって、一転して無罪判決になってしまう。検察は即日上告するが、犯人はなぜか無罪を勝ち取った弁護士を罷免し、若き弁護士・小林賢也(ケンヤ)が国選弁護人として指名された。彼はサトルの親友であり、自身も事件の当事者の一人だった。ケンヤは戸惑いを覚えながらも、手記を通じて犯人の不可解な内面を探り、己の“正義”をも突き詰めていこうとする。そして、ついに訪れる最高裁での審理。そこで明かされた、ある“真意”とは……!? 文庫化にあたり、原作者の漫画家・三部けいと一肇の対談記事を特別収録。

グアムの探偵 (角川文庫)

松岡 圭祐 (著)
価格:484円 30%OFF
★★★★☆ 5件のレビュー

グアムでは探偵の権限は日本と大きく異なる。政府公認の私立調査官であり拳銃も携帯可能。基地の島でもあるグアムで、日本人観光客、移住者、そして米国軍人からの謎めいた依頼に日系人3世代探偵が挑む。

麒麟児 電子特別版 (角川書店単行本)

冲方 丁 (著)
価格:1,210円 30%OFF
★★★*☆ 6件のレビュー

慶応四年三月。鳥羽・伏見の戦いに勝利した官軍は、徳川慶喜追討令を受け、江戸に迫りつつあった。軍事取扱の勝海舟は、五万の大軍を率いる西郷隆盛との和議交渉に挑むための決死の策を練っていた。江戸の町を業火で包み、焼き尽くす「焦土戦術」を切り札として。和議交渉を実現するため、勝は西郷への手紙を山岡鉄太郎と益満休之助に託す。二人は敵中を突破し西郷に面会し、非戦の条件を持ち帰った。だが徳川方の結論は、降伏条件を「何一つ受け入れない」というものだった。三月十四日、運命の日、死を覚悟して西郷と対峙する勝。命がけの「秘策」は発動するのか――。幕末最大の転換点、「江戸無血開城」。命を賭して成し遂げた二人の“麒麟児”の覚悟と決断を描く、著者渾身の歴史長編。「小説 野性時代」連載時の獅子猿氏の挿絵イラストが入った電子特別版で配信!

ゴールデン街コーリング【電子特典付き】 (角川書店単行本)

馳 星周 (著)
価格:1,210円 30%OFF
★★★★☆ 8件のレビュー

「日本冒険小説協会公認酒場」と銘打ったバー〈マーロウ〉のアルバイト坂本は、本好きが集まるこの店でカウンターに立つ日々を送っていた。北海道の田舎から出てきた坂本にとって、古本屋街を歩き、マーロウで文芸談義できる毎日は充実感をもたらした。一方で、酒に酔った店主・斉藤顕の横暴な言動と酔客の自分勝手な振る舞いには我慢ならない想いも抱えていた。そんなある日、ゴールデン街で放火未遂事件が起こる。親しくしている店の常連「ナベさん」は放火取り締まりのため見回りを始めるが、その矢先、何者かに殺されてしまう

戒名探偵 卒塔婆くん【電子限定イラスト収録版】 (角川書店単行本)

高殿 円 (著)
価格:1,058円 30%OFF
★★★★☆ 5件のレビュー

のほほんと生きる金満寺の次男・春馬は金に汚く横暴な住職代行の兄に寺の無理難題をふっかけられがち。今日も今日とて、古い墓石の身元を探している。手がかりは石に刻まれたたった数文字の戒名だけ!?(……)仏教界びっくりドッキリイメージアップ大作戦!謎が謎を呼ぶ、巨大コンテンツメーカー創始者の生前戒名を巡る骨肉の遺産争い……知れば知るほど面白い仏教の世界の謎を、外場=卒塔婆くんが解き明かす!※

それでも空は青い【電子特典付き】 (角川書店単行本)

荻原 浩 (著)
価格:1,134円 30%OFF
★★★★☆ 3件のレビュー

バーテンダーの僕は、骨折で入院した先の看護師の彼女に恋をした。退院後、何度かバーを訪ねてくれたものの、バツイチ7歳年上の彼女との距離はなかなか縮まらない。なぜなら彼女は“牛男”と暮らしているようで……(「僕と彼女と牛男のレシピ」)。人間関係に正解なんてない――人づきあいに悩む背中をそっと押してくれる7つの物語。※電子書籍版特典として、直筆イラスト&サインを収録しています!

人外サーカス (角川書店単行本)

小林 泰三 (著)
価格:1,210円 30%OFF
★★★*☆ 2件のレビュー

今宵、お目にかけますは、命をかけたサーカス・ショー。惨劇に隠れた秘密を見抜けるか。『玩具修理者』『アリス殺し』著者による究極のサバイバル・ミステリ!脱出マジックに失敗して以来、トラウマを抱える手品師の蘭堂。所属する経営不振の「インクレディブル・サーカス」で、親友のクロスボウ使いやアシスタントに励まされながら、完全復活を目指し日々練習を重ねている。(……)ショックとサプライズに溢れたサバイバル・ミステリの幕が上がる。

水曜日の手紙 (角川書店単行本)

森沢 明夫 (著)
価格:1,210円 30%OFF
★★★★☆ 3件のレビュー

家族が寝静まった夜更け、日課として心の毒をこっそり手帳に吐き出していた井村直美は、そんな自分を変えたいと夢を叶えた理想の自分になりかわって空想の水曜日をしたため、「水曜日郵便局」に手紙を出す(……)ほっこり泣ける癒やし系小説!水曜日郵便局とは……水曜日の出来事を記した手紙を送ると、かわりに知らない誰かの日常が綴られた手紙が届くという、一週間に一度・水曜日だけ開くちょっと不思議なプロジェクト。

夜汐【電子特典 東山彰良×葉室麟 対談「歴史は、草莽に宿る」収録】 (角川書店単行本)

東山 彰良 (著)
価格:1,210円 30%OFF
★★★★☆ 2件のレビュー

文久三年。やくざ者の蓮八は、苦界に沈んだ幼馴染み・八穂を救うため、やくざの賭場から大金をせしめた。報復として蓮八に差し向けられたのは、凄腕の殺し屋・夜汐。京で新選組の一員となり、身を隠すことにした蓮八だが、ある日八穂からの文を受け取る。帰ってきてほしい……その想いを読み取った蓮八は、新選組から脱走することを決意(……)電子特典として、「小説 野性時代」二〇一七年十二月号に掲載された東山彰良氏と葉室麟氏の対談「歴史は、草莽に宿る」を収録しています。

そのほかラノベセールピックアップ

小説 昭和元禄落語心中 (講談社文庫)

東芙美子 (著), 雲田はるこ (著)
価格:484円 30%OFF
★★★*☆ 4件のレビュー

昭和初期、落語の世界に入った八雲は、同期入門の落語の天才・助六と、固い友情で結ばれる。八雲は助六の芸に憧れ、嫉妬し、追いつこうともがき、芸者・みよ吉にも支えられ、成長していく。やがて、助六とみよ吉とが結ばれるが、ふたりは謎に満ちた事故死を遂げてしまう。八雲はその死を巡る秘密を抱いたまま、ふたりの遺児・小夏を引き取る。小夏は、成長し、やがて天衣無縫な八雲の弟子・与太郎とともに、両親の死の真相に迫る。

小説 四月は君の嘘 6人のエチュード (KCデラックス)

時海結以 (著), 新川直司 (著)
価格:416円 43%OFF
★★★*☆ 10件のレビュー

月刊マガジン連載、珠玉の音楽コミック「四月は君の嘘」が、小説に!母の死がきっかけで演奏中に自分の弾くピアノの音が聞こえなくなってしまった、有馬公生。華やかなその経歴と、孤独に苦悩する姿を、漫画とは違う目線で描く。主要登場人物5人が語る、公生への思い。さらにくっきり浮かび上がる、公生像。漫画では描かれなかったエピソードも掲載。「四月は君の嘘」の世界がますます深く、美しく広がっていく―。

小説 七つの大罪 ―外伝― 昔日の王都 七つの願い (KCデラックス)

松田朱夏 (著), 鈴木央 (著)
価格:416円 43%OFF
★★★★★ 5件のレビュー

これは、伝説の逆賊〈七つの大罪〉が世界を変える壮大な冒険に出かける前、平和だったころのリオネス王国の物語。マーガレット、ベロニカ、エリザベスの美しき三姉妹の姫君たち、他を圧倒する力を持った聖騎士へと成長する前のギルサンダー、ハウザー、グリアモール、そして、心に熱き炎をともし始めたギーラとジェリコ。彼らが幼き胸に抱いた「七つの願い」が、いま初めて明かされる――。

小説 ちはやふる 中学生編(1)

時海結以 (著), 末次由紀 (著)
価格:416円 42%OFF
★★★*☆ 13件のレビュー

「かるたを続けてたら、また絶対会える」 離ればなれになる新と交わした約束を胸に、中学に入学した千早と太一。千早はかるた仲間を探そうとするが、空回りばかり。太一は秀才ばかりが集まる開明成中学で自分の限界を知り、かるたへの情熱を失っていく。千早と太一の距離は少しずつひろがっていき・・・。末次由紀が描きたかったエピソードをベースに紡ぐ、まぶしすぎる青春かるた小説、誕生!

そのほか実用書セール

はじめてのやせ筋トレ Kindle版

とがわ 愛 (著), 坂井 建雄 (監修)
価格:642円 50%OFF

無理なダイエットをしてリバウンドばかりしていた著者が、たった5ヶ月で10キロやせた!運動嫌いで、走るの嫌い、根っからのインドア派、おやつ片手にゲームを楽しみ、外に出るのがめんどくさい…そんな人でも大丈夫。外に出なくてもOK。家で10分あればできる、手軽で効果的な自宅トレを厳選しました。

人生格差はこれで決まる 働き方の損益分岐点 (講談社+α文庫)

木暮太一 (著)
価格:665円 30%OFF
★★★★☆ 14件のレビュー

ベストセラー『僕たちはいつまでこんな働き方を続けるのか?』がついに文庫化され、会社に左右されない自分資産を積み上げる実践法がさらに追加されました。ビジネス書作家として累計167万部の発行部数を誇る著者が、経済学の原理と自身の体験をもとに解決策を提案。『資本論』のマルクスや「金持ち父さん」が教えてくれるショッキングな社会のルールを知ることから、幸せな働き方への変革は始まります。

習慣の力 The Power of Habit (講談社+α文庫)

チャールズ・デュヒッグ (著), 渡会圭子 (翻訳)
価格:696円 30%OFF
★★★★☆ 41件のレビュー

私たちは自分の意志で行動を決めていると思っているが、実はそうではない。人間の全行動の4割は「習慣」、つまり脳で考えることなく、無意識に身体を動かしているのである(……)豊富な事例を挙げながら、知られざる「習慣」のメカニズムについて詳述した全米ベストセラー

人生やらなくていいリスト (講談社+α文庫)

四角大輔 (著)
価格:590円 30%OFF
★★★★☆ 36件のレビュー

頑張らなくていいことに「命=時間」を費やしている君へ 現代社会を生き抜くためのミニマム仕事術!「To Do」を手放し、仕事の効率を高める。「心の荷」を捨て、理想の生き方を手にする。超高ストレス社会で自分を守り抜き、軽やかに働くための40の技術が語られた、「世界一簡単な」人生デザイン学の本。

時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS

シェーン・スノウ (著), 斎藤栄一郎 (翻訳)
価格:1,096円 44%OFF
★★★★* 12件のレビュー

「ShortCuts」は従来型の省略。成功につながらない努力をやめるのが「SmartCuts」である。ゼロから起業して億万単位を稼ぎ出すスタートアップ起業。九九を教えず電卓を使わせる教育で世界トップレベルの学力水準になったフィンランド。創業6年でロケット打ち上げを決行、失敗後5週間で改良版ロケット打ち上げを成功させたイーロン・マスク……。豊富なエピソードをもとにムダな努力を排除する方法を明かす。

世界の混沌を歩く ダークツーリスト

丸山ゴンザレス (著)
価格:983円 43%OFF
★★★★* 7件のレビュー

いまいちばん“トガってる”旅番組『クレイジージャーニー』の丸山ゴンザレスが、世界の見方を変える旅にお連れします!○ジャマイカ・マリファナ畑で哲学を聞く○メキシコ・いきなり死体発見!○ギリシャ・難民支給弁当を食す○フィリピン・銃密造工房で観光客のフリを○ケニア・海に浮かぶスラム島で拘束される○ニューヨーク・摩天楼の地下住人たち

情熱の階段 日本人闘牛士、たった一人の挑戦 (第一事業局単行本シリーズ)

濃野平 (著)
価格:756円 30%OFF
★★★★* 12件のレビュー

カネもコネも語学力もない。夢を叶えるための武器は胸に秘めた情熱だけだった──。28歳の時に、著者は闘牛士になることを夢見て単身スペインへと渡る。そこで彼を待ち受けていたのは、想像を絶するような苦難の連続だった。何度も挫折しそうになりながらも、著者は一歩一歩階段を上り続ける。「諦めないということは、どこまでも自分を信じ続けるということだ」。世界唯一の日本人闘牛士による、胸揺さぶる感動の自伝!

そのほか開催中のセール

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気