10月8〜14日『NとS』『夜光雲のサリッサ』『論破力』など未紹介新刊


10月8〜14日の未紹介だったKindle本新刊から注目作品をまとめました。

『ライアー×ライアー』『ジャングルはいつもハレのちグゥ』でおなじみ、金田一蓮十郎の新作ラブドラマ『NとS』や松田未来の新作ファンタジー『夜光雲のサリッサ』など未紹介コミックや、元2ちゃんねるの管理人でおなじみ西村博之の言い返す力『読破力』など気になったものをピックアップしています。

10月8〜14日配信のKindle新刊一覧

Kindle新刊より注目作品

NとS(1) (デザートコミックス)

金田一蓮十郎 (著)
価格:454円

木下新菜はある日、バイト先のカフェの常連客だった小田朔に珈琲を褒められたのをきっかけに恋に落ちてしまう。2人は少しずつ親しくなっていき、晴れて恋人同士に。初めてできた彼氏に幸せいっぱいな新菜だけど、高2の春、小田さんが担任として目の前に現れちゃって……!!?

夜光雲のサリッサ(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

松田未来 (著), ※Kome (著)
価格:648円

【電子限定特典ペーパー付き】成層圏上層より飛来する謎の巨大飛行生命体・天翔体。あまりにも圧倒的な能力に人類は抗う事ができない…。人類の希望は“火球の子”と呼ばれる特殊能力を持った子供達の手に委ねられる。隠忍もその一人だった。

論破力 (朝日新書)

ひろゆき 西村博之 (著)
価格:648円

「ああ言えばよかった」と日々モヤモヤしているあなたへ敵を作らず、かつ理路整然と言い返し、他人を思い通りに動かす方法を伝授します。

「違うこと」をしないこと (角川書店単行本)

吉本 ばなな (著)
価格:1,361円

「違うこと」とは、
“その人の生き方の中で、今ここでするべきではない”こと。→→「なんか違う。」その直感がそう教えても、義理とかしがらみ、習慣に縛られて、我慢したり、そんな風に思う自分を責めたりしていませんか。自分を生きるって、むずかしいこと。これをすれば幸せになれるとか、これをやめないと不幸になるとかではありません。

昨日の海と彼女の記憶 (PHP文芸文庫)

近藤 史恵 (著)
価格:730円

どちらかがどちらかを殺した?――。夏休みのある日、海辺の小さな町の高校生・光介の家に、母の姉・芹とその娘の双葉がしばらく一緒に暮らすことになった。光介は芹から、二十五年前の祖父母の死が、実は無理心中事件であったと聞かされる。カメラマンであった祖父とそのモデルを務めていた祖母。二人の間に何が起こったのか。

テクノロジー・スタートアップが未来を創る

鎌田富久 (著)
価格:1,512円

ロボットの SCHAFT,人工衛星の Axelspace,パーソナル・モビリティの WHILL,印刷する電子回路 Elephantech,がんワクチンの VLP Therapeutics …….いま東京大学をはじめ,大学発ベンチャーが熱い.東京大学の人気講座・アントレプレナー道場の看板講師であり,自らも学生時代に ACCESS を共同創業し,現在はエンジェル投資家でもある著者が,豊富な経験から指南する大学発ベンチャーのススメ.

コミックス

ダンジョンでお花摘みなんか許しません!!(1)【電子限定特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

はのみど (著)
価格:648円

【電子限定特典ペーパー付き】「エルフの聖域」と呼ばれる巨大なダンジョンに挑む冒険者たち(剣士ちゃん、魔道士ちゃん、etc…)。しかし彼女らには避けて通れぬ大きな問題があった。ダンジョン内には「おトイレ」がないのだ…。

放課後の拷問少女(4) (マガジンポケットコミックス)

BOKU (著)
価格:454円

真夏の太陽の下、拷問研究もHにエスカレート!? 待ちに待った“夏休み”…といえば、部活の夏合宿!! …ということで、拷問…もとい、人文研究会のメンバー達が訪れたのは千葉のリゾート♪ 石丸大人(童貞)を待っていたのは、露天風呂(混浴)・ビーチバレー(水着)・ザコ寝(密着)・王様ゲーム(セクシー)など、まるで酒池肉林! カゲキすぎるスキンシップの先にあるのはDT悶絶のパラダイス!?

天空侵犯(18) (マンガボックスコミックス)

大羽隆廣 (著), 三浦追儺 (著)
価格:605円

「本城遊理…貴女はこの神聖な領域に反逆する重罪人! 『管理者』として命じる…。おとなしくこの場で死になさい」 魔道に堕ち暴走状態となった遊理は、管理者から殺処分を言い渡されるが、その前に立ち塞がったのは兄・理火!! 豹変した妹を前に、理火は━━。

僕の彼女は最高です!(4) (週刊少年マガジンコミックス)

伊織 (著), 高田タカミ (著)
価格:605円

衰え知らずのTwitterフォロワー数49万超! 伊織(@iorisanv)とイケメンすぎる彼女との笑い時々ラヴな“実話”デイズ! 互いの実家も巻き込んで、さらには海外旅行先でも男前全開! 未ツイートの完全初出エピソード・現在進行形“台湾”編を含めたっぷり40Pの描き下ろしも収録で今巻もノンストップ!

ヤンキーJKの異常な愛情(1) 【電子限定特典付】 (マガジンポケットコミックス)

高橋コウ (著)
価格:648円

条例と倫理は怖いけど、女子高生との恋愛は最高!?恋愛経験ゼロの漫画編集者・加藤一徹は、なんやかんやあってヤンキーJKの二階堂ライラ(16歳)と恋愛することに……。わかっちゃいるけどやめられないラブ・コメディが開幕です!

雨下雫は汗がすき(3) (マガジンポケットコミックス) Kindle版

山口アキ (著)
価格:454円

新たな吸汗鬼・大泉亜水の出現は、雫の気持ちに大きな変化をもたらしていく。佑から汗を摂取することを避け始め、ついには強い副作用を呼び起こす禁断の薬に手を出してしまう…。吸汗鬼ゆえの孤独と苦悩の先に待つ未来とは──。“禁断の恋”堂々完結!!

育てち魔おう!(7) (週刊少年マガジンコミックス)

飯島浩介 (著)
価格:454円

料理がしたい! ジャングルジムにひとりで登りたい! 自分の力でやりたいことが増えてきたマリスが……習い事デビューしました!! 子供が育てば大人も育つ! 本気の子育てに共感がとまらない、ハートフル魔界ギャグ第7巻!

まじもじるるも-放課後の魔法中学生-(8) (シリウスコミックス)

渡辺航 (著)
価格:648円

地上での「言ノ葉の書」による新魔法システム実験の経過報告のため魔界に帰還したルシカ達十三級魔女三人娘は、魔王様への謁見前夜をそれぞれの自宅で過ごすためにひとまず別れる。エリート魔女として精鋭部隊に属していながら最下級魔女へ降格させられたスラガは、かつての同僚と再会し旧交を温める中で再就職先を紹介される。

ぼっちJKはお弁当を作ることにした。(1) (別冊フレンドコミックス)

柚井ふうこ (著)
価格:454円

東京の高校に転校したばかりの吉野雅は、そのヤンキーすぎる見た目で周囲から恐れられ、完全ぼっち状態に。どうにかして友達を作りたい吉野さんは、かわいいお弁当を作ってクラスの人気者になろう!と思い立ち…!?

世界で一番早い春(1) (Kissコミックス)

川端志季 (著)
価格:454円

晴田真帆は大ヒット作を完結させた26歳の漫画家。いよいよ新連載を始めるはずが、突然、担当編集の嵐に「何も描けない」と告白する手紙を送る。実は真帆が描いてきた漫画には秘密があり、彼女の心には「ある後悔」が残っていた…!!もしもあの時をやり直せるなら……。

みつば通り商店街にて (ビームコミックス)

オカヤ イヅミ (著)
価格:1,058円

東京の右っ側にある、あまり立派ではない「みつば通り商店街」。長らく空き家だった元スナックで、小料理屋「コエド」をはじめたタケミさん。タケミさんが気になる金物屋の兄妹・ヒサオくんとサヤちゃん。大家でスナックのママだった恋多きユフコさんなど…

BOYS BE… ~young adult~ (2) (ドラゴンコミックスエイジ)

玉越 博幸 (著), イタバシ マサヒロ (その他)
価格:640円

憧れの姉御肌な先輩と、天真爛漫な会社の同僚と、少し強気な後輩と……。物語の数だけ、青春の色がある。これは、大人に成り行く僕らの、甘酸っぱい、だけどちょっぴりビターな青春物語。

超能力少女も手に負えない!(2) (マンガボックスコミックス)

中村力斗 (著)
価格:454円

“巨乳”と“超能力”。天より二物を授けられし女子高生・愛葉実子の戦いは続いていた……。暴走する超能力! 超能力に目覚めたと思い込み、暴走しかしない“人助け”狂・坪倉君!! 次から次へと降りかかる災難とボケを食い止め、ツッコミをかましつつ、実子は“世界”と“自分の心の平和”を守れるのか!? 大暴走“人助け”ギャグ、必笑の第2巻!!

Avalon (GOTコミックス) Kindle版
切符 (著), 文尾文 (著), tonito (著)その他

価格:890円

【Avalon 幸福を紡ぐ百合アンソロジー】向かう未来(さき)はひとつだけ あなたとふたり、いつまでも百合専門レーベル girls×gardenより、初のアンソロジーコミックが登場!一般誌・成年誌の垣根を越え集まった気鋭の作家陣が描く、きらめき色づく女性同士の’幸福な関係性’の全てがここに--。

Avalon bitter (GOTコミックス)

切符 (著), tonito (著), おしおしお (著), 彩社長 (著)その他
価格:890円

さあ刻みましょう わたしたちだけの苦く歪な恋(のろい)を百合専門レーベル girls×gardenより、初のアンソロジーコミックが登場!一般誌・成年誌の垣根を越え集まった気鋭の作家陣が描く、苦く儚い女性同士の’幸福な関係性’の全てがここに--。

書籍

車輪の上

乙武洋匡 (著, イラスト)
価格:1,296円

車椅子ホストのシゲノブが主人公。大学卒業後、就職が決まらぬまま上京し、ひょんなことからホストになった。客から障害者は席に来るなと言われたり、テレビに取材されたり、「障害者」というレッテルに振り回されながら、ホスト稼業に精を出していた。シゲノブは、歌舞伎町はレッテルをはられた人間の坩堝だと気づいていく。

殺人鬼にまつわる備忘録 (幻冬舎文庫)

小林泰三 (著)
価格:730円

見覚えのない部屋で目覚めた田村二吉。目の前に置かれたノートには、「記憶が数十分しかもたない」「今、自分は殺人鬼と戦っている」と記されていた。近所の老人や元恋人を名乗る女性が現れるも、信じられるのはノートだけ。過去の自分からの助言を手掛かりに、記憶がもたない男は殺人鬼を捕まえられるのか。衝撃のラストに二度騙されるミステリー。

TEN

楡周平 (著)
価格:1,792円

ビジネス小説の旗手、楡周平の勝負作!!戦後の動乱期、横浜のドヤ街で当たり屋稼業をして暮らす「テン」こと小柴俊太は、幼馴染と偶然再会した縁で、料亭の下足番として雇われる。ある日、幼馴染の上司でもあるムーンヒルホテルの次期社長・月岡に見出され、彼の運転手を務めることになる。やがて月岡の会社に就職した俊太は、学歴はないものの独創的なアイデアと度胸で次々と実績をあげ、異例の出世をしていく。ところが、ある事件が発覚し、会社は上場廃止の危機に陥る。

人間狩り (角川書店単行本)

犬塚 理人 (著)
価格:1,500円

有栖川有栖氏、推薦!
第38回横溝正史ミステリ大賞優秀賞受賞作が登場。それは、誰もが味わえる後ろめたい悦び。ネットを利用して、凶悪事件の“元”犯人に私刑を下そうとする〈自警団〉。これは正義か?

ガラスの殺意

秋吉理香子 (著)
価格:1,296円

「憎きあいつを殺したのは……私!?」二十年前に起きた通り魔事件の犯人が刺殺された。警察に「殺した」と通報したのは、同じ事件で愛する両親を失った女性。だが、彼女はその現場から逃げる途中で交通事故に遭い、脳に障害を負っていた。警察の調べに対し、女性による殺害の記憶は定かでない

インヴィジブル

ポール・オースター (著), 柴田元幸 (翻訳)
価格:21,00円

一九六七年ニューヨーク。文学を志す大学生は、禁断の愛と突然の暴力に翻弄され、思わぬ道のりを辿る。フランスへ、再びアメリカへ、そしてカリブ海の小島へ。章ごとに異なる声で語られる物語は、彼の人生の新たな側面を掘り起こしながら、見えざる部分の存在を読む者に突きつける。事実と記憶と物語をめぐる長篇小説。

魚屋三代目のうまい!魚定番レシピ 雑誌 ei cooking

魚屋三代目 (著)
価格:1,101円

紹介する魚300種以上、10年以上にわたっておいしい魚の食べ方をブログでも紹介してきた魚屋三代目。本書では、スーパーなどで魚を見ても、種類の多さや、辛口、甘塩など味の違いに戸惑い、メニュー選びに困ってしまうという悩みにこたえ、それぞれの魚に合うイチオシのレシピを公開。どの料理も、長年のお客さんとの対話やアドバイスから生まれたものばかり。さけならコレ!さばならこの料理と、間違いない魚の調理法とおいしい料理を紹介。

ビジネスモデル2.0図鑑 (中経出版)

近藤 哲朗 (著)
価格:2,527円

「定説」が通用しない時代。うまくいっているビジネスモデルにはどんな共通点があるのか? 本書では、AmazonGo(米国)、芝麻信用(中国)などの海外の事例から、タイムバンク、ZOZOSUITなどの今最も注目されるサービス、そしてあの「クソアニメ」ポプテピピックまで、100の事例を図解。すべてを同じフォーマットで比べながら、その「すごい仕組み」を学べる一冊です。

BAILA (バイラ) 2018年11月号

集英社 (編集)
価格:600円

シンプルだけれど女らしい、ベーシックだけれど更新感がある、そんなスタイル提案をベースに、ファッション、美容、ライフスタイルを取り上げ、BAILA世代の働く女性を全力で応援します!

民主主義の死に方―二極化する政治が招く独裁への道―

スティーブン・レビツキー (著), ダニエル・ジブラット (著), 濱野大道 (翻訳)
価格:2,500円

世界中を混乱させるアメリカのトランプ大統領を誕生させ、各国でポピュリスト政党を台頭させるものとは一体何なのか。欧州と南米の民主主義の崩壊を20年以上研究する米ハーバード大の権威が、世界で静かに進む「合法的な独裁化」の実態を暴き、我々が直面する危機を抉り出す。全米ベストセラー待望の邦訳。

外資系コンサルはなぜ、あえて「手書きノート」を使うのか?

太田 あや (著)
価格:1,400円

◎ IBM、アクセンチュア、マイクロソフト…超一流たちのノートの実物を全公開!◎ 結果を出し続ける外資系コンサル10人のノート術がこれ一冊でわかる!◎ カラー写真で一目でわかる! から、読まなくても、今日から真似できる!なんでもパソコンで作業しているイメージのある外資系。しかし、多くのコンサルタントたちは手書きでアイデアを膨らませたり、頭の中を整理したりするという。

注意事項:Kindle本の価格は随時変更されています。また、本サイトでは購入された書籍や内容についての責任は持てません。ご購入の前にAmazon上の価格・内容をよく確認してください。良い価格で良い本を。きんどるどうでしょうでした。

[スポンサーリンク]

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気