KindleUnlimited読み放題 とりあえず始めるときの最初の10冊


Amazonの読み放題サービス「KindleUnlimited」を始めたときにとりあえずダウンロードしたい10冊をピックアップしました。

ブロガーでありライターのけいろーさんのエントリー『Kindle本の読み放題が2ヶ月199円と聞いて再登録した』に触発されたので、今回は売れ筋など関係なく、趣味的に「とりあえずダウンロードをすすめたい」10冊としています。
(KindleUnlimitedは読み放題ですが一度の上限が10冊で、以降読みたいものは1冊ずつキャンセルして入れ替えする必要があります。手持ちのポケモンみたいなもんです。)

2019年3月3日まで実施のKindleUnlimited 新規契約で2ヶで199円キャンペーン中なので、気になっていた方の参考になれば。またブログやSNSされてる方はぜひネタがてら「わたしの厳選する10冊」を教えてもらえると喜びます。

KindleUnlimited とりあえず始めたときの最初の10冊

デジタルオンリーで10巻まできました

アニウッド大通り 1: アニメ監督一家物語 Kindle版

記伊孝 (著)
Unlimited

宮崎駿、富野由悠季ら、そうそうたる綺羅星が活躍した80年代のアニメ業界。新進気鋭のアニメ監督であるお父ちゃんに影響を受けながら、成長していく子供たち「オタク版 三丁目の夕日」開幕です。

80年代のアニメ業界をフレーバーに描かれる家族ドラマ。KDP、Amazonの個人配信サービスで火がつき商業出版→ その後ゴニャッとありしばらく更新が止まっていましたが、最近再び連載がスタートした漫画作品。巻末に掲載の宮崎駿監督の元でアニメ・演出について学んだ「東小金井村塾物語 巨匠と過ごした夏」だけでも相当価値があります。

現在10巻まですべてUnlimitedで配信中。11巻以降も読みたいので、まずは1巻をぜひ読んでください。

いまだ色褪せない下剋上SF大作

銀河戦国群雄伝ライ 1 Kindle版

真鍋譲治 (著)
Unlimited

全銀河を統一していた帝国が崩壊!その後、群雄割拠の時代を経て北天を制したのが元帝国左将軍の比紀弾正である。比紀弾正は自身の最も信頼する側近の四天王とともに五丈国を建国。さらには南天の制圧を掲げ、銀河統一へ向けて動き始める。

TVアニメ化もされたSFマンガ。三国志風銀英伝といいますか、血気盛んな若者が仲間に恵まれて一兵卒から皇帝に成り上がる下剋上モノです。とにかく熱い。SF的な細かい考証は置いておいて、戦闘の基本は宇宙船をぶつけて直接乗り込んでの白兵戦! いわゆるエーテルが満ちた宇宙的なやつ。

連載スタートから数えると30年くらい前の作品と古さはいなめませんが燃えあり、ロマンスありの良作です。全27巻+外伝となる異聞。また合本版シリーズもすべて読み放題対象です。現時点だと1〜3巻が0円。あと一部巻が100%ポイント還元なんかも実施してますね。

ご存知読書礼賛ギャグ!第1巻はキレッキレです

バーナード嬢曰く。: 1 (REXコミックス) Kindle版

施川 ユウキ (著)
Unlimited

読むとなんだか読書欲が高まる“名著礼賛”ギャグ! 本を読まずに読んだコトにしたいグータラ読書家“バーナード嬢”と、読書好きな友人たちが図書室で過ごすブンガクな日々──。 『聖書』『平家物語』『銃・病原菌・鉄』『夏への扉』『舟を編む』『フェルマーの最終定理』……古今東西あらゆる本への愛と、「読書家あるある」に満ちた“名著礼賛”ギャグがここに誕生!!

TVアニメ化もされた人気読書コメディ。セール等でもおなじみですね。本を読まずにわかりたい女子高生が本好きの友人たちに囲まれながらあーだこーだと青春を過ごします。最近、少し方向転換をしてとても尊くなっていってますが、1巻はコンセプトからしてキレッキレでした。

絵柄もクセがある作者なので、興味があったけれど、という方はまずは読み放題で。こちらも読み放題は1巻だけが対象です。

本編の回想シーンをよりこじらせた外伝シリーズ

弱虫ペダル SPARE BIKE 1 (少年チャンピオン・コミックス) Kindle版

渡辺航 (著)
Unlimited

「その穴か…開けたのはオレッショ」。部室の壁に大きな穴を発見した鳴子と坂道に、巻島からの突然の告白。巻島先輩の過去にいったい何が…!!? チームの大黒柱3年生! その記憶を紐解くもう一つの「弱虫ペダル」。本編では描かれない珠玉のサイドストーリー集!!

青春自転車ドラマ『弱虫ペダル』のスピンオフシリーズ。各巻ごとに登場キャラの過去編を掘り下げる作品なんですが、1巻は主要人物だった巻島先輩、2巻はライバルチームの荒北靖友ですが、3・4巻は京伏、呉南チームとすごいどこを向いてるんだというチョイスをしています。

実際『弱虫ペダル』本編もレースをそっちのけで回想シーンがよく挟まれてますが、それを思い切り詰め込んだのがこちらですね。サブキャラにもバックグラウンドがある、と知れるのでドラマが深まっていって他のマンガ作品もこういうの出せばいいのにと思っているのですが本編と比べるとあまり数字はよくなさそうです。

あくまで「弱虫ペダル」を読んだことある方向けの作品ですが、それぞれしっかりとキャラに熱が籠もっているので「男子高校生の青春が大好きだ!」という方はお試しくください。

自己啓発のベストセラー。仕事のストレス解消に

仕事は楽しいかね? (きこ書房) Kindle版

デイル・ドーテン (著), 野津智子 (翻訳)
Unlimited

あなたの仕事観を揺さぶる180ページの物語。大雪で閉鎖になった空港で、偶然出会った老人の問いかけに、動揺してしまった35歳の 私 。日々の仕事にゆきづまりを感じ、未来に期待感をもてない私に、老人は一晩だけの講義を開始した。

ビジネス書・自己啓発書の定番であり、現在も続くベストセラー作品。わたしもずいぶん仕事を考える上で参考にしていた時期もありました。見通しがたたない仕事の日々で疲れちゃっている方の”清涼剤”になります。

それなりに働いてきて、人生気の持ちようとかちょっとやり方を変えるだけで上手くいきだすほど簡単でもないよなぁとは思いますが……。癒やされる。仕事に疲れている、もうどうしたらいいんだ、という日々の癒やしになります。シリーズ全3巻がそろって読み放題対象です。

知ってるだけでちょっと変わる、ライフハックの定番

先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫) Kindle版

佐々木 正悟 (著)
Unlimited

無理せず「すぐやる人」に変われる方法を55個紹介しています。どの方法も心理学的な分析に基づいていますので、気合いや勢いに頼らずともスムーズに最初の一歩を踏み出せること間違いナシです。仕事、勉強、運動、ダイエット、片付け……これまでいろいろな「すぐやる本」を試して挫折された人にこそオススメしたい決定版になっています。イラストも満載で読みやすいです!

ライフハック分野の第一人者、佐々木正悟さんの代表作ですね。ライフハックは生きるためのちょっとしたコツやトリビアみたいなもんでしょうか、数年前まではよく話題にあがりましたがそういうや最近ネットではあまり見かけないですなぁ。知ってるだけで、少し生活が役に立つノウハウなので「ライフハック、名前だけは知ってるけど実際読んだこと無いや」という方は物は試しに。全部をやる必要はなくて、役立つことが1個でもあれば元はとれます。

身体のメンテナンスは自分でやるしかない

Tarzan(ターザン) 2019年2月28日号 No.758

Tarzan編集部 (編集)
Unlimited


ダイエットの成否は食事で決まる。 でも、過度な食事制限はもってのほか。 続かない! なによりカラダに悪い! 「ダイエット=ひもじい」はもう過去のこと。 『ターザン』は断言します。 食べないと痩せません。 大切なのは、たっぷり食べても痩せるコツを知ること。 今回は美味しくて満腹になる127のレシピを紹介。

この号に限ってのわけではないのですがご存知フィジカル系雑誌の代表格ですね。ダイエットしなきゃとか、体力つけなきゃと思っている方はとりあえず読んで毎月ちょこちょこ実践すればいいんじゃないと思っています。

Tarzan系は最新号が読み放題に追加されるとバックナンバーが読み放題から外れる、というサイクルなので気に入った号はUnlimited対象から外さずキープするのをオススメします。また、これただ単に読み放題から外れるだけでなくKindleストアから取り下げたりもするので、ほんとに気に入ったものは買ったほうがいいかもしれません。

年に何度かでてくる【保存版】とついた筋トレ紹介があればベストです。ムキムキになりたい!というわけでまったくなくとも、健康維持だけは他人が面倒を見てくれないので学習して、キチッと取り組みましょう。病院通うより、安くつきますしねぇ。

毎号読むだけで知識が増える、文化を感じる雑誌

Pen (ペン) 「特集:【完全保存版】 ライカで撮る理由。」〈2019年3/1号〉

Pen編集部 (編集)
Unlimited

創業の地に完成した、「ライツパーク」を歩く。 ライカカメラ社主 アンドレアス・カウフマン インタビュー 本当に必要なことを見極める、それが大事だ。 写真文化を育てた、小型速写カメラの進化史。 「M」を手にする前におさえたい、基礎知識6つ。 一切の無駄を削ぎ落とした、最新「M10-D」を貫く美学。

毎号毎号凝った特集を繰り出してくる雑誌【Pen】。今号がどうしても好き!というわけではなく、教養やネタとして学べることが多いのでほぼ毎号眺めています。身につくことばかりではないのですが「文化の薫りだ」という気分にさせえてくれるので、いいですよ【Pen】。

Penのムックですが『Pen+(ペン・プラス) 1冊まるごと アドビのすべて。』はフォロワーさんだと好きな方が多そう。こちらもUnlimited読み放題対象です。

もうすぐシーズンスタートですね、というわけで趣味のバイク雑誌

BikeJIN/培倶人(バイクジン) 2019年1月号 Vol.191

BikeJIN/培倶人編集部 (編集)
Unlimited

最近のバイクはよくできています。だから、誤解を恐れずに言うと「なんとなく」でも、「何も考えていなくても」曲がれてしまう……。 でも、たまにドキッとしたことありますよね。 曲がれるけど、怖い瞬間もあるんです。 そこで今号では、もっと安全に不安なくワインディングを楽しむために、 曲がる原理と曲げる技術を徹底解説します!

最後に、完全な趣味で。読み放題対象のバイク雑誌では『RIDERS CLUB』のほうがスポーツよりで、『BikeJIN/培倶人』はツーリングなどレジャー向けですね。個人的には『RIDERS CLUB』をよく読むのですが……今号特集で解説されてる鈴木大五郎さんのスクールのおかげでサーキットで安定してヒザがすれるようになりまして

ワインディング時の曲がる挙動を理論だての解説が大変わかりやすかったのでバイクに乗っている方にはオススメします。無理してコーナー早くする必要はまったくないのですが、安定するにこしたことはないですからね。モーターサイクリストやタンデムスタイルも読み放題に来てほしいですわ。

--

月が2 → 3に変わったことで読み放題から外れてしまったようです。一応、載せるだけ、載せておきます。

原作者・岩明均の戦国時代劇というだけで震える

レイリ 1 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ) Kindle版

室井大資 (著), 岩明均 (著)
Unlimited

長篠の戦いから4年、黄昏ゆく武田帝国と勃興する織田軍団の血戦のはざまで、数奇な運命を生きる少女の名はレイリ。巨匠渾身の原作を新感覚の鬼才が作品化! 衝撃の本格戦国時代劇、開幕!!

『寄生獣』『ヒストリエ』の作者・岩明均がギャグ漫画家の室井大資と組んでおくる本格戦国時代劇。一人の少女が見る戦国時代と、武田家という滅亡に向かう組織の残酷さ、物悲しさがあります。マンガとして派手さはないのですが、着実に読ませてきます。

こちらは1巻だけが読み放題対象なので、どちらかといえば宣伝的な取扱いですね。現在最新5巻まで発売中です。秋田書店は年に何度か46〜50%ポイント還元を大きく実施するので、続きはその時でも。もちろん、一気読みも。少女レイリが出会い、考え、行動し、変わっていく姿が響きます。

【重要】KindleUnlimitedの解約方法

Amazon > KindleUnlimited会員登録を管理 > KindleUnlimited会員登録をキャンセル で有料会員を解除できます。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気