週末の新刊書籍「即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 6」ほか


3月15〜17日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

週末発売のライトノベル・小説・書籍。コミカライズ1巻発売の『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。』や『私、能力は平均値でって言ったよね!』などアース・スターや富士見L文庫、アルファポリスにそろそろ官能レーベル扱いでもよさそうなNOVEL 0作品が発売。

小説ではドラマ化決定の『小説王』の文庫化にともなう初電子化?やハヤカワSF、ハーパーBOOKSの海外ミステリー。また実用書ではアニメーション会社『PIXAR 〈ピクサー〉』にまつわるお金の話が……まったく無関係なレビューで☆1にされていますなぁ。

3月15〜17日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 6 (アース・スターノベル)

藤孝 剛志 (著), 成瀬 ちさと (イラスト)
価格:1,296円

異世界に召喚された高遠夜霧と壇ノ浦知千佳は、無能力者としてクラスメイトたちに置き去りにされたが、実は夜霧は元々特殊な《即死能力》を持っていて、知千佳も壇ノ浦流という古武術の達人だった。二人は王都でクラスメイトたちと合流するも、彼らは王都壊滅に際してほぼ全滅してしまう。縁あって同行していた半魔たちや生き残ったクラスメイトたちと別れた夜霧と知千佳は、元の世界に帰るため、《賢者の石》を集める旅を続ける。

私、能力は平均値でって言ったよね! 10 (アース・スターノベル)

FUNA (著), 亜方 逸樹 (イラスト)
価格:1,296円

マイルたち『赤き誓い』のリーダー・メーヴィスが、追われる少女を救うと、彼女はこの国のお姫様だった!?少女とメーヴィスに絶体絶命の危機が迫る!敵は、30名を超える精強な近衛騎士たち!1対30の戦いの行方は!?さらに『赤き誓い』を狙って、最強の存在・古竜3体が襲いかかる!!!激闘も、少女の可愛さも大幅パワーアップの第10巻!アニメ化企画も絶賛進行中です!

これは経費で落ちません!5 ~落としてください森若さん~ (集英社オレンジ文庫)

青木祐子 (著), uki (その他)
価格:551円
★★★★☆ 3件のレビュー

真夕が経理部に移動してきて一カ月半。異動直後にミスをしてからは、数字が怖くて仕方がない。そんな真夕のストレス発散を兼ねた趣味は、ヴィジュアル系バンドの追っかけだ。イチオシはCAROLINEのボーカル「アレッサンドロ」。追っかけ仲間からアレッサンドロも参加すると噂の複数バンドの合同打ち上げに誘われ? 森若さんをとりまく天天社員の人生模様。

小説王 (小学館文庫)

早見和真 (著)
価格:745円
★★★☆☆ 1件のレビュー

小説をめぐる熱きドラマ、ついに文庫化。大手出版社の文芸編集者・俊太郎と、華々しいデビューを飾ったものの鳴かず飛ばずの作家・豊隆は幼馴染みだった。いつか仕事を。そう約束していたが、編集長の交代で、企画すら具体的にならないまま時間だけが過ぎていく。やがて、俊太郎の所属する文芸誌は、社の経営状態から存続を危ぶまれ、豊隆は生活すら危うい状況に追い込まれる。

時空大戦1 異星種族艦隊との遭遇 (ハヤカワ文庫SF)

ディトマー アーサー ヴェアー (著), 月岡 小穂 (翻訳)
価格:1,037円

突如遭遇した正体不明の異星種族艦隊に対し奇妙な幻覚に導かれて、AI搭載戦闘艦と共に戦闘を勝利に導く若き航宙軍艦長の活躍!

戦場のアリス (ハーパーBOOKS)

ケイト クイン (著), 加藤洋子 (翻訳)
価格:1,296円

全米100万部突破!第一次大戦下、暗躍した伝説の女スパイ。実話に基づく傑作歴史ミステリー。NYタイムズ、USAトゥデイ・ベストセラー!ヒストリカル・フィクション部門第1位!(……)潰れた指で拳銃を振り回すその女、イヴは元スパイだった――。第一次大戦中、若きイヴは無垢な容姿と度胸を買われ、ドイツ占領下のフランス北部へ潜入する。そこでは凄腕のスパイ“アリス”が無数の情報源を統括していた。語られる壮絶な真実とは? 傑作長編!

PIXAR 〈ピクサー〉 世界一のアニメーション企業の今まで語られなかったお金の話

ローレンス・レビー (著), 井口耕二 (翻訳)
価格:1,998円
★☆☆☆☆ 1件のレビュー

ジョブズが自腹で支えていた赤字時代、『トイ・ストーリー』のメガヒット、株式公開、ディズニーによる買収……。小さなクリエイティブ集団をディズニーに並ぶ一大アニメーションスタジオに育てあげたファイナンス戦略!アマゾンベストブック of 2016 (ビジネス&リーダーシップ部門)フォーチュンが選ぶフェイバリットブックof 2016ニューヨークタイムズも絶賛!

BRUTUS特別編集 合本 お金の、答え。

マガジンハウス (編集)
価格:700円

お金の、答え。お金を何に使いますか?我が、お金のルール。岸政彦、若木信吾、羽田圭介、植本一子、蛭子能収 etc.一体、お金って何だろう?お金と言葉お金と文学お金とアートお金とクラウドお金とラップお金と買い物はじめてのお金の授業。お金とは何か!?がわかる博物館。新・お金の、答え。お金を何に使いますか?私の、お金のルール。荻上チキ、村田沙耶香、高城晶平(cero)、本秀康、石塚元太良、島田雅彦 etc.東京大学駒場キャンパスで、お金の特別講義が行われました。100年大学お金のこと学部、開講!「人生100年時代」のお金の教科書。まずは、お金のセンスを測ってみよう。

ライトノベル

無職の英雄 別にスキルなんか要らなかったんだが 3 (アース・スターノベル)

九頭 七尾 (著), 上田 夢人 (イラスト)
価格:1,296円

職業とスキルの有無が人生を左右する世界。「無職」ながら努力に努力を重ね、剣の都市ブレスギアで頂点に立った少年アレルは次に魔法都市アルスベルに向かった。六つある魔法学院にそれぞれ入学し、異例のスピードで魔法を修めていくアレル。そして六学院合同の魔法大会で起こった事件をさらっと解決。新たなる目的は——魔物調教師!?(……)『小説家になろう』でも大好評!努力でチートを凌駕する新ヒーロー、魔物都市へ!

領民0人スタートの辺境領主様 Ⅱ 双子の祈り (アース・スターノベル)

風楼 (著), キンタ (イラスト)
価格:1,296円

大草原の新米領主、ディアス。何もない領地で出会った亜人の少女や兵士時代の戦友、彼の噂を聞きつけた人々らと“イルク村”を作り領主として大きな一歩を踏み出したのだった!草原での畑作りに悪戦苦闘の毎日を送っているとそれを見かねた村で一緒に暮らす少女たちがディアスのため、皆のためにある行動を起こす…!!

セックス・カンパニー2 (NOVEL 0)

鏡 遊 (著), ナビエ遥か2T (イラスト)
価格:756円

世界的大企業の末端に勤め、ラッキースケベを進化させたラッキーエッチ体質を持つ千耶には、社長かつ後輩の凛々世に『美女100人を攻略して、至高の9人を見つけ出す』というとんでもないミッションを与えられた。アイドルに文学少女を口説き、肉体関係に至った千耶の次なるターゲットは……○ターゲットその1 人気絶頂の超絶美人女優○ターゲットその2 玖条家に仕える武家の才女普通の会社員が美女や美少女達と乱れまくる!

娘が一人の女として迫ってくるので本気で困る2 (NOVEL 0)

急川回レ (著), にぃと (イラスト)
価格:756円

最近、父・健人の様子がおかしい。「紫音のために、もっと頑張るぞ」なんて言ってるけど、カラ元気なのは間違いない。母・紫ならば、父さんを癒やすことができているはず。どうしたらお母さんを超えられるのよ!?

あやかし双子のお医者さん 七 猫又と別れの挨拶 (富士見L文庫)

椎名 蓮月 (著), 新井 テル子 (イラスト)
価格:648円

【莉莉と暮らす猫又・リヒトと“最初の主”の縁がいまだ繋がっているとわかり、異変が――?】あやかしのお医者さんである双子・晴と嵐と、弟子の莉莉。季節外れの雪という異変を解決した夏も終わり、莉莉の高校卒業が近づく季節。双子の事務所に、莉莉のクラスメイトの村沢から「夜な夜な現れる死んだ猫の霊」にまつわる相談が持ち込まれた。(……)莉莉にリヒトを遺してくれた祖母、そして、リヒトの最初の主との繋がりとは――?大人気、あやかしシリーズ第7巻!

いや、自由に生きろって言われても。4 (アルファポリス)

SHO (著), YurikA (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

ある日突然異世界召喚された青年カズトは、勇者ライムや女王セリカなど仲間達と共に、王国東部の反乱を潰すことに成功する。元第二王子一派が黒幕という情報を掴んだカズト達は、彼らとの戦に備えて、隣国エツリアへ同盟交渉に赴くことになった。道中でアースドラゴンを従えた一行は、トラブルに巻き込まれながらも同盟を無事に締結させ、偶然出会った元日本人の転生者や転移者を仲間に加えるのだった。

異世界転生騒動記14 (アルファポリス)

高見梁川 (著), りりんら (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF
★★★★☆ 1件のレビュー

異世界マウリシア王国に生まれた貴族の少年、バルド・コルネリアス。なんとその身体の中には、バルドとしての自我に加え、守銭奴戦国武将・岡左内と、ケモ耳大好きなオタク高校生・岡雅晴の魂が共存していた――。アンサラー王国との直接対決を決意したバルドは、まず隣国ネドラス王国を攻略し、包囲網の突き崩しに成功する。やがて戦火は大陸中に広がり、北方ノルトランド帝国、西方ガレアレス海、トリストヴィー北部と、両軍は各地で激突することになった。

【SS付き】初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる! (アルファポリス)

霜月雹花 (著), パルプピロシ (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

神様のイタズラによって命を落としてしまい、異世界に転生してきた銀髪の少年ラルク。憧れの異世界で冒険者となったものの、彼に依頼されるのは冒険ではなく、倉庫整理や王女様の家庭教師といった雑用ばかりだった。数々の面倒な仕事をこなしながらも、ラルクは持ち前の実直さで日々訓練を重ねていく。そんな彼はやがて、国の元英雄さえ認めるほどの一流の冒険者へと成長する――!

万能すぎる創造スキルで異世界を強かに生きる!4 (アルファポリス)

緋緋色兼人 (著), SamuraiG (イラスト)
価格:1,037円 20%OFF

超オールマイティスキルファンタジー、ついに完結! 万能スキル<創造>の力で転生した異世界を生きていく青年・ルイ。仲間達と共に帝国の侵略を退けた彼は、次に封印された恋人リサを救うべく行動し始める。まずは帝国の城に乗り込み、手がかりを知る妖精女王を皇帝から奪還(……)事態の根源である呪いを生み出した至高の存在・世界樹の化身との死闘だった――

最強パーティーの雑用係~おっさんは、無理やり休暇を取らされたようです~ 1 (アース・スターノベル)

peco (著), bun150 (イラスト)
価格:1,296円

最強と名高い冒険者パーティーで雑用係をしている冒険者のおっさんクトーは、超ド級のワーカーホリック。ところがある日、彼がいつものようにギルドへ向かうと「全員、一ヶ月休暇!」という置手紙を残してメンバー全員が姿を消した。なんと、クトーの働き過ぎを心配したリーダーがギルドや国王まで巻き込んで『休暇依頼』を出したのだ。『依頼達成率100%』を誇るパーティーの実績に泥を塗るわけにはいかないクトーは『一ヶ月間、温泉旅館でのんびりする』という任務を実行するため旅立つことに

潜在魔力0だと思っていたら、実は10000だったみたいです (アース・スターノベル)

どらねこ (著), 植田 亮 (イラスト)
価格:1,296円

うだつの上がらないEランク冒険者俺が、ある日何気に唱えてみた「ファイアーボール!!!! なんちゃって…」ところがあたり一面が焼け野原に。なんで!?どうやらステータスカードの【潜在魔力】「0000」は「10000」だったみたいです.。そんな俺を待ち受けるのは美少女冒険者? それとも…トンでもパワーを獲得して冒険の旅へ最強冒険者に大変身!

今日は天気がいいので上司を撲殺しようと思います (集英社オレンジ文庫)

夕鷺かのう (著), くろのくろ (その他)
価格:594円
★★★★★ 2件のレビュー

些細なことから上司・岸本の執拗な嫌がらせを受けるようになった玲美。疲弊しきった玲美は、彼を殺したいと夢想するようになる。こいつの頭をぐしゃりと潰してやれたら――。業績を掠め取る係長、若い女子を目の敵にするお局、会社に寄生する豚野郎。こんな最低なヤツらが迎える結末とは!?

秘密のチョコレート チョコレート小説アンソロジー (集英社オレンジ文庫)

今野緒雪 (著), 岩本薫 (著), 我鳥彩子 (著), はるおかりの (著), 櫻川さなぎ (著), yuk (その他)
価格:594円

憧れだった彼の無理難題に応えようとした少女の一大決心。雪の日助けられた少年が心を込めて作る贈り物。冬休みの宿題と大人の恋愛成就に奮闘する姉弟。新吉原の花魁・玉扇が見つけた本当の愛。秘かに想うショコラティエは姉の恋人……かけがえのない気持ちといつも一緒。チョコレートにまつわる愛と涙と笑顔に満ちた珠玉の短編集

小説

小さな恋のうた (講談社文庫)

平田研也 (著)
価格:713円

音楽を愛し、小さな島でめいっぱい青春を生きる高校生たちの物語。友情、家族、恋、そして沖縄をとりまく“日本の今”を描く感動作!

私のイサベル (ハヤカワ・ミステリ)

エリーサベト ノウルベック (著), 奥村 章子 (翻訳)
価格:2,041円

20年前に失った娘を忘れられないステラ。父を亡くして深い孤独を抱える女子大生のイサベル。愛ゆえの行動が娘を怒らせてばかりのイサベルの母シャスティン。偶然と悪意が絡み合い、ふたりの母親とひとりの娘がついに出会うとき、恐ろしい真実が明らかになる。

ハンターキラー 潜航せよ 上 (ハヤカワ文庫NV)

ジョージ ウォーレス (著), ドン キース (著), 山中 朝晶 (翻訳)
価格:900円

ロシア海軍提督がクーデターを画策。アメリカとの緊張状態を作り出すため、自国艦とアメリカ原潜を撃沈する。急を知った米海軍は原潜をロシア領海へ急行させ、さらに提督配下の潜水艦基地へ特殊偵察部隊を潜入させる。その彼らの目前で思わぬ事態が! 世界を揺るがすクーデターを阻止できるのか?

予言の島 (角川書店単行本)

澤村伊智 (著)
価格:1,728円

【初読はミステリ、二度目はホラー。この謎に、あなたもきっと囚われる。】「わたしは死ぬよ。言葉で。呪いで」瀬戸内海に浮かぶ霧久井島は、かつて一世を風靡した霊能者・宇津木幽子が生涯最後の予言を遺した場所だ。彼女の死から二十年後、《霊魂六つが冥府へ堕つる》という――。天宮淳は幼馴染たちと興味本位から島へ向かうが、宿泊予定の旅館は、怨霊が下りてくるという意味不明な理由でキャンセルされていた。そして翌朝、幼馴染みのひとりが遺体となって発見される。しかし、これは予言に基づく悲劇のはじまりに過ぎなかった

正しい恋人 (ハーパーBOOKS)

B・A パリス (著), 富永和子 (翻訳)
価格:972円

愛する君が、消えました。12年後、死んだはずの君が戻ってきた――?ぼくの幸せな日常は狂いだす。絶賛の声続々!全英ミリオンセラー作家が放つ妄執サイコ・サスペンス「本書のようなすばらしい作品の台頭が、新たなサスペンス黄金期の幕開けとなる」――リー・チャイルド1カ月後にプロポーズを計画していたぼくの前から、愛するレイラは忽然と姿を消した――。必死の捜索も虚しく行方不明のまま彼女の死亡は認定。あれから12年が経ち、ぼくはようやく前に進むべくいまの恋人との婚約を決めた。だがその矢先、レイラが肌身離さず持っていたのと同じ人形が家の前で見つかる。そして、差し出し人不明の不可解なメールが届き……。デビュー作『完璧な家』が英米で200万部突破!ミリオンセラー作家が贈る、二転三転の展開から目が離せない“イヤミス×純愛’’

杏奈は春待岬に(新潮文庫)

梶尾真治 (著)
価格:630円
★★★★* 2件のレビュー

少年の日、健志は恋をした。桜の咲く頃だけ春待岬の洋館で会える、美しい少女・杏奈に。なぜ、彼女が現れるのは一年のうち数日だけなのか。なぜ、館に暮らす老人を「兄さん」と呼ぶのか。杏奈の秘密を知った健志は、彼女をいつか救い出そうと決意する。月日は流れ健志は年を重ねていくが、杏奈はずっと少女の姿のまま……。幼い初恋はやがて究極の純愛へ。切なすぎるタイムトラベルロマンス。

眩(新潮文庫)

朝井まかて (著)
価格:710円
★★★★* 3件のレビュー

あたしは絵師だ。筆さえ握れば、どこでだって生きていける――。北斎の娘・お栄は、偉大な父の背中を追い、絵の道を志す。好きでもない夫との別れ、病に倒れた父の看病、厄介な甥の尻拭い、そして兄弟子・善次郎へのままならぬ恋情。日々に翻弄され、己の才に歯がゆさを覚えながらも、彼女は自分だけの光と影を見出していく。「江戸のレンブラント」こと葛飾応為、絵に命を燃やした熱き生涯。

ザ・プロフェッサー (小学館文庫)

ロバート・ベイリー (著), 吉野弘人 (翻訳)
価格:1,047円
★★★★★ 2件のレビュー

法と正義、師弟愛を描く胸アツ法廷エンタメ。 アラバマ大学ロースクールの老教授トム。学生時代に同大フットボール部で全米チャンピオンとなり、卒業後は弁護士となるも恩師の導きで再びこの大学で教鞭を執り、法学者として順風満帆な人生を過ごしてきた。しかし今は愛する妻を失い、友人の裏切りから不名誉な形で職を追われ、自身も癌を患っていた(……)挫折を繰り返しながらも最後まで「正義」を諦めない登場人物たちの矜持に胸が熱くなる、痛快法廷エンタテインメント!

編集者冥利の生活 (中公文庫)

古山高麗雄 (著)
価格:1,080円

編集者冥利とは人との出会いの冥利です――。安岡章太郎「悪い仲間」のモデル、雑誌『季刊藝術』の編集同人、そして戦争文学の最終走者として知られた芥川賞作家の自伝的エッセイ&交友録。表題作をはじめ単行本未収録作品を多数含む文庫オリジナル編集。

趣味で腹いっぱい

山崎ナオコーラ (著)
価格:1,674円

上を目指さないから、趣味は素敵――絵手紙、家庭菜園、小説……と結婚後趣味に興じる鞠子。仕事一筋の銀行員・小太郎も次第にその世界に惹かれるが!?仕事vs.趣味を描く著者最高傑作!

そのほか書籍

億万長者のすごい習慣

岡崎 太郎 (著)
価格:1,512円

・自分の気持ちを上げる、とっておきの「口グセ」がある・ピン札信仰、独自のゲン担ぎをもっている・大切な人に、プレゼントを一生贈り続ける・徹底的にメモする、記録する「この習慣」が、あなたを億万長者へと導く!通販事業で数億円の資産を築いた著者が、世界各地で知り合った“超弩級”の億万長者仲間たちの、ちょっと不思議で効果抜群の習慣を一挙公開(……)巨万の富を得た彼らと著者との、おもしろ・おかしい交流エピソードを交えながら、その「成功の秘密」にせまる。お金持ちになるための、“最速のヒント”に満ちた本!

労働2.0 やりたいことして、食べていく

中田 敦彦 (著)
価格:1,200円

「やりたいことで、食べていけ!」――“今最も面白い経営者”中田敦彦が説く、好きなことをやって、がっぽり稼ぐ「最強の働き方革命」。『オールナイトニッポンPremium』でも話題騒然! アパレルブランド「幸福洗脳」の戦略もまるわかり。「誰よりも多動し、圧倒的成果を出す彼は、天狗なんかじゃない。“天才”だ」――堀江貴文氏「すべての成功には理由があって、すべての失敗には原因がある。だから全員にチャンスがある。中田君はそれを教えてくれた。いい本だ!――西野亮廣氏

ルポ プーチンの戦争 ──「皇帝」はなぜウクライナを狙ったのか (筑摩選書)

真野森作 (著)
価格:1,674円 20%OFF
★★★★* 4件のレビュー

ハイブリッド戦争の内幕とは。毎日新聞モスクワ特派員が両国政府と親露派の要人を取材、砲撃と空爆で破壊された街に潜入して、戦闘員と市民の声を聞く。激動のロシア情勢を伝えるルポルタージュ。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気