8〜10日の小説・ラノベ新刊「錆喰いビスコ 3」「賭博師は祈らない 5」「狼と香辛料 21」など電撃文庫ほか


2月8〜10日発売のKindle本小説・ライトノベル新刊から注目作品をまとめました。

五十日+3連休もあったので気になる書籍が多いですね。注目は先日のキャンペーンで大人気でした『錆喰いビスコ』『賭博師は祈らない』や旅が再開となる『狼と香辛料』など電撃文庫作品が発売。

ほか、SF作家でおなじみ藤井太洋が東京オリンピック後を描いた近未来小説『東京の子』に、飛浩隆の16年ぶりに描かれた長編小説の連載時の原稿をそのまま電子化した『零號琴〔SFマガジン連載版〕』なんて変わったものも発売(すでに改稿された正式書籍版はでています)。あとは「劇場版シティーハンター」「映画刀剣乱舞」といま人気の映画ノベライズ版がそれぞれ電子化されているようです。

小説・文芸 ライトノベル

Kindle新刊より注目作品

錆喰いビスコ3 都市生命体「東京」 (電撃文庫)

瘤久保 慎司 (著), mocha (著), 赤岸K (イラスト)
価格:612円
★★★★* 4件のレビュー

島根を発ち、訪れた四国のキノコ守りの里で襲撃を受けたビスコたち。アポロと名乗る襲撃者は、あらゆるものを次々と「ビル」に変えてゆき――!? 今の日本を滅ぼし、2028年を復元しに来たというアポロ。過去VS現在。人類の未来を賭けた戦いが幕を開ける――!

賭博師は祈らない(5) (電撃文庫)

周藤 蓮 (著), ニリツ (イラスト)
価格:690円
★★★★★ 2件のレビュー

ロンドンの裏社会を牛耳るジョナサンと対立し、一度はすべてを失ったラザルス。だが賭博師としての矜持を奪われ、地の底を這いつくばったその先で、彼は自らが進むべき新たな境地へと辿り着く。再起したラザルスはフランセスにも勝利し、ジョナサンとの全面対決を掲げた。(……)『私は、ご主人様が好きです』そしてラザルスはリーラとの関係にひとつの答えを出すことに。二人の物語に訪れる結末は、果たして。

狼と香辛料XXI Spring LogIV (電撃文庫)

支倉 凍砂 (著), 文倉 十 (イラスト)
価格:593円
★★★★☆ 4件のレビュー

湯屋をセリムたちに任せ、ホロとロレンスは娘のミューリを訪ねて旅に出ることに。たくさんの頼まれごとを荷馬車に乗せて、二人の旅はゆっくり進む。そんな中、立ち寄った町でミューリのとんでもない噂を聞いて――。

東京の子 (角川書店単行本)

藤井 太洋 (著)
価格:1,728円

東京オリンピックの熱狂は終わった。 これからみんな、搾取されて生きていくのかもしれない。 モラルも理想もすっからかんになったこの国だけど、 僕たちは自分の足で、毎日を駆け抜けていくんだ。

零號琴〔SFマガジン連載版〕 (早川書房)

飛 浩隆 (著)
価格:1,080円

2018年に刊行された著者16年ぶりの第2長篇『零號琴』。その〈SFマガジン〉連載時の原稿をそのまま一冊にまとめて電子書籍限定配信! ありえたかもしれないもうひとつの『零號琴』がここに。

アニメ監督で・・・いいのかな? ダグラム、ボトムズから読み解くメカとの付き合い方

高橋 良輔 (著), サンライズ (その他)
価格:2,376円

アニメ監督・高橋良輔が、45年間で携わってきた作品たちについて語り尽くす! 手塚治虫のもとで鍛えられた虫プロ時代の秘話や、ダグラム、ボトムズといった人気メカアニメの立ち上げエピソード、そして75歳を過ぎた今考えるこれから作りたいものなど、アニメ監督、演出家、脚本家、大学教授と複数の顔を持つ高橋良輔だから語れる話がもりだくさん!

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉 公式ノベライズ (徳間文庫)

北条司 (著), 加藤陽一 (著), 福井健太 (著)
価格:734円

「劇場版シティーハンター」を完全ノベライズ!小説でもリョウと香のタッグに再び会える(……)スタッフは総監督をこだま兼嗣、脚本を加藤陽一、制作をサンライズが務める。完全新作ストーリーで、伝説の名作が再び動き出す!

小説 映画刀剣乱舞

「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMMGAMESNitroplus) (著), 小林靖子 (著), & 1 その他
価格:1,166円
★★☆☆☆ 11件のレビュー

話題の「映画刀剣乱舞」が小説で楽しめる!話題の「映画刀剣乱舞」を小説で!――名だたる刀剣たちが歴史を守るため戦士へと姿を変えて戦う大人気ゲーム「刀剣乱舞」の実写映画を完全ノベライズ!刀剣男士8振りが勢揃いの豪華カラー口絵&場面写真付き(……)――舞台は天正十年、明智光秀が織田信長を襲った“本能寺の変”。刀剣男士たちの熱き戦いが、今始まる!※この作品にはカラー写真が含まれます。

ラノベ

ガーリー・エアフォースX (電撃文庫)

夏海 公司 (著), 遠坂 あさぎ (イラスト)
価格:535円
★★★★☆ 2件のレビュー

ベージュのエプロンドレスに微笑をたたえた無邪気なアニマ、ロシアのパクファが小松に襲来! 心配するジュラーヴリクからおもりを頼まれた慧達だが、到着するなり行方不明に!? ザイへの大反抗が始まる第10巻!

エロマンガ先生(11) 妹たちのパジャマパーティ (電撃文庫)

伏見 つかさ (著), かんざき ひろ (イラスト)
価格:573円 10%OFF
★★★*☆ 6件のレビュー

エルフの猛アプローチによって、マサムネは紗霧と喧嘩をしてしまう。 悩める兄妹は、それぞれ親しい人たちに恋愛相談を始めるのだが……。智恵やめぐみ、鈴音と恋バナをすることになったマサムネは、カラオケボックスの個室に連れ込まれて……(……)紗霧、ムラマサ、めぐみ、アルミ、京香。「私の」「あたしの」「オレ様の」「好きな人は――――」女の子だけの恋バナで、彼女たちの秘められた想い人が明らかになる――!

七つの魔剣が支配するII (電撃文庫)

宇野 朴人 (著), ミユキ ルリア (イラスト)
価格:593円
★★★★* 3件のレビュー

魔法学校に入学して半年ほど過ぎ、ようやくオリバーやナナオたち6人も、エキサイティングな学園生活に慣れてきた。そんなある日、誰が最強の魔法使いかを決める「一年生最強決定戦」が開催されることになり――。

BanG Dream! バンドリ (電撃文庫)

中村 航 (著), ひと和 (イラスト)
価格:702円
★★★★★ 1件のレビュー

大好きだった歌をバカにされてから、自分を表に出せなくなってしまった引っ込み思案な高校1年生・戸山香澄。憂鬱な日々を過ごす彼女が運命に導かれ、ギターや仲間たちと出会い、音楽(キズナ)を紡いでいく!

乃木坂明日夏の秘密(3) (電撃文庫)

五十嵐 雄策 (著), しゃあ (イラスト)
価格:610円

波乱の夏休みもあと僅か。 “夏のフラグ”回収のため、 夏祭りに海にとやはり狂瀾怒濤な毎日をおくる明日夏 と善人だが、それは迫り来 る惨劇(親子喧嘩)のほんの序章に過ぎなかった……。

幼馴染の山吹さん2 文学少女は文の上をゆっくり歩く (電撃文庫)

道草よもぎ (著), かにビーム (イラスト)
価格:610円
★★★☆☆ 1件のレビュー

見事“青春の呪い”を解いた灯里と喜一郎の前に呪いの精霊・小春が再び現れ、新たな青春ミッションを告げる―。『文学少女が望む理想の出会いを果たし、彼女の物語を完結させろ』文学少女にしてたった一人の文芸部員・瀬尾美咲と、さっそく接触をはかる灯里と喜一郎(……)一度しかない高校生活を、僕と彼女が全力で駆ける青春ラブコメディ第2巻。

そして異端の創換術師 現代魔術師、千年前に転移させられたので新たな歴史を創る (電撃文庫)

えいちだ (著), あやみ (イラスト)
価格:570円
★★★☆☆ 1件のレビュー

最先端魔法を教える学校に通うエリオットは突然千年前に転移してしまう。折しも時代は列強三国が覇権を争う魔導大戦期。彼らの祖国は滅亡の危機に瀕していて!? 最強魔術を使って祖国を救い元の未来へ帰還せよ!

カーテンコールが鳴る前に。 school girl babyish (電撃文庫)

ハセガワ ケイスケ (著), shimano (イラスト)
価格:630円
★★★☆☆ 1件のレビュー

セイシュンってなんだろう? 周りのみんなはキラキラ輝いているのにあたしだけなんとなく日々を過ごしてる。そんな自分を変えようと演劇部のオーディションを受けてみたら――。これは、一瞬の、青春の、一ページ。

サークレット・プリンセス 歩のユニオンCB部活動記録 (電撃ゲーム文庫)

木緒なち&KOMEGAMES (著), ぽんこつわーくす (著), saitom (イラスト), DMM GAMES (その他)
価格:690円
★★★★★ 1件のレビュー

仮想空間とMR技術が発達した近未来の世界で、誕生したスポーツがある。「サークレット・パウト」通称CB。地域に莫大な富をもたらす学園スポーツとして急成長していくなか、聖ユニオン学園は存亡の危機に瀕していた。そんな状況を打破するべく、1人の少女“相沢歩”が秘密裏に行動していた…。

転生令嬢は冒険者を志す (カドカワBOOKS)

小田 ヒロ (著), Tobi (イラスト)
価格:1,296円

モフモフで最強の聖獣・ルーに出会ったある日、伯爵令嬢セレフィオーネは自分が元日本人のアラサー女子であることを思い出す。「異世界転生、しかも私が悪役令嬢――!?」チートな魔力がバレたら破滅エンド確定。ところが逆に魔力を好まれてルーとうっかり『契約』してしまう。このままだとヤバい、ならば鍛錬をして冒険者を目指しちゃえ!チートを隠してギルドの仕事を請け始めたセレだが、まさかのヒロインと遭遇してルーを奪われそうになってしまい……!?※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『私はおとなしく消え去ることにします』(著:きりえ)のお試し版が収録されています。

装備枠ゼロの最強剣士 でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 (カドカワBOOKS)

坂木 持丸 (著), ゆのひと (イラスト)
価格:1,296円

ずっと冒険者に憧れてきたノロアは、ダンジョンでもいつも荷物持ちで、スケルトンもろくに倒せない。何故なら武器も魔道具も一切使えない”ゼロ”の体質だからだ……。だが、ある日出逢った謎の人形に導かれ、呪われた剣を手にした途端――いきなり災害級魔物を瞬殺! 呪いの代償も機転で無効化!?おまけに、装備枠は9999個に! 暴走で人々を脅かす魔剣、邪眼、人食い魔道具……全てを自分の最強装備に変えていくチートな冒険の旅が始まる!

世界でただ一人の魔物使い 3 ~転職したら魔王に間違われました~ (カドカワBOOKS)

筧千里 (著), hu‐ko (イラスト)
価格:1,296円

魔物の国の王となり、今代魔王と勘違いされてしまったノア。帝国は彼を倒すため、かつて魔王を退けたという守護者・ハイドラを召喚する。対するノアは魔物を融合しまくって強化三昧! Lv99揃いの最強軍で挑む!

私はおとなしく消え去ることにします (カドカワBOOKS)

きりえ (著), Nardack (イラスト)
価格:1,296円

皆さん、ごきげんよう。転生したら、代々王家に仕えるリスティル家の公爵令嬢ルーシェ(6歳)でした。しかも私には未来が見えるチート能力があるみたい。それによると6年後、私と弟の後継者争いがきっかけで、国を揺るがす大騒動に発展するらしい……!? よし、平和で楽しい人生を送るために家出をさせていただきます! だけど超親バカなお父様や自由奔放な国王陛下、ツンデレ王子様や私至上主義の従者が何かと構ってきて、おとなしく消え去るのも大変なんです!?

役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚 緑樫の章 (カドカワBOOKS)

しゅうきち (著), peroshi (イラスト)
価格:1,296円

怪物に襲われ、仮死状態となった幼なじみ・ソラ。彼女を救う唯一の手段は、トールの持つスキル〈復元〉を育て上げることだけ。だが、低レベルではまるで使い物にならないその性能ゆえ、ゴブリン相手ですら苦戦する日々。 それから25年。努力の末、トールが手にしたのは「対象を自由に過去の状態に戻す」汎用性抜群のスキルだった! 元より勘と経験だけは達人級。さらに今や最強スキルまで得た男は、ついに世界にその名を轟かせていく!

魔剣鍛冶師になりたくて!【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

岡沢六十四 (著), SAIPACo. (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★モンスターの素材で武器を作って悪を討て!剣技と鍛冶で正義を示す、世直しストーリー!書き下ろし短編も収録!

拝啓、天国の姉さん…勇者になった姪が強すぎて──叔父さん…保護者とかそろそろ無理です。【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

LA軍 (著), 三登いつき (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★おっさんよ、立ち上がれ!「小説家になろう」発、冴えないおっさん猟師×最強勇者の姪が描く、ハートフル冒険ファンタジー!第6回ネット小説大賞受賞作!総量6万字の書き下ろし長編を収録!

願わくばこの手に幸福をII【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

ショーン田中 (著), おちゃう (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★――暫しの別れを、我が好敵手!英雄VSドン底冒険者――遂に、因縁の対決が始まる!剣を以て運命を掴め、一発逆転リプレイ・ファンタジー第二弾!書き下ろし番外編も二本収録!

魔王軍の幹部になったけど事務仕事しかできません2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

悪一 (著), オウカ (イラスト)
価格:1,199円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★敵【人類】も味方【魔族】も欺け。究極の選択を制すのは……備蓄!? 異色すぎる兵站×戦記ファンタジー第2弾!書き下ろし「ミカサ設計局vs.魔王軍開発局」収録!

白魔法師は支援職ではありません※支援もできて、本(ぶつり)で殴る攻撃職です2【電子書籍限定書き下ろしSS付き】

マグム (著), azuタロウ (イラスト)
価格:1,102円

★電子書籍限定書き下ろしSS付き★赤魔法師vs白魔法師!!強くなったパーティーで、あらゆる壁をぶち破れ!最弱最強ファンタジー第2弾!

本好きの下剋上ふぁんぶっく3

香月美夜 (著), 椎名優 (イラスト), 鈴華 (イラスト), 波野涼 (イラスト)
価格:1,382円

本好きの下剋上5周年を記念して製作された「ふぁんぶっく3」が電子書籍で登場!過去最大ページ数で『本好き』ファンに捧げる一冊!

小説

私を殺さないで (徳間文庫)

浜口倫太郎 (著)
価格:853円

事業の失敗によりIT企業の社長から無職へ転落した三津間宗近。傷心を紛らわすつもりで帰省した奈良で幼馴染の溝部俊平に優しく迎え入れられるが、獣医師である俊平の周辺ではペットが誘拐される事件が起きていた。俊平の元には犯人から殺戮写真と犯行予告メールが届き、宗近と俊平の医院に出入りする動物好きの少年・颯太が捜索に乗り出すが、事態はペットのみならず殺人事件へ発展した。

あの子はもういない (文春e-book)

イ・ドゥオン (著), 小西 直子 (翻訳)
価格:2,000円

噴出する激情、容赦ない暴力、異形のディテール。これぞ韓流“激辛”サスペンスの真骨頂だ。――千街晶之(ミステリ評論家)韓国発の弩級エンタメ「K(Korean)スリラー」が日本上陸!――少女の生活のすべては、無数のカメラに監視されていた(……)違和感の中で、私は見つけてしまった。居間や勉強部屋、さらにはバスルームにまで、家中に取り付けられている無数の監視カメラを――。誰にも予測できない物語は、ノンストップで衝撃のラストへと一気に駆け抜ける。息もつかせぬ韓国スリラーがここに誕生した。

ラヴレターズ (文春文庫)

川上 未映子 (著), 村田 沙耶香 (著)
価格:610円

作家、女優、映画監督、映画、タレント……豪華26人が「恋文」を競作!史上最高の執筆陣が放つ、心を鷲づかみにする名文集あなたはラヴレターを書いたことがありますか?恋心ほどやっかいで愛しいものはない。かつての同級生、年齢の離れた伯父、昔自分を弄んだ男、はたまたオンビニエンスストアなど、贈り先は多種多様。史上最高の執筆陣による、他の追随を許さない異色の恋文アンソロジー!

君がいない夜のごはん (文春文庫)

穂村 弘 (著)
価格:789円

電車の中で読んではいけない絶品エッセイ集料理が出来ず味オンチと自覚する穂村さんが日常で見出した「食べ物」に関する六十編。深くて笑えて思い当たる。傑作エッセイ集。

スクエア 横浜みなとみらい署暴対係

今野敏 (著)
価格:1,652円

神奈川県警みなとみらい署刑事組対課暴力犯対策係係長「ハマの用心棒」こと諸橋のもとを県警本部監察官の笹本が訪ねてきた。県警本部長が諸橋、そして相棒の城島との面会を希望しているという。横浜・山手の廃屋で、中国人の遺体が発見された。被害者は中華街で一財産を築いたが、三年前から消息不明だった。事件の背後に暴力団関与の疑いがあると判断した本部長の要請で、所轄外ながら捜査に加わることになった諸橋と城島だが――。

夜と会う。III―もう一人の僕と光差す未来―(新潮文庫)

蒼月海里 (著)
価格:529円

親友・カジカを救うため、《夜の世界》を悪用していた氷室頼人。致命的な代償を負ってでも、彼女を救おうとした氷室の願いを叶えるべく、澪音たちは《夜の世界》に消えたカジカを探すことになった。仲間達との確かな絆を感じ、前向きに戦いに赴く澪音だが、どこか自分を信じ切れずにもいた。やがてその歪みが彼に襲いかかり――優しくて、ちょっぴり切ない青春異界綺譚、堂々完結。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気