ラノベセール|TVアニメ化決定 ”読む劇薬” 野崎まど『バビロン』1〜3巻ほか講談社タイガやガガガ文庫新作30%OFFほか


AmazonKindleで10月28日時点で実施中の小説・ライトノベルセールをまとめました。

TVアニメ化決定の”読む劇薬”と呼ばれる野崎まど『バビロン』1〜3巻など講談社タイガの創刊3周年記念とガガガ文庫新作30%OFFが今週のメインかな。他ストア対抗ではオーバーラップ文庫の一部作品がポイント還元なんですが、数も少ないのとたぶんこれKindleでも後ほど公式キャンペーンしそうな気がするのでピックアップだけしておきました。

また、先週スタートですがMF文庫Jの新作85%OFFセールの対象作が追加されていたようです。ガガガ文庫の30%OFFと比べたらホントに思いきりがいいですね。

新着の小説・ラノベセール

【まとめ】バビロン1〜3 (講談社タイガ)

野崎まど (著)
価格:522円 30%OFF

東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社・日本スピリと国内4大学が関与した臨床研究不正事件を追っていた。その捜査の中で正崎は麻酔科医・因幡信が記した一枚の書面を発見する。そこに残されていたのは毛や皮膚混じりの異様な血痕と、紙を埋め尽くした無数の文字、アルファベットの「F」であった。正崎は、事件の謎を追ううちに、大型選挙の裏に暗躍する陰謀と、それを操る謎の人物の存在に気がつき……?

せんせーのおよめさんになりたいおんなのこはみーんな16さいだよっ? (MF文庫J)

さくらい たろう (著), もきゅ (イラスト)
価格:97円 85%OFF

教師を目指す徳田院学園高等部二年の六浦利孝は、一族から優秀な教育者を輩出する徳田院家当主であり義父でもある大五郎から一族入りの条件として試練を課される。しかし利孝の目の前に現れた自称許嫁候補の女の子たち、水無瀬みるく、鳴海ルナ、入江梨恵、辻葛葉、の4人はどう見ても小学生。そして……「この中に1人だけいる合法ロリを見つけるように」だって!?

お兄ちゃん……ここでなら、好きって言ってもいいんだよね? 第三世界の兄妹神話【電子特典付き】 (MF文庫J)

ツカサ (著), Mika Pikazo (イラスト)
価格:97円 85%OFF

俺はなぜか異世界でも妹の面倒をみることになった。 二人でよく遊んだフルダイブゲーム『カオティック・フレイム』に似たこの異世界で。 二週間前に失踪した妹、ルリからのメール。指示に従いゲーム内でイベントをこなすと気づけばゲームと同様の異世界へと辿り着いていた! さらにそこには本物のルリがいた!? けれどこの世界では、ルリは過酷な運命を背負わされているようで……。

15歳でも俺の嫁! 交際0日結婚から始める書店戦争【電子特典付き】 (MF文庫J)

庵田 定夏 (著), はまけん。 (イラスト)
価格:96円 85%OFF

「今すぐにここから外に出て、わたしと結婚、したくない?」大手出版販売会社に勤める火野坂賢一(27歳・平社員)は、ある日、初対面の少女に求婚される。怪しすぎる事態にも焦らず、彼は冷静に答え――「わかった。結婚しよう」あれ? 俺今なんて言った!? 動揺している間に少女・君坂アリサの自宅に連れ込まれた賢一をさらなる衝撃の事実が襲う!

※妹を攻略するのも大切なお仕事です。【電子特典付き】 (MF文庫J)

弥生志郎 (著), Hiten (イラスト)
価格:96円 85%OFF

ラノベ編集者の賀内亮二には、絶望的なくらい仲が悪い妹・涼風がいる。 昔は「お兄ちゃんに初めてをあげるね?」なんて危ない約束をするほど可愛かったというのに、今では「お兄ちゃん」とすら呼んでくれない。 けど、編集者の仕事は妹を忘れさせてくれるほど容赦無い。 そう、アニメ化もした人気作のイラストレーターが怪我で降板してしまった今なら特に!

天空の矢はどこへ? Where is the Sky Arrow? Wシリーズ (講談社タイガ)

森博嗣 (著)
価格:544円 30%OFF

カイロ発ホノルル行き。エア・アフリカンの旅客機が、乗員乗客200名を乗せたまま消息を絶った。乗客には、日本唯一のウォーカロン・メーカ、イシカワの社長ほか関係者が多数含まれていた。時を同じくして、九州のアソにあるイシカワの開発施設が、武力集団に占拠された。膠着した事態を打開するため、情報局はウグイ、ハギリらを派遣する。知性が追懐する忘却と回帰の物語。

外れスキル【地図化(マッピング)】を手にした少年は最強パーティーとダンジョンに挑む 1 (オーバーラップ文庫)

鴨野うどん (著), 雫綺一生 (イラスト)
価格:630円 52%ポイント還元

15歳のノートが『贈与の儀』で与えられたスキルは【地図化(マッピング)】――レア度は高いが他のスキルより使いどころがない、いわゆる外れスキルと呼ばれるものだった。 幼馴染みに見限られ、失意のどん底に落ちたノートは、冒険者として稼いだ日銭を酒に溶かす日々を送るが――そんな毎日はしかし、唐突に終わりを告げた。 「そのスキルを持つキミを、ボク達は必要としているんだ」

現実主義勇者の王国再建記 1 (オーバーラップ文庫)

どぜう丸 (著), 冬ゆき (イラスト)
価格:630円 53%ポイント還元

「おお、勇者よ!」 そんなお決まりのフレーズから異世界に召喚された相馬一也の冒険は――始まらなかった。自らを守るためにした富国強兵の献策が国王に気に入られてしまったソーマは、なんと王位を譲られてしまう! しかも国王の娘を婚約者とされ、逃れられない状況になってしまい――。こうしてソーマは冒険に出ることもなく、国を再建するための人材募集を始める。

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)

十文字青 (著), 白井鋭利 (イラスト)
価格:640円 53%ポイント還元

ハルヒロは気がつくと暗闇の中にいた。何故こんなところにいるのか、ここがどこなのか、わからないまま。周囲には同じように名前くらいしか覚えていない男女、そして地下から出た先に待ち受けていた「まるでゲームのような」世界。生きるため、ハルヒロは同じ境遇の仲間たちとパーティを組み、スキルを習い、義勇兵見習いとしてこの世界「グリムガル」への一歩を踏み出していく。

ありふれた職業で世界最強 1 (オーバーラップ文庫)

白米良 (著), たかやKi (イラスト)
価格:690円 56%ポイント還元

南雲ハジメは、クラスメイトと共に異世界へ召喚されてしまう。 クラスメイトが次々に戦闘向きのチート能力を発現するなかで、地味な錬成師となってしまったハジメ。 異世界でも最弱の彼は、クラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまう。 魔物が蠢く絶望のなか、ハジメは最強へ至る活路を開き、吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす――。

黒川さんに悪役は似合わない (ガガガ文庫)

ハマカズシ (著), おっweee (イラスト)
価格:446円 30%OFF

秩序の為に、マッチポンプで正義をつかめ! 生徒会長候補の黒川さんは、規律によって学校をまとめようとしているのであまり人気がない。 もう一人の候補の白鷺は校則を緩和して自由な校風を唱えるものだから、生徒たちから絶大な人気を誇っている。 規律か自由か。 生徒会長候補2人による校則戦争になぜか巻き込まれたのは俺、倫太郎。 「私のために、悪役(ヒール)になってくれない?」

六人の赤ずきんは今夜食べられる (ガガガ文庫)

氷桃甘雪 (著), シソ (イラスト)
価格:461円 30%OFF

生き残れるか!?戦慄のパニックミステリー。名声のために罪を犯した過去を恥じ、いまは猟師として各地を旅する「私」。ある日、迷いこんだ村の村長から奇妙な警告を受ける。 『森には、秘薬を作れる「赤ずきん」と呼ばれる少女たちが住んでいる。赤い月の夜、彼女らはオオカミの化け物に喰い殺されるが、決して救おうとしてはならない』と(……)息詰まる攻防の果てに、「私」は少女たちを護りきれるのか? 第12回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞。戦慄のパニックミステリー!

先生とそのお布団 (ガガガ文庫)

石川博品 (著), エナミカツミ (イラスト)
価格:446円 30%OFF

これは石川布団という作家と、人語を解す「先生」と呼ばれる不思議な猫とがつむぎ合う苦悩の日々。 企画のボツ、原稿へのダメ出し、打ち切り、他社への持ち込みetc... 様々な挫折と障害に揉まれながらも、布団は小説を書き続ける。 時には読者に励まされ、時には作家仲間に叱咤され、ひとつひとつの出来事に、一喜一憂していきながら、素直に、愚直に、丁寧に、時にくじけて「先生」に優しく厳しく叱咤激励されながら――。

ハル遠カラジ (ガガガ文庫)

遍柳一 (著), 白味噌 (イラスト)
価格:498円 30%OFF

たとえそれが、人でなかったとしても。これでも私は、身のほどはわきまえているつもりである。武器修理ロボットとして、この世に産まれた命。本来であればその機能を駆使して人間に貢献することが、機械知性の本懐とも言えるだろう。(……)だから、ハル。せめて、最後のその時まで、あなたとともに――。第11回小学館ライトノベル大賞ガガガ大賞を受賞した『平浦ファミリズム』の遍柳一がおくる、少しだけ未来の地球の、機械と、人と、命の物語。

魔法少女さんだいめっ☆ (ガガガ文庫)

栗ノ原草介 (著), 風の子 (イラスト)
価格:476円 30%OFF

「魔法少女なんて、だいっっっきらいだ!!!」 幼い頃から『お前の母ちゃん魔法少女』とからかわれてきた少年、ハル。 ついに母親、ぷるりら☆遥奈が引退すると聞き歓喜したのもつかの間、まさかの二代目に認定されてしまう。 ぜったいに魔法少女に変身したくないハルは、全力で三代目を探すのだが――。 彼が出会ったのは、熱狂的な魔法少女オタクながら、“才能ゼロ”の満咲だった。

空飛ぶ卵の右舷砲 (ガガガ文庫)

喜多川信 (著), こずみっく (イラスト)
価格:461円 30%OFF

『大崩壊』から数十年。小型ヘリ<静かなる女王号>を操り、樹竜狩りを生業とするヤブサメ。彼は妹が患う奇病を治すため、師であり相棒でもあるモズとともに仕事をこなしながら、日本各地を飛び回っていた。そんな中、二人は東京第一空団副長セキレイの窮地を救い、その腕を買われて旧都市・新宿での大規模探索作戦への同行を依頼される。彼らを必要とするセキレイはヤブサメにこう囁きかけた。
「この作戦の成功は、キミの妹の病を治す事に繋がるかもしれない」

小説の神様 あなたを読む物語(上) (講談社タイガ)

相沢沙呼 (著)
価格:522円 30%OFF

小説は、好きですか?今、この文章を読んでいるあなたのおかげで、生み出された物語があるのだと、あなたに知ってほしい。

異セカイ系 (講談社タイガ)

名倉編 (著)
価格:567円 30%OFF

第58回メフィスト賞受賞作。小説投稿サイトでトップ10にランクインしたおれは「死にたい」と思うことで、自分の書いた小説世界に入れることに気がついた。小説の通り黒騎士に愛する姫の母が殺され、大冒険の旅に……♪ってボケェ!! 作者(おれ)が姫(きみ)を不幸にし主人公(おれ)が救う自己満足。書き直さな! 現実でも異世界でも全員が幸せになる方法を探すんや!

閻魔堂沙羅の推理奇譚 業火のワイダニット (講談社タイガ)

木元哉多 (著)
価格:597円 30%OFF

霊界の裁判官・閻魔沙羅VS.現世に未練を抱く死者たち。「閻魔堂へようこそ」。閻魔大王の娘・沙羅を名乗る美少女は浦田に語りかける。元甲子園投手の彼は、別荘内で何者かにボトルシップで撲殺され、現場は密室化、犯人はいまだ不明だという。容疑者はかつて甲子園で共に戦ったが、今はうだつのあがらない負け犬たち。誰が俺を殺した? 犯人を指摘できなければ地獄行き!? 現世への蘇りを賭けた霊界の推理ゲーム!

体育会系探偵部タイタン! (講談社タイガ)

清水晴木 (著)
価格:567円 30%OFF

中学時代に野球部エースだった白石球人は、一度の挫折で野球を辞めてしまう。高校入学後、なげやりな日々を過ごす彼はひょんな事から体育会系探偵部「タイタン」に仮入部。連続盗難、校内新聞を模倣したイタズラ、ネットリンチ。推理力はないが、体力と気力で学内の事件に真摯に向き合う部員たち。その姿に白石も惹かれていき、一生懸命、何かに挑戦する格好良さに気づき始めるが、そんな矢先、タイタンに廃部の危機が訪れる。

顔の見えない僕と嘘つきな君の恋 (講談社タイガ)

望月拓海 (著)
価格:567円 30%OFF

「君は運命の女性と出会う。ただし四回」占い師のたわごとだ。運命の恋って普通は一回だろう? 大体、人には言えない特殊な体質と家族を持つ僕には、まともな恋なんてできるはずがない。そんな僕が巡り会った女性たち。人を信じられない僕が恋をするなんて! だけど僕は知ってしまった。嘘つきな君の秘密を――。僕の運命の相手は誰だったのか、あなたにも考えてほしいんだ。

七日目は夏への扉 (講談社タイガ)

にかいどう青 (著)
30%OFF

学生時代の恋人・森野の訃報。初めて聞くはずのそれをわたしは知っていた。残された証拠から推測すると、森野は自殺したのかもしれない。それも殺人を隠蔽するために。死の真相をさぐるうち、わたしの一週間が崩れだす。火曜日の次の日は月曜日。次は水曜日で……。意味がわからない。けどこれだけは言える。あいつが死ぬのは七日目だ。なら、やるべきことは決まってる――。

そのほか開催中の小説・ラノベセール

【85%OFF】MF文庫Jのライトノベル(11/1まで)

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~【電子特典付き】 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 (MF文庫J)

ぶんころり (著), またのんき▼ (イラスト)
価格:96円 85%OFF

学園カーストの中間層、冴えない顔の高校生・西野五郷は、界隈随一の異能力者だ。ダンディズムを愛する彼の毎日は、異能力を使ったお仕事一筋。常日頃から孤独な生き様を良しとしてきた。シニカルなオレ格好いいと信じてきた。だが、その日々も永遠ではない。高校二年の秋、童貞は文化祭を通じて青春の尊さに気付く。

西野 ~学内カースト最下位にして異能世界最強の少年~ 2【電子特典付き】 西野 学内カースト最下位にして異能世界最強の少年 (MF文庫J)

ぶんころり (著), またのんき▼ (イラスト)
価格:96円 85%OFF

冴えない顔の高校生・西野五郷は、文化祭期間を利用して彼女作りに躍起となる。だが、クラスメイトに声を掛ければ振られ、部活動に貢献するも振られ、他校生に声を掛けても振られ、評判は瞬く間に落ちていき……?

俺もおまえもちょろすぎないか【電子特典付き】 (MF文庫J)

保住 圭 (著), すいみゃ (イラスト)
価格:96円 85%OFF

付き合ってください!――少しでも“いい”と思ったらすぐに告白してしまう少年・星井出功成。そんな彼の前に一人の少女が現れる。初鹿野つぶら――彼女は、超がつくほど生真面目な性格で、どんなことでも真正面から受け止めてしまう子だった。誰にでも告白するナンパ男と思われている功成のことも、何か理由があるのだろうと一つ一つきちんと話を聞いてくれて……

ワキヤくんの主役理論 (MF文庫J)

涼暮 皐 (著), すし* (イラスト)
価格:96円 85%OFF

青春を最大限楽しむためのメソッド《主役理論》を掲げ、夢の一人暮らしを勝ち取った俺・我喜屋未那。隣に住む少女・友利叶も一人暮らしで、クラスメイトで、バイト先も趣味嗜好も全てが同じ……なのに俺と真逆の《脇役哲学》を掲げる、決して相容れない天敵だった! そんな叶との口喧嘩の果て、同時に部屋の壁を蹴破ってしまい、何故か同棲する羽目に。そして俺たちは、やはり同時に考えた――これは戦争だ、と。

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。 (MF文庫J)

弥生志郎 (著), Hiten (イラスト)
価格:96円 85%OFF

巳月紘には、こいつのためなら死んでもいいと思える愛しい妹――巳月唯々羽がいる。朝、目が覚めたら二人で一緒にご飯を食べてそれぞれ仕事と学校に向かう。どんなに残業地獄が続いていても、唯々羽が「おかえり」と言ってくれたり、笑顔を見せてくれるだけで救われ、早く帰れた夜にはその髪を梳いてやったりもする。――――だが、そんな巳月兄妹には誰にも言えない秘密があった!

突然ですが、お兄ちゃんと結婚しますっ! そうか、布団なら敷いてあるぞ。 (MF文庫J)

塀流通留 (著), ねぶそく (イラスト)
価格:97円 85%OFF

実妹、義妹、似妹。舞並彗には妹がいる。再会してから4人は仲良く暮らしていたのだが――彗の誕生日、妹たちに告白される。そうして激しいラブコメが始まると思いきや……まったりゆるふわ楽しい妹ライフ、開幕。

僕の知らないラブコメ (MF文庫J)

樫本 燕 (著), ぴょん吉 (イラスト)
価格:97円 85%OFF

みんなは近いうちに逃げ出したくなるような嫌なことってある? あるよね、きっと。明日になっちゃえばいいのにって思うようなそんな時。僕、芦屋優太はそんな時間を早送りできる能力を手に入れたんだ。これでもう勉強や揉め事、全ての嫌な時間から逃げることができる。やったね! そうして早送りしながら日々を過ごしてたら知らないうちに彼女が出来ていた!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気