23日の新刊「機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還 18」「ガールズ&パンツァー リボンの武者 11」など187冊


3月23日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

土曜日ですが新刊多数。盛り上がり続ける宇宙世紀シリーズ『MSV-R ジョニー・ライデンの帰還』に、映画では描かれなかったエピソードを追加という『NT』に『ムーンガンダム』などガンダム漫画が揃って発売。ほかにもガルパンシリーズの『リボンの武者』や、アニメ化決定『無職転生』などカドカワ系の人気マンガ新刊が発売。

新作では青春JKロックバンド漫画『ガールズフィスト!!!!』に美少女バトルアクション『黒のカミサマと白のアデプト』の1巻がそれぞれでますね。また、小説では『ホーンテッド・キャンパス』『わが家は祇園の拝み屋さん』と角川文庫の人気シリーズにメディアワークス文庫作品もでるみたい。

3月23日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還(18) (角川コミックス・エース)

Ark Performance (著), 大河原 邦男 (その他), 富野 由悠季 (その他), 矢立 肇 (その他)
価格:563円

伝説のエースがまた一人、ジョニー・ライデンの元に集う!伝説のエース部隊キマイラのジェラルド・サカイが参戦!!

ガールズ&パンツァー リボンの武者 11(MFコミックス フラッパーシリーズ)

野上 武志 (著), 鈴木 貴昭 (著), ガールズ&パンツァー製作委員会 (その他)
価格:642円

“大鍋(カルドロン)”2回戦の闇鍋バトルロイヤルは、チーム「鬼」参戦で大混戦!強豪校の隊長クラスも手玉に取る“お姉様”3人組の猛攻に、戦車乙女たちはどう立ち向かう!?

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 10 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

フジカワ ユカ (著), 理不尽な孫の手 (その他), シロタカ (その他)
価格:583円

異世界に転生し、人生やり直しのチャンスを得た元34歳ニートのルーデウス。長い旅を経てフィットア領へと戻ってきたルーデウス。そこで待っていたのは――!?

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション- 5 (電撃コミックスNEXT)

緋呂河 とも (著), バンダイナムコエンターテインメント (著), 川原 礫 (その他), abec (その他)
価格:648円

≪SA:O≫崩壊を阻止せよ――!『ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-』を新解釈で描く流転の第5巻!!(……)れを阻止すべく、これ以上クエストを進行させないようにしていたキリトの前に立ちはだかったのは、同じく女神の真実を知り、世界の崩壊を企むジェネシスだった! 黒の剣士VS黒の剣士、≪SA:O≫の命運をかけた戦いがはじまる――!!

宇宙よりも遠い場所 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

宵町 めめ (著), よりもい (その他)
価格:594円

大ヒットTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』のコミック版第3巻! ついに南極へとたどり着いたキマリたち4人。感動のフィナーレをご覧ください!

戦闘員、派遣します! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

鬼麻 正明 (著), 暁 なつめ (その他), カカオ・ランタン (その他)
価格:589円

グレイス王国の傭兵としてスノウたちを率いて魔王軍との戦いに挑むことになった六号。ファンタジーな敵を相手に、現代兵器を駆使した六号の外道戦法が炸裂する!?

あの娘にキスと白百合を 10 (MFコミックス アライブシリーズ)

缶乃 (著)
価格:589円

秀才・白峰あやかと、天才・黒沢ゆりね。たくさんの気づきと物語を経て、二人の想いはついに一つになる。大好評青春オムニバスストーリーがついに完結! 少女たちは、青春を謳歌する――…!

ガールズフィスト!!!! (1) (電撃コミックスNEXT)

ぼみ (著), 木瓜庵 (その他)
価格:670円

今までになく熱い想いが募った芳野は、ライブを偶然一緒に観ていて感動を共有した、白瀬双葉、坂ノ下奏恵、藤森月の3人に、自分史上最大の勇気を振りしぼり、ロックバンドの結成を呼びかけていくのだが……?純粋すぎて、心に小さな傷を負っていた高校1年の女子高生たちが、ロックバンドを結成して成長していく姿を、“ゆる~く”描く、青春のJKロックバンド漫画、第1巻!Be yourself!──「自分らしさを誇れ!」

機動戦士ガンダムNT(1) (角川コミックス・エース)

大森 倖三 (著), 福井 晴敏 (その他), 矢立肇・富野由悠季 (その他), カトキ ハジメ (その他)
価格:620円

宇宙世紀シリーズ映画「機動戦士ガンダムNT」を、「ガンダムUC バンデシネ」のタッグ福井晴敏×大森倖三が、映画では描かれなかったオリジナルエピソードなど新要素を盛り込み堂々コミカライズ!!

機動戦士ムーンガンダム (3) (角川コミックス・エース)

虎哉 孝征 (著), 福井 晴敏 (その他), 形部 一平 (その他), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:727円

ミネバをめぐりコロニー内での戦闘が激化、ムーン・ムーンは崩壊の危機を迎える。その最中、ガンダムに乗り込んだユッタは信じられない能力を発揮するのだが――!?福井晴敏のニュータイプ・サーガ、衝撃の第3巻!

ホーンテッド・キャンパス 秋の猫は緋の色 (角川ホラー文庫)

櫛木 理宇 (著), ヤマウチ シズ (イラスト)
価格:691円

学園祭間近の大学。しかし放火事件が頻発し、現場には必ず、鉢割れの黒猫の幽霊がいるという噂が。折しも泉水の後輩がその猫の飼い主であり、「猫の幽霊がいる喫茶店」を探していると言いだして…。

わが家は祇園の拝み屋さん10 黄昏時に浮かぶ影 (角川文庫)

望月 麻衣 (著)
価格:648円

東京の波動を下げようと企んでいたのは、小春も知る人物だった。行方をくらませた彼を追うため、小春と澪人は関東本部と協力して、彼の過去を調査しつつ、東京の結界の補強をすることに。神社を回る中で、小春たちは強い霊力を持つ不思議な少年と出会う。その頃、京都に残る由里子は朔也への想いが抑えきれなくなり、ついに告白することを決心する――。危険な誘惑と恋の嵐が吹き荒れる、波瀾万丈のシリーズ第10弾!

ペコロスの母に会いに行く (角川文庫)

岡野 雄一 (著)
価格:734円

父を亡くした年、80歳の母の認知症が始まった。10人姉弟の長女でしっかり者の母。酒飲みの夫と二人の息子を抱え、懸命に生きてきた。「だけんもう、何もかんも忘れてしもて良かろー?」ようやく身軽になれた母に、僕は会いに行く。時にほがらかな少女に、初々しい妻になる母に。母ちゃん、ぼけてよかったな――。第42回日本漫画家協会賞優秀賞受賞、ベストセラーとなり映画化された、笑いと感動のコミックエッセイ。新たに18篇を収録!エッセイ・伊藤比呂美

アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る

藤井 保文 (著), 尾原 和啓 (著)
価格:2,376円

来るべき未来を考えたとき、「すべてがオンラインになる」と捉えています。考えて見れば、モバイル決済などが主流となれば、すべての購買行動はオンライン化され、個人を特定するIDにひも付きます。IoTやカメラをはじめとする様々なセンサーが実世界に置かれると、人のあらゆる行動がオンラインデータ化します。つまり、オフラインはもう存在しなくなるとさえ言えるのです(……)デジタル担当者はもちろんのこと、未来を拓く、すべてのビジネスパーソンに読んでほしい1冊です。

コミック

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編19 艦隊これくしょん -艦これ- 佐世保鎮守府編 (電撃コミックスNEXT)

ToKa (著), 着信なし殿 (著), ひかわ79 (著), ほか (著), 「艦これ」運営鎮守府 (編集)
価格:695円

“佐世保アンソロ”シリーズは19冊目!今回も笑いと雑学を交えた鎮守府ライフを多数収録です!春の鎮守府ということで、カバーは夜の花見会を楽しむ艦娘たち。そのほか気鋭の作家陣による雑学&コミカルなコミックが満載です!!

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 02 (MFコミックス アライブシリーズ)

sorani (著), 三河 ごーすと (その他), ねこめたる (その他)
価格:594円

ゲーム至上主義の学園にわざと最低評価のFランクで入学した砕城紅蓮。平凡な学園生活を送ろうとするが、妹の可憐を狙ったCランクの楠木楓をゲームで瞬殺したことで紅蓮は学園の猛者たちの注目を集めてしまう……。

Dies irae ~Amantes amentes~ 4 (電撃コミックスNEXT)

港川 一臣 (著), light (その他)
価格:648円

守りたければ自分を乗り越えろ――玲愛を救うため、戦う覚悟を決めた蓮の前に、トリファが立ちはだかる!信念と信念がぶつかりあう決闘の行方は!?そして顕現した初代ゾーネンキント・イザークに導かれ、ラインハルトの居城へと誘われた蓮と黒円卓たち――。黄金の獣の棲み処を舞台に、新たな戦いの幕が開ける――!!圧倒的熱量で描くコミカライズ、激動の第4巻!!

機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺(15) (角川コミックス・エース)

北爪 宏幸 (著), サンライズ (著), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:620円

Zガンダムが新たな仕様で作戦開始!ティターンズの本拠地にシャア、アムロ、カミーユが地上最大の作戦を行う第2弾!!

はいふり 5 (MFコミックス アライブシリーズ)

阿部 かなり (著), AAS (その他)
価格:594円

TVアニメ『ハイスクール・フリート』のコミック版第5巻。今回も相変わらずな晴風クラスの面々による、あまりピンチじゃないエピソードが満載です! 阿部かなりイラスト集付き特装版も同時発売!

異世界健康食堂 ~アラサー栄養士のセカンドライフ~ 1 (電撃コミックスNEXT)

桂 イチホ (著), お米ゴハン (その他), ななひめ (その他)
価格:670円

管理栄養士・朝山橙也は、ある日突然妹とともに異世界へと飛ばされてしまう。そんな中、レストラン「健康食堂」にたどり着いた橙也だったが、どうやらこの世界では「健康的な料理」はマズいことが定説で……(……)稀有な場所らしい。異世界の料理に期待する橙也だったが、出されたのは、彼が求める料理とは程遠いものがあった……。異世界では貴重な「栄養学の知識」を武器に、しがないサラリーマンだった男がこの世界の常識を覆す――!?

サークレット・プリンセス -ファースト・バウト-2 (電撃コミックスNEXT)

ぽんこつわーくす (著), DMM GAMES (その他), 木緒 なち (監修)
価格:702円

サークレット・バウト部ついに始動! 物語はいよいよクライマックスへ!!歩と怜奈がどこか気まずい雰囲気を引きずりつつ、ついにCB部の合宿がはじまる! 合宿をとおしてメンバーたちの絆が深まり、ついに5人目のメンバーとなる美由紀がCB部に加入することに!公式戦に参加できる人数がそろい、いよいよ部としての本格的な活動がはじまるが……そんな彼女たちに課せられる、かつて男子リーグで「伝説」と呼ばれたコーチからの試練とは――!?

黒森さんはスマホが使えない 3 (MFコミックス アライブシリーズ)

吉原 雅彦 (著)
価格:594円

機械が使えない呪いを解いたことで新たに発現してしまったネコ化と眠りの呪い。徐々に深刻化する呪いを食い止めるため、オージは解呪方法を求め鏡の中の世界へ足を踏み入れる。魔女と呪いと恋の物語、波乱の最終巻!

黒のカミサマと白のアデプト 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

柴嶺 タカシ (著)
価格:594円

暁悠真が通う高宮台学園には七不思議がある。その一つが、校舎裏の桜の木の下には女の幽霊が出るというもの──…。そこで銀色の透き通った髪をした美少女と出会い、悠真の日常が“ズレ”始めるのだが───。

あー、もう! 可愛いなぁ!! おかわり (単行本コミックス)

空翔 俊介 (著)
価格:994円

可愛いのリフレイン!何度でも口からもれる…あー、もう! 可愛いなぁ!! 著者のPixivやTwitterなどで公開され、またたく間に話題になった、「岐阜っ子」と呼ばれる一連の1~4コマシリーズをまとめた単行本第2弾!

放課後ビッチクラフト 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

市原 和真 (著), 志瑞祐 (その他)
価格:594円

魔術師・冬海蓮司はとある理由から、その力を隠して冴えない化学教師を演じていた。結界を施した化学準備室を魔術工房に作り変え、人知れず今日も真理の探求を行う……はずが突然一人の生徒が侵入してきて!?

tactics 新説 1 (クロフネコミックス)

木下さくら (著), 東山和子 (著)
価格:648円

妖怪退治師の勘太郎は、最強の妖怪“鬼喰い天狗”春華の千年の封印を解き、主従契約を結んだ。主人の命令は絶対――だが「妖怪は友達」と笑う勘太郎に、春華は少しずつ心を許していった。しかし、春華の鬼喰いの力が覚醒したことをきっかけに、物語は核心へと動き出す…勘太郎の“本当の目的”、春華の想い。すれ違う2人が今ぶつかる!

小説・書籍ほか

妖奇庵夜話 誰が麒麟を鳴かせるか (角川ホラー文庫)

榎田 ユウリ (著), 中村 明日美子 (イラスト)
価格:734円

都内で起こった偽装自殺殺人事件。被害者は不可解なメッセージを体に刻み息絶えていた。やがて妖人の宗教団体「麒麟の光」が捜査線上に浮かび、休暇で沖縄に滞在していた妖人茶道家の伊織も協力を頼まれ…。

綺羅星王宮曲 (メディアワークス文庫)

七水 美咲 (著)
価格:659円

神棲まう不知森に足を踏み入れた高校生の光流が気づくと、そこは「照国洛豊」という華やかな都だった。 元の世界に戻る方法を知るという“賢大婆”を探しに、後宮へ入るが……現代っ子の光流は身分もしきたりもお構いなし、目立つ存在に。お付きの女官の祥華の手助けもあり、気のいい内宮女の梨香、麗雅という友達を得、高官・徐煌貴の目にも留まり――。 同じ頃、血族が途絶えかけ皇帝の力が弱体化する照国に不穏な影が。王宮に渦巻く黒い陰謀は、光流にも忍び寄る。

百鬼夜行とご縁組 ~あやかしホテルの契約夫婦~ (メディアワークス文庫)

マサト 真希 (著)
価格:659円

「このホテルを守るため、僕と結婚してくれませんか」 結婚願望0%、仕事一筋の花籠あやね27歳。上司とのいざこざから、まさかの無職となったあやねを待っていたのは、なんと眉目秀麗な超一流ホテルの御曹司・太白からの“契約結婚”申し込みだった! しかも彼の正体は、仙台の地を治める大妖怪!? 次々に訪れる妖怪客たちを、あやねは太白と力を合わせて無事おもてなしできるのか――!? 杜の都・仙台で巻き起こる、契約夫婦のホテル奮闘記!

あの日の君に恋をした、そして 「あの恋/その愛」シリーズ (メディアワークス文庫)

似鳥 航一 (著)
価格:659円

2032年7月1日。十二歳の夏を過ごしていた少年・嵯峨ナツキ。しかし、彼はある事故をきっかけに“心”だけが三十年前に飛ばされ、今は亡き父親・愁の少年時代の心と入れ替わってしまう。 途方に暮れるナツキに、そっと近づく謎のクラスメイト・緑原瑠依。彼女にはある秘密があってーー。「実は……ナツキくんに言わなきゃいけないことがあるの」 長い長い時を超えて紡がれる小さな恋の回想録。ーー物語は同時刊行の『そして、その日まで君を愛する』に続く。

そして、その日まで君を愛する 「あの恋/その愛」シリーズ (メディアワークス文庫)

似鳥 航一 (著)
価格:659円

2002年7月1日。十二歳の夏を過ごしていた少年・嵯峨愁。しかし、彼はあるとき“心”だけが三十年後に飛ばされ、将来生まれるという自分の息子・ナツキの少年時代の心と入れ替わってしまう。 途方に暮れる愁に、そっと寄り添う不思議な少女・雪見麻百合。彼女にはある秘密があってーー。 「偶然じゃなくて、運命なのかもしれませんよ?」 長い長い時を超えて紡がれる大きな愛の回想録。ーー物語は同時刊行の『あの日の君に恋をした、そして』に続く。

15歳のテロリスト (メディアワークス文庫)

松村 涼哉 (著)
価格:659円

「すべて、吹き飛んでしまえ」突然の犯行予告のあとに起きた新宿駅爆破事件。容疑者は渡辺篤人。たった15歳の少年の犯行は、世間を震撼させた。 少年犯罪を追う記者・安藤は、渡辺篤人を知っていた。かつて、少年犯罪被害者の会で出会った、孤独な少年。何が、彼を凶行に駆り立てたのか――?進展しない捜査を傍目に、安藤は、行方を晦ませた少年の足取りを追う。 事件の裏に隠された驚愕の事実に安藤が辿り着いたとき、15歳のテロリストの最後の闘いが始まろうとしていた――。

妖怪解析官・神代宇路子の追跡 人魚は嘘を云うものだ (メディアワークス文庫)

峰守 ひろかず (著)
価格:680円

鷹橋川で発見されたミイラ化した遺体の上半身と、それに合致する巨大な魚の下半身。 怪事件に悩まされていた新米刑事の御堂陸は、手がかりを求め、美貌の科学者・神代宇路子の元へ押しかけることに。私生活はちょっぴりだらしないが、妖怪、特に人魚について語り出すと止まらない彼女は、陸が追う事件についても何か知っている様子で──。 生真面目な刑事と妖艶な解析官が人魚の秘密を解き明かす!……ただし、人魚は嘘をつくことがあるのでご注意を。

水木しげるの異界探訪記 (角川文庫)

水木 しげる (著)
価格:691円

古代霊と目玉の親父の導きで、武良家のご先祖様を訪ねて隠岐から鎌倉時代へ。生まれ故郷の境港から戦国時代・古代出雲へと旅する中で明らかになる水木しげる・日本人のルーツ。ニューギニアの夢を通して戦地の記憶を呼び覚まし、そこもまた故郷だったと知る南方編。番外編として水木しげるの死生観が描かれたお葬式編、国譲りの真相を探して歩く古代出雲編を収録。時空を超え異界を旅する水木サンの源流とは?

ビストロ三軒亭の美味なる秘密 (角川文庫)

斎藤 千輪 (著)
価格:691円

三軒茶屋にある小さなビストロ。悩みや秘密を抱える人の望みを叶え、希望を与える店。料理は本格派、サービスは規格外。どんな事情の客も大歓迎。ここ「ビストロ三軒亭」にはお決まりのメニューがない。好みをギャルソンに伝えると、シェフがそのテーブルだけのオリジナルコースを作ってくれる、オーダーメイドのレストランだ。(……)名探偵ポアロ好きのシェフ・伊勢の隠された過去はハッピーへと向かうのか? 自分は将来何をやりたいのかと思い悩む隆一の未来は?日常の謎を解きながら、仕事を通して人と関わり成長していく様を描く、大好評「ビストロ三軒亭」シリーズ第2弾!

崎義一の優雅なる生活 BLUE ROSE (角川文庫)

ごとう しのぶ (著)
価格:691円

崎義一、通称・ギイ。容姿端麗、頭脳明晰、莫大な資産を有する彼は、29歳にしてすべての仕事をリタイアし日本へやってきた。最愛の想い人、託生のもとへ──。大人になったギイとタクミの物語、いざ開幕!

鉄警ガール (角川文庫)

豊田 巧 (著)
価格:648円

鉄道警察隊・新宿分駐所に配属された新人の北見は、平和な日常に物足りなさを感じていた。しかし駅員から「券売機のお金が盗まれた」と連絡が入り……。個性豊かなメンバーと共に新宿駅のトラブルに挑む!

蘇える金狼 完結篇 (角川文庫)

大藪 春彦 (著)
価格:950円

昼は平凡なサラリーマン、しかし夜には組織へ反逆の牙を剥く一匹の狼。朝倉哲也は、鍛え上げられた肉体と天才的頭脳を武器に、大企業や暴力団に次々と挑んでいく。ついに掴んだ栄光の果てに彼が見たものは。

誰がために鐘を鳴らす (角川文庫)

山本 幸久 (著), 100%ORANGE (イラスト)
価格:907円

翌年の廃校が決まっている、男子だらけの県立高に通う錫之助。ある日、担任から音楽室の片付けを命じられハンドベルを見つける。その音色に魅せられ、居合わせた3人の同級生――イケメンでそつがない播須、いじめられ体質の美馬、不良の土屋とハンドベル部を創立することになる。顧問は担任でお地蔵さん似の教師、あだ名は「ダイブツ」。チームワークもバラバラ、音楽の知識もないメンバーで、「女子高のハンドベル部との交流」という不純な目標から始まった部活動。だが、4人は徐々に演奏の面白さに目覚め、出会う人々の輪は広がってゆき…

地図男 (角川文庫)

真藤 順丈 (著)
価格:605円

仕事で移動中の〈俺〉は、大判の関東地域地図帖を脇に抱えた奇妙な漂浪者に遭遇する。地図帖にはびっしりと、男の紡ぎだした土地ごとの物語が書きこまれていた。千葉県北部を旅する天才幼児、東京23区の区章をめぐる闘い、奥多摩で運命に翻弄される少年少女の軌跡――数々の物語に没入した〈俺〉は、それらに秘められた謎の真相に迫っていく。『宝島』で第160回直木賞を受けた俊英の、才気あふれるデビュー作。

戦うハニー (角川文庫)

新野 剛志 (著)
価格:821円

私立保育園「みつばち園」で、開園以来初の男性保育士として働き始めた星野親。女性ばかりの職場や、保護者からの偏見に戸惑いながらも、体当たりで子どもたちと向き合っていく。心温まる青春お仕事小説。

世界は食でつながっている You and I Eat the Same (角川書店単行本)

MAD (著), 中村 佐千江 (著)
価格:3,132円

おいしい食べ物が好き。これは、世界共通の認識だ。似たような料理法が世界各地にあったり、意外な食材でつながる地域があったり。食に関する第一人者たちによるエッセイ集。グルメ&フーディー必読。

団地と移民 課題最先端「空間」の闘い (角川書店単行本)

安田 浩一 (著)
価格:1,728円

そこは外国人、高齢者をネトウヨが襲う「空間」と化していた。団地は、この国の“未来”である。外国人実習生や排外主義者の問題を追い続ける著者が、日本だけでなくテロ後のパリ郊外も取材し、日本に突きつける!!団地。そこは、かつて「夢と希望の地」だった。しかし、いまは都会の限界集落と化している。高齢者と外国人労働者が居住者の大半を占め、さらにそこへ“非居住者”のネトウヨはじめ排外主義者が群がる。

そして怪物たちは旅立った。時代を創った100人への手紙(ペンブックス)

島地 勝彦 (著)
価格:1,728円

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気