24日の新刊「治癒魔法の間違った使い方 9」「14歳とイラストレーター 6」など288冊+冲方丁新作など先週の未紹介作まとめ


12月24日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

「治癒魔法の間違った使い方 9」「14歳とイラストレーター 6」などMF文庫J/MFブックスなどラノベや雑誌最新号などが発売ですね。01時時点で288冊が配信なのですが、そのうち224冊が集英社のコミックお試し版とほとんど無料本ばかりの日となっています。

冊数も多くないので先週15〜23日に発売された未紹介本から冲方丁『麒麟児』やアメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長篇賞受賞作『ブルーバード、ブルーバード』など小説・ラノベ作品をピックアップしました。

12月24日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 9 (MFブックス) Kindle版

くろかた (著), KeG (イラスト)
価格:1,166円

リングル王国へと帰ってきたウサトは、来たるべき鬼の救命団団長、ローズとの実戦訓練を控え、一層鍛錬に励んでいた。そんな中、ウサト達が魔王軍の脅威を伝え共闘を呼び掛けた各国の代表が、学園都市ルクヴィスに集まり会談を開くことに。ウサトはリングル王国の代表として、その会談に出席することとなるが、その前にローズから救命団の副団長という肩書を与えられる。

14歳とイラストレーター 6【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

むらさき ゆきや (著), 溝口 ケージ (著)
価格:583円
★★*☆☆ 2件のレビュー

「家族は賛成してくれてる? 友達に笑われない? 才能ある?」イラストレーターを目指すことにした乃ノ香は、実力者である京橋彩華に指導を願い出る。ところが、すでに彼女は別の弟子を教えていた!? 美人で歌えて絵も描ける女子高生――海老名水織が乃ノ香の前に立ちはだかる!?

エイルン・ラストコード ~架空世界より戦場へ~ 9 (MF文庫J) Kindle版

東 龍乃助 (著), みこと あけみ (イラスト), その他
価格:600円

隠匿されたヘキサの機密情報の暴露。それは結果として国連によるサクラノツルギ殲滅作戦『オペレーションサクラガリ』に繋がってしまった。エイルンコードとその仲間たちは、ヘキサと人類の全面戦争を止めるべく、MI01目標の絶対種【キング】打倒に向かう。作戦名はエイルンアタック。ネイバーを囮として利用、道をこじあけ、エルフィーナ単独でキングを撃破する、エイルンに全てを託した一か八かの作戦である。

がけっぷち冒険者の魔王体験 2 (MFブックス) Kindle版

壱弐参 (著), saraki (イラスト)
価格:1,300円

マントに宿る“元”魔王サクセスの課す過酷な訓練を経て、着実に力をつけてきたディルア。そんなディルアの率いるパーティ一行は、“現”魔王の統べる魔界にほど近い、冒険者が集う街、アルムに拠点を移し、日々ギルドからの依頼をこなしていた。いつしかアルムでも並ぶ者のない強力なパーティとなったディルアたち。だが、それでもパーティの目的である『魔王サクセスの救出』は一筋縄ではいかない。

何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

出井 愛 (著), 西沢5ミリ (イラスト)
価格:583円
★★★★* 4件のレビュー

この小説はラノベ好きをこじらせた“ぼっち”の安藤くんと“学校一の美少女”の朝倉さんが交流する物語である。ザ・委員長ちゃんや爆乳元気っ娘、安藤くんの妹ちゃんが登場することもあるけれど、99パーセント(編集部調べ)安藤くんと朝倉さんがイチャイチャしている(クラスメート視点)だけの悶絶必死の甘々ラブコメなのだ。

銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 7 (MFブックス) Kindle版

Y.A (著), lack (イラスト)
価格:1,166円
★★★★☆ 1件のレビュー

遂に、織田幕府軍と津田軍による関ヶ原の戦いが始まった。勝算を持って挑む細川幽斎は攻勢を強め、兵数では劣るが火器と物資が桁違いにある光輝たちは守りに徹していた。いずれ津田軍は補給切れを起こす、それこそが幽斎の勝機であったが、さすがに物量の桁が違いすぎた。

あまのじゃくな氷室さん 4 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

広ノ祥人 (著), うなさか (イラスト)
価格:583円
★★★★* 4件のレビュー

『恋来祭り』の裏ジンクスを回避した愛斗に、涼葉は次のステップへ進むべくその小さな勇気を振り絞って、恋人関係を約束する「恋約者」のテストを提案した。そして「私からも田島君に何かしてあげたいな」と、愛斗のためにツンデレ大作戦の決行する!?

俺もおまえもちょろすぎないか3【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

保住 圭 (著), すいみゃ (イラスト)
価格:583円
★★★☆☆ 1件のレビュー

二年後の結婚を前提に清いお付き合いをしていた功成とつぶらの前に、ちょろギャル先輩・稀や、ちょろ幼なじみ・梅香が現れたことで、功成とつぶらの我慢していた想いが爆発した。そうして自分たちの気持ちに対してより素直になった功成とつぶらは、誰にも邪魔されないために、そしてお互いの愛を確かなものにするために、正式な婚約をしようとお互いの家族へ挨拶をすることにする。

僕のカノジョ先生2【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

鏡 遊 (著), おりょう (イラスト)
価格:600円
★★★★★ 2件のレビュー

「じゃあさっそく、今日の“教育”を始めましょうか」美人教師・藤城真香先生に告白された僕・彩木慎は毎日のように彼女に呼び出され、ちょっとえっちな指導を受けている。そんな中、テスト期間に突入、真香先生の指示でおバカなグラビアアイドル・天無縫に勉強を教えることに。先生は自分から頼んできたのに嫉妬しまくりで、指導はどんどん過激に!

ネット彼女だけど本気で好きになっちゃダメですか?【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

烏川さいか (著), シロガネ ヒナ (イラスト)
価格:600円
★★☆☆☆ 2件のレビュー

僕、天野隆盛(あまのりゅうせい)は生徒会の仕事とSNSばっかりする日々を過ごしていた。だけど気づくとクラスの友人がみんなリア充に!……まずい、このままじゃ一人だけ取り残されしまう!焦った僕は【急募!! 彼女のふりをしてくれる人!】なんて必死過ぎる投稿をしてしまうが、運良く協力してくれる相手を発見!

英雄の隠し子の英雄譚 ~村人の俺に最強スキルが継承された~ 2 (MFブックス) Kindle版

ハヤケン (著), fzwrAym (イラスト)
価格:1,200円

地の底にあるダンジョンへ追放されてしまった、平凡な村人ルネス。手に入れた最強スキルを使い、敵を倒してダンジョンの第一層を突破したものの、辿り着いたのは地上ではなく、進化したオーガと巨大な鯨の化け物が支配する海底のような世界だった。

クロス・コネクト 4 覚醒と災厄の入れ替わり姉妹ゲーム攻略【電子特典付き】 (MF文庫J) Kindle版

久追 遥希 (著), konomi(きのこのみ) (イラスト)
価格:600円
★★★☆☆ 1件のレビュー

人智を超えた究極のAIシリーズ・電脳神姫(バグナンバー)――彼女たちを救うため、夕凪(ゆうなぎ)は星乃宮織姫(ほしのみやおりひめ)の用意した究極の鬼ごっこ『ECU』を知略の限りを尽くして右とクリアした、かに思われた。だが、ゲームは制御不能となってしまい、その原因が電脳神姫三番機・未冬(みふゆ)と四番機・冬亜(とあ)にあることを突き止める。

商人勇者は異世界を牛耳る! ~栽培スキルでなんでも増やしちゃいます~ (MFブックス) Kindle版

十一屋翠 (著), 又市 マタロー (イラスト)
価格:1,200円

長年ブラック企業にこき使われてきた秋那昭二は、独立開業の為の資金が貯まったと喜んだ瞬間、異世界に召喚された。異世界の王様達が望んでいたのは戦う力を持った勇者。しかし、ショウジに目覚めた力は【栽培】というスキルだった。戦えない勇者は誰からも求められておらず、ショウジは城を追い出されてしまう。

スローライフがしたい大賢者、娘を拾う。 1 (MFブックス) Kindle版

空野 進 (著), torino (イラスト)
価格:1,200円

「もう嫌だ! こんな忙しい生活、続けたくない!」大賢者マグナスはその最強の力ゆえに、無数の依頼に追われる多忙な毎日を送っていた。魔王すら軽く倒してしまう彼も日々の疲れには勝てず、ある日突っ伏すようにして気を失ってしまう。次にマグナスが目を覚ますと、なぜか若返って未来へ転移してしまっていた!

オマケ:12月15〜23日までの未紹介新刊

麒麟児 電子特別版 (角川書店単行本) Kindle版

冲方 丁 (著)
価格:1,600円

慶応四年三月。鳥羽・伏見の戦いに勝利した官軍は、徳川慶喜追討令を受け、江戸に迫りつつあった。軍事取扱の勝海舟は、五万の大軍を率いる西郷隆盛との和議交渉に挑むための決死の策を練っていた。江戸の町を業火で包み、焼き尽くす「焦土戦術」を切り札として。

ムーンライズ(仮) (WITノベル) Kindle版

冲方 丁 (著)
価格:0円 期間限定無料

この度、株式会社ウイットスタジオ(以下、WIT STUDIO)は、冲方丁氏と「ムーンライズ(仮)」プロジェクトを始動いたしましたので、お知らせいたします。その第一弾として、小説「ムーンライズ(仮)」のプロローグを無料配信いたします。日本SF大賞を受賞した『マルドゥック・スクランブル』、そして本屋大賞に輝いた歴史小説『天地明察』で人気の冲方丁氏とWIT STUDIOが手を組み、近未来の月と地球を舞台にしたエンターテインメント作品に取り組みます。

ブルーバード、ブルーバード (ハヤカワ・ミステリ) Kindle版

アッティカ ロック (著), タカヤマ マユミ (編集), 高山 真由美 (翻訳)
価格:1,750円
★★★★★ 1件のレビュー

ハイウェイ沿いの田舎町で白人女性と黒人男性の死体が発見される。人種差別が根深く絡む事件に、黒人のテキサス・レンジャーが捜査に乗り出すが──。その衝撃的な内容が高く評価され、米書評界で絶賛された話題のアメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長篇賞受賞作 解説収録/吉野仁


 

読書間奏文 (文春e-book) Kindle版

藤崎 彩織 (著)
価格:1,200円
★★★★★ 3件のレビュー

人生が変わる読書体験。直木賞候補作『ふたご』の著者が、「本」を通して自身のターニングポイントを綴る、初エッセイ。「文學界」の大好評連載に加え、書き下ろしエッセイも収録されています。

モンスター娘のお医者さん 5 (ダッシュエックス文庫DIGITAL) Kindle版

折口良乃 (著), Zトン (著)
価格:605円
★★★★★ 1件のレビュー

鬼変病”に冒された妹が家出同然に出奔、リンド・ヴルムにある様々な種族の娼館が立ち並ぶラドン花街に潜伏しているという。 性風俗業の管理を担当する議会のナンバー2、アルラウネ族のアルルーナに捜索協力を仰ぐも、彼女のカゲキな診察の要求にグレンの貞操危機一髪…!? そんな中、原因不明の“眠り病”が蔓延し、街の機能がストップする未曾有の事態に!

神域のカンピオーネス 4 英雄界ヒューペルボレア (ダッシュエックス文庫DIGITAL) Kindle版

丈月城 (著), BUNBUN (著)
価格:626円

女神イザナミの日本侵攻と黄泉醜女と呼ばれる凶悪ゾンビによる未曽有の危機を救った六波羅蓮達。しかし太陽神アポロンに王女カサンドラを奪われてしまう。 神々の遠い故郷ヒューペルボレアに向かったという情報をもとにふたりを追って、六波羅蓮と鳥羽梨於奈は未知なる神域の門を探す。 鳥羽芙実花、聖徳太子、そして『謎の貴婦人』に助けられ、ついにやってきた世界。そこは世界のほとんどが水没した“滅びたあとの世界”であった…!

鋼鉄の犬 Kindle版

富永浩史 (著), 赤岸K (イラスト)
価格:750円
★★★★★ 1件のレビュー

それは、男と犬が命を懸ける瞬間――。人と犬、そしてロボット犬との奇妙な絆をリアルタッチで綴る異色の軍用犬ストーリー!

「お前ごときが魔王に勝てると思うな」と勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい 2 (GCノベルズ) Kindle版

キキ (著), キンタ (イラスト)
価格:972円

「人が苦しんでる姿を見て、ゲラゲラ笑ってくれちゃってさあ……そんなクズは、全員死んじゃえばいい」冒険者ギルドを牛耳るデインたちとの諍いは、日に日に過激さを増していた。そんな中、目を包帯で覆った少女――インクと出会う。彼女がデイン一派のゴロツキに襲われていたところをフラムが救ったのだ。

アズールレーン Episode of Belfast 2nd (ダッシュエックス文庫DIGITAL) Kindle版

助供珠樹 (著), 「アズールレーン」運営 (著), raiou (著)
価格:605円

王家(ロイヤル)所属のメイド長ベルファストが紡ぐ物語、待望の第二弾! 未知の敵『セイレーン』に対抗するため創設された『アズールレーン』。そのロイヤル陣営に所属するエディンバラ級二番艦であり、メイド長を務めるベルファストは激戦地から離れたとある軍港で忙しい日々を送っていた。

人外サーカス (角川書店単行本) Kindle版

小林 泰三 (著)
価格:1,600円

今宵、お目にかけますは、命をかけたサーカス・ショー。惨劇に隠れた秘密を見抜けるか。『玩具修理者』『アリス殺し』著者による究極のサバイバル・ミステリ!(……)脱出マジックに失敗して以来、トラウマを抱える手品師の蘭堂。所属する経営不振の「インクレディブル・サーカス」で、親友のクロスボウ使いやアシスタントに励まされながら、完全復活を目指し日々練習を重ねている。ある日、サーカス団を異形のモノ達が襲う――彼らは世界中に密かに存在する、人の血肉を喰らい生きる吸血鬼だった!

海近(うみちか)旅館 Kindle版

柏井壽 (著)
価格:1,263円

『鴨川食堂』の次は、当館へお越しください。 海野美咲が半年前から若女将をつとめる静岡県伊東市の旅館は、海が近いだけが取り柄で、サービス、施設ともにいまいち。お盆休みのピーク期でも満室にならない体たらくが続いていた。名女将だった母に、おんぶに抱っこだった父も兄も頼りにならない。それでも宿を一生懸命切り盛りする美咲に、不思議な出会いの数々が訪れる。

おとぎカンパニー Kindle版

田丸 雅智 (著)
価格:1,188円

新人OLが会社で見つけた不思議な鏡。「鏡よ鏡、同期で一番仕事ができるのは、だぁれ?」と話しかけると――誰もが読んだことのあるグリムやアンデルセンの童話を、現代ショートショートの名手が、独自の視点で大胆アレンジ! 「赤ずきん」、「ヘンゼルとグレーテル」、「小人と靴屋」、「ジャックと豆の木」など、著者初の全編書下ろし14編!

「大人計画」ができるまで (文春e-book) Kindle版

松尾 スズキ (著), 北井 亮 (著)
価格:1,300円

宮藤官九郎、阿部サダヲ、星野源…大人計画の秘密にせまる!演劇界の常識に囚われない超・俳優集団を作った松尾スズキ。何に触れ誰と出会いどのように劇団を強固にしていったのか――。

黒猫のいない夜のディストピア 黒猫シリーズ (早川書房) Kindle版

森 晶麿 (著)
価格:1,750円
★★★★★ 1件のレビュー

ポオの研究を続ける付き人は、街で遭遇した自分そっくりの人影に怯えていた。頼りの黒猫は、些細なことで喧嘩になったまま出張に出て傍にいない。時を同じくして家に届いた不審な絵葉書、次第に怪しくなる母親の言動……付き人の周囲で一体何が起きているのか?

最後の晩ごはん 聖なる夜のロールキャベツ (角川文庫) Kindle版

椹野 道流 (著)
価格:605円
★★★★☆ 1件のレビュー

ばんめし屋を訪れた中学生の少女。その目的は「幽霊に会うこと」。店員の海里たちは困惑し、幽霊など出ないと嘘をつく。一方作家の淡海が海里をモデルにした小説が完成。しかし彼は驚きの行動に出て……。

クリエイティブ・スイッチ 企画力を解き放つ天才の習慣 (早川書房) Kindle版

アレン ガネット (著), 千葉 敏生 (翻訳)
価格:1,652円

ヒット商品を生み出す秘訣はなにか? 小説や音楽、アプリ、アイスクリームなど、どんな分野でも、天才的なクリエイターには共通した行動様式が見られるという。データ分析のプロが数々の事例と科学的な知見をもとに、一流の企画力が身につく方法を伝授する!

ノワール 硝子の太陽 (中公文庫) Kindle版

誉田哲也 (著)
価格:821円

〈ジウ〉サーガ×姫川玲子 誉田哲也の二大人気シリーズが、衝撃のコラボレーション!沖縄での活動家死亡事故を機に「反米軍基地」デモが全国で激化した2月、新宿署の東弘樹警部補は、「左翼の親玉」を取調べることに。その直後、異様な覆面集団による滅多刺し事件が起こる。被害者は歌舞伎町セブンにとってかけがえのない男――社会に蔓延る悪意の連鎖を断ち切るべく、東とセブンの共闘が始まる! 『硝子の太陽N ノワール』を改題。掌篇小説「歌舞伎町の女―再会―」を収録。

プロ野球バカ本 まったく役に立たないブックレビュー! Kindle版

長谷川 晶一 (著)
価格:1,512円
★★★★★ 1件のレビュー

12球団ファンクラブ評論家 の著者が、古今東西、野球に関する「バカ本」をご紹介。「レジェンド」「助っ人」など、選手、フロントたちの大放言を改めて掘り起こしつつ、野球本の歴史をたどる。まったく役に立たないブックレビュー。

まめねこ8 Kindle版

ねこまき (著)
価格:864円
★★★★☆ 3件のレビュー

しましま模様の謎多きメス猫“サバ子”がやってきてからしばらく経ち、まめねこコンビの“あずき♀”と“だいず♂”や豆柴犬の“豆之介”もだいぶ慣れてきた様子。やがて犬嫌いのサバ子との間に友情が芽生えた豆之介たちが知る、サバ子の秘密。そんな中、“肌色”じいちゃんが倒れたり、サバ子も去る日がきたりで、いつもやんちゃな三匹に、ぽつんと寂しさが。もじゃ、豆之介のむなしいダイエットも!ハラハラ、クスクス、癒し系ゆるねこマンガ第8弾!

あやかし友人日記 巡る四季のたぬ奇譚 (メディアワークス文庫) Kindle版

岡田 遥 (著)
価格:680円

かつて八百八狸を統べながら、現在は四国・久万山に封じられた大妖怪・隠神千狸。たった独りで三百年を生きる彼はある時、あやかしが見える体質のせいで気味悪がられ、孤独に暮らす少女・三春と出会う。 山から出られぬ自分にとって、丁度良い暇つぶしだ。

もつれ (小学館文庫) Kindle版

ジグムント・ミウォシェフスキ (著), 田口俊樹 (翻訳)
価格:1,047円

予想の斜め上を行くポーランドの怪作小説! ワルシャワ市内の教会で、右眼に焼き串を突かれた男の遺体が見つかった。被害者は、娘を自殺で亡くした印刷会社経営者。容疑者は、彼と共にグループセラピーに参加していた男女3人と、主催者のセラピスト。中年検察官シャツキは早速捜査を進めるが、調べれば調べるほど事件の闇は深まっていく。

冥土ごはん 洋食店 幽明軒 (小学館文庫) Kindle版

伽古屋圭市 (著)
価格:626円

死者の無念は食べて解決。洋食異界ミステリ。 匂いに誘われて入った「洋食店 幽明軒」で、無職の和泉沢悠人はアルバイトを始めることになった。厨房で働くのはシェフの九原脩平と妻・香子、フロアは娘の果菜子が担当している。悠人は果菜子に教わりながらバイト初日の仕事をスタートさせた。無事に営業を終えた午後8時、急に店内の温度が下がり、ドアからゆらりと現れたのは幽霊? 幽明軒は、現世に思いを残した死者が訪れる洋食店だった。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気