Amazonウイスキーフェスティバル 人気銘柄が数量限定で登場する特別な2週間(10/31まで)


Amazonで『ウイスキーフェスティバル』として人気銘柄が数量限定で登場する特別な2週間が10月31日までの期間限定でスタートしましたのでご紹介。

また、こちらにあわせて日替わりでもウイスキーセールがスタートするようですよ。それでは、わたしオススメのウイスキーやAmazonで開催中のそのほかお酒タイムセールをご紹介しますね。

Amazonウイスキーフェスティバル(10/31まで)

Amazonウイスキーフェスティバル ほか、お酒セール

Amazonウイスキーフェスティバル

わたしがオススメするのは以下3本。基本的にスコッチがメインで、飲んでる理由はピートのスモーキーな香りが『カッコいい』という見栄から飲みだしてハマりました。不慣れな方はアードべックはキツイと思うので、1本目はカリラを推奨します。タリスカーの力強い風味もいいんですけどね。

カリラ 12年 箱入り 700ml

価格:4,693円

香りとテイストは複雑で、木炭のようにスモーキー。アイラモルトがお好きな方におすすめしたい1本です。

タリスカー 10年 箱入り 700ml

価格:3,866円

『宝島』の著者であるスチーブンソンにより「King of Drinks(酒の王様)」と評されたシングルモルト。

アードベッグ 10年 箱入り 700ml

価格:4,705円

最もピーティーでスモーキー、一度味わったらクセになる味わい。強烈なスモーキーさの中に繊細な甘さと複雑さ持つ究極のバランス

ただ、カリラというだけでもどんなカスク(樽)で熟成させたかで種類も変わりまして、バーなんかにいけば多数の種類が味わえます。飲み方としてはウイスキーと同量の水で割る『トゥワイスアップ』というのが胃を焼かないのでいいかな。あとはジンジャーエールで割る『マミーテイラー』というのもお手軽で美味しいです。

正直、どんなウイスキーもジンジャーエールで割れば美味い。スモーキーなジンジャーエールができあがります。また、ウイスキーを本格的に飲まれるなら是非テイスティンググラスをお持ちになるといいですね。香りの立ち方が変わりますよ。

グレンケアン ブレンダーズモルトグラス ウイスキーテイスティンググラス 190cc 1脚箱入

価格:1,380円

ただ、ウイスキーを1本買うと飲み切るのが結構たいへん。シングルで飲んでも22杯?くらいかかるので……。外れだなぁと思うと結構しんどいです。なので、一度お店にいって飲んでみると良いと思いますよ。わたしの場合、GoogleMapで『ウイスキー』『バー』なんかで検索して評判みて適当に行ってますがサントリーの『バーNAVI』なんかも参考になりますね。

ウイスキーが美味いか、と聞かれるとコーラやオレンジジュースの方が美味いのですが、飲めるようになると楽しいですよ。ワインほど種類もないので覚えやすいです。ワインはほんとわかんねぇですね。

そのほか開催中のAmazonお酒セールまとめ

LINEで速報をお届けします

返品はAmazonカスタマーサービスへ

Follow Me!!

更新通知を受け取る

  • 新着記事
  • セール
  • 人気