未紹介新刊『ようこそ実力至上主義の教室へ』『Re:ゼロから始める異世界生活』など10月22〜28日の書籍まとめ


10月22〜28日のKindle本新刊から注目作品をまとめました。

たびたびの既刊セールでも人気のTVアニメ化作品『ようこそ実力至上主義の教室へ』や、先日の超セールで既刊を揃えた方も多そうな『Re:ゼロから始める異世界生活』などMF文庫Jやガガガ文庫といったライトノベル作品が多数発売していました。

なかでも注目は『魔弾の王と戦姫』の平行世界ifを別レーベルで展開という『魔弾の王と凍漣の雪姫』かな。……いつのまにか『魔弾の王と戦姫』本編のKindle版配信が停止してますが一体ナニがあったのやら。

ほか書籍では堀江貴文×西野亮廣という濃ゆい組み合わせの『バカとつき合うな』や星雲賞受賞作「移動都市 移動都市クロニクル」。冒険作家・高野秀行『辺境メシ ヤバそうだから食べてみた』など気になる作品をピックアップしています。

10月22〜28日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

ようこそ実力至上主義の教室へ 9 (MF文庫J)

衣笠彰梧 (著), トモセ シュンサク (イラスト)
価格:583円

綾小路への宣言通り、ついに坂柳有栖による一之瀬帆波潰しが始まった。暴力沙汰、援助交際、窃盗、強盗、薬物使用の過去があるといった一之瀬への誹謗中傷が学校中に広まっていく。噂の出所は間違いなく1年Aクラス。Bクラスの神崎らが止めにかかるが証拠がない。さらに一之瀬の動きも消極的。膠着した状況の中、ある人物が綾小路の前に現れる。

Re:ゼロから始める異世界生活 17 (MF文庫J)

長月 達平 (著), 大塚 真一郎 (イラスト)
価格:583円

水門都市プリステラを舞台に、『憤怒』の大罪司教シリウスの悪夢の幕が上がる。驚愕の事態に相対したスバルは、かつてなく短い『死に戻り』の猶予を駆使し、都市の混乱を払うために奔走する。だが、その努力を嘲笑うように厄災は次々と未曽有の事態を呼び起こす。占拠される水門の制御搭、散り散りになる仲間たち、そして都市に響き渡る悪意の声――。

弱キャラ友崎くん Lv.6.5 (ガガガ文庫)

屋久ユウキ (著), フライ (イラスト)
価格:円

日南、菊池さん、みなみ、優鈴――。少女たちのあの日の想いが、ここに紐解かれる。6巻と7巻をつなぐ彼女の気持ちも……?「弱キャラ友崎くん」の世界がさらに色づく、珠玉の短編集。

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 3【電子特典付き】 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 (MF文庫J)

ぶんころり (著), またのんき▼ (イラスト)
価格:583円

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は界隈随一の能力者である。文化祭を終えた彼は相棒マーキスの依頼を受けて、海外でのミッションに向かう運びとなった。時を同じくして、二年A組の面々も国外へ卒業旅行を企画。奇しくも同じ便で日本を出発した一同は、これまた偶然から同じ事件に巻き込まれて、異国の地で再会することになる。物語の舞台は学内から学外へ。

俺、ツインテールになります。16 (ガガガ文庫)

水沢夢 (著), 春日歩 (イラスト)
価格:658円

トゥアールの復讐の旅――ここに終着。女神ソーラの力を借り、イビルツインテイルズを撃破した総二たち。しかしその戦いの最中にアルティメギル最高科学者マーメイドギルディは、究極の最終闘体・エンジェルギルディへと進化。トゥアールに衝撃の事実を告げる。「あなたはもうすぐ死ぬ」――属性力を自ら捨てた反動で、自覚のないまま生命を削り続けてきたのだと。

魔弾の王と凍漣の雪姫(ミーチェリア) (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

川口士 (著), 美弥月いつか (著)
価格:691円

待っているわ。あなたの矢が、あの蒼氷星(シズリート)に届くのを 弓は臆病者の武器。祖国でそういわれ続けてきた少年は、少女の言葉によって己の進むべき道を見いだし、守るべきものを得た。 二年後、ブリューヌ王国はジスタートと同盟を組み、大国ムオジネルと開戦する。 ティグルは病に伏せた父ウルスに代わり、初めての戦場へと向かった。戦争は順調に進んでいるかのように見えたが、奇襲を受けブリューヌ軍は戦線崩壊する。敗走するティグルの部隊。その窮地(きゅうち)を救ったのはオルミュッツ公国の戦姫、リュドミラだった。

バカとつき合うな

堀江貴文 (著), 西野亮廣 (著)
価格:1,300円

いま日本で一番自由に活躍するふたりが共演!ホリエモンとキンコン西野による初の共著がついに登場!あなたは自由になるべきだ。なぜ自由でないのか?答えは簡単。バカとつき合っているからだ!あなたがなりたいあなたになるための、すべての答えがここに。新時代を生きる28の最強の教え!

移動都市 移動都市クロニクル (創元SF文庫)

フィリップ・リーヴ (著), 安野 玲 (翻訳)
価格:950円

【星雲賞受賞作】
『モータル・エンジン/移動都市』映画原作都市同士が食いあう奇怪な世界移動都市の少年と、地上の少女の冒険がはじまる。

谷口ジロー (コロナ・ブックス215)

コロナ・ブックス編集部 (編集)
価格:1,555円

漫画家・谷口ジローの画業とその深層に迫る決定版的一冊!!貴重な原画ギャラリーを中心に、松本大洋スペシャルインタビューから風景描写のモチーフとなった武蔵野探訪、書斎間取り図&本棚大解剖、全作品リスト、貴重なプライベートショットまで、さまざまな視点から谷口作品の魅力を徹底解剖。特別付録に幻のデビュー作「声にならない鳥のこえ」単行本初収録!!

辺境メシ ヤバそうだから食べてみた (文春e-book)

高野 秀行 (著)
価格:1,300円

人類最後の秘境は食卓だった!辺境探検家がありとあらゆる奇食珍食に挑む!・ジャングルのゴリラ肉ってどんな味?・肉質ムッチリ! ヘビーなラクダ肉・水牛の脊髄ちゅるりん炒め・元首狩り族の強烈「超熟納豆」・「女性用絶倫食材」カエルの子宮の効果とは?・トン族は「ヤギの糞のスープ」を食べる!?・イタリア人も卒倒? 東北タイの「虫イタリアン」・謎の原始酒「口噛み酒」を追え!

ライトノベル

精霊使いの剣舞 19 聖都消滅 (MF文庫J)

志瑞祐 (著), 〆鯖 コハダ (イラスト), 桜はんぺん (その他)
価格:583円

学院を奪還し、聖国とその背後にいる〈聖王〉アレクサンドロスへの反撃の狼煙を上げたカミトたち。再会したグレイワースは、二十四年前に交わされた盟約と、恐るべき〈聖王〉の真の目的をカミトに明かす。「――私はずっと、坊やと出会うのを待っていたんだ」。帝都の陥落。地上から消えた聖都。カミトの中に宿る〈闇の精霊王〉の覚醒が近づく中、〈聖王〉は人類に滅びの託宣を下す――。

ぼくたちのリメイク 5 ぼくたちに足りないもの【電子特典付き】 (MF文庫J)

木緒 なち (著), えれっと (イラスト)
価格:583円

何も掴めなかったあの頃があった。何かを掴めそうだった十年前があった。そして何かを失った十一年後があった。全てがあったから、ここに僕がいる。自分だけが幸せを得た未来を経験して芸大生へと戻った僕、橋場恭也。課せられた使命は本来の三人の未来を取り戻すこと。「いってらっしゃい」十一年後にもらった言葉が僕の背中を押す。

努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 6 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

わんこそば (著), ニノモトニノ (著)
価格:605円

魔法使いの修行をこなし、順調に魔力を高めていたアッシュは、エルシュタット王国に帰ってきた。そこで魔法騎士団の友人・フェルミナと再会し、地中深くに潜む《女王蟻》によって世界が脅威に晒されていることを聞かされる。アッシュは大切な人たちを守るため、魔法騎士団のフェルミナやクロエとともに《女王蟻》の潜む巣窟に向かうが――。さらに一子相伝の魔法を使う巫女と出会ったアッシュは、幽体離脱してノワールの意識のなかで精神修行を開始する!

チアーズ! 3 (MF文庫J)

赤松 中学 (著), こぶいち (イラスト)
価格:648円

――あたしたちのチアは、間違ってなかったんだ。あらゆるスポーツ選手を育成する女子体育学校・南高校。部員も6人に増えたチアーズはバレー部の県大会予選の応援のため、ライバルであり強豪校の私立イレーネ学院チア部・クィーンズと応援合戦をする。だがそこで見せつけられたのは、競技チアに徹した訓練を積んだ彼女らの完璧すぎる応援だった。チアの技術で遥かに劣るチアーズは挫けそうになるが、クィーンズにはない自分たちの応援で立ち向かう決意を新たにする。その時、予想すらしなかった形で7人目の部員が現れ……!? 大人気シリーズ『緋弾のアリア』コンビが贈る青春活劇、第三幕!

神話伝説の英雄の異世界譚 11 (オーバーラップ文庫)

奉 (著), ミユキルリア (イラスト)
価格:650円

統一王を喪った六ツ国で、ついに対峙するリズと比呂。互いを想いながらも、譲れぬ理想のため剣を交える二人だったが、そこにルシアよりある情報と提案がもたらされる。一方、グランツ北方を守護する“精霊壁”を“化物”の軍勢が襲撃し、第二皇子セレネは一つの決断を迫られていた……。

現実主義勇者の王国再建記 8 (オーバーラップ文庫)

どぜう丸 (著), 冬ゆき (イラスト)
価格:650円

大量発生した魔物が押し寄せる「魔浪(まなみ)」により、中小国家の連合体である東方諸国連合は窮地に陥っていた。グラン・ケイオス帝国の女皇マリアとの会談に臨んだソーマは、その折に東方諸国連合への援軍派遣要請を受ける。要請に応じたソーマが援軍を派遣する先はラスタニア王国。そこではかつての敵、アミドニア公国から放逐された皇太子ユリウスが客将として奮戦しており……!?

駆除人 8 ~旅する魂篇~ (MFブックス)

花黒子 (著), KT2 (イラスト)
価格:1,166円

エルフの里があるヴァージニア大陸を後にし、光の勇者の居場所の手がかりを探すため、北極大陸を訪れたコムロカンパニー一行。ナオキは、ひょんなことから出会った光の勇者とともに、ヤル気十分で娼館を訪れる。しかし一夜明け、女性と「コト」ができなかったナオキは、自身の身体に重大な異変が起こっていることに気づく。

食い詰め傭兵の幻想奇譚7 (HJ NOVELS)

まいん (著), peroshi (イラスト)
価格:1,200円

規格外れに食費がかかるグーラが加入したことによってまたしても懐がさみしくなりつつあるロレン。グーラをギルドへ登録をする際のトラブルから知り合った<業火剣乱>という女傭兵絡みの依頼を、またしても金銭的な理由から引き受けざるを得なくなり――。これは、新米冒険者に転職した、凄腕の元傭兵の冒険譚である――。

異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

紙風船 (著), こちも (著)
価格:605円

クエストを受注し森に籠もるアサギは、《器用貧乏》のスキルを駆使し、ゴブリンやグラスウルフを討伐していた。すると強烈な気配を察知した先にワイバーンを発見!! 戦いを挑み瀕死な状態の冒険者たちを守るため、アサギはひとりで立ち向かうことに!! 新たに得たユニークスキル《森狼の脚》を使って加速し、ワイバーンと激戦を繰り広げる。その間に気づいたダニエラへの想いがまた彼を強くする!! 無事に敵を倒したアサギは、再会したダニエラに自分の気持ちを告げ、さらなる絆で結ばれた二人の新たな冒険が始まる。

黒鉄の魔法使い 2 2人の戦乙女 (オーバーラップ文庫)

迷井豆腐 (著), にゅむ (イラスト)
価格:650円

転移時直後「ステータスは村娘より酷い」とまで称されていた悠那ではあったが、「黒鉄」の異名を持つデリスとの修行を経て、圧倒的なまでのステータスを誇るようになっていた。そんなある日、デリスの昔なじみであるネルの提案によって悠那は幼馴染の千奈津とともに、「自称魔王」の討伐に赴くことに。

サラリーマン流 高貴な幼女の護りかた 1 (オーバーラップ文庫)

逆波 (著), Bou (イラスト)
価格:690円

「ようこそ。人ならぬ人が跳梁跋扈する、もう一つの現実へ」会社帰りに事件に巻き込まれ、“刀”を手にしたことで“覚めたもの”――異能者となったサラリーマン・榊平蔵。表社会から存在を抹殺された平蔵は、異能をもって影から日本を守護する組織『近衛』に入隊する。高額な報酬のためサラリーマン時代に磨いた手練手管を駆使する平蔵だったが、護衛対象である高貴な一族の一人娘・日桜や近衛の仲間たちとの交流を通し、自身の在り方を見つめ直していく。

タナカの異世界成り上がり5 (HJ NOVELS)

ぐり (著), 東西 (イラスト)
価格:1,200円

四年に一度開かれる皇国闘技祭。『皇国の守護者』を選定するこの大会を前に町は浮足立っていた。その裏でうごめく各国の陰謀と見えない魔族の目的――そして集う勇者たち。この世界の行く末とタナカの出番は……!!

我にチートを4 (HJ NOVELS)

温泉卵 (著), 植田リョウ (イラスト)
価格:1,200円

『人形遣いのダンジョン』で破壊されてしまったニーナさんを救うべく、行動を開始するサブロウ。錬金術師の言によると、お金と素材さえあれば蘇生は可能とのこと。どんな手段を使ってでもニーナさんを取り戻してみせる! チートなし勇者の真なる戦いが今始まる――!!

この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。 2 (ダッシュエックス文庫DIGITAL)

市村鉄之助 (著), 夕薙 (著)
価格:605円

「私を――お兄さまの側室にしてください!」「――あ?」 暗殺者のプファイル倒し、ひとときの安らぎが訪れるかと思いきや、従妹のイェニーが突然、オリヴィエさまに向かって俺の側室になりたいと直談判しに来た!? さらに、公爵家から息子に魔法を教えてほしいと頼まれ、順調に貴族としての役割を果たすことに。一方、婚約者のオリヴィエを狙う新たな刺客が現れる。従妹を人質にとられ、その上、俺の剣技を軽くあしらうほどの強敵。

15歳でも俺の嫁! 2 即日同棲から始まる電子書籍革命【電子特典付き】 (MF文庫J)

庵田 定夏 (著), はまけん。 (イラスト)
価格:583円

カリスマJCモデル(15歳)との同棲宣言をした火野坂賢一の下に新たな少女・武美涼(15歳)が現れる。彼女はアリサと同じ学校に通う女子中学生で、賢一にいきなり同棲を求めてきたのだが……「あたしは今、狼と二人きりってこと……!? いえ、相手は妻帯者……でも15歳がストライクゾーンのロリコン……!? や……やさしく……してください」「待て待

魔法少女さんだいめっ☆ 2 (ガガガ文庫)

栗ノ原草介 (著), 風の子 (イラスト)
価格:637円

悪魔的な美少女、散華のヒミツ!「大変だよハルきゅん! 魔法少女ランドが経営不振で潰れちゃうって!」おんぼろ遊園地・魔法少女ランドのピンチに、ぷるりら☆満咲が立ち上がる!満咲から協力を頼まれたハルは、魔法少女と悪魔のヒーローショーでお客さんを呼ぶことを考える。当然、散華に出演をお願いするのだが――。

ビジネス・実用書

サブスクリプション――「顧客の成功」が収益を生む新時代のビジネスモデル

ティエン・ツォ (著), ゲイブ・ワイザート (著), 桑野 順一郎 (翻訳), 御立 英史 (翻訳)
価格:1,750円

アドビ、ネットフリックス、コマツ、フェンダー、ニューヨークタイムズ……急成長をとげる継続課金(リカーリング)ビジネスの全貌と導入ガイド。サブスクリプションは単なる課金形態の変更ではなく、ビジネスモデルの変革である――。サブスクリプション・ビジネスの支援で世界をリードするZuoraの創業者兼CEOが初めて明かす! 「USAトゥデイ」「LAタイムズ」ベストセラー!!

ずんずん式★壮絶メンタルトレーニング

ずんずん (著)
価格:1,500円

仕事のエリートは、メンタルもエリートだった!「ダメ部下にだって、最高の笑顔」「組織や集団には、とことん迎合♡」「激詰めされてもケロッ」「自分をイジメるやつは許さん!」。世界のエリートと肩を並べて働いてきた著者、元プロ外資系OLずんずんが明かす、本当にデキる人たちのマインドセットの作り方を紹介。

AI×人口減少 これから日本で何が起こるのか

中原 圭介 (著)
価格:1,500円

これから5年、私たちの仕事、給料、生活が大きく変わる!・定年はどこまで延びるのか、年金はどうなるのか・5年後、高学歴大量失業社会はやってくるのか・AI時代のビジネスエリートの条件とは何か・シェア経済の進化でモノは売れなくなるのか・銀行、自動車、流通…業界再編は避けらないのかもっとも予測が当たる経済アナリストによる最新の未来予測

やめられなくなる、小さな習慣

佐々木 正悟 (著)
価格:1,512円

たった1つの習慣が「連鎖反応」を引き起こす!ブログ、食事制限、筋トレ、ウォーキング、英会話の勉強――「これまで何をやっても三日坊主だった」そんな人でも大丈夫です。なぜなら、習慣は再現可能な「科学」だからです。習慣化は「小さな習慣」からできあがります。でも、「小さな習慣」で得られるのは「小さな報酬」であることが多く、大きな報酬をもたらすことはあまりありません。 小さな習慣でも大きな報酬をもたらすようにできないか。答えは「習慣で連鎖反応を起こせばいい! 」

真説・佐山サトル タイガーマスクと呼ばれた男 (集英社インターナショナル)

田崎健太 (著)
価格:2,333円

プロレス界最大のアンタッチャブル―― 総合格闘技を創ったタイガーマスクの真実! 1980年代前半、全国のちびっ子を魅了し、アントニオ猪木を凌ぐ新日本プロレスのドル箱レスラーとなったタイガーマスクは、なぜ人気絶頂のまま2年4ヵ月で引退したのか? UWFにおける前田日明との“不穏試合”では何が起きていたのか? 自身が創設した総合格闘技「修斗」と訣別した理由は? 現在も「21世紀の精神武道」へのあくなき追求を続ける佐山サトルは、その先進性ゆえに周囲との軋轢を生み、誤解されることも多かった。謎多きその素顔に『真説・長州力』の田崎健太が迫る。

創価学会

田原 総一朗 (著)
価格:1,400円

なぜ、これほどまでに強いのか?草創期から現在まで、創価学会を50年以上追い続けたジャーナリスト・田原総一朗による渾身の書き下ろし! 1930(昭和5)年の創立以来、日本では827万世帯、世界では192カ国・地域に会員を有する。幾度も窮地に立たされながらも、決して揺らぐことのなかった創価学会。その強靭さを支えたものとは何か。創価学会・公明党関係者にインタビューを敢行。3年にわたる取材を通して、田原総一朗が日本を代表する宗教団体の核心に迫る。創価学会論の決定版!!

小説ほか関連書籍

デビュー30周年をむかえて ~荻原規子 講演録~

荻原規子 (著)
価格:292円

『空色勾玉』をはじめ、ファンタジーの名作の数々を生み出してきた荻原規子は、どのように作品を生み出してきたのでしょうか。2018年7月、川越市立中央図書館で行われた約1時間にわたる講演をまとめたのが本書です。中学生・高校生からの質疑応答からは、創作の深奥に迫る回答も……。荻原規子ファンのみならず、ファンタジー好きの方、作家志望の方にもぜひ読んでいただきたい一冊です。

アオハル・ポイント (メディアワークス文庫)

佐野 徹夜 (著)
価格:680円

人には「ポイント」がある。ルックス、学力、コミュ力。あらゆる要素から決まる価値、点数に、誰もが左右されて生きている。人の頭上に浮かぶ数字。そんなポイントが、俺にはなぜか見え続けていた。 例えば、クラスで浮いてる春日唯のポイントは42。かなり低い。空気が読めず、友達もいない。そんな春日のポイントを上げるために、俺は彼女と関わることになり――。

こちら市役所市民課ヒーロー係です。 (メディアワークス文庫)

銀南 (著)
価格:659円

東京都美守市。この町の市役所には変わった窓口がある。イベントでヒーローアクションをこなしつつ、ふだんは市民課の隅に窓口を設けて、市民の相談に耳を傾ける――それが「ヒーロー係」だ。 とにかく前向きで元気な青空あおいと、無愛想でクールな相棒・高松幸之助。二人のもとには、近所迷惑な隣人に憤慨する主婦や、好きな相手の力になれず悩んでいる青年などが次々とやってくる。

次回作にご期待下さい 2 (角川文庫)

問乃 みさき (著)
価格:680円

漫画誌「月刊ゼロ」の若き編集長、眞坂崇が受けた、謎の電話。「『ハルモニア』が実写映画化って本当ですか?」 それは敏腕編集者、蒔田が担当する「ゼロ」の看板作家の、とうに絶版になった作品で……。

ぼくは本当にいるのさ

少年アヤ (著)
価格:1,450円

自身の過去やセクシャリティと向き合ってきた少年アヤが、なにもかも捨て、骨董品屋で働いていた日々を私小説として描く。「ぼく」が、ものや人を通じて「生」を組み立てていくものがたり。

IBALIGER -BEYOND THE TIME OF HEROES- 時空戦士イバライガーVol.06

うるの拓也(うるのクリエイティブ事務所) (著), こけしこ (編集)
価格:540円

茨城県を中心にステージショーなどの活動を続けているオリジナルヒーロー「時空戦士イバライガー」の世界を、運営団体「茨城元気計画」の外部メンバーとして、ショーシナリオ、各種設定、広報企画、ポスターなどキービジュアル制作等を長く担当してきた作者自身が小説化。

手をつないだまま さくらんぼの館で (角川書店単行本)

令丈 ヒロ子 (著)
価格:1,512円

ぼくらは、壊れても手をつないだままだった。 あのとき、手をはなしてさえいれば――。大学生で作家のぼくは、入院した遠縁のおばあさんの家……白い桜の木がある、アニメに出てきそうな洋館・「白桜館」の管理を任された。そこにりりなと称する謎の多い10歳の女の子が現れ、彼女の世話をすることに。わがままなりりなの世話と執筆に追われつつも、いままで感じたことのない満たされた毎日を送る僕。

佐々木探偵事務所には、猫又の斑さんがいる。二 (メディアワークス文庫)

杜奏 みなや (著)
価格:702円

吾輩は「猫又」である。名前は……ある。吾輩を拾ってくれた、お人好しがすぎる探偵事務所の所長・佐々木鏡介がつけてくれた「斑さん」という大切な名前が。 物の怪を見張る「観怪」の仕事の傍ら、今日もこっそり人間に化けて探偵業の手伝いを――と思っていた矢先、吾輩が猫又であると主人にバレ、人間界を去らねばならなくなってしまい……。

神さまのいる書店 想い巡りあう秋 (ダ・ヴィンチブックス)

三萩 せんや (著)
価格:1,296円

第2回ダ・ヴィンチ「本の物語」大賞〈大賞〉受賞。感動の書店ファンタジー、待望の第三巻!「まほろば屋書店」でアルバイトをはじめてから1年、高校3年生になった紙山ヨミは悩んでいた。受験に進路そして、恋愛。両想い(?)のはずのサクヤも、なんだか近頃は素っ気無く、すれ違いがちな毎日。アドバイスを求めてヨミはバイト先の店主・ナラブに相談を持ちかけた。すると、彼は、一つの思い出話を語りだす。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気