18〜20日の新刊『今日からCITY HUNTER 』第3巻や第160回芥川賞受賞で前倒し電子配信「ニムロッド」ほか


1月18・19・20日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

18日はコミックをのぞいた小説・ラノベ系作品。この土日ではニチブン、ノース・スターズ・ピクチャーズコミックや富士見ファンタジア文庫の新刊ラノベが発売ですね。

注目はシティーハンターの世界に異世界転生という『今日からCITY HUNTER』の第3巻新作スピンオフ「伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常」第1巻。第160回芥川賞受賞『ニムロッド』は前倒し電子化だそうですね。

ほかに1巻0円(100%OFF)セール中の『天空の扉』『アルテ』『モブ子の恋』など人気コミックや、既刊50%OFFセール中の『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』などライトノベルといった注目作をピックアップしました。

1月19・20日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

今日からCITY HUNTER 3巻

錦ソクラ (著), 「CITYHUNTER」北条司 (その他)
価格:580円
★★★★* 4件のレビュー

憧れの「シティーハンター」の世界に転生し、第2の人生を過ごす沙織。目の前で起こる出来事に一喜一憂しながらも少しずつ慣れてきたある日、沙織の前に「シティーハンター」で見たことのない少女が現れる。その少女を中心に「シティーハンター」には存在しない『事件』が起こる。

CITY HUNTER外伝 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 1巻

えすとえむ (著), 北条司 (著)
価格:580円
★★★☆☆ 6件のレビュー

新宿の高層ビルに囲まれた場所に、ひっそりと佇む喫茶店「キャッツアイ」。以前は“入道雲のような大男”がいると、人が寄り付かない喫茶店だったが、今ではすっかり“SNS映えする名物マスター”がいると、賑やかな店になっていた…。時を経て、姿を変えていく新宿で、悩めるお客の「XYZ」を、海坊主が優しく受け止める。

ニムロッド

上田岳弘 (著)
価格:1,296円
★★★★☆ 1件のレビュー

第160回芥川賞受賞!それでも君はまだ、人間でい続けることができるのか。 あらゆるものが情報化する不穏な社会をどう生きるか。仮想通貨をネット空間で「採掘」する僕・中本哲史。中絶と離婚のトラウマを抱えた外資系証券会社勤務の恋人・田久保紀子。小説家への夢に挫折した同僚・ニムロッドこと荷室仁。やがて僕たちは、個であることをやめ、全能になって世界に溶ける。すべては取り換え可能であったという答えを残して。

天空の扉 12

KAKERU (著)
価格:540円
★★★☆☆ 1件のレビュー

「どんな願いでも叶えられる」という伝説の都市『天空の扉』を巡る、壮大な冒険ファンタジー!! 人間に絶望した「雷光の勇者」レイの野望を阻止すべく超高速移動魔法「マクロドライブ」の使い手・ルーシュの果て無き旅が続く…!!

アルテ 10巻

大久保圭 (著)
価格:580円

枢機卿の大事な客人・イレーネ。“スペイン貴族”であるということ以外、謎に包まれた今回の仕事相手だが、その人柄に、アルテは好感を抱き始める。“彼女の気に入る肖像画を描きたい” そう意気込み臨んだ下描きだったが、イレーネの関心を引くことができず思い悩むアルテ。画家としての矜持を賭け、乗り越えなければならない壁が、アルテの前に立ちはだかる。

モブ子の恋 4巻

田村茜 (著)
価格:583円
★★★★★ 3件のレビュー

「俺、田中さんに告白します。」覚悟を決めた入江君は、今まで育んできた「友達の距離」に別れを告げる。脇役同士の恋物語は、ついに一つの結末を迎える――。

はんなりギロリの頼子さん 6巻

あさのゆきこ (著)
価格:580円

今巻は、みんな大好き頼子さんをいつもよりクローズアップした回が盛りだくさん!!自分が主役のTVドラマをこっそり観たり、京都の夏の暑さにてんやわんやしたりなど、いつもと違った頼子さんの一面が垣間見れる!?貴船神社や二条城など、京都の観光名所エピソードももちろん満載!! 大充実の第6巻♪

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 7 (富士見ファンタジア文庫)

井中 だちま (著), 飯田 ぽち。 (イラスト)
価格:600円
★★★★☆ 1件のレビュー

ひょんなことから無人島で生活をすることになってしまう真人たち。装備も失い決死のサバイバルかと思われたが……「島をリゾートにして、バカンス?」真々子の母なる力でリゾート開発して楽しむことに!?

真ハイスクールD×D2 実力試験のルイン・プリンセス (富士見ファンタジア文庫)

石踏 一榮 (著), みやま 零 (イラスト)
価格:603円
★★* ☆☆ 5件のレビュー

アザゼル杯本戦、対戦相手はなんとリアスチーム!? 俺のすべてを知る仲間だからこそ、最大のライバルになるはずだ。そんな運命の試合前、俺はリアスをデートに誘うことにした! そこで、彼女と交わした約束は!?

狼は眠らない 01

支援BIS (著), 田ヶ 喜一 (著)
価格:1,296円
★★★★☆ 4件のレビュー

迷宮の底でみつけた〈黒穴〉に飛び込み、別世界に転移した〈片目狼〉レカン。 元いた世界との違いに戸惑いはしたものの 冒険者であるレカンは新転地でも己の進むべき道に迷いはなかった。 異世界の迷宮に挑むこと――。 強さを求め、ただひたすら迷宮の奥深くへ。

ファンタジーランド(上)―狂気と幻想のアメリカ500年史

カート アンダーセン (著), 山田 美明 (翻訳), 山田 文 (翻訳)
価格:2,000円

ニューイングランド幻想、ジェファーソン:独立宣言、西部開拓:フロンティア精神、フォード:大量生産モデル、ディズニー:夢の王国建設、ケネディ:宇宙計画…… アメリカとは何か!? なぜトランプ政権を生み出したのか!? 新世界を信じた夢想家たちとその末裔が創り上げた、狂信者の国家の物語

約束のネバーランド ~ママたちの追想曲~ (ジャンプジェイブックスDIGITAL)

白井カイウ (著), 出水ぽすか (著), 七緒 (著)
価格:720円
★★★★* 2件のレビュー

脱獄の夜。燃え上がるハウスから紙きれが空に舞った。それを見て、イザベラはある少年のことを想い出す。一方、最後のときを迎えるクローネの脳裏には、彼女の原点である養成学校時代がよぎっていた。エマたちの前に立ち塞がった“飼育監”誕生秘話がノベライズ第2弾で解禁!!

コミック

スンデレ! 9 (ニチブンコミックス)

夏目文花 (著)
価格:540円

お嬢様高校の総番・マリアは男に手を触れられると、発情してしまうHなビョウキだったのだ!! その秘密を知ったヤンキー・管太! マリアを守るためのHな番犬生活が始まった!! ラブバトルを重ね…二人の距離は近付いていく。 そして管太たちは三年生に進級した──。

咲けよ花咲け! 1巻

モリコロス (著)
価格:583円

飛島一太、18歳。男子校を卒業し、美大・マンガコースの一年生になった。 好きなジャンルはボーイズラブ(BL)で、同じ夢を持った仲間(腐女子)たちとの青春を謳歌したいと、 期待に胸を膨らませ初登校!しかし、緊張しすぎて女子と普通に会話することもままならず…、 そのうえクラスは苦手な女子ばかり…一太の運命は!?

トレース 科捜研法医研究員の追想 6巻

古賀慶 (著)
価格:580円

科学捜査研究研究員、真野礼二。組織のためではなく、真実のためだけに鑑定をする彼の元へ、また新たな鑑定資料がやってきた。アパートの一室で起きた殺人事件。現場に残されたタバコの吸い殻と236点の血痕。そして、重要参考人に挙げられたのは、24年前に真野の家族を奪った「練馬一家殺人事件」の担当刑事の息子 志道優太だった。真野の前に現れた新たな“手がかり”が24年前の事件を大きく動かし始める――。

老女的少女ひなたちゃん 6巻

桑佳あさ (著)
価格:583円

ひなたちゃん、88と7年目の決意!!サダヲと色々あった年末を越えて、新年を迎えたひなたちゃん。節分では、サダヲと鬼役を務めたり、バレンタインには富子ちゃんとチョコレート用のラッピングを街で探したり、文夏ちゃんの家でひな祭り人形失踪事件に巻き込まれたりとだいたい平穏な毎日。そして桜が芽吹く頃、ひなたちゃんは小学2年生に。このまま未練を晴らさず残るのか、記憶を失ってでも愛する孫のため未練を晴らすのか。決断の時は迫る。

異邦のオズワルド 1巻

おかざきさと乃 (著)
価格:583円

198X年、プエルトリコ。地球外知的生命体との遭遇を夢見る青年・間宮武蔵は、天文学界の天才異端児・伊崎アイラの助手になる事を懇願する。そして、“オズワルドの魔女”と呼ばれる彼女の家で、10年間も眠り続ける謎の女性“眠り姫”と出会う。この出会いは、偶然か運命か。人類の英知を超えた物語が始まる――。これは、圧倒的筆致で描かれる“超常浪漫譚”。

ちるらん 新撰組鎮魂歌 23巻

橋本エイジ (著), 梅村真也 (著)
価格:583円

江戸へ向かう船中、死刑囚で構成された大英帝国からの刺客「亡霊の騎士団」の襲撃を受ける土方たち。彼らの強さの根源―――それは大英帝国に対する「復讐の誓い」であった。「土方歳三VSスコットランド騎士」、「斉藤一VS無痛の怪物」「佐川官兵衛」VS「カラリパヤットの達人」など、最強の武士「新撰組」と最凶の死刑囚「亡霊の騎士団」が船上で激突―――!

失踪宣言 2巻

黒川依 (著)
価格:583円

”今”より楽しく生きるため、「失踪する」と心に決めたOL・坂本あゆみ(24)。実際に失踪したときのことを考え、サバイバル体験や荷物の断捨離等を試みるが、中々思い通りにいかず憂鬱な日々をおくっていた。さらに職場の先輩に心配され始めてしまい――。生きづらい世の中で、一生懸命生きる楽しみを見出す、OL失踪奮闘記、最終第2巻…!

ウルトラジャンプ 2019年2月号

ウルトラジャンプ編集部 (著)
価格:500円

●大人気御礼につき表紙&巻頭カラー! 巡り合った3人の少年。あの夏、過酷な収容所で彼らは――!? 『オオカミライズ』(伊藤悠) ●最新9巻配信を記念してセンターカラー! 黒檀に追い詰められる兵馬とぼたん。そして処分命令を下された婚礼調度は…!?

ライトノベル

Only Sense Online 16 ―オンリーセンス・オンライン― Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン― (富士見ファンタジア文庫)

アロハ 座長 (著), ゆきさん (イラスト)
価格:583円

ガレオン船の完成により、処女航海へと乗り出したユン一行。クラーケンや海賊船を退け、孤島エリアに上陸して始まったのは、【海賊王の秘宝】探し! 真夏の太陽に輝く水着!! 孤島エリアを遊び尽くす前半戦……!

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ~レベルアップは人生を変えた~ (富士見ファンタジア文庫)

美紅 (著), 桑島 黎音 (イラスト)
価格:600円
★★★☆☆ 3件のレビュー

幼い頃から酷いいじめを受けてきた少年が見つけたのは、異世界への扉だった。異世界でレベルアップした少年は、2つの世界を行き来できる扉を通して、現実世界にも旋風を巻き起こし――。人生逆転ファンタジー開幕!

公女殿下の家庭教師 謙虚チートな魔法授業をはじめます (富士見ファンタジア文庫)

七野りく (著), cura (イラスト)
価格:600円
★★★☆☆ 4件のレビュー

魔法の実力が人生を左右する世界で、なぜか簡単な魔法すら使えない公爵令嬢・ティナ。ところがそんな少女に封じられた才能が、魔法を愛する優しき家庭教師の常識を覆す教えによって色鮮やかに開花していき――

織田信奈の野望 全国版21 (富士見ファンタジア文庫)

春日 みかげ (著), みやま 零 (イラスト)
価格:642円
★★★★☆ 2件のレビュー

黄金十字軍の日本侵略を防ぎ、京へと凱旋した信奈たち。姫武将はそれぞれの道を歩み、明るい未来を切り開く……はずだった。運命は決して信奈と良晴を逃しはしない。そして訪れる。日ノ本を揺るがす悲劇が――

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 6 (富士見ファンタジア文庫)

細音 啓 (著), 猫鍋蒼 (イラスト)
価格:603円
★★★★☆ 1件のレビュー

女王暗殺計画の黒幕を追うアリス。そしてシスベルを護衛し王宮へと急ぐイスカ。そんな二人の前に、「みんなでルゥ家の別荘へ行くの。久しぶりの姉妹水入らず、楽しみね?」王女姉妹の長女・イリーティアが姿を現す!

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 8 (富士見ファンタジア文庫)

恵比須 清司 (著), ぎん太郎 (イラスト)
価格:583円

出版社から声がかかり、ついに夢への一歩を踏み出した祐。編集の意見でラブコメを書き始めた祐に涼花は全面協力、舞たちも巻きこみボーイミーツガール実践・創作合宿と取材を重ね、果ては無人島で兄妹ふたりきり!?

堕天の狗神 -SLASHDOG- 3 ハイスクールD×D Universe (富士見ファンタジア文庫)

石踏 一榮 (著), きくらげ (イラスト), みやま 零 (その他)
価格:600円

五大宗家との会談に臨む悪魔・メフィストフェレスの護衛を務めることになった刃狗。しかし、エクソシストの少年・フリードや、日本妖怪たちが襲来。事態打開のため、鳶雄は自身に眠る力を朱雀に教わることとなり……

魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編1 魔術士オーフェンはぐれ旅 プレ編(文庫) (TO文庫)

秋田禎信 (著), 草河遊也 (イラスト)
価格:875円

2019年シリーズ生誕25周年へ! TVアニメ化企画進行中!  全21の人気エピソードを完全文庫化、第1弾!! 在りし日の「チャイルドマン教室」の物語――

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい 05

のの原 兎太 (著), ox (著)
価格:1,166円

『迷宮都市』に住まう人々に残された時間は、少ない。 『金獅子将軍』レオンハルト率いる迷宮討伐軍の最高戦力と、『精霊眼』を取り戻したジークムント、そして『生き残り錬金術師』マリエラは、愛する街と人々を守るために、『迷宮の主』と対峙する!! 200年の時を超えて紡がれる、錬金術ファンタジー、感動のクライマックス!!

双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。

池中 織奈 (著), カット (イラスト)
価格:1,200円

WEB発! 1,700万PV超★ 双子の姉は、美しさゆえに『神子(みこ)』として保護されたが、影の薄い妹レルンダは、魔物が蔓延る危険な森に捨てられてしまう。 独りぼっちのレルンダは行き倒れを覚悟するが――森で最強の魔物グリフォンと空を飛ぶ馬(スカイホース)に助けられ、うっかり契約してしまった! 「姉と違って特別じゃないのに、いいの……?」

<そのほか、新刊小説・書籍/h3>

ミッテランの帽子 (新潮クレスト・ブックス)

アントワーヌ・ローラン (著), 吉田洋之 (翻訳)
価格:1,900円
★★★★* 2件のレビュー

舞台は1980年代。時の大統領ミッテランがブラッスリーに置き忘れた帽子は、持ち主が変わるたびに彼らの人生に幸運をもたらしてゆく。うだつの上がらない会計士、不倫を断ち切れない女、スランプ中の天才調香師、退屈なブルジョワ男。まだ携帯もインターネットもなく、フランスが最も輝いていた時代の、洒脱な大人のおとぎ話。

レッド・クイーン 3 王の檻 (ハーパーBOOKS)

ヴィクトリア エイヴヤード (著), 田内志文 (翻訳)
価格:972円

奴隷(レッド)の少女の行先は、「処刑台」か「玉座」か――。 全世界シリーズ累計400万部突破!裏切りファンタジー。 仲間の命と引き換えに、新国王に身を差し出したメア。 囚われた彼女は国民の前に引きずり出され、忠誠を誓わされる。 逃げ場のない檻で執拗に拷問されるなか、国王暗殺を目論むクーデターが勃発。

水曜日の凱歌(新潮文庫)

乃南アサ (著)
価格:940円
★★★★☆ 18件のレビュー

昭和20年8月15日水曜日。戦争が終わったその日は、女たちの戦いが幕を開けた日。世界のすべてが反転してしまった日――。14歳の鈴子は、進駐軍相手の特殊慰安施設で通訳として働くことになった母とともに各地を転々とする。苦しみながら春を売る女たち

探偵アローウッド 路地裏の依頼人 (ハーパーBOOKS)

ミック フィンレー (著), 矢沢聖子 (翻訳)
価格:972円

「ホームズ1人が探偵じゃない」1895年ロンドン。脚光を浴びるシャーロック・ホームズの陰に、ある中年探偵がいた――。 時は1895年。世間が名探偵シャーロック・ホームズの活躍に沸く中、苦虫を噛み潰す男がいた――彼の名はアローウッド。 ホームズと同じ私立探偵だが、残念ながら回ってくるのはホームズには頼めないような曰わくつきの依頼ばかり。

誰にも言えない (集英社オレンジ文庫)

丸木文華 (著), ねこ助 (その他)
価格:551円
★★★*☆ 4件のレビュー

日本有数のセレブ一族の家に生まれた葵は、お気に入りの女友達3人を誘って、避暑地に遊びに来ていた。モデルの結衣、小説家の莉子、スプリンターのひまり…容姿、ステータス、才能、どれをとっても宝石のような輝きを放つ美少女たち。避暑地の夜の帳が下り、完全な闇に包まれた4人は、「誰にも打ち明けていない秘密の話」を順番に打ち明けることとなったのだが!?

婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ 上

山崎 響 (著), 鍋島 テツヒロ (著)
価格:1,296円

公爵令嬢レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪を理由に婚約を破棄され、地下牢に投獄されてしまった。これは恋敵の陰謀か、はたまた政敵の罠か……!? そして、レイチェルは思った(……)『小説家になろう』の大人気作が、大幅な加筆修正のうえ、上下巻構成で待望の単行本化!

Puppeteer入門 スクレイピング+Web操作自動処理プログラミング

ヴェネチア冒険團 (著), 美崎薫 (著), 小原亮一 (著),
価格:2,722円
★★★*☆ 4件のレビュー

Puppeteerは、Node.jsで動く最新のWebブラウザ自動化ライブラリで、データ収集やWeb開発、動作テストの効率化などに使われます。Google製のライブラリなので、Chromeとの相性は抜群です。本書は、Puppeteerの実行環境の構築から、スクレイピングとWeb操作の自動化を実現するプログラミング、デバッグまでを解説した入門書です

角さんとじゃじゃ馬 (角川書店単行本)

田中 眞紀子 (著)
価格:1,500円

なぜ今、田中角榮が求められているのか――。「政治によって夢は実現する」と確信していた父。「政治によって現実を夢に近づけられる」と信じている娘。“政治の本質”を追い求めた親子が現在の政治の不作為を問う!

誰かが私をきらいでも (ワニの本)

及川眠子 (著)
価格:1,512円

はじめに たとえ今が生きづらくても いろんなところで目にする、生きづらいって言葉を。 迷ったり悩んだり足掻いたりする以前の、 もっと曖昧な「ここは自分のいる場所ではないんじゃないか」という思い。 そして「生きていてもいいのか」という疑問。 何かが足りなくて、何かがはみ出して、世の中をうまく泳げないでいる。そんな人たちが多い。 私もかつて生きづらさを抱えた人間のひとりだった。 それこそ息をするのも苦しかった時期がある。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気