15〜22日「豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 6」「すいません、ほぼ日の経営。」など未紹介新刊


10月15〜22日のKindle本新刊から未紹介だった注目作品をまとめました。

先週は『豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい』『放課後は、異世界喫茶でコーヒーを』など富士見ファンタジア文庫から人気作最新刊が発売していますね。あとは上場も果たした人気メディア経営について語った『すいません、ほぼ日の経営。』なども気になるところです。

10月日のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 6 (富士見ファンタジア文庫)

合田拍子 (著), nauribon (イラスト)
価格:583円

大陸統一による世界平和をのぞむ闇の大精霊は、スロウの存在に兵を引き上げた。しかし、その配下が一人、大精霊にも匹敵する力を持つ「夢売りの魔女」が命令に背き、スロウのいるクルッシュ魔法学園を襲い!?

放課後は、異世界喫茶でコーヒーを 4 (富士見ファンタジア文庫)

風見鶏 (著), u介 (イラスト)
価格:662円
★★★★* 3件のレビュー

歌姫がついにやってきて、街はいよいよお祭り騒ぎ。それでも、ユウは相変わらずマイペースで深夜営業を続けていた。だがある雨の日、店先で「行くところがない」と座り込む鳥族の少女ティセがいて――

ハイスクールD×D ハーレム王メモリアル (富士見ファンタジア文庫)

みやま 零 (イラスト), きくらげ (イラスト), ファンタジア文庫編集部 (編集), 石踏 一榮 (その他)
価格:583円
★★★★ 2件のレビュー

熱血とおっぱいを追い求め続け、ついに10周年! 文庫未収録設定の公開あり、対談による裏話あり、さらにファンからの要望が高かった小説「ハイスクールD×D EX」も完全収録! ファン必携の記念文庫登場!

すいません、ほぼ日の経営。

川島蓉子 (著), 糸井重里 (著)
価格:1,620円

ほぼ日の経営について、まるごと糸井さんに聞いてきました--。糸井さんは、もともとフリーのコピーライターで、組織に身を置いたことはほとんどない。それなのに、活動の幅を広げる過程で事務所を立ち上げ、100人以上が勤める企業をつくりあげた。

Measure What Matters(メジャー・ホワット・マターズ) 伝説のベンチャー投資家がGoogleに教えた成功手法 OKR

ジョン・ドーア (著), ラリー・ペイジ (著), 土方奈美 (翻訳)
価格:1,800円

あなたが目標に向かって前進できないのはやり方が間違っているからだアイデアを思いつくのは簡単。実行がすべてだ!

AKITA特撮SELECTION ウルトラマン 最終決定版 上 (AKITA 特撮 SELECTION)

一峰大二 (著)
価格:2,500円

ヒーローコミカライズ界のレジェンド・一峰大二による不朽の名作『ウルトラマン』が、パーフェクト版となって帰ってきた!! 調査で新たに見つかった当時の画稿や、掲載誌をふんだんに用い、これまでの単行本で掲載されることのなかった扉絵も初の完全収録。

ほしとんで01 (ジーンLINEコミックス)

本田 (著)
価格:600円
★★★★★ 5件のレビュー

個性際立つ人が多い芸術学部――その中でも尾崎流星(18)が入ったのは、強烈な生徒ばかりの「俳句ゼミ」で!?切れ字って? 季語って? 淡々とした性格の流星と濃ゆ~い俳句ゼミメンバー俳句は果たして上達するのか。『ガイコツ書店員 本田さん』の本田が描く、本格<俳句>青春グラフィティ!!

君になれ : 1【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス)

高野苺 (著)
価格:620円

『orange』『夢みる太陽』の高野苺待望の最新作は、コブクロの「君になれ」から生まれた【本物の自分】を見つけるための物語。

ライトノベル

ロクでなし魔術講師と追想日誌 3 (富士見ファンタジア文庫)

羊太郎 (著), 三嶋 くろね (イラスト)
価格:583円

変態講師陣による××な授業、学院の学生ストライキ、フェジテ・ブラックマーケットオークションなど、理不尽な毎日にグレンが振り回され!? 書き下ろしエピソードは、白犬との思い出が綴られるグレン軍属時代――

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 7.5 (富士見ファンタジア文庫)

恵比須 清司 (著), ぎん太郎 (イラスト)
価格:648円

永遠野誓に憧れて作家を目指す涼花の後輩・寧々さんへ、ラノベの書き方を教えることになった俺たち。悩んだ末に涼花が主張した指導方法は――後輩の目の前でイチャイチャする、ラブコメシチュの体験講座!?

非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 萌香の初体験ルート (富士見ファンタジア文庫)

滝沢 慧 (著), 睦茸 (イラスト)
価格:622円

萌香の提案でゲーム制作&同人イベント参加が決まったサブ研! しかし、萌香プロデュースにより、ハプニングは続出!? 「一真が、他のヒロインたちと付き合っていたら?」というifな書き下ろし短編も収録!

グランクレスト戦記DO 英雄の系譜 (富士見ファンタジア文庫)

水野 良 (著), 深遊 (イラスト)
価格:583円
★★★★★ 1件のレビュー

テオとシルーカが出会う遥か以前、戦史に残る男たちがいた。初めて聖印を生み出した始祖君主レオン、大工房同盟を築いた鉄血伯ユルゲン、聖印教会の創始者エルネスト。皇帝テオにつながる英雄たちの姿が描かれる!

いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉 10 ―魔眼の王と天焦愛唄― (富士見ファンタジア文庫)

なめこ印 (著), よう太 (イラスト)
価格:640円

大聖女のみせた世界は平穏で優しい理想の日常だった。しかし、バロールの声が雷火を奮い立たせる。数多の試練を勝ち抜いた雷火の選択は? 人類と神々、兄と妹、勝利を手にするのはどちらか?

式神仙狐の思い出帖 (富士見L文庫)

栗原 ちひろ (著), ハルカゼ (イラスト)
価格:580円

虚弱体質の療養のため、小学校卒業までを過ごした亡き祖母宅を訪れた嘉月は『思い出帖』という不思議な帖面を持つ三尾の狐のあやかし・仙狐と出会った。仙狐は記憶を喰うあやかしで、喰われた記憶は忘れられ『思い出帖』に描かれるという。

始まりの魔法使い 4 魔術の時代 (富士見ファンタジア文庫)

石之宮 カント (著), ファルまろ (イラスト)
価格:661円
★★★ 1件のレビュー

精霊魔法の発展に伴って頻発する精霊災害を対策すべく、免許制度など法の整備や研究を進める先生たち。そんな中、精霊災害の犠牲者となった赤子を拾った事で、ニーナと初めての子育てに挑戦することになり!?

野生のラスボスが現れた! 8 (アース・スターノベル)

炎頭 (著), YahaKo (イラスト)
価格:1,200円

現代日本へ赴き、夢から覚めて力を取り戻したルファス。きっとミズガルズに帰れば女神が龍を起動させ、世界をリセットすべく破壊を進めるだろう。そうなれば大切な仲間であり、そして女神のアバターでもある少女ディーナが女神に操られることは避けられない。ルファスは必ずディーナを救い出すことを誓って最終決戦場(ミズガルズ)へと舞い戻る。

ファイフステル・サーガ2 再臨の魔王と公国の動乱 (富士見ファンタジア文庫)

師走 トオル (著), 有坂 あこ (イラスト)
価格:662円
★★★★ 1件のレビュー

セシリアとの結婚式が迫る中、カレルは自身の暗殺計画を察知する。犯人を突き止めるため、ドワーフの国へ向かうことになるのだが……。動乱は大きなうねりとなって、ふたりの英雄は邂逅を果たす――。

名もなき竜に戦場を、穢れなき姫に楽園を (富士見ファンタジア文庫)

ミズノアユム (著), 切符 (イラスト)
価格:600円
★★★★ 4件のレビュー

死を喰らう竜騎兵クロト。最新兵器を操る機械の姫ロア。魔導王国と機械帝国が争い続ける戦場で、戦争を終わらせるため戦う二人の運命が、戦場以外の場所で交差するとき、彼らは己が戦う意味、真の願いと向き合う――

クラヤミクライン (富士見ドラゴンブック)

芥邉 雨龍/冒険企画局 (著), 高木 正文(株式会社ディー・エヌ・エー ) (イラスト)
価格:1,600円
★★★* 4件のレビュー

平穏な日常のすぐ隣に潜む異界。まるでホラー映画や恐怖小説のように、殺人鬼、怨霊……あらゆる怪異が徘徊する異世界から、キミは逃れることができるか!?

コミック

妖怪マッサージ 3 (ヤングチャンピオン・コミックス)

忌木一郎 (著), 押切蓮介 (著)
価格:566円
★★★★ 1件のレビュー

肌と肌を重ね、相手を想いやる心、これこそ本物のマッサージ。表面的な気持ちよさや、安い快感に身をゆだねていては、老廃物で世界は埋もれてしまうのです。すべての人間と妖怪に贈る最高の昇天コミック、堂々完結!!

ハードボイルド園児 宇宙くん 9巻

福星英春 (著)
価格:540円
★★★★★ 1件のレビュー

なぁ てめえら もし明日死ぬ事になったとしても悔いのない生き方できてるか?ハードボイルド園児 宇宙(コスモ)の日常が、絶体絶命!?お菓子禁止令に悩む宇宙を他所に、染谷家に離婚危機が勃発!?母と父、どちらについていくのか――怒涛の展開に最後まで目が離せない…!

マネーランブル 2 (it COMICS)

ひらしま 明佳 (著)
価格:702円

金を持たざることは哀しく、金に溺れることはより哀しい。哀しき金の亡者たちを文字通り“斬る”のが弁護士・瀬崎レイの裏の顔だった。そんな瀬崎の過去がついに明かされる――。現代流マネーサスペンス完結巻!

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(3) (ビッグコミックス)

高瀬志帆 (著)
価格:594円
★★★★★ 4件のレビュー

NHKほか各メディアで話題!続々重版!!2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!

隣の悪女 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

玉木ヴァネッサ千尋 (著)
価格:595円

「花音ちゃんは復讐するため引っ越してきた 当時の俺は何も知らなかった」 桐太と亜里子の前に現れた“隣の悪女”一色花音。可憐でミステリアスな彼女の誘惑に戸惑い翻弄される2人は、徐々にその美貌と器量の虜にされていく。そして事態は思わぬ展開を招き…!? 非日常に咲くこの花は、日常に蕾(つぼ)む愛を引き裂く。悪い貴女は美しい。彼女と悪女のトライアングルLOVEストーリー。棘に触れる第2巻。

ローゼンメイデン0―ゼロ― 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

PEACH-PIT (著)
価格:636円
★★ 1件のレビュー

怪人・兎頭に攫われた蒼星石は、“てふ子”のためにと自身の片方の赤い瞳を差し出してしまう。いっぽう、水銀燈は眠り続ける第ゼロドールを消滅させないように、夢の欠片を集めていた。全ての謎を解くべく、再び“東京十二階”へと向かった“翠蒼探偵団”が辿り着いた真相は…!?

7's―セブンズ― 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キドジロウ (著)
価格:616円

ループの根源は凪咲の奥底の記憶の中に秘められていると確信した丈。丈は凪咲の奥深くまでもがこうと試みる。そこにあった凪咲の想いとは。次元ライダーの存在意義とは。最初のループは一体どのように引き起こされたのか。世界を改変するほどのふたりの過去と出逢いが明かされる。

花と黒鋼(4) (ヤングマガジンコミックス)

篠丸のどか (著)
価格:648円

生まれ育った孤島をはじめて飛び出し、日本本土に降り立ったルル。そこに帯同する斉藤。軍政府の圧政による厳しい現実を目の当たりにしながらも、はじめて見る農作物や、はじめてできた同年代の友達に刺激を受けたルルは少しずつ成長を早めていく。

書籍・小説

ヒアリングセックス (角川書店単行本)

長谷川 瞳 (著)
価格:1,512円
★★★★★ 1件のレビュー

”内側”にいた人間のひとりとして、AVで描かれるセックスが多くの方に思い込みや偏った認識を与えてしまっている――言葉は厳しくなりますが、本当にいいセックスをできなくさせている”元凶”だと思っているのです。(略)ユーザーのニーズを追求するあまり、描写はどんどん過激にエスカレート。

女ですもの泣きはしない (角川書店単行本)

湯川 れい子 (著)
価格:1,600円

日本の洋楽界をリードする本質をついた評論、心を揺さぶられる切ない作詞。その裏側にはいつも身を切る恋があった――。「六本木心中」「恋におちて」などを生み出した半生をすべて告白。「私の履歴書」を大幅加筆!

幻想短編集 (講談社文庫)

堀川アサコ (著)
価格:648円
★★★★★ 1件のレビュー

届けられなかった思いを載せた手紙が届く登天郵便局と、幽霊専門の案件を扱うたそがれ探偵社を舞台に、この世とあの世の間に漂う六つの謎を解く、シリーズ初の短編集。謎の向こうに見えてくるのは、切ない過去か、くすぶる怨念か。ちょっぴり怖くてのちほっこり。今を大切にしたくなる温かな物語。

時代

本城雅人 (著)
価格:1,512円

スポーツ紙で働く記者・笠間に、販売部への辞令が下った。記者職への断ち切れない思いを抱えながらも、それまでの人脈を活かし、販売部でも存在感を発揮し始める。だが会社の根幹を揺るがす事件を解決した矢先、悲劇が彼を襲う――。一方、新聞社で忙しく働く父との関係に悩む長男の翔馬と次男の翼。彼らの人生もまた、大きな岐路に立たされる。

ぼくはお金を使わずに生きることにした

マーク・ボイル (著), 吉田奈緒子 (翻訳)
価格:1,620円
★★★★ 4件のレビュー

イギリスで1年間お金を使わずに生活する実験をした29歳の若者が、自らの生活をユーモラスな筆致で綴った、痛快なノンフィクション。

時事漫才

爆笑問題 (著)
価格:1,600円

爆笑問題結成30周年特別記念刊行! ますます混迷を極める世の中。爆笑問題は時代時代に微妙に変わっていく雰囲気を窺いながら、常に一番ギリギリを狙って漫才を続けてきた。お笑いにとって「政治」や「社会」とは何か。

憲法問答

橋下徹 (著), 木村草太 (著)
価格:1,458円

憲法改正に関する議論は、これから国民単位で語られる重要なテーマ。ほかにも君が代問題、死刑制度の是非など、法にまつわる課題は山積している――。前大阪市長の橋下徹と、憲法学者の木村草太が繰り広げる「憲法問答」から、この国のあるべき姿、国際社会との協調においていかなる道を歩むべきなのかが浮かび上がってくる。

第19回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2018-2019

講談社 (編集)
価格:810円

「東京で一番うまいラーメンを決めよう!」をコンセプトに、雑誌『TOKYO★1週間』誌上で始まった、ラーメン業界最高の権威を誇るTRY(Tokyo Ramen of the Year)。第19回目となる今年は、2018-2019年度の最高の一杯が決定する。

家庭裁判所物語

清永 聡 (著)
価格:1,944円
★★★★★ 2件のレビュー

2019年に70周年を迎える家庭裁判所。日本国憲法の理念を実現してきた足跡を、貴重な証言と資料から、その歴史を丹念に描く。

ウスケボーイズ 日本ワインの革命児たち (小学館文庫)

河合香織 (著)
価格:615円

日本のワイン造りは、世界の常識からかけ離れていた。ワイン用ぶどうではなく生食用ぶどうを使い、また、海外からワインやぶどう果汁を輸入して造ることも多かった。そのような状況に異を唱えた人物がいる。

アウシュヴィッツの歯科医

ベンジャミン・ジェイコブス (著), 上田祥士 (翻訳), 向井和美 (翻訳)
価格:1,836円

命を救ってくれたのは、
別れぎわに母がわたしに持たせた歯科治療用の小さな道具箱だった――1941年、ポーランドの小さな村のユダヤ人家庭で暮らしていた21歳の青年が、ナチス・ドイツの強制収容所へ送られる。

ソニーは銀座でSONYになった

宮本 喜一 (著)
価格:1,620円

ソニーは銀座でSONYになった盛田昭夫が挑んだ日本企業初の“ブランド戦略”ソニービルが開業したのは東京オリンピックが開催された2年後の1966年4月29日。その建設費は32億円。ソニーにとっては失敗の許されない一大プロジェクトだった。ビルの大半にショールームの機能を持たせた、当時の日本としてはまさに前例のない試みだった。

ケトル Vol.45  2018年10月発売号

ケトル編集部 (著)
価格:972円
★★★★★ 1件のレビュー

寺坂直毅(放送作家) 川野将一(放送作家) 緒方憲太郎(株式会社Voicy代表取締役CEO) 玉代勢直(オリオンリーグ) 河瀨直美 伊藤弘  南馬越一義 西田善太

anan(アンアン) 2018年 10月24日号 No.2123【体にイイ動き】

anan編集部 (編集)
価格:330円
★★★★★ 1件のレビュー

相葉雅紀 ブレない体。SWITCH ON!体幹と呼吸が基本!これだけで効く、カラダにいい「動き」“体にいい動き”を始める前に、まずは知っておくべき体幹の常識。体にいい動き(1) 1日5分、“ながら”でできる!足パカダイエット体にいい動き(2) カウントしながらじわじわやろう!ゆっくりスクワット自律神経が整って、体型も変わる!らくらく骨盤呼吸をマスターしよう。

KAWASAKI Z900RS エイムック

RIDERS CLUB編集部 (編集)
価格:1,300円

2017年にデビューしたZ900RSの真骨頂は、カワサキのアイコンというべき存在のZ1を、現代に蘇らせたデザインやカラー、そしてパーツのクオリティにあります。カワサキファンのみならず、世界中のライダーから称賛を集めるZ900RSの全貌を、多角的に解明します!

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気