【新刊】「この素晴らしい世界に祝福を! 15」「小説 機動戦士ガンダムNT」など未紹介のライトノベル・小説まとめ


AmazonKindleに最近配信されたライトノベル・小説新刊から未紹介作品をまとめました。

TVアニメも好調だった『このすば!』本編最新15巻とサブキャラにスポットを当てたスピンオフ『あの愚か者にも脚光を!』第4巻などスニーカー文庫作品や、劇場映画公開中の宇宙世紀新シリーズ「小説 機動戦士ガンダムNT」。

もうすぐクライマックスということで既刊セールを実施していた『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』や、コミカライズ1巻も発売された『裏世界ピクニック』などなど人気作が発売していますね。最近、セール+プライム関連や別の企画などに追われて金曜あたりに配信されたマンガ以外が後手後手になっちゃってますね。

11月19〜12月5日までのKindle新刊一覧

【未紹介】Kindle新刊より注目作品

この素晴らしい世界に祝福を! 15 邪教シンドローム【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

暁 なつめ (著), 三嶋 くろね (イラスト)
価格:583円

ウィズに正体を暴露され、バニルに金をむしられたダークプリースト・セレナはカズマとの交渉の末、これから行うことを口外しないようお互い約束する。これをきっかけに再びアクセルの街に波乱が訪れ――!? ※電子特別版として、暁なつめ書き下ろしショートストーリー収録!

この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を!4 常敗無勝のギャンブラー (角川スニーカー文庫)

昼熊 (著), 憂姫 はぐれ (イラスト), 暁 なつめ (その他), 三嶋 くろね (その他)
価格:583円

カジノで大勝ちしている親友の姿を見たダストは依頼料の前金を使い込み、ギャンブルに興じるのだが次第に後戻り出来ない舞台へと引きずり込まれてしまい――!?

小説 機動戦士ガンダムNT

竹内 清人 (その他), 福井 晴敏 (その他), 矢立肇・富野由悠季 (その他)
価格:700円

2018年11月劇場公開「機動戦士ガンダムNT」、福井晴敏が手掛ける脚本を小説化!「ガンダムUC」のその先を描く宇宙世紀サーガ!知られざる過去が明かされる小説版!!!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。13 (ガガガ文庫)

渡航 (著), ぽんかん(8) (イラスト)
価格:680円

それぞれの想いを言葉にし、行動しようとする雪乃、結衣、八幡。そして、それは今のままの関係でいることを終わらせることでもあって――。雪ノ下雪乃は、最後まで見届けて欲しいと願った。由比ヶ浜結衣は、このままずっと一緒にいられたらと祈った。美しい夕日に時が止まればと願っても、落日を迎えなければ新しい日はやってこない。

裏世界ピクニック3 ヤマノケハイ (ハヤカワ文庫JA)

宮澤 伊織 (著)
価格:767円 10%ポイント還元

この現実と隣合わせで謎だらけの〈裏世界〉をめぐる、実話怪談×探検SF。新たなキャラ&怪異も登場、佳境へ向かうサバイバル!

出会ってひと突きで絶頂除霊! 4【Kindle限定 マル秘!ヒロインたちの性癖プロフィール付き 電子特典版】 (ガガガ文庫)

赤城大空 (著), 魔太郎 (イラスト)
価格:680円

4巻電子特典「ヒロインたちの性癖プロフィール」、Kindl版は宗谷美咲&南雲睦美ver.!! 彼女たちのエッチな魅力が丸わかり!? 作者コメントもついてます~! 激突! 絶頂除霊VSラブドールの群れ!

エクスタス・オンライン 06.二人のエルフと三つの思惑【電子特別版】 (角川スニーカー文庫)

久慈 マサムネ (著), 平つくね (イラスト)
価格:583円

朝霧は疑問を晴らすため堂巡に刃を突きつけ、オルゼリアの軍勢は再び世界へのアンチテーゼを掲げ進軍。鍵を握る二人のエルフはヘルシャフトに微笑むのか!? 【電子特別版】には久慈マサムネ描き下ろしショートストーリーを収録!

RErideD 刻越えのデリダ 上 (角川スニーカー文庫)

瀬尾 つかさ (著), 安倍 吉俊 (イラスト), つくぐ (イラスト), anticlockwise (その他)
価格:620円

時は2060年――自律機械DZ(ディジィ)を巡る陰謀に巻き込まれ、冷凍睡眠により10年の時を越えた技術者の青年デリダ・イヴェン。覚醒したその《未来》に、DZの暴走を止める鍵を握る少女・マージュはいなかった。崩壊していく世界と彼女を救うため、デリダは10年前の《あの時》に戻ることを決意する。

精霊幻想記 12.戦場の交響曲 (HJ文庫)

北山結莉 (著), Riv (イラスト)
価格:638円

シャルル=アルボー率いるベルトラム王国騎士団からの追っ手がかかるクリスティーナ王女一行を、ロダニアまで護衛することになったリオ。一騎当千の力を持つサラたちの協力もあり、一行は順調に追跡者たちから距離を稼いでいく。そんな中、クリスティーナは過去の自分を振り返りながら、正体を隠すリオに対して謝ることも出来ず、密かに胸を痛めていた。

航宙軍士官、冒険者になる

伊藤 暖彦 (著), himesuz (イラスト)
価格:1,166円

帝国航宙軍兵士アラン・コリントの乗艦する航宙艦は超空間航行中に未知の攻撃を受け、アランはたった一人の生存者となってしまう。 航宙艦は航行不能となり、アランは脱出ポッドで目前の惑星に不時着することに。 彼は絶望するも、降り立った惑星には驚くべきことにアランの遺伝子の系譜に連なる人類が繁栄し、さらにはこの惑星の人類は 魔法 なるものを使っていたのだった。

くま クマ 熊 ベアー 11【電子版特典付】 (PASH! ブックス)

くまなの (著), 029 (イラスト)
価格:1,080円 10%ポイント還元

最恐(?)クマっ娘ユナの異世界活劇第11弾。 噂のクマっ娘(こ)、異世界で学園祭を体験!! コミック版も絶好調!  エルフの村から戻ったユナは、クリモニアでほっと一息。 だけど、そんなユナのもとにサーニャさんから気になる連絡が。 なんと王都にて、「クマの憩いのレストラン」という名前のお店が開店間近で、 しかもお店の前には大きなクマの置物が飾ってあるという。

友人キャラは大変ですか?6 (ガガガ文庫)

伊達康 (著), 紅緒 (イラスト)
価格:637円

しっちゃかめっちゃかな学園祭編!!! 雪宮さんの体調不良から始まった第三部。 物語はおむすびのごとくころころ転がって、完全に俺、小林一郎の手を離れてしまった。 「まさかラスボスがダブルブッキングしてしまうとは……」

されど私の可愛い檸檬

舞城王太郎 (著)
価格:1,296円

こだまさん(『夫のちんぽが入らない』)推薦! 「食い入るように読みました。誰かの「理想」になんかならなくていい。トロフィーを床に叩き付けて、信じた人と生きていくだけ」2ヵ月連続作品集刊行、2冊目家族篇。舞城王太郎が描く「家族」の愛、不思議、不条理。問答無用で「大切」な家族との、厄介で愛おしいつながりを、引き受け生きる僕らの小説集。

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?7 (HJ文庫)

手島史詞 (著), COMTA (イラスト)
価格:638円

せっかく海に来たということで、海で遊ぶことにしたザガンたち一行。海といえば水着! ということで着替える面々だが、男性陣は女性陣の麗しい姿にタジタジ。それでも仲睦まじく過ごしていたザガンとネフィだったが、彼らの前に聖騎士長と呼ばれるミヒャエルがその姿を現す。

賢者の弟子を名乗る賢者 10 (GCノベルズ)

りゅうせんひろつぐ (著), 藤ちょこ (イラスト)
価格:972円 9%ポイント還元

ソウルハウルの残した痕跡から、 彼の次なる目的地であろうダンジョン『古代地下都市』に足を踏み入れたミラ。 そこは七つ層でできた、かつて古代人が生活していたとされる廃都である。 層ごとにがらりと変わる景観に心躍りながらも、 ゲームでの知識と召喚術を駆使し難解なギミックを解いていくミラだったが、 思いがけず神話級の大物と遭遇してしまう。

こいつらの正体が女だと俺だけが知っている3 (講談社ラノベ文庫)

猫又ぬこ (著), 伍長 (イラスト)
価格:594円

七年ぶりに再会した幼馴染み・真琴と忍との同棲を始めてしばらく経ち。俺だけが知っている、こいつらの正体が女だどいう秘密がバレないようふたりをフォローするのにも、だいぶ慣れてきた。期末試験や終業式が終わり、俺たちは夏休みに入る。一人で実家に帰ると、……そんなことを思っていたところ、真琴がうちにやってきて、俺は真琴と夏祭りデートをすることに!

イデアの影 The shadow of Ideas (中公文庫)

森博嗣 (著)
価格:640円

この世は、すべて幻なのです。現実なんてものはない。ただ、映っている影だけが見える。そうではありませんか?――主人と家政婦との三人で薔薇のパーゴラのある家に暮らす「彼女」。彼女の庭を訪れては去っていく男たち。知覚と幻想のあわいに現れる物語を繊細かつリリカルに描く衝撃作。

グアムの探偵 2 (角川文庫)

松岡 圭祐 (著)
価格:661円

第一話 スキューバダイビングの幻想 第二話 ガンビーチ・ロードをたどれば 第三話 天国へ向かう船 第四話 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート 第五話 センターコート@マイクロネシアモール

神様の御用人8 (メディアワークス文庫)

浅葉 なつ (著)
価格:612円

引退を望む知恵の神、久延毘古命。彼を連れて良彦がやって来たのは家電量販店!? 一方四国では狸に化かされ、八幡大神からは『顔』の催促。梟に蛙に狸に鳩に猿…それに狐も加わって、今回の御用はなんだか賑やか!

東京輪舞

月村了衛 (著)
価格:1,749円

かつて田中角栄邸を警備していた警察官・砂田修作は、公安へと異動し、時代を賑わす数々の事件と関わっていくことになる。 ロッキード、東芝COCOM、ソ連崩壊、地下鉄サリン、長官狙撃……。 それらの事件には、警察内の様々な思惑、腐敗、外部からの圧力などが複雑に絡み合っていた――。 圧倒的スケールで激動の時代の暗闘を炙り出す、前人未踏の警察大河ミステリー!

【紹介済み】最近発売した人気・注目のライトノベル、小説

スレイヤーズ16 アテッサの邂逅 スレイヤーズ (新装版) (富士見ファンタジア文庫)

神坂 一 (著), あらいずみ るい (イラスト)
価格:583円
★★★★* 23件のレビュー

魔王との壮絶な戦いを乗り越え、故郷へ向かっていたリナとガウリイ。その途中で立ち寄ったアテッサでは奇妙な野盗騒ぎが起こっていた。案の定リナは用心棒を頼まれるのだが、その騒動は恐るべき危険をはらんでいた!

トランスヒューマンガンマ線バースト童話集 (早川書房)

三方 行成 (著)
価格:1,555円 9%ポイント還元

はるか未来、あるところにシンデレラという人類の進化形=トランスヒューマンの少女がおりました。〈魔女〉から拡張現実ドレスを与えられた彼女はカボチャ型飛行体に乗り、お城の舞踏会へ向かいます。しかしその夜、空から宇宙最強の爆発・ガンマ線バーストの閃光が降り注ぎ――「地球灰かぶり姫」ほか「竹取戦記」「スノーホワイト/ホワイトアウト」など、古典に最新の想像力を配合した童話改変SF全6篇を収録。超個性派による第6回ハヤカワSFコンテスト優秀賞受賞作!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 6【電子特典付き】 (MF文庫J)

花間燈 (著), sune (イラスト)
価格:583円

ついに、書道部なのに書道をほとんどしていないという至極当たり前な指摘を生徒会から突っ込まれた俺with変態娘たち。さらには部長による部費の使い込み(バニーガール衣装代)も発覚して、補填のためにお金を稼がなければならなくなり……え? 今回のペナルティとして俺が生徒会の人質に!(……)書道部のためにもこんなことをしている場合じゃないのに……

自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? 5【電子特典付き】 自称Fランクのお兄さまがゲームで評価される学園の頂点に君臨するそうですよ? (MF文庫J)

三河 ごーすと (著), ねこめたる (イラスト)
価格:583円
★★★* 3件のレビュー

ある日、理事長から獅子王レジャーランドでの休暇に誘われる新生徒会一行。水着に浴衣にかき氷――と喜ぶ彼らだったが、それはクオリア分枝を賭けた世界大会《獣王遊戯祭》の代表選抜戦開始の合図であった。

ライト・ノベル (角川書店単行本)

滝本 竜彦 (著)
価格:1,728円

名作『NHKにようこそ!』から17年。かつて頂点を極めた「ゼロ世代の引きこもり作家」が描く、究極のラブファンタジー“ボーイ・ミーツ・エンジェル”が登場! これは、読む者すべてを理想の世界へ導く“光の小説”! 「こんにちはーにゃ!」

ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド (富士見ファンタジア文庫)

葵 せきな (著), 仙人掌 (イラスト)
価格:583円
★★★** 7件のレビュー

恋愛レース大敗まっしぐらで追いつめられた天道。「二人が入って、出るのは一人……」妙なシリアス顔で星ノ守を自宅へ招く彼女の申し出とは――雨野景太のカノジョになるためのラスボス戦のお誘いで!?

東京レイヴンズ16 RE incarnation (富士見ファンタジア文庫)

あざの 耕平 (著), すみ兵 (イラスト)
価格:642円
★★★★★ 8件のレビュー

土御門夜光と相馬佐月。陰陽の道を歩む二人の運命的な出会いにより、呪術は黄金時代を迎えた。けれど無情にも『その時』は確実に近づいてくる。敗戦の色濃くなる帝都で、夜光が、そして飛車丸が下す決断は……。

デート・ア・ライブ アンコール8 (富士見ファンタジア文庫)

橘 公司 (著), つなこ (イラスト)
価格:583円

七罪との教師生活、圧政をしく黒十香との対決、編集長琴里との校了作業、六喰との芸者遊び……これはありえたかもしれない少女たちの可能性の物語。いくつものIFを乗り越え、士道はある真実に辿り着く――。

誰が為にケモノは生きたいといった3 (富士見ファンタジア文庫)

榊 一郎 (著), ニリツ (イラスト)
価格:660円
★★★☆☆ 1件のレビュー

海沿いの村でイオリたちが出会ったのは、『聖なる島』を奪われ、現世人を憎む棄界人の少女だった。彼女の復讐に手を貸すイオリだが……「タビタ、イオリ嫁になる、一番最初」タビタのヤキモチが爆発して――!?

転生賢者は娘と暮らす。01 (富士見ファンタジア文庫)

琴平 稜 (著), かぼちゃ (イラスト)
価格:600円

過労の末、命を落としたケントは、若返って異世界に転生した。人里離れた教会で子供たちと出会って、魔法に、料理に、冒険に……自給自足ののんびり生活! 娘たちと満喫するセカンドライフ、ファンタジー!

パパ!パパ!好き!好き!超超愛してる2 (富士見ファンタジア文庫)

なめこ印 (著), るろお (イラスト)
価格:713円

キララとセイラは中学生になって初めての夏休みを迎える。プールも温泉もパパと一緒♪ でも最近同じ陽ノ目荘に住んでる女子大生シリンとなんだか仲がいいみたい。まさか、パパに恋人ができちゃったりしないよね?

魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった 5 (富士見ファンタジア文庫)

朱月十話 (著), 鳴瀬 ひろふみ (イラスト)
価格:603円

ラトクリス魔王国の内乱を鎮めようと奔走するディックたちの前に、コーディの兄・レオンが立ち塞がる! 悪に堕ちた兄に対して苦悩を抱くコーディと、彼女を懸命に支えるディック。ふたりの絆が今試される!

大統領失踪 上 (早川書房)

ビル クリントン (著), ジェイムズ パタースン (著), 越前 敏弥 (翻訳), 久野 郁子 (翻訳)
価格:円

アメリカ合衆国大統領ダンカンは密かにホワイトハウスを抜け出した。世界を崩壊させかねない大規模サイバーテロを防ぐには他に道はなかったのだ! ニューヨーク・タイムズ・ベストセラー第1位獲得! 元大統領とベストセラー作家のコンビが放つ傑作スリラー

ぴりから 私の福岡物語 (幻冬舎単行本)

堀江貴文 (著), 田中里奈 (著), 鈴木おさむ (著), 坪田信貴 (著), 小林麻耶 (著)
価格:1,264円

福岡県が大好きな6名の著名人が描く、「福岡」をテーマとした小説集。 上京前の不安な心境、仕事や恋愛の失敗、親と子のぶつかりあい……。 そんなピリッとからい出来事に直面した主人公たちは、福岡ならではの あの場所、あの味、あの人の心にふれ、新たな希望を見つけていく。

レベル1の異世界転移者 1 俺だけレベルが上がらない (レジェンドノベルス)

二上たいら (著), 宮井晴輝 (イラスト)
価格:1,166円

記憶を失った状態で異世界に召喚された「俺」。その場に居合わせた冒険者たちに保護されたものの、とにかくこの世界で生きなくてはならない。魔術士のアレリアから「ワン」という異名をもらい、冒険者として必要なスキルを磨くために学びはじめる。一向に上がらないレベル、どうやっても得られないスキル……。険しくてひたすら長い、ワンの冒険者としての道のりや如何に!?

異世界総力戦に日本国現る 1 (レジェンドノベルス)

河畑濤士 (著), フジタ (イラスト)
価格:1,166円

魔族相手の戦争で連戦連敗の異世界で人類は、逆転を賭けて大規模召喚魔法を完成させ、なんと、平和主義を掲げる日本国を召喚した! 状況が飲み込めないまま、人魔闘争に参戦することになった、現代の日本国。魔族軍vs自衛隊! 法的根拠も、戦略資源も、弾薬も、食料も、そして総力戦の覚悟もないまま人類滅亡前夜の異世界に放り出された日本国は、それでも絶望的状況の中で生き残りを賭けて戦う!

ソシャゲダンジョン 1 レア度Rの反逆 (レジェンドノベルス)

止流うず (著), 大熊まい (イラスト)
価格:1,166円

ソーシャルゲーム風異世界に転移させられたとある高校の生徒たち。新井忠次は、自身のレアリティがさほど高くもない「R」であることに嘆いていた。しかも仲間に見切りをつけパーティーを抜けたことで周りに嫌われ、一人でのステージ攻略を余儀なくされる。そんな中、忠次は絶世の美少女・神園華と出会い、彼女の窮地を救う。華は忠次のことを「かみさま」と呼び盲信するが、それには彼女に刻まれた惨たらしい経緯が関係していた。

すべてのチートを過去にする異世界超科学 1 (レジェンドノベルス)

epina (著), ox (イラスト)
価格:1,166円

特に取り柄のない、普通の大学生・三好明彦。彼はある日、可愛いお姫様に呼ばれるがままに剣と魔法のファンタジー世界・アースフィアに召喚される。お姫様は言う。「聖剣を引き抜き、魔王を討伐してください」。能天気な明彦は聖剣があればなんとかなるだろうと依頼を安請け合いし、剣を引き抜くが……「まずい! この聖剣では戦えない!」。従来のチート系英雄小説の歴史を塗り替える驚天動地の異世界冒険活劇が今、始まる――!

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 9 (オーバーラップ文庫)

鬼影スパナ (著), よう太 (イラスト)
価格:650円

“働かない生活”を目指してるはずなのに、ダンジョンマスターと村長と教祖を兼任する俺、増田桂馬。オフトン教式の結婚式なんてものを作ってますます賑わうゴレーヌ村に、今度はドラゴンが襲来だと!? とんでもない強敵の予感――
「すまねェケーマ! うちのバカ娘が迷惑かけたァ!」お隣さん(ダンジョン)の娘さん、イグニちゃん(300歳)でした。

なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか? 5 鋼の墓所 【電子特典付き】 (MF文庫J)

細音 啓 (著), neco (イラスト)
価格:583円
★★★★★ 2件のレビュー

英雄シドの剣と武技を継承し「真の世界を取り戻す」決意をした少年カイ。切除器官(ラスタライザ)を取り込み、他を圧倒する幻獣族の英雄ラースイーエによる世界輪廻(せかいりんね)の再現をギリギリで阻止(……)第六の種族・機鋼種(きこうしゅ)との遭遇だった。新たなる事態に直面したカイたちだが、再びラースイーエの企みを止めるべく休む間もなく作戦を開始。

外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 3 (オーバーラップ文庫)

鴨野うどん (著), 雫綺一生 (イラスト)
価格:630円

前人未踏の20階層からエリンと脱出を果たしたノートは、『到達する者(アライバーズ)』の日常に復帰していた。極限状態で成長したノートは、ジンから攻撃アーツの修得を提案される。別のダンジョン攻略パーティーである『復讐の戦乙女(ヴァルキリー)』のリースに教えを請うノートだったが、ある弱点が明らかになり……!?

異世界拷問姫 7【電子特典付き】 (MF文庫J)

綾里 けいし (著), 鵜飼 沙樹 (イラスト)
価格:600円

終焉を超えたはずの世界に、何の前触れもなく異世界からの【転生者】にして【異世界拷問姫】を名乗る禁断の存在――アリス・キャロルが現れる。彼女は【お父様】のルイスと共にエリザベートに苛烈な選択を突きつける――「会わせてあげる、エリザベート! この私が会わせてあげるの大事な人に!」

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

返品はAmazonカスタマーサービスへ

セールのときはAmazonギフト券

スマホ向けモード切替

スマホユーザーさんへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気